ホーム > 2010年08月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2010-08-29 Sun 00:50

ティアラ横浜店さんへ

web拍手 by FC2
今日も・・・・暑かったですね?
 
いつも、何気なく聞いているラジオでは、
『本日は夏の行楽を満喫できる天気』
と言っておりましたが・・・・・(汗)
 
 
そんな・・・・呑気な・・・・と思わず苦笑いしてしまった
綾乃えびでした・・・・(爆)
 
本当に今日も暑かったね?
が口癖になるような天気のなか、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
先日の記事で・・・・
本日、ティアラさんへえびさんを持っていきます。
と告知させていただきましたが、
その際にコメをいただいた、
エビ初心者さんに来店時間を
お知らせしてしまいましたが・・・・・
 
前日の確認で変更がありまして・・・・・アップしてます。。
 
もともと、16時より所用がありまして、
14時くらいに伺いますとお伝えしましたが・・・・・
やはり・・・・ビンゴのあとは・・・・・
 
お客様がいっぱい!!
 
そんなタイミングで伺ったら・・・・・(大汗)
 
と言うことで・・・・・・
急遽、19時くらいに変更になりました。。
 
 
あと、本日持っていく、
えびさんの画像をアップしてみました。。
 

 

サテライトLなので・・・・・
まだ、○○匹くらいですかね・・・・・
まだ、少ないので、もう少し掬います。。
 
グレード的には・・・・・・微妙ですが・・・
Vバンド・タイガー・日の丸系のミックスです。。
 
あとは・・・・・
ブラックダイヤ・ノーマルアイは・・・・○○匹
持っていくことに決まりました。。
 
 
 
 
 
完売御礼!!
 

画像・・・・・使いまわしですいません・・・(汗)
 
先日アップさせていただきました、
ブラックダイヤ・ゴールドアイですが・・・・・・
昨日(28日)に無事に完売いたしました。。
10匹ていどのまとめ買いだったそうです・・・スゴイですね♪
 
うちのえびさん達は繁殖力は強いと思いますので、
繁殖の成功を陰ながらお祈り申し上げます。。
 
 
完売とお聞きしますと・・・・・毎回ホッとします。。
 
本当にお買い上げありがとうございました。。
 
 
そろそろ・・・・
あちらこちらに伺わせていただく予定がありますので、
来週も・・・・・時間が合えば・・・・・ですが・・・・
 
ブラックダイヤ・ゴールドアイ
ゴールデンアイ・シュリンプ
黒ビーシュリンプ
を持っていく予定になりました。。
 
 
最後に・・・・・
 
エビ初心者さん・・・・・
もし、アップが間に合わなかったら・・・・・
ごめんなさい。。         
 
                       by 綾乃えび
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  
 

2010-08-26 Thu 00:02

ティアラ横浜店 5/3

web拍手 by FC2
すいませ~~ん!!
 
昨日のティアラさん・・・・・
あまりにも・・・・・・
内容が長かったので・・・・(汗)
分けてしまいました・・・(爆)
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 

 
残るは・・・・・・
ティアラ横浜店 えび担当 鈴木さんのご紹介
実は・・・・スゴイんです(爆)
 
えびさん飼育歴のなが~~い方はご存知!?かも!!
 
皆さんも持っていると思います・・・・・
Pisces ビーシュリンプ専門情報誌
「レッドビー・シュリンプ」
Vol.5で黒ビーの魅力というコラムを書いていて・・・
Vol.5ではブラックダイヤモンド・シュリンプの取材協力をしていたりして・・・
(持っている方は・・・・早速チェック!!してみて下さいね♪)
 
実は・・・・・この鈴木さんは・・・・・
ミニマブリーダー・シラクラさんで販売されている、
「ブラウンナイト」の発売元の・・・・・・
ローキックの元代表さんです・・(知ってますか?)
現在、ローキックは鈴木さんのお母様が代表だそうです・・・
そのうえ、
ゴールデンアイ・シュリンプ
ブラックダイヤモンド・シュリンプを輸入し・・・・・・
その・・・・・名づけ親さんでもあります。。
 
最近のブリーダーさんとは交流があまりないようですが・・・・・
有名ブリーダーさん(スーパーブリーダーさん)との交流が・・・・・
 
スゴイです!!
 
こういう紹介をしますと・・・・・・
さぞ・・・・・年配な方?と思われると思いますが・・・・・・
かなり・・・・・若いです(笑)
しかも・・・・・・
かなりの・・・・・イケメンさんでもあります(ほんと・・・爆)
 
そんな鈴木さんのブログ紹介
ティアラ横浜店 えび担当ブログ
 
最後に・・・・・・
綾乃えび「ブラックダイヤ・ゴールドアイ」
場所:ティアラ横浜店 販売水槽内撮影

(何故か?・・・・私のえびさんだけ・・・・ピンぼけです・・・爆)
 

 
以前より・・・・
ブログコメントなどで質問がありまして・・・・・
素直にお答えしておりましたので・・・・・
って、言いますか・・・最初に書いちゃいましたケド・・・
たぶん・・・・・バレバレ・・・・・だと思いますが・・・(爆)

控えめに・・・・・大発表!!(携帯では・・・・小さくならないので見ないでね♪)
 
ティアラ横浜店さんで綾乃えび家のえびさんをお取り扱いしていただいております。
 
どんなえびさんを・・・・・・と言いますと・・・・・・
 
いちおう、タイガー系なので・・・・・
 
ゴールデンアイ・シュリンプ
ブラックダイヤ・ゴールドアイを中心に・・・・
 
レッドビー・シュリンプ(各グレード)
黒ビー・シュリンプ(各グレード)を・・・・・
 
月に○○○匹ていど、里子に出させていただいております。。
注:○○○は・・・・・・内緒!!です。。
 
最近のブラックダイヤ・ゴールドアイは、ほぼ・・・綾乃えび家だけ!!かな!?

ここは・・・・宣伝なので・・・・大きく!!
 
今週末に・・・・・(予定ですが・・・・・)
レッドビー・シュリンプ
初出荷!!ブラックダイヤ・ノーマルアイ
を持っていきます。。
 
特にレッドビー・シュリンプは・・・・・
 
前出の「赤足系」「表現系」のMIXになりますので、
系統も大変優秀だと思いますので、
とても・・・・・おススメ!!です。(漏れ・・・ですが・・)
 
まだ、トップの水槽のえびさんは・・・・・一度も出しておりません。。
今後は・・・・・・あるかも!?
 
