ホーム > 2010年09月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2010-09-30 Thu 00:04

動きました!!

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
本日?(あれ!・・日付が・・変わってる・・・汗)
・・記事をアップされた皆さまへ・・・・
コメ遅くなりますが・・・・許してくださいね。。
 
あと・・・・とりあえず・・・今回は画像無しだよ・・・サクマさん。。
 
 
先日より・・・本当にしつこいくらい・・・・
次のステージと言い続けており・・・・・
なんだ!?と思われていると思いますが・・・・・
いよいよ・・・・動き始めましたので・・・
 
ご報告します。。
 
次のステージへ・・・・・・(またかよ・・・汗)
 
その1はお分りの通り・・・・シャドーのリスタート・・・
 
その2は・・・・・私にとりまして・・・・夢!・目標!?的な出来事。。
 
えびさん飼育を開始してから・・・・・
今年で6年目・・・
目標としていました・・・・・・
『屋号』を今年6月に掲げブログを開設・・・・・
 
先日の出荷の最終審査が済みまして・・・ 
そして遂に・・・・・屋号付きました。。。
まずは・・・・ビーシュリンプから・・・・・
 
(追記です。。)
今後、ティアラさんに持っていく、
一部のえびさんに・・・『綾乃えび』の屋号が
付くことになりました。。
 
漏れ個体につきましては・・・・
同系統ですが・・・当面は屋号は付けません。。 
 
先日のティアラ横浜店さんに持っていきましたの際に・・・・・
種親クラスの出荷には・・・・少々・・・・理由がありまして・・・(汗)
なぜか?・・・・・結果は・・・後日お知らせしま~す!!
と書きましたの・・・・覚えておりますか?
 
いちおう・・・タイガー系を自負していたつもりなので・・・・・
ゆくゆくは・・・・・
ゴールデンアイ・シュリンプ
ブラックダイヤ・ゴールドアイ
でも・・・・・屋号が付けられるように・・・・・更に頑張ります!!
 
 
応援・・宜しくお願いいたします。。
 
                            by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・力が湧いてきます。。 
      オラに・・・力を・・・!!
↓ みなさまのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-29 Wed 23:19

ありがとうございます。。

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
最近・・・・この内容が・・・・多いですが・・(汗)
 
あまり内容が・・・無い
ブログのご訪問者がいよいよ・・・累計5000人を
突破!!しました。。
 
ブログを開設して3ヶ月とすこし・・
 
今までご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
 
本当にありがとうございます!!
 
いよいよ!!目標・・10000人の大台を目指して!!
 
更新、さらに!さら!!さらに!!がんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
さて・・・・・先日の記事で・・・
突っ込まれなかったですが・・・・・
運動会のお約束・・・・・ちゃんと守りました!!
 

いつもの・・・場所で・・・・・
 
いよいよ・・・・次のステージへ
日曜日には・・・待望の第二便が到着します。。
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・力が湧いてきます。。 
      オラに・・・力を・・・!!
↓ みなさまのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-09-28 Tue 10:25

第一便が到着しました。。

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地域の天気予報・・・・

 
今日の横浜地方は・・・・
大雨警報が発令されております。。
急な降雨による河川の増水の恐れがありますので・・
河川・水路内には・・・
絶対に近寄らないようにしましょうね♪
 
おはようございます!!綾乃えびです。。
 
先週の記事・・動きます!!のご報告まで・・・
 
昨日の記事で第一便が到着したことは
ご報告しましたが・・・・・
 
到着したえびさんをアップしてなかったので・・・・
 

お約束です。。
 

ブラックシャドー・・・・たぶん♂のつもり・・・(汗)
 

ブラックパンダ・・・・たぶん♀のつもり・・・(大汗)
今回も・・・・純血種のみですが・・・本当に大丈夫かな?
 
♂・♀の判断の付くと思われる・・・・
当たっていますでしょうか?・・・・・(爆)
 
ブラックダイヤは・・・ほぼ完ぺきなんですが・・・・我が家のシャドーを見続けていましても・・・・
結構間違うので・・・巨匠のお二方・・・お願いします。。
 
 
すこーし小さめですが・・・・この1ペアーが第一便の詳細です。。
 
また・・・・25日の段階では最終交渉中でした
第二便も無事に交渉が成立・・・(冷汗)
10月3日の日曜日に到着予定。。
※前日の2日は・・・・・綾乃えびの3●歳の誕生日・・・・
  誕生日のプレゼントではないので・・・・
  みなさまの温かい励ましのお言葉をお待ちしております。。
第二便のえびさん達も到着しましたら・・・・アップします。。
 
前回・・・村長パパス様にコメントをいただきましたが・・・
その通りです・・・
綾乃えびは・・・・自身が優柔不断なため、
絶対に逃げ場がないようにしないと・・・・動けません(爆)
 
今回のシャドー飼育を本格的に再開するのは・・・
次のステージ(大げさですが・・・苦笑)の一部です。。
成功しても・・・(喜んで下さいね。。)
失敗しても・・・(慰めてくださいね。。)
詳細は・・・・正直にご報告して行きます。
 
今回の目標は・・・
半年以内に結果を出す!!(ユルイけど・・)
 
予算的にかなり厳しい現状ですが・・・
来月は更に水槽を増設予定(検討中)
 
そして・・・現在家族にバレないように・・・
設置場所を・・・物色中です(爆)
(シャドーはオーナーに見つかりました。。)
 
さあ・・・・どうなりますか・・・(冷汗)
 
応援・・宜しくお願いいたします。。
 
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・力が湧いてきます。。 
      オラに・・・力を・・・!!
↓ みなさまのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-27 Mon 11:04

ティアラ横浜店さんへ・・・・結果・・(汗)

web拍手 by FC2
おはようございます!!綾乃えびです。。
 
 
 
昨日は・・・・・
 
土曜深夜恒例の水換え・・・(今回は350㍑・・7時間掛かりました・・・汗)
 
次の一手!!第一便の到着に・・・
 
朝・・・起きていきなり・・・
『今日子供たちのイベントがあるから・・付き添いヨロシク!!』
のYESしか選択肢のない・・・絶対命令を受け・・
午前中・・・オーナー達のイベントに付き添い・・・
 
また・・・週末の出荷のために・・・
毎日コツコツサテライトに掬っていたえびさんの脱走・・(排水口・・塞ぐの忘れてました。。)
午後に帰宅してから、えびの掬い直し・・・・全然掬えなかったです。。
 
最終的に・・・・
レッドビーシュリンプ・・・・          50匹
(日の丸以上・・・・選別漏れ) 
ビーシュリンプ・・・・              10匹
(日の丸種親クラス) 
ビーシュリンプ・・・・               5匹
(モスラ種親クラス) 
表現・派手柄系白足モスラ       6匹
 
ブラックダイヤ・ノーマルアイ    20匹
と・・・・・(汗)
 
当初の半分も掬えませんでした・・・(苦笑)
 
 
今回も画像なしだと・・一部の方より・・・
『えび画像は?』とのご指摘を受けますので・・・・
 
今回・・・持って行きました・・・えびさんの画像の一部・・
 

表現・派手柄系白足モスラ・・・     6匹(少ない・・)
 

ブラックダイヤ・ノーマルアイ    20匹(予定通り・・)
 
こちらのダイヤは日本一の爆安で販売される予定だと書きましたが・・
 
ティアラ横浜店さんの17周年祭にちなんだ
ショップさんでは・・・・本当に日本一の爆安で・・・販売決定!!
て言いますか・・・持って行った時には・・・もうPOP貼ってありました・・・・
 
持って行った袋を見るお客様の視線も熱かったです。。
 
トリートメントもすると思いますので・・・たぶん今日より販売開始!かな?
 
ティアラオンラインショップでも販売するそうなので・・・・・
直ぐにいなくなることも予想されますので・・・
ご興味のある方は・・ティアラ横浜店まで・・・お問い合わせください。。
 
注:今回のブラックダイヤの説明補足。。
  ノーマルアイ 6 
  ゴールドアイ  4 と金目が多くでる系統です・・・・
  繁殖力もゴールドアイよりも大変強く!!神経質でもない・・・
  また、レッドビーシュリンプよりも・・・
  体質が非常に丈夫なタイガー系シュリンプ・・・
  これから・・・・ブラックダイヤの飼育をはじめる方へおススメです。。
 
  なお・・・純血種に強い拘りのある方へは・・・・・
 我が家の純血種・・・・
 

 
 ブラックダイヤ・ゴールドアイをおススメします(宣伝です。。笑)
 ※みどりさ~ん・・・・・今回は珍しく上手に撮れましたよ~(爆)
 
あとは・・・・画像・・・忘れました。。
 
 
今回は・・・・いろいろとありまして・・(汗)
 
本当に綺麗なえびさんだけを持って行きましたので 
 
ご近所にお住まいの方もそうでない方も・・・
興味がございましたら・・・宜しくお願いいたします。。
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
         
 
昨日は出来事が盛りだくさん・・で記事は分けてアップします!!
 
                       by 綾乃えび
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
オラに・・・力を・・・分けてください!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-26 Sun 01:53

ティアラ横浜店さんへ・・・追記

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本日26日の日曜日に・・・・・
ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきます・・・
と・・・・何回もお知らせしておりますが・・・
 
レッドビーシュリンプ・・・・  ○○○匹
(日の丸以上) 
ビーシュリンプ・・・・       ○○匹(たぶん・・・ほんのチョット)
(種親クラス) 
 
 
以外に追加がありましたので・・・お知らせします。。
 
 
内容は・・・・・
 
綾乃えびレッドビーシュリンプ水槽
ツートップの表現・派手柄系白足水槽より・・・・・・
 
本当に初出荷の種親クラス    10匹(本当に掬えれば・・・)
 
ブラックダイヤ・ノーマルアイ    20匹
 
も持っていきます!!
 
ブラックダイヤは・・・・
飼育開始がごく最近なので・・・ノーマルアイなのに・・・・
なぜか?金目も・・・出ます。。
 
グレードはあまり良くはありませんが・・・・・
たぶん・・・・日本一の爆安で販売される予定だと伺いました。。
 
 
 
一部・・・某サ○マさんより・・・
『えびネタ・えび画像は?』
と・・・またご指摘を受けますので・・・・
 
参考までに・・・・・
表現・派手柄系白足のえびさん
 

 
この程度のクラスです。。
 
本当に綺麗なえびさんだけを持って行きますので・・ 
 
ご近所にお住まいの方・・興味がございましたら・・・・
ティアラ横浜店さんで実際にご覧くださいね
 
 
綾乃えびを見かけたら・・・声掛けてくれると嬉しいです。。
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
         
さあ!!
水換えの続き・・・・・再開しま~す!!
 
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
オラに・・・力を・・・分けてください!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-25 Sat 15:03

動きます!!

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地域の天気予報・・・・

 
関東地方に接近して来ました・・台風12号・・
 
横浜には午前中は強い風が吹き荒れ・・・午後に入りましては・・・
すっきりと・・・晴れ渡った晴天となっております。。
 
関東地方にもまだまだ影響を与えながら北上を続ける台風・・・
 
これからの進路にあたる地域にお住まいの方!
 