ご近所で興味のある方・・・・・
是非、ご来店して実際に見てくださいね♪♪
 
あと・・・・・掬う時間がありましたら・・・・・(爆)
黒ビー・シュリンプ(各グレード)も持って行きます。。
 
たぶん・・・綾乃えびは日曜日の昼過ぎの落ち着いた時間帯に
えびさんを持っていきますので、
もしかして・・・・・・・・・・!?と思ったら、ぜひお声を掛けて下さいね♪♪
ご近所にお住まいの方、一緒にシュリンプ飼育を楽しみましょうね♪♪ 
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
TEL:045-367-7778
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ
水草担当ブログ
ティアラオンラインショップ
 
ティアラ横浜店さんと綾乃えびを宜しくお願いいたします。。         
                       by綾乃えび
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  
 

2010-08-24 Tue 22:54

ティアラ横浜店 4/3??

web拍手 by FC2
先週で、終わってしまった夏休み・・・・・・・・・
 
まだまだ、休みボケの抜けない綾乃えびです。。
 
今年の夏は全国的に残暑もまだまだ続くと聞いて、ゾッとしております(爆)
 
職業柄、連日の暑さの中、日々熱中症と戦っておりますが、皆さんはどうお過ごしですか??
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
  
一身上の都合から、今回で・・・・・4回目・・・(汗)
見事に・・・・引っ張ってしまいすいません。。
 
前回、3/3で完結!!しませんと告知させていただきましたが、
 
今回の4/3でも完結しません・・・・・・だって!!ネタが!!!・・・・・(爆)
 
 
それでは・・・・・4/3?・・・・いきます!!
注:今回もチョット長いです・・・(爆)
 
 
ショップさんは・・・・・・・・・・・・・!!!
ここ!!(4回目)
 

 
「ティアラ横浜店」です!
 
今回は・・・・・・いよいよ・・・・2Fです・・・・・
 

 
2F・・・・えびコーナーです。。
 
 
えびコーナーは全体的にこんな感じです。
 

 

 

 
驚きは・・・・・水槽の数・・・・それもえびさんのみ!!
 
種類も豊富にラインナップ!!
 
ブリーダー別・グレード別・価格別と・・・・・
 
細かく分けられて、管理されています。。(当然かな!?)
 
また、レッドビーシュリンプなどが殖えた場合・・・・・
 
買取もしてくれます。。。
 
ここまでは・・・・・何処のショップさんでも・・・・(汗)
 
特に他のショップさんと違う点は・・・・・
 
こんなえびさんが沢山います!!!
 
 

 
イエローブロッサム・シュリンプ(名前は・・・・自信なし・・・)
 

 
ダイナソー・シュリンプ(こちらも名前は・・・・自信なし・・・)
 

 
ハーレークイーン・シュリンプ(これは・・・大丈夫!!)
(トゥティビューティー・シュリンプ)
綾乃えびも・・・・・飼育失敗して・・・・(大汗)
 

ホワイトグローブ・シュリンプ(これも・・・大丈夫!!)
こちらも・・・・・飼育失敗して・・・・(大汗)
 
そう!!
スラウェシ産の大変綺麗なえびさん達が沢山います。
女性に大変人気がある・・・・とのことです。。
 
綾乃えびの・・・飼育失敗例(爆)のご紹介!!
ご存知の方・ご経験のある方!!多数だと・・・(爆)
 
ハーレークイーンシュリンプなど、
スラウェシ産のえびさん達は今では安価!?ですが・・・・・
日本に輸入され始めた当初は大変高額な価格で取引きされていました。。
綾乃えびも飼育・繁殖にチャレンジしましたが・・・・・
見事に返り討ちに遭いました・・(冷汗)
当時は・・・・・・直輸入・・・・・しかなかったもので・・・・
諭吉さんが・・・・・・いっぱい!・・・・・・飛んで行きました(爆)
 
しかし・・・現在は国産ブリード個体が手に入るので、
比較的、飼育・繁殖のハードルも下がってきたみたいですね。。
 
ティアラさんでも、国産ブリード・店内繁殖で、
安心のスラウェシ産シュリンプが手に入ります。。
 
また、スラウェシ産シュリンプのセールも頻繁にやっていますので、
マメにチェックしてみて下さいね♪♪
 
もちろん、ティアラオンラインショップでも、購入可能です。。
 
 
他にこんなえびさんもいますよ♪
 

 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
TEL:045-367-7778
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ
 
愚痴・・・・
こんなに宣伝してるのに・・・・・
相変わらず・・・・お店の方は誰も見てくれてません(怒!!)
 
綾乃えびは週末の土・日に良く出没します(爆)
 
もしかして・・・・・・・・・・!?と思ったら、ぜひお声をかけてね♪♪
 
ご近所の方、一緒にシュリンプ飼育を楽しみましょう!!! 

ティアラ横浜店さんと綾乃えびを宜しくお願いいたします。。         
 
                                by綾乃えび
   
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。
 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 

2010-08-23 Mon 00:19

改めて!!ありがとうございます。

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
ただいま、気づきまして・・・・・
慌ててアップしました(大汗)
 
ブログを開設して2ヶ月と少し・・・・・・
 
なんと!!ご訪問者が累計2000人を
突破!!してました(しかも・・・昨日・一昨日かな!?)
(また・・・・一人で・・・・・拍手!!)
 
ブログもよく理解していないまま2ヶ月が過ぎてしまい、
自分で「これってブログ・・?」と、
今でも思っておりますが・・・(冷汗)
 
今までご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
 
本当にありがとうございます!!
 
更新、さらにさらにがんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
コメント・ポチもいただけましたら、なお嬉しいです(爆) 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-08-22 Sun 18:06

NEW紅蜂シュリンプオリジナルステッカー届きました!!