もう過ぎてしまった地域にお住まいの方も!!
 
まだまだ厳重注意・・して下さい!!
 
毎回・・・・掛け声になってきましたが・・・(汗) 
今度の・・・・・今度こそ!!!
 
爆殖の秋!!
 
いい加減(怒)に・・・・早くこーい!!(爆)
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
先週の記事・・シャドー!!にて・・・
 
このまま・・・・・
さらに・・・・・・つぎ込むか?
それとも・・・・撤退するか?
の自分自身にたいする問いに・・・
 
皆さまの貴重なご意見をいただき・・・・・・すこーしだけ・・・考えました。。
 
また・・・水面下で・・・ある情報が入りまして・・・・・
 
 
 
そして・・・・答えは・・・・・
 
 
 
動きます!!(更に・・・つぎ込みます!!)
 
 
とりあえず・・・・・・第一便が明日午前中に到着!!
 
現在・・・・第二便に向けた・・・最終交渉中・・・(ほぼ即決)
 
 

 
あっ!?これ(赤)じゃないですよ~♪ ※これは・・・イメージです(爆)
 
と・り・あ・え・ず・・・・・
明日・・運動会のご褒美のWiiソフトは買いますが・・・・財布は爆死・・・
 
村長様へ・・・お先に・・・行きますね♪
 
 
なお・・・昨日アップしました・・・
ティアラ横浜店さんには・・・明日・・・予定通りに・・・
 
レッドビーシュリンプ・・・・  ○○○匹
(日の丸以上) 
ビーシュリンプ・・・・        ○○匹
(種親クラス) 
持っていきます!!
 
ちなみに・・・・今回の暴挙は・・・・
 
今回・・・・種親クラスの出荷には・・・・少々・・・・理由がありまして・・・(汗)
なぜか・・・・・結果は・・・・後日お知らせしま~す!!
 
とは・・・・・まったく関係ありませ~ん。。(こちらは・・・後日。。)
 
 
 
次のステージへ・・・・・・
 
 
動きます!!(予定)
 
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
オラに・・・力を・・・分けてください!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-24 Fri 14:46

ティアラ横浜店さんへ・・・

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地域の天気予報・・・・

一昨日は・・
今年・・・・最後の・・・・夏・・・・本当に!?
最後の最後の悪あがき的な猛烈な暑さから一変・・・・
 
昨日は・・・時折・・激しい雨が降り・・・
全国的?に週末までこんな天気が続くそうです。。

また・・・・・・一昨日は・・・・
 
中秋の名月!!
 
 
みなさんの水槽は・・・・・
 
舞っていますか~!!
 
今度の・・・・・今度こそ!!!
 
爆殖の秋!!
 
いい加減(怒)に・・・・早くこーい!!(爆)
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
昨日は・・・・言い訳・・・・・にて・・
皆さまの温かい・・お言葉をいただき・・・・
 
本当に・・・ありがとうございました。。
 
一部・・・某サ○マさんより・・・・
『えびネタ・えび画像は?』
 
と言う・・とてもイタイ・・ご指摘を受けましたが・・・・
あくまでも・・・・日記ですので・・・どうかご勘弁を(汗)
 
それと・・・・体調はすこぶる元気ですので・・・・
まとまり次第アップします。。
 
本日は・・・また・・・お知らせのみで・・・(汗)
 
週末の26日の日曜日に・・・・・
ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきます。
 
レッドビーシュリンプは・・・・
いつもの出荷用の900水槽より・・・
  
これくらいの・・・えびさんから・・・・

 
このくらいの・・・えびさんまで・・・・

レッドビーシュリンプは・・・・
赤足系表現系のMIXです。
 
最近・・・・出荷匹数が多すぎたのと・・・・
浜松から帰ってきましてから・・・・
毎日・・トップ水槽の選別をしていたので・・・・日の丸・モスラだらけ・・・・。。
と言うわけで・・・・いつもは出さない
2軍水槽種親クラスのみ!! 
 
 
ビーシュリンプは・・・トップ水槽より・・・・・
 
 
この中から・・・・・

ビーシュリンプは・・・・
こちらも・・・・普段は出さない・・トップ水槽から・・
次世代の種親クラスのえびさんになります。。
 
今回・・・・種親クラスの出荷には・・・・少々・・・・理由がありまして・・・(汗)
なぜか・・・・・結果は・・・・後日お知らせしま~す!!
 
レッドビーシュリンプ・・・・  ○○○匹
(日の丸以上) 
 
ビーシュリンプ・・・・       ○○匹(たぶん・・・ほんのチョット)
(種親クラス) 
 
持っていきます!!
毎日・・・一生懸命・・・掬ってます(大汗)
 
どちらのえびさんも・・・・・個人的にはタイガーが好きなのですが・・・(汗)
なぜか・・・・日の丸以上の固定率が高く・・・
 
また・・・・繁殖力だけは!!
非常に旺盛ですので・・・・
 
ご近所にお住まいの方・・興味がございましたら・・・・
ティアラ横浜店さんで実際にご覧くださいね♪
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ
水草担当ブログ
ティアラオンラインショップ
 
ティアラ横浜店さんと綾乃えびを宜しくお願いいたします。。         
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援が・・・・更新する気力の源です。。 
 
オラに・・・力を・・・分けてください!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-09-23 Thu 11:43

言い訳・・・・・

web拍手 by FC2
 こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
本来は・・・・
 
今週は浜松行きの記事を更新しなければ
行けないのですが・・・・・
なかなか更新する事ができず・・・すいませんでした(汗)
 
綾乃えびの個人的な想い・・・・・
ヤフーブログをはじめて・・・・・
いまのところは・・・(爆)
最高のお友達である・・・
えびの縁(えにし)さん』と出会えたこと・・・
※ みなさんが縁(えにし)ではなく
   緑(みどり)と良く間違えていますので・・・・
   余計なお節介で・・・(えにし)付けてます(爆)
     わざと・・・・お間違えの方もいますね(キラン☆)
 
イマジネイション浜松』さんに対する興味などなど
がありまして・・・・
 
いつもより内容がなかなかまとまらず・・・(汗)
また・・・・長い記事になりそうで・・・
サラっとでは・・・とてもお伝えできないので・・・
 
 
 
皆様には本当に申し訳ございませんが・・・
本当にじっくりとゆっくりと更新していきます。。
 
                 by 綾乃えび
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援のおかげで!!!更新意欲が湧いてきました。。 
 
オラに・・・・力を!!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
 

2010-09-21 Tue 00:30

いざ!!!浜松へ

web拍手 by FC2
本当は・・・・・・
昨日、帰宅後に直ぐアップしようと思っていたんですが・・・・・
毎晩の夜更かしがたたり・・・・・
返コメしながら・・・・・寝落ち(汗) 
 
 
今日も元気に会社にいってきました。。
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
昨日は宣言しましたとおり・・・・・
お友達の・・・・・・
サクエビ サクマさんお会いするために・・・・・
 
静岡県浜松市にあります・・・
行って来ました。。
 
ただ・・・・年のせいか(爆)
少々・・・・疲れが出ており頭痛が・・・
 
せっかくなので・・・少し引っ張りますので・・・・
 
浜松へ・・・・・何回かの長編になります。。
 
第一回目は・・・・
綾乃えび・・・タイムスケジュールから・・・(汗)
 
AM 0:14
自分のブログのアップしながら・・・・・
まだ・・・・水換えが終了せず・・・
 
AM 2:30
水換えやっと終了!!
でも・・・・・最近水槽の観察をしていなかったので・・・
えびさんの状態がとても気になり・・・・・
30分ほど・・・・水槽観賞にふける。。
 
AM 3:00
やっと・・・・・・就寝。。。。。
 
AM 5:55 綾乃えび・・・起床!!
予定より・・・・・30分遅く起きたのに気づき・・・・・
オーナーをたたき起こす(爆)
 
AM 6:30
やっと・・・・・オーナーが起床。。
 
AM 7:00
綾乃えび家(横浜)を出発!!
 
AM 7:15
オーナーの命令で・・・・吉牛で朝食。。
 
AM 7:45
東名高速 横浜町田インターに入るも・・・・・
厚木インターで事故・・・・渋滞 26km
 

 
AM11:00 
 

静岡県浜松市『イマジネイション浜松』さん到着!!
ここまでの走行距離 245km
駐車場に駐車をしていましたら・・・・・
横に『えびの縁(えにし)さん』運転の・・・・
スーパーカー(古っ!!)が到着!!
 
 
お店に入り・・・店長さんに挨拶。。
店長さん
えにしさん(みどりさんじゃないよ!!爆)
えにしさんのスーパー可愛い彼女さん
綾乃えび
オーナーとしばし(時間を忘れて・・)・・・・・談笑。。
女性陣は飽きたのか・・・・・
オーナーと彼女さんは・・・・店内で撮影開始!!
 
綾乃えびは・・・・・
店長さんとアクア業界の深イイ内緒話
縁さんも女性陣と合流・・・・オーナーとブログ用の撮影!?開始!!
 
 
PM 1:15
サクエビ サクマさん』らしき人達が到着・・・・
店長さんの奥様に確認して貰い・・サクマさんと判明!
サクマさん・お母様・叔父様と立ち話・・・・・
その後・・・・・サクマさん・叔父様と立ち話・・・・・
サクマさんは・・・私のことを直視せず・・・思わず焦る!
のちに・・・・車酔いしていたとのこと・・・本当ですか~爆
叔父様と特に興味がありそうだったので・・・・・
ブラックダイヤのこと・・・
我が家の飼育環境のこと・・・
繁殖のこと・・・
などなど・・・内緒は無しで・・・お聞きいただいたことは
すべてお話ししました。。
約1時間ほど・・・しゃべり続け・・・
 
PM 2:00頃
サクエビ サクマさん』とご家族の皆様が帰宅。。
 
サクマさんへ・・・・
今後もサポート出来ることがございましたら、
なんなりと言ってくださいね♪
 
PM 2:30頃
店内VIPソファーにて談笑していたら・・・・・
『エビとビールの好きな方』
『シルバーさんにお会いした方』
ご両人と内容の濃い・・・・・・
夫婦のお話しなどなど・・・・・
ブログのことなどなど・・・・・
またも・・・・時間を忘れてひたすら・・・・お喋り!!
また・・・縁さんにデジイチを貸して水槽の撮影を教えてもらう。。
 

えびの縁(えにし)さん』・・・・はじめてのデジイチ撮影
 
PM 3:30頃
縁さんより・・・・オーナーが『腹へった・・・・』とたしなめられ・・・・・
お話が中途半端なまま・・・・・
『えびとビールの好きな方』
『シルバーさんにお会いした方』と泣く泣くお別れ・・・・・
 
縁さん・彼女さん・綾乃えび・オーナー・・・・4人で
近所の某ファミレスで遅めの昼食。。
 
PM 4:30
再度・・・・『イマジネイション浜松』さんへ・・・・
駐車場にて・・・・
えびの縁(えにし)さん』とスーパー可愛い彼女さんと泣く泣くお別れ・・。。
縁さん・彼女さん・・・お土産をいただきありがとうございました。。
 
綾乃えびがずーとしゃべり続けていたため・・・
水槽のマクロ撮影を忘れていたため・・・・慌てて店内でマクロ撮影開始!
 