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
前回のROSSOさん編で追記がありまして・・・・・
 
ROSSOさんのパチさんに教えてもらって、
紅蜂シュリンプ直売所に立ち寄らせていただいて・・・・・・

 

 

 管理人さんへの行きましたよ!!
の証明!?と、記念なので・・・・・・・みんなでパチリ・・・
道行く人達が不思議そうな顔をして私達を見てました(爆)
もしかしたら、
工場長さんがいるかも・・と伺いましたが、
残念ながら・・・・・・・いらっしゃいませんでした(大泣)
今度はちゃんと開店日に伺いますので、よろしくお願いしますね♪♪ 
                         
綾乃えび家 一同より
 
 
 
ここまでが前回でアップさせていただいた、
内容なのですが・・・・
 
自宅に帰宅しましてポストを開けましたら・・・・・・・・・
 
!!!
 

管理人さ~~ん
到着しましたよ~~!!
「NEW紅蜂シュリンプオリジナルステッカー」
 
先日まで紅蜂シュリンプさんの
「みんなの掲示板」内で行われていた、
ブログUPキャンペーンで
投稿された方、限定のプレゼント企画・・・・・
プレゼント対象期間
7/20日~7/31日まででしたが・・・見てませんでした。
ほぼ毎日チェックしてましたが・・・・・(冷汗)
 
とても悔しかったので・・・・
8月9日にちゃっかり投稿しちゃいました(エヘへ!!)
 
プレゼント期間は終了しておりましたが、
紅蜂管理人さんのご厚意により、
いただいちゃいました!!
(管理人さん・・・本当にいつもすいません。。)
 
早速・・・・どこかへ・・・・・貼ろうと思います。。
(何処へ貼ろうかな・・・・・) 
 
今月の直売所開店日には伺えないと思いますが、
来月には・・・・・きっと伺えると思いますので、
紅蜂シュリンプの皆さんとお会いできるのを
本当に楽しみにしております。。
 
もちろん、某ッソさんにも伺いますね♪♪
 
 
                       by 綾乃えび

 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 

2010-08-19 Thu 23:59

アクアギャラリー某ッソ

web拍手 by FC2
昨日でお盆休みも終了!!
 
本日よりお仕事再開してます。。
皆さんは月曜日くらいから、
お仕事を再開されている方が殆どだと思いますが、
綾乃えびの場合は職業上の都合でド盆のお休みで、
普段はあまり休みがないので、
皆さんより多少休みが長めです・・・?(本当かな?)
 
こんばんは!綾乃えびです。
 
お盆期間中はコメのお返事等でかなりタイミングがずれまして、
またコメしても多少ナチュラルハイ!!な状態で、
壊れ気味のコメしまして・・・・・・思い当った方々!!
ゴメンナサイ・・・(大汗)
ただ・・・・・もともとはこんな感じですので・・・地が出たと・・・(爆)
 
 
お盆の帰省で引っ張ってしまいましたので、続きです・・・(汗)
 
 
もう、バレバレですね・・・・・・・・・(爆)
 
今回伺った某所はここです!!
 

 
アクアギャラリー某ッソさんこと・・・・・・・・
 

左下にかすかに写るのは・・・・・・某イタ車 ロミオ147号です。
 
そーっと潜入を試みましたが・・・・・爆音が・・・・・
愛機の爆音に気づかれてしまい・・・
パチさんが出て来て・・・・
目が会ってしまったので・・・・・・・つい、普通にあいさつしちゃいました(爆)
 
宣言してしまいましたので・・・・・
入店を拒否されると思っていましたが・・・・・・・・(汗)
快く入れていただきました。。
 

 
入口正面で可愛くピースは・・・
先日退院しました末娘こと、初登場!!綾乃えびJr.4号です。
 

 
店内右手はDo!Aquaのプラントグラス・小型タンクを使用した
レイアウト水槽がズラリ・・・
 
ラック下段にはレイアウトに最適な各種サイズの流木や
石組レイアウト用の多種類の石がゴロゴロ・・・・・
 
さすが・・・・☆☆☆☆のADA正規代理店さんですね。。
 
(奥には初登場!!綾乃えび影のオーナーが・・・熱い視線でえびちゃんを物色!!)
 
 

 
センスが光るモス・ミクロ系流木水槽の前でポーズを決めるのは・・・
初登場!!綾乃えびJr.3号(右)です。
 
昨日の喘息騒ぎは・・・・何処へ・・・・・・(少し安堵・・)
 

 
店舗の3分の1ほどが熱帯魚のコーナーになります。
戦隊チックなポーズで、初登場!!綾乃えびJr.2号(左)です。ここにも奥には熱心に水槽を覗き込む、綾乃えび影のオーナーが・・・)
 

ここで・・・・店内をひと通り見させていただいたので・・・
 
綾乃えびオーナーお気に入り!
 

 
お宝MIX水槽!!
 

 
このワラワラ感が非常に良いそうです。。
お宝個体がワンサカいました・・
 
次に綾乃えびお気に入り!
 

 
甲殻舞隊さん水槽!!
 

 
綺麗にレイアウトされ、グロッソの絨毯の上では・・・・・
ハイグレードなえびさんがエサをツマツマ・・・(本当に癒されますね?)

たぶん・・・・初公開!?
アクアギャラリーROSSO秘蔵?
ブリード水槽群・・・
 

 
まずは・・・・MIXブリード水槽・・・・・ウジャウジャいます(爆)
 
 
 
ここからは・・・・凄い!!
 
 

 
博多えびさんブリード水槽 (赤足だらけ・・・汗)
 
 

 
錦えびさんブリード水槽 (こちらも赤足だらけ・・・大汗)
 
 

 
えび伝さんブリード水槽 (真っ黒です・・・冷汗)
 
写真が下手なので・・・・あまりマクロ撮影はしませんでした(爆)
本当にびっくり!!な、えびさんばかりでした・・(汗)
 
 
おまけ・・・・・
 

 
巨匠のブリード水槽前で・・・・
綾乃えびオーナーは思わず・・・にっこり
 
あまりに・・・・・凄いえびさんばかりなので・・・・・覚えている範囲で・・・・・
また写真を撮り忘れましたが・・・・・(大汗)
 
紅蜂シュリンプさん・Pearl & Rubyさん・KUREBIさん
SAZABEE.Wさん・えび華楽さんなどなど・・・・・
ご紹介した以外の超有名ブリーダーさんのハイグレードなえびさんが、
ともかく・・・・沢山いました!!!
 