イマジネイション浜松さん 非買水槽 ブラックダイヤ・ゴールドアイ
                                    撮影 綾乃えび
 

えびの縁さんのご紹介できになっていたもの・・・・・
ちゃっかり・・・・購入させていただきました(爆)
 
 
PM 5:15
イマジネイション浜松』さんを後に・・・一路・・・帰路へ
 
東名高速 御殿場インターから横浜町田インターまで・・・・・・・
渋滞・・・・・なんと!?40km
 
PM10:30
ようやく・・・・自宅に到着!! 
最終走行距離 500km
 
PM11:30頃・・・・・
返コメをしながら・・・・寝落ち(汗) 
 
 
イマジネイション浜松さんのご紹介
えびの縁さんと・・・・イマジネイション店長さんの関係
 
などなど・・・・・・また後日アップします。。
 
今回浜松に滞在した6時間の間にお会いできました・・・
 
えびの縁さん・スーパー可愛い彼女さん
サクマさん・サクマさんご家族様
えびとビールが好きな方・シルバーさんとお会いした方
 
そして・・・・・
はじめてお邪魔したにもかかわらず・・・・・
本当に暖かくお迎えしていただいた・・・
 
イマジネイション浜松』の店長さま・奥様へ
 
今後も・・・頻繁にお邪魔させていただきます(爆)
 
本当にお会いする皆さまが、
まるで・・・昔からのお知り合いではないか?
と感じてしまうほど・・・・
不思議に居心地の良い空間に・・・・・感動しました。。
 
                       
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんの↓ぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-20 Mon 22:31

23匹の命 本当にありがとうございました

web拍手 by FC2
 会にかかってきた1本の電話から せめてできることをと記事にしたのが9月5日
 カウントダウンされる中 1人の声が大きな声になり 23匹を救うことができました
 皆さんの 助けたいの願いが奇跡を起こし 生かされた命
 奇跡を起こしてくださった すべての方に心から感謝申し上げます
 
 ただ、こんな奇跡は何度も起きません 
 今回のように センターに持ち込んで なんとかしてくれると安易に思う人がいることが心配です
 実際 里親希望の電話応対に追われるセンターに 何本かかかってきています
 
 ほとんどの管理センターでは 猫は譲渡するための時間は与えられることはありません
 持ち込んだら 殺処分なのです。
 そんな中 金沢市のセンターの方々も 一生懸命対応してくださいました
 1匹1匹の性格を把握し そこにいるシルバーのおじさんは引き取られる姿に泣いていたと聞きました
 処分に立ち合わなければならない方たちのことを思うと 里親希望が現れなかった時
 期限を延ばすことが どんだけ辛い結果になるのだろうと思うと 胸がつまりました
 
 17匹だと思っていたら 23匹!活動仲間達の知り合いに 無理を行ってお願いをし 引き取った子もいます
 それでも 期日がきてしまい あと2匹
 

 
 本日17日 新聞掲載した分です。活動に使ってくださいと送ってくださったお金を使わせていただきました
 
 不妊手術もせず 増やすだけ増やし 近所の方とトラブルを起こし 最後は今まで一緒に暮らした子達を
 平気で センターに持ち込む 許されない行為です。
 残念ながら このケースはたくさんあります
 
 どんなことをしても助けたいと電話をしてきたNさん いろんな団体に電話して断られたんだと思います
 正直 アニマルフレンズとしても 何も出来ないというのが答えでした
 でも、あまりにも必死だったNさん 
 
 私達 石川アニマルフレンズは たくさんは救えません
 皆 病気の子 募集の子 目の見えない子 老猫 老犬を抱えながら 活動を続けています
 でも、小さな命を守りたいと思う人を応援するが趣旨ですから できる事をお手伝いしますということで
 会長から 私へブログの掲載依頼が来たのです
 
 ポスター作成 ポスター貼り 頼めるところにメール発信してほしいと 会員へ発信
 正直 断られたところも何箇所もあります
  Nさんの友人で石川県にいるKさんと連携を取り メンバーも日頃の活動を平行しながら
 必死で呼びかけ 嘆願を続けました
 県内の活動をしている方からも 連絡が入り 地域 団体の枠を超え ただただ助かってほしいという願い
 
 この小さなブログから どんどん広まっていくネットワーク 助けたいと願う気持ちがつながっていく様子に
 あきらめていたのは 私達じゃないかと考えさせられました
 
 今朝 杉本彩さんのブログでも呼びかけをしているとコメントをもらい 驚きました
 そして はせ浩事務所を通して 杉本彩さん ご本人より 当会長チャコママに電話がありました
 大変お忙しい方なのに 心配してくださって・・・・感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
 
 メンバーのブログに センターから引き取ってくださった 里親様から コメントが入りました   
   
 めぐみ ちゃんになりました
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里親家にすっかり馴染み 美猫 里親様が引き取ろうと迷っている記事から 先住猫達に
馴れて甘えていく様子を読んでいると涙が止まりませんでした
たくさんの方々の 幸せになってほしい 生きてほしいという願いが ここに・・・
 