しかも・・・・・ありえないくらいの爆安です。
 
これ内緒ですが・・・・・
ROSSOさん週末に通販・店舗併設でセールやってますよね・・・・
ちょうど、「メガ盛り」のえびさん見ましたが・・・・
画像より遥かに・・・・・・・・・実物の方が綺麗・・・・(爆)
いつもこんな感じらしいので・・・・・
通販は狙い目ですよ!!!
 
注:わたくしごときが写真をどうこう言えるレベルではありませんが・・・・・・(爆)
 
 
 
最後に・・・・・
 

影の管理人こと某ッソのパチさんと綾乃えびオーナー
 
なんと!!ブログ村ランキング堂々の3位!!
(8月19日 PM 23:40現在・・・綾乃えび調べ・・爆)
ここまで来て、以前の毒舌復活か!?
(期待してますよ♪)

先週まで、ランキングでいい勝負でしたが、
私では・・・・・勝てるわけもなく・・・・・
(だ・か・ら・・・応援よろしくね)

 
ここで、お詫び・・・・
 
当日は、極度の緊張状態にあり、スタッフの方を長時間拘束してしゃべり続け、
また、Jr達は大変広い店内を走り回り、写真をぱちぱちとりまくり、さんざん営業を妨害した挙句!!
宣言どおり、本当に冷やかしのみの手ぶらで帰ってしまい、本当にすいませんでした(爆)
次回、伺った際はそれなりの・・・覚悟してます。。
追伸・・・・・
店長様・アタル様へ
当日お話させていただきましたが、男前過ぎ、緊張してきちんと自己紹介出来ませんでした・・・(汗)
大変限られた短時間でのご訪問でしたが、仙台の「熱気」を大変勉強させていただきました。。
今後ともよろしくお願いいたします。。                          綾乃えび家 一同より

 
ちなみに・・・・・・
15日はイベント開催中で店内は大盛況でした・・・・(大汗)
 
ちょうど、BBQの準備中でしたので・・・・・・・・
非常に名残り惜しかったです・・・・・・                         
 
続いては・・・・・・・

管理人さんへ・・・・
本当に行きましたよ~~!!紅蜂シュリンプ直売所(!?)
 

 
紅蜂シュリンプ管理人さんより、休業日と伺っておりましたが、
せっかくの記念にと、某ッソのパチさんに行き方を教えてもらい、
本当に行きましたよー♪♪
 

 
記念なので・・・・・・・みんなでパチリ・・・
道行く人達が不思議そうな顔をして私達を見てました(爆)
もしかしたら、工場長さんがいるかも・・と伺いましたが、
残念ながら・・・・・・・いらっしゃいませんでした(大泣)
今度はちゃんと開店日に伺いますので、よろしくお願いしますね♪♪ 
                         
綾乃えび家 一同より
 
今回は・・・・・・・・
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X4
レンズ:Canon EF-S60mm Macro USM  
撮影:オーナが移っている画像以外は、ほぼオーナーが撮影しました。。
綾乃えびは・・・・・ずっとしゃべってました・・・(大汗)

 
シュリンプ飼育初心者の方から
ベテラン・マニア・ヘンタイ(爆)までを幅広くカバー出来る、数少ない
プロショップさんだと思いました。。
また紅蜂シュリンプさんもご近所なので・・・・
近隣にお住まいの方が本当に羨ましいです(個人的に・・・・)
 
トラブルはありましたが、本当に勉強になりました。。
仙台・・・・・・熱いです!!
 
                       by 綾乃えび

 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
 

2010-08-18 Wed 03:31

帰省そして・・・・・・

web拍手 by FC2
皆さん!!
 
お盆休み中は如何お過ごしでしたでしょうか??
また、帰省中はすっかりネット環境から遠ざかり、
って言いますか、
携帯以外のネット環境がなく、
更新・コメ返等遅くなりすいませんでした(大汗)
 
こんばんは!!綾乃えびです。
 
先日、アップしましたとおり、12日~15日まで母方の実家、
宮城県登米市に行って参りました。。
※仙台と書きましたが、正確には・・・・登米市です。
 
母方の実家といいましても、祖父・祖母ともすでに他界しまして、
叔父が住んでおりましたが、昨年、12月に他界しまして、
法事のため、帰省しておりました。。
 
今後はこれまで通りに行く機会は少なくなるだろうと思いまして、
久しぶりに綾乃えび家全員で行く事にしました。。
 
流石に家族全員では新幹線では・・・・・・・(大汗)
家族会議の結果、今回も車で行く事に決定!!
 
ここで、ドライバーとマシンの紹介です。。
 
№1 綾乃えび家    綾乃えび  某イタ車 147
№2 綾乃えび実家   綾乃えび(母・弟) 国産軽 モコット
№3 綾乃えび姉御家 綾乃えび(義兄・姉御) 某スウェーデン車 ボルボ13
 
以上のドライバー・マシンで450kmを走り切りました・・
 
№2 綾乃えび実家 国産軽 モコットを挟んで走るという、
非常にムリな展開で、
ペースを併せるのにかなりムリがありました(綾乃えび談・・爆)
しかも・・・・・・・このモコット1日に納車されたばかりの新車で、
オドメーターを覗いたら・・・・・・まだ、40kmしか走ってませんでした・・・・。
 
連日の報道では、
お盆の帰省ラッシュが過去最高と
脅されていましたので、
今回も首都高~常磐道~磐越道~郡山JCT~東北道と常磐道に不安を感じつつ・・・・
(前回の常磐道で愛機のグリルが飛んでいってしまいましたので・・・爆)
 
無難なルートを選択しまして、
帰省ラッシュも何処へ・・・・と言うほどのたいした渋滞も無く、
9時間掛かって宮城県の母の実家に無事に到着しました。。
 
ここで、東北自動車道に詳しい方は・・・へ!?
渋滞してないのに何で9時間も掛かるの??
とお思いの方もいらっしゃると思いますので、その原因を・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因は・・・・・この
 

 
初登場!!
綾乃えび姉御家末娘 愛犬 マロン 3歳♀
このマロンちゃんのおトイレ休憩・お散歩タイムで、
毎回、かなりの時間をロスします(可愛いので・・・・・・許す!!)
 