他の子も届いています。順次掲載予定です。
 
今回 この家の子を センターから引き取ったよ!という方
 猫ポカまでご連絡いただけないでしょうか よろしくお願いいたします
 
この12日間の間 理不尽な相談 公園猫達の捕獲不妊2箇所 迷子猫の捜索 お試し確認を
平行し 今日も 相談だけでも6件 
丸投げはお手伝いできません どうかご理解ください 
 
 
 

 
 
 たくさんのコメントをいただきながら 転載 リンク トラバ 呼びかけてくださった皆様に
 お礼にも伺えず 申し訳なく思っています
 活動の中で 理不尽な人達と出会うことが多い中 人間って すごい!
 とあらためて思いました。本当にありがとうございました
 
 しかし・・・・
 今も センターには期限の付いた命が 手を差し伸べてくれるのを待っています。
 
今回のようなチャンスなどもらえず 人知れず処分される子達がたくさんいます。
どうか その子達にも チャンスが訪れますように
 
                                   熊 吉
 
  お礼に伺わせていただいています。ただ、ちょっと・・・・時間がかかっています。ごめんなさい
 


転載元:猫ぽっかぽっか!プラスわん

2010-09-19 Sun 00:14

運動会

web拍手 by FC2
本日・・・・夜更かしして・・・・
眠りましたのは・・・・AM4:00
 
 
でも・・・・・3時間で目覚めまして・・・・
 
 
運動会の・・・・
場所取りに・・・・・・ちゃんと行きましたよ~
 
 
7:00 起床!!
直ぐに飛び起き・・・・・走って学校へ・・・・・
 
7:15 学校到着!!
いつもの時間なので・・・・一安心(フゥー)
 
 
 
 
でも・・・・・・毎回同じ時間に学校に行きますが・・・・・
今回は・・・・・前回より・・・・50m後方へ・・・・(汗)
 
 
今回のトップは・・・・・
AM5:00とのことでした・・・・・
 
 
みなさ~ん!!!
 
気合・・・・入りすぎですよ~
 
 
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
 
本日・・・別の記事でアップしちゃいましたが・・・・・
 
累計訪問者・・・・4000hit達成しました。。
 
ご訪問いただいた方々・・・・
本当にありがとうございます。。
 
 
で!!
 
本日の運動会
 
 
今回はオーナーと4月に入学したJr.2号が出場
じつは・・・
私は徒競走とリレーが大好きで・・・・・
オーナーとJr.2号とある約束をしてました。。。
 
約束の内容は・・・・
 
徒競走で二人とも3位以内に入ったら・・・・・
好きなWiiソフトを買ってあげる。。
(たぶん・・・・・無理だろうね・・・(爆))
 
 
結果・・・・・・
 

 
オーナー・・・・・
 
昨年は・・・・ボルト並みの加速でぶっちぎりの1位
やばいな!?と、かなり不安でしたが・・・・
 
スタートダッシュ失敗(笑)
でも・・・・・・後半にターボが炸裂!!
ドン欠だったのに・・・・・・・・・3位(汗)
 
 

 
Jr.2号・・・・・
スタート前から・・・・・ふざけていましたが・・・・・
スタートから・・・一気にスパート!!
舌を出し・・・・跳ねるように走っていましたが・・・
ゴール地点を間違え・・・・・・・・・2位(冷汗)
 
 
結局・・・・・・
Wiiソフト・・・・・ゲットされました。。
 
わたしに似ないで・・・・・
勝負根性・・・強すぎです(爆)
 
約束は・・・・約束・・・・(トホホ・・・・)
 
後日・・・・・買わせていただきますね。
 
 
ショックから・・・・ようやく・・・・立ち直り・・・
 
さて・・・・・
本日・・・19日の日曜日は・・・・・
 
昨日も書きましたが・・・・・
 
お友達の・・・・・・
お会いするために・・・・・
 
静岡県浜松市・・・・・
イマジネイション浜松さんにお邪魔します。。                       
金曜日から少しずつ行う予定だった・・・・・
250ℓの水換え・・・・・
 
『運動会・・・早く終わるから・・余裕!余裕!!』
 
と思っていましたが・・・・・
 
昨日の夜更かしがたたり・・・・・運動会から帰宅後・・・・・
 
さっきまで・・・・・寝てました!!(爆)
 
さあ!!今日は何時に・・・・眠れるの?
 
またまた・・・・・夜更かしをしてますが・・・・(汗)
 
 
安全運転で・・・・・行ってきます!!(爆)                       
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんの↓ぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-18 Sat 23:35

改めて・改めて・・・ありがとうございます。。

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
今日は・・・・・オーナー達の運動会もありまして・・・
今日中に・・・・・越えるかな?
と・・・・思っておりましたが・・・・・・
 
私のつたないブログのご訪問者が累計4000人を
突破!!してました。。
 
ブログを開設して・・・・・3ヶ月と少々・・・
 
今までご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
 
本当にありがとうございます!!
 
次の区切り・・・・・・いよいよ!!5000人目指して!!
 
更新、さらに!さら!!さらに!!がんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
コメント数が少な過ぎる・・・とのご指摘も受けましたので・・・・(大汗)
コメント・ポチもいただけましたら、なお嬉しいです(爆) 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。 
皆さんの↓クリックお願いしますね♪
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-09-18 Sat 01:52

神龍・・・降臨!?

web拍手 by FC2
昨日は・・・
本当に雨がザーザー降っておりました。。
 
一昨日・・・コンタクトが風に吹かれてピュー(大汗)
 
直ぐに眼鏡ショップに連絡!!
昨日、コンタクトが届きましたので、早速・・受け取りに行きましたが・・・
お店を出ると・・・そこには・・・バケツをひっくり返したような・・・
 
猛烈な雨!!
 