 
あまりに可愛かったのでもう一枚パチリ・・・
 
こちらも初登場!!
愛犬マロンを抱いているのは・・・・・綾乃えび姉御です。
(姉御は寝起きのため、かなりボケた顔をしているため、顔出しNG・・・爆)
 
 
13日の朝に到着し、
法事は翌日の14日でしたので、
宿泊するホテルにチェックイン後、
家族全員で食事をし、この日は無事に終了!!!
 
しかし・・・・・・・そんなに甘くなかった・・・・
 
 
 
14日起床後に
綾乃えびJr.3号の様子がおかしい・・・・(汗)
なんとなく、帰省前より様子がおかしいとは思っていましたが・・・・・・(大汗)
家族の意識は月曜日に退院した末娘だけの体調に気を取られ・・・・(滝汗)
5月に喘息で入院したJr.3号のことをすっかり忘れていました・・・・(冷汗)
呼吸の荒さと胸の音から、
環境の変化で、喘息の発作を起していると判断し・・・・・
 
AM 8:30
直ぐに最寄の救急病院へ・・・・・
あいにく小児科は診療していないと言われましたが、
お願いして、診療して貰えました・・・・・・・・
が!?
気管支拡張剤の吸引後の診断で、
状態が変わっていないとの診断・・。。
(喘息の子供をお持ちの方はお分かりだと思いますが、血中酸素濃度が今まで見た事がない数値でした)
 
AM 11:50
最寄の高度救急救命センターで至急、
専門医に観てもらった方が良いとの医師の判断で、
紹介状を書いてもらい、場所の説明を受け、
焦って飛び出しました。。
 
しかし・・・・・・・!?
 
地元でもなく行ったこともないところ・・・・・(大汗)
愛機にはナビなんて当然装備なし・・・・・・(滝汗)
極めつけに私はかなりの方向音痴・・・・・・(冷汗)
でも・・・Jr.3号の苦しそうな顔を見たら・・・・
 
と切羽詰まった状態でしたが、
無事に道を間違えることなく目的の病院へ到着!!
 
PM 12:30
救急病院からも連絡を入れて頂いていたようで、
スムーズに中央処置室へ・・・
素人の私が見ていても本当に流石!!
高度救急救命センターと思わず、
感動してしまうほどの
非常に優秀な医師の適切な処置により、
吸入2回と点滴3時間を経て・・・・・・
何とか帰宅の許可を貰い。
 
PM 17:30
母の実家に無事に帰還!!
って!法事どころじゃありませんでした。。
 
オマケ・・・・・
行きは40分で帰りは1時間30分掛かりました(爆)
 
 
15日のPM 15:30
後ろ髪をひかれつつ・・・母方の実家をあとにし、
帰路へ・・・・・・・

母の生家、築○○年の平屋で
綾乃えび家一家の思い出が一杯詰まった場所・・・・
住んでいた叔父が他界し、
主を失ったあと、
一体どうなってしまうのでしょうか・・・・・・・・?
 
 
適切な処置と投薬の効果か?
Jr.3号の状態もすこぶる良かったので、
行っちゃいました(笑)
 

 
詳細は・・・・・アクアギャラリー 某ッソさん編で・・・・
 
 
また、本当に近所でしたので・・・・・・・・
こちらにも・・・・・・・・行っちゃいました(笑)

分かる人は分かりますね・・・・・・・・(爆)
 
計2時間ほどの短時間でしたが、
何とかこちらの目的だけは達成できました・・。。
 
東北道仙台泉インターより、
郡山JCT~磐越道~常磐道~首都高と帰宅。
 
途中、読みが外れかなりのUターンラッシュに見舞われ
常磐道のSAで変な時間に夕食を摂ったせいか、
非常に強い睡魔襲われ、
次のSAでしばし仮眠・・・・・が寝すぎました(大汗)
 
結局、帰宅時ではありえない
約12時間を掛けヘロヘロになっての
AM 3:00ジャストの帰宅となりました。。。
 
                 by 綾乃えび
 
最後に・・・・・・
登米市某救急病院の看護師・医師の方
救命センターへの道を丁寧に説明していただいた、
夜間救急受付の警備員さん。。
そして、石巻市の某高度救急救命センターの医師・看護師さん・・・・
 
お世話になったすべての方へ・・・・・
この度は本当にお世話になりました。。
 
おかげさまで、
16日に掛かりつけの医師の診断の結果、
適切な処置と投薬により、状態はかなり改善され、
入院の必要はなしと診断されました。。
 
綾乃えび家 家族一同 本当に感謝しております。。
 
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。
 
引き続き、応援ぽちっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-15 Sun 19:48

プチ渋滞

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。
行きはよいよい、
帰りは・・・・(大汗)

行きは9時間ほどで到着し、渋滞予想もたいしたことないな??
と思っていましたが!?

やっぱり渋滞!!

ただいま、福島松川PAで心が折れてます。

はぁー

何時間かかることやら・・・・。

同じく、帰路の方々、安全運転で頑張りましょう!!

2010-08-12 Thu 10:36

行ってきます!!

web拍手 by FC2
 

 
 

おはようございます。
綾乃えびです。。
 
 
いよいよ、明日から夏休み・・・!!
 
昨年末に他界した、伯父の法事もありまして・・・
今年も仙台に行ってきます。。
 
 
仙台と言えば・・・・・・と言うところに
伺わせていただく予定だったんですが、
先日、夏季休業するという、ご連絡をいただきまして、
今回は残念・・・・・・・
 
ですが!?
 
近日中に必ず伺わせていただきますね♪
なお、シウマイ・肉まん両方お好きと言うことでしたので、
両方持っていきますよ・・・・・管理人さん(爆)
 
本日からタイ出張とのこと気を付けて行ってきて下さい。
熱いお土産話、期待してますね♪♪
 
 
今回の2箇所伺う予定でしたので、
もう1箇所の某ッソさんに15日に伺わせていただきますので、スタッフの方々!!
絶対に無視しないで下さいね(爆)
 
 
直ぐに水槽を叩く、
うるさい子供を連れた家族を発見したら、
綾乃えび家だって思って下さい。
 
その時は無視しないで注意して下さいね(爆)
 
あと、十二時間もしましたら、
 
帰省ラッシュの大渋滞真っ只中!!
 
今年は何時間で到着となるでしょうか?
いつもは・・・・・・ゆっくり行くので、16時間くらい掛かります(大汗)
 
詳細は帰ってきましたら、アップしますね♪
 
 
では!!
 
皆様もこの夏休みで、
何処かへお出かけになるとは思いますが、
特にお車で遠方へお出かけの方は、
くれぐれも安全運転で!!
(綾乃えびもで~~す(爆))
                  
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。
 
応援ぽちっとお願いしますね♪ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-09 Mon 13:23

ティアラ横浜店 3/3 完結?

web拍手 by FC2
週末から今週にかけて、
夏休みに入った方も多いと思いますが、
まだまだ、休めない綾乃えびです。。
 
お休み中の方もまだまだ働いている方も
休みなんてないよ!!(爆)
と言う方も・・皆さんどうお過ごしですか?
 
 
 
こんにちは綾乃えびです。。
 
 
 
一身上の都合から、3回に渡り引っ張ってしまいすいません。
 
本当は3/3で完結!!
と思ったのですが・・・・・・
 
いつも長いので、もう一回だけ、引っ張ります(ゴメンナサイ・・・汗)
 
 
ショップさんは・・・・・・・・・・・・・!!!
ここ!!(しつこい・・)
 
 

「ティアラ横浜店」です!
 
今回は1Fから・・・・・
 

 
1Fは飼育用品・水草コーナーです。。
 

 
種類が本当に豊富過ぎて、とても全部の名前はわかりません(爆)
 

 
販売される水草達もセンス良く植栽されています。
 
水草コーナー担当の○庭さん・石組小僧さん(爆)作
 
水草レイアウト水槽はこちら!!!
 
 

 
 


左隅にちょこっと・・・・・
話題のトロピカ 1-2-GROW!も販売してます
トロピカ社製の水草のストック量は凄い・・・です(大汗)

 
とても綺麗にレイアウトされています。。
 
ただ・・・シュリンプ飼育ではここまでは出来ませんが・・・(大汗)
 
 
 
写真を撮り忘れたのですが、
しゅりんぷ飼育の定番!!
 
見事なモス付き流木が、えっ!!!
と思わず叫びたくなるような価格で販売されています。。
 
他にはクリプト・エキノ・ブセファランドラなどなど・・・・・
 
初心者の方から、マニア(爆)な方まで、
幅広い層をカバーしてます・・。
 
水草コーナーでは
綾乃えび家産のミクロ・モスが
すこーしだけ販売されており、
水草コーナの○庭さん・石組小僧さんには
いつもお世話になってます。。(よいしょ!!)
 
いままでは、オクに出す時間的な余裕がないため、
トリミングしては・・・・・・・・お客さんへのえびの足場として使用してましたが、それでも余るので・・・・・・・・・生ごみと一緒に捨ててました。。
 
ただ・・・・・・レア過ぎて・・・・・・・知名度がなく・・・・・
 
あまり売れないそうですが・・・・・・・・(爆)
 
売れるのは・・・・・・・
 
モスでは・・・・・
フレームモス
sp.スマトラ島産
ミクロでは・・・・・
sp.フォークリーフ
sp.リバース・トロピカ
sp.スモール・リーフ
が良く売れるそうです。。
 
ミクロ・モスのレア系でしたら、ティアラ横浜店まで・・・(宣伝です・・)
 
 
担当の知識と情熱も非常に熱いのですが・・・・・・・
空調の故障でフロアーも非常に暑いです(爆)
 
そんな○庭さん・石組小僧さんのブログ紹介
ティアラ横浜店 水草担当ブログ
 
自社開発のHPで拍手機能搭載!!
ただ・・・・・・・拍手し放題なので、
皆さんで拍手して、担当者さん達を喜ばせましょう!!!ね♪
 
綾乃えびもちょくちょく出没してますので、
もしかして・・・・・・・・・・!?と思ったら、ぜひお声をかけてね♪♪
 
また、ご近所の方、一緒にシュリンプ飼育を楽しみましょう!!!
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・またまた登場!!タイガさん(爆)
 

店舗前入口では、8月15日(日)まで
金魚すくい王座決定戦」をやっています!!
 
 
昨日、また行って来ましたが、最高記録は103匹だそうです。。
掬ったのは・・・・・・高校生の男の子だそうです。。
きっと・・・・・・・・夏祭りで・・・・・・ヒーロー間違いない(古!)ですね(爆)
 
 
ちなみに・・・・・・・
綾乃えびオーナーが金魚を持ち帰らない約束で挑戦しましたが・・・・・
結果はたったの1匹と言う無残な結果に・・・
 
次回は綾乃えびが昔取った杵柄で(古!!!)
かたき討ちします(爆) 結果は・・・・・・後日アップしますね♪♪
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
TEL:045-367-7778
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
URL:
http://www.e-tiara.info/
ティアラオンラインショップ
URL:
http://e-tiara.jp/page-3.html
水草担当ブログ
 
愚痴・・・・
こんなに宣伝してるのに・・・・・お店の方は誰も見てくれてません(怒!!)
 
 
もう一回だけ、引っ張らせて下さいね(謝)
 
本当に次回で完結できるかな?(爆)
                                            by綾乃えび
   
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。
 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-07 Sat 16:48

赤足系!?

web拍手 by FC2
 
 

 
こんにちは 綾乃えびです。
 
毎回、内容が長いので今回は短めに行きます。
 
 
写真のえびさんは前回の「表現系!?」とは別の水槽で管理しています。
 
 
綾乃えび、ツートップの赤足系です。。
 
基本的に水槽の本数の都合もありまして、
元は3系統の方のえびさん達と、
不定期にオークションで落札させていただいた
えびさん達をお迎えしまして、
色の濃さに拘って、
自分勝手に選別しております(爆)
 
綾乃えびの好きな表現は
モスラよりも日の丸・タイガー(違う種類ですが、専門なので・・・・爆)
ですが。皆さんのお好きな表現はなんですか??
 