眼鏡ショップさんより離れていたところに愛車を駐車していたため・・・
またまた・・・ずぶ濡れになりました(爆)
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
先日のシャドー(恥)・・・
たくさんの励ましをいただきありがとうございました。。
 
特に・・・Gentaさんへ
いろいろ教えていただき・・・本当に感謝しております。。
これからも・・・・宜しくお願いいたします。。綾乃えびより
 
 
なかなか更新もままならないなか・・・
ずーっと引っ張りつづけました
アクアフォーチュンさんの後に・・・
お邪魔させていただいた場所は・・・・・
 
『神龍・・・降臨!?』
と書かせていただきましたが・・・・・・
 
その・・・・神龍とは・・・・・
 
 
 
 
 
レッドビーシュリンプ飼育をしていて・・・・・・
たぶん・・・ほとんどの方がお世話になったことがあると思いますが・・・・・ 
 
こちらです。。
 

 
 
今更・・・説明は・・・不要ですが・・・
 
レッドビーシュリンプのブリードに関しては・・・・
創世記より・・・・・ご活躍され。。
 
今では・・・当たり前に・・・
しかも・・・本当にたくさんの種類がありますが・・・
『えび玉 シュリンプフード』
『怪しい粉』
『微生物の素』をはじめ・・・
 
最近では・・・・・
『Black water fulvic+』
『あぶない葉っぱ』などなど・・・・・・
 
レッドビーシュリンプの飼育専用を
銘打っての発売はシラクラさんがはじめてで・・・
飼育用品のパイオニア的な存在の方です。。
 
もし・・・・ご存じない方でも・・・・・・
話題の高機能ソイル・・・・ブルカミアの紹介でもご覧になった方も
いらっしゃると思います。。
 
ティアラ横浜店の鈴木さんの・・・・・
『ブラウンナイト』繋がりですが・・・
レッドビーシュリンプを5年も飼育していて、
今回・・・はじめて伺わせていただきました。
 
 
お忙しい中・・・・・3時間も・・・・・
いろいろと教えていただきました。。。
『水つくり』と『水の見方』・・・・・
本当に・・・勉強になりました。。。
 
現在のミニマブリーダー シラクラさんの活動は・・・・
もちろん・・・シュリンプ用品の開発及び供給。。
作出された・・・・素晴らしいえびさん達の・・・・・ショップ卸しでの供給へ・・・
更に・・・・トップを走り続け・・・・次のステージへ・・・
ミニマブリーダー シラクラさん・・・・・
今後も要チェック!!です。。
 
                 by 綾乃えび
 
 
 
 
 
 
あれ~?   
 
 
えびは?
 
 
ちゃんと・・・・・・・・写してきましたよ(笑)
 
 
それでは・・・・・怒涛の7連打!!
 

 

 

 

 

 

 

本当に・・・・・・凄いレベルのえびさん達に・・・・・
ただ・・・・ただ・・・・唖然。。
 
さすがは・・・・・と驚嘆しました。。
 
また・・・・・自分の水槽以外で撮影すると・・・・・・
なぜか?・・・・・・良く撮れることにも・・・・唖然(爆)
 
 
 
そして・・・・・・
今回の・・・・神龍・・・降臨!?
 
答え合わせ(笑)です。。
 
答えは・・・・・こちら!!
 

純血藍底過背金龍(クレンブルー)
 
なんと!!!
動画でも見れちゃいます。。 
クレンブルー動画  ← クリック!!
 

 
アジアアロワナ界では・・・
知らないひとはいない・・・神龍グループ
シラクラさんは神龍グループの
販売店さんでもあります。。
 
綾乃えびも・・・・(汗)
 
いつかは・・・・(大汗)
 
えびさんで・・・・(滝汗)
 
アロワナを釣るぞ!!(冷汗)
 
と・・・・・シラクラさんと・・・・お約束してきました(爆)
※もちろん・・・卸値でお願いします。。
 
【店舗紹介】
ミニマブリーダー シラクラ
住所:東京都町田市つくし野 2-16-1
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:042-796-5856 
営業時間:営業日については、
       ご来店前の際はお電話にてご確認ください。
       (仕入等で外出の場合が有ります)
定休日:休日に関しましては、お電話でご確認下さい。
 
ミニマブリーダー シラクラ様へ・・・・
お仕事中に突然、、おしかけたにもかかわらず・・・
笑顔で店内に入れていただき・・・・・・
3時間にも渡り・・・ずっと飼育方法など・・・
熱く!熱く!!ご教授いただきありがとうございました。。
本当に勉強になりました。。
今後ともお世話になります。。
 
業務連絡・・・・
お申し出の件・・・・・
前向きに検討させていただきます。。 
 
最後に・・・・・
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X4
レンズ:Canon EF-S60mm Macro USM  
撮影者:マクロ以外は・・・また・・ほとんど・・・オーナー
綾乃えびは・・・・・またまた・・・ずっとしゃべってました・・・(大汗)
 
明日・・・・夜更かししていますので・・・・今日!!
オーナーとJr.2号(ニックネーム募集中!!)の運動会・・・(汗)
朝早く・・起きて・・場所取りに並ばなきゃ!!
(あと・・・何時間眠れるのでしょうか?)
 
19日の日曜日は・・・・・
 
お友達の・・・・・・
 
 
にお会いするために・・・・・
 
静岡県浜松市にあります・・・・・
イマジネイション浜松さんにお邪魔します。。                       
詳細は・・・・・すこーし遅くなりますが・・・
後日・・・アップしますね♪♪
                       
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  
 

2010-09-15 Wed 00:08

シャドー!!

web拍手 by FC2
今夜の綾乃えび地方の模様・・・・
大雨洪水警報発令中!!
 