 
 ただ・・・・・・・・撮影は難しい・・・・・です。。
 
 
追伸
 
某ッソのパチさんへ..
先日は影の管理人にて、名前をご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。
ただ・・・・・・・ランキングバトルなんて・・・・・恐れ多いです(汗)
が!もっと宣伝お願いしますね(爆)♪♪
 
 
 
 
                                                 by綾乃えび
 
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-06 Fri 11:07

昨日のクリスタルネットの記事の内容の一部変更のおしらせ!!

web拍手 by FC2
 
こんにちは綾乃えびです!!
 
 
昨日のクリスタルネットの記事の内容の
一部変更のお知らせ!!
 
 
 
昨夜、記事の内容に誤りがあることが判明しまして、
携帯から訂正しようとしたところ、
記事の内容をすべて消去してしまい、
昨日の記事の内容とは一部内容が変更されております。。
 
 
大きな変更の箇所は・・・・・
 
     商品の価格
     お取り扱い店舗
 
以上2点です。。
 
なお、細かい表現等々の違いはご容赦下さいね♪♪
 
 
関係各位には大変ご迷惑をお掛けしました(笑)
業務連絡:マイティ ーさ~ん!!ご本人からクレーム入りました(爆)
 
実際にお取り扱い店舗さんは順次、
美里えびさんからアナウンスされるはず!?
だと思いますので、
ご不明な点(クレーム)などが御座いましたら、
美里えびさんご本人まで・・・・・・(爆)
 
                 by 綾乃えび
 
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-05 Thu 14:59

クリスタルな選別網

web拍手 by FC2
 
毎日暑い日が続き、
本日は都心で久しぶりの猛暑の予報が出ているなか
皆さんはどうお過ごしですか?
 
今週初めに綾乃えび家の末娘が入院してしまいまして、
前回・今回と連続更新が途切れてしまい、
まだ途中のお話が残っておりますが、前回告知させていただいたので、
ほかの内容で更新します(汗)
 
元気よく!!!
こんにちは綾乃えびです。。
 
 
皆さん選別網はお持ちですよね?
その選別網を購入する時にどんなことを重視して
選んでいますか?
  ・えびの掬い易さ
  ・えびの掬う時間の短縮
  ・網のデザイン・価格(爆)
   etc...
 
また、使用する方の使用方法によって、
さまざまな拘りがあり、
 
   種類が・・・・・・・・・・凄く多い!!!
   価格も・・・・・・・色々!!!
 
また、実際に購入すると言っても
試して購入ってなかなか出来ないので、
 
   失敗したな~とか
   高い買い物をしたな~とか
 
思ったことってありますよね?
 
綾乃えびも100均で購入した網からネットで購入した高価な網まで
数々の網を使用して来まして、
最終的に使用用途に応じて、2本の網を愛用しております。。
 
 
今回ご紹介する網はその内の1本で、
綾乃えびの短気な性格!?にぴったりの  
大変良い網を先日手に入れまして、ブログにてご紹介したいと思っておりましたが、
まだ発売前でしたので、正式発表を待っていました。。
 
満を持して、正式に販売が開始されましたので、
綾乃えびのおススメ!!したいと思います。。
 
 
 
その、大変良い網とは・・・・・・・・・・・・・
 
 
こちらです! (遠い・・・・・爆)
 

 
商品名:クリスタルネット
 
この網を製作された方は・・・・・・・・・
作出されるえびさんは
大変素晴らしいえびさんたちで、
紅白祭り・えびブログでも有名な・・・・・・・・・・・
 
○●○美里えび○●○さんです。。
 
 
 
網の外観から、
 

 
網正面です。
 

 
柄の部分(滑りにく、アクリルの造形も凄くスタイリッシュです)
 

 
横から見たら・・・・(この立ち具合が良いんです・・・・・爆)
 
○●○美里えび○●○さんにこの網の拘りを直接伺いました。
 
※ここがポイントです(綾乃えび)
 
一番の拘りは、「えびの出やすさ・入りやすさ」
普段、えびの選別や発送時や出荷時にはどうしても数を掬います。
その際、求められるのはどうしても「時間」になります。
 
えびを掬ってプラケに出す時の時間が非常に重要になってきます。
数10匹であればそんなに気にしなくても良いのですが、
これが数百匹とかになると大きな差になるのです。。
そこでえびの出し入れのし易さに究極に拘ってみました。
 
次に拘ったのは今までに視覚的に見た事が無い
「アクアに似合う網」です。
そこで網部以外は透明にして「水」と合う様に材料を決めました。
手持ち部分は滑りにくい形状の物を採用しました。
 
また、網の部分の製作は奥さまが担当しており、
美里えびさんが本体の製作・監修・製作指導・検査を厳しく行っていて、
奥さまの製作する網の部分に対する要求も大変厳しいそうで、
その厳しい要求にも奥さまは一言文句も言わずに製作されているそうです。
(こんな、感じでよろしいでしょうか?  爆)
 
 
早速!!綾乃えびが試してみました。。
 
これは先日のゴールデンアイ水槽リセットの様子です。。
 

 
掬いはじめ1回目(300匹くらい)
 

 
掬い始め2回目(200匹くらい)
 
合計で500匹強のえびさんを掬いましたが、
いつもよりかなりの時間短縮ができ、非常に掬い易かったです。。
 
 
次に@@えびのFさん本人による(爆)「クィッポイットントン」の実演!!
 

まずはえびさんを掬って・・・・
 
 

 
クィッ!
 

 
ポイッ!!
 

 
トントン!!!(爆)
 
※ただ、網が出し入れ重視で多少硬めに出来てますので、注意!!
 
 
網(柄の長さ)のサイズ2種類で、
30cmと40cm
価格は30cm ¥2000
     40cm ¥2400 です。
 
お問い合わせ・販売店舗は
 
アクアフォーチュン
東京都町田市成瀬1384番地
TEL:042-727-3452  FAX:042-727-3453
 
 
ご本人:○●○美里えび○●○
メール: misatoebi@nifmail.jp
 
アクアフォーチュンさんに数本試し用に置いてあるので、
実際に使用してみて下さい。
その際は店長さんに許可を取ってからにして下さいね!(爆)

完全手作りの為生産量に限界があるのと、
奥さまの負担軽減のため!?欠品などの際はご了承ください。
購入をお考えの方は事前にお問い合わせいただくことをおススメします。。
あと、クリスタルネットの欠品等のクレームはショップさんではなく、
直接、美里えびさんまで・・・・・・・(アド記載してま~す・・・爆)
 
 
綾乃えびもショップさんに依頼され、時には数数百匹のえびさんを掬う時があります。。
その数数百匹のえびさんを掬う作業にはいままでは
とても長時間の作業となり、時間的に大きな負担となっておりました。。
実際に、「えびの出し入れ」の時間の差は非常に大きいと思います。。
 
この網の「えびの出やすさ」がとても気に入ってます。
 
綾乃えびと同じようにその時間を
            負担と感じたことのある方に!!!
 
この「クリスタルネット」おススメ!!です
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ) 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

 
8月6日 AM10:34追記
 
昨夜、記事の内容に誤りがあり、
携帯から訂正しようとしたところ記事の内容をすべて消去してしまい、
昨日の記事の内容とは一部内容が変更されております。。
大きな変更の箇所は商品の価格とお取り扱い店舗です。。
 
関係各位には大変ご迷惑をお掛けしました(笑)
 
実際にお取り扱い店舗さんは順次美里えびさんからアナウンスされる?
はずだと思いますので、
ご不明な点(クレーム)などが御座いましたら、美里えびさんご本人まで・・・・・・(爆)
 
 
 
 
 

2010-08-03 Tue 16:01

ありがとうございます。

web拍手 by FC2
 
こんにちは綾乃えびです。。
 
先ほど、なんとなくブログを見ておりましたら・・・・・
ブログを開設して以来のご訪問者が累計1000人を
突破!!してました(汗・・・)
(一人で・・・・・拍手!!)
開設当初は100人くらいが精一杯かな?と思っていました。
 
 
ご訪問いただいた方々、
本当にありがとうございます!!
 コメントいただけたら、なお嬉しいです♪♪
 
 
更新、さらにがんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
  
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-03 Tue 13:50

ティアラ横浜店 2/3

web拍手 by FC2
昨日はアクシデント!?がありまして、
早速、更新を途絶えさせてしまいました(汗)
 
今後はマイペース!!
 
のんびりと更新して行きます!!!
 
 
気を取り直して・・・・・・・(汗)
 
 
こんにちは綾乃えびです。。
 
日曜恒例のアクアショップ巡りにつきまして、
一体、なにをしに行ったのか?
非常に無理ムリ感が漂うなか、
引っ張ってしまいすいません♪♪
 
 
ショップさんは・・・・・・・・・・・・・!!!
 
ここ!!
 

 
「ティアラ横浜店」です!
 
 

 
入口にて・・・・・・・
遠くから、綾乃えびの向けるカメラに気づいて、
ちょっとだけカメラ目線を送ってくれてるのは・・・・・・
元祖!えび担当のタイガさん!(遠いね・・・・・爆)
(顔だし唯一OK・・汗)
 
何をしているかと言いますと・・・・・・・・・(爆)
店舗前入口では、8月15日(日)まで
「金魚すくい王座決定戦」をやっています!!
 
なんと!1回100円で出来ちゃいます。。
こちらの担当(臨時?)でした・・・・・・爆
 
で、店内へ・・・・・・・
 

 
2Fえびコーナーにて・・・・・・
カメラに向かって笑顔でピースしているのは・・・・・・・
初登場!!
綾乃えびのオーナーです!!!(爆)
ブログにのせてね♪とお願いされたので・・・・(汗)
で、なにをしに行ったかと言いますと、
うちの赤いえびさんを100匹を持って行きました。。
 
手ぶらで帰るのも・・・・・なので・・・・(汗)
 
帰りに・・・・・・・
めだかさん100匹

 
 オーナーが学校の先生より夏休みの間、面倒見て!
 とお願いされてめだかを預かって来たのですが・・・・・
 綾乃えびの不注意で☆となってしまいまして、
 まずい(滝汗!)と思って急きょ購入。。
 
 現在、立ち上げ中のダイヤ水槽(600×450×450)
 にパイロットとして遊泳中!!!
 
水草は・・・エキノドルス・ケリュケイオン・sp・Sao Migue産・2007年です・・。
 
 (え!?・・・何匹預かって来たかって
・・・・・1匹ですケド・・・・・・なにか?爆)
 
夏休みが終了したら、
「増えた!!」と言って、
水槽付きで学校に返しますけど・・・・(爆)
 
 
ゴールデンアップルスネイル 10匹

コケ対策と水槽セット時のある物対策で・・・・・・
 
レッドトラックスネイル 10匹

 
タイヤに似ているとのセールストークと
ティアラさん得意の日曜夕方の
ぶっ飛びセール価格でしたので・・・・・
コケ良く食べるらしいです。。
 
あとは大和君30匹を購入して来ました。。
(ちなみに・・・・ぶっ飛びよりさらに値切りました・・・爆)
 
※スネイルなので、キラースネイルとは一緒にしないで下さいね!!(爆)
綾乃えびは・・・・・・・・・たぶん大丈夫だと思います(爆)
キラーちゃんをどこに何匹入れたか忘れました・・・・・(爆)
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
TEL:045-367-7778
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
 
ティアラオンラインショップ
 
もう一回だけ、
間を挟んで引っ張りますが、
何の変哲もない更新で
すいません・・・・(爆)
 
 
                                       by綾乃えび
   
いつも応援していただき
本当にありがとうございます。
 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
 
 
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類

2010-08-01 Sun 23:57

ティアラ横浜店

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
 
何とかギリギリで更新連続記録(自分だけの・・・・・爆)
死守できそうです♪
 
 
今日は大変も本当に暑かったですね・・・・・(大汗)
 
そんな中、日曜恒例のアクアショップ巡りに
行ってきました。。
 
本日(いつもですが・・・・・・・汗)
のショップさんは・・・・・・・・・・・・・!!!
 
 
ここ!!
 

 
 
「ティアラ横浜店」です!!
 
 
綾乃えびは
 
一体何をしに来たのか・・・・・・・・・!!
 
 
とても、無理ムリ感が漂いますが・・・・・・・・・(大汗)
 
ちょっと、引っ張りま~~す♪♪
 
                                        by綾乃えび
 
 
 
いつも応援していただき
本当にありがとうございます。
 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
 
 
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
http://aquarium.blogmura.com/koukaku/
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類
 

07 «
2010.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