 
夕方にも・・・・ゲリラ豪雨的な局地的な雨により・・・・
ずぶ濡れになりました・・・綾乃えびです(泣)
 
 
関東地方は・・・・
北関東も警報が発令中とテレビのスーパーで
見ました。。
 
 
本当に・・・亀のような速度ですが・・・
確実に・・・来てますよ~♪
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
最近のティアラさんの記事にて・・・・・
 
あまりにも大風呂敷を広げていましたので・・・
 
ここで・・・・少し恥ずかしい内容を・・・・・・
 
先日の記事でも・・・
大失敗・高額な授業料を払う苦い経験となりました。。
 
スラウェシ産のえびさん達・・・・
最近はとても状態が良いえびさんが手に入るようになりましたので・・・・いつかはリベンジ!!します!!
 
 
今回は・・・・・・
今までのえびさん飼育で・・・・・・
最高に痛い(現在進行形ですが・・・・)経験をしております、
シャドーを紹介します。。
 
 
画像は良くありませんが・・・・(汗)
 

 
レッド・シャドーです。。
 

 
こちらは・・・・レッドシャドー・フルレッドです。。
(ブラックもいますよ♪)
 
系統としましては・・・・・・
最近では・・・・レア??
日本に輸入された当時の約3年ものの
台湾産の純血シャドーになります。。
 
 
なんとな~く・・・・・
レッドビーに似ていたので・・・・・
可愛い!!と思ってしまったのが・・・・・
 
最近・・・オクで・・・・・
国産純血シャドー・・・・・(汗)
純血シャドー・・・・・(大汗)
というご説明を良く拝見しますが・・・・・
その違いって・・・・・・なんでしょうか?
 
 
個人的な見解は・・・・
国産・・・・・・良く繁殖する。。。
台湾・・・・・・繁殖しない(泣)
 
私は・・・・タカ派ではないので・・・・・・
詳細は・・・・極秘ですが。。。
 
 
ご他聞にもれず・・・・・・・
我が家のシャドーも・・・・繁殖しません。。。
 
なんとか・・・・純血を守り通してF3になりましたが・・・・
 
このまま・・・・・
さらに・・・・・・つぎ込むか?
それとも・・・・撤退するか?
 
唯一・・・・殖えない・・・この水槽が・・・・イタイ!!
今回は・・・・・萎えました。。。
 
 
シャドーで繁殖に成功されている方の・・・・
貴重なご意見を・・・・・お待ちしております(爆)
 
 
年数を重ねるたびに・・・・・・
失敗のネタは・・・・・数知れず・・・・(冷汗)
これからも・・・・失敗・・・・続きます。。。
 
 
いつも更新記事が長いので・・・・・
たまに短い記事を挟みます。。。
 
 
次回は・・・・・引っ張り続けた・・・あと1箇所!!
キーワードは・・・・・『神龍・・・降臨!?』
分かる方には・・・・・バレましたね(笑)
 
                 by 綾乃えび
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-14 Tue 01:02

アクアフォーチュン

web拍手 by FC2
昨日の更新で・・・ 
 
夏の最後の悪あがき・・・・
明日からは少しづつ・・・涼しくなって来るのでしょうか?
などと・・・言っておりましたが・・・・・・(滝汗)
 
本日も・・・・・・
うそでしょーーー!!と・・・
叫びたくなるような・・・・猛烈な暑さ。。
 
 
爆殖の・・・・・秋?(汗)
 
一体・・・・・・・・・・・・・・いつ?
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
昨日は水換え水量・・・・・約250ℓ強に食いついていただき・・・・・ありがとうございました。。。
本当は・・・・・・ピンクラムズ・・・・100匹が受けるかと・・・・・思っておりました(笑)
 
昨日は無事・・・ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきました。
 
ティアラさんでも好評価でしたので・・・・・
ご近所にお住まいの方・・・・興味がございましたら・・・・
ぜひ!!ティアラ横浜店さんへ(宣伝です・・・笑)
 
 
話題を変えまして・・・・・
 
で・・・その後に・・・行ってきました
あ・・そ・・こ・・に・・も・・・・・(爆)
をご紹介したいと思います。。
(タイトルに・・・・・書いてありますが・・・・何か・・爆)
 
今回・・・2箇所にお邪魔してきましたが・・・・・
 
今回は・・・・・・こちら!!
 

 
Love Fishフェアに毎年出展し・・・
 
今年もアクアテイラーズさんで開催される・・・
 
の審査員も努められる。。
 
全国的にも有名なショップさん
アクアフォーチュンさんです。。
 
以前の記事『クリスタルな選別網』で・・・・
 
クリスタルネットの販売店さんとして
紹介させていただきました。。
 
クリスタルネットの動向が気になっておりましたので・・
今回伺わせていただきました。。
 
 
お店の全体的な雰囲気を・・・・・
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
管理されている水槽の本数・・・・・とても多いです。。
 
 
 
 
水草に定評がある・・・・ショップさんなので・・・
 

 
これで全部ではありませんが・・・こんな水槽や・・・
 

 
深緑系・・・・・エキノドルスの数々・・・・・
 
 
 
また・・・・・個々の水槽をアップすると・・・・・
 

 
 

 

 それぞれが・・・・・とても綺麗にレイアウトされ・・・・
 
 
 
その水槽には・・・・・・・ 

 こんな・・・・えびさんが・・・・・
 

 こんな・・・・えびさんも・・・・・
 
 
更に・・・・・ここからは・・・・・・ 

 ハイグレードなえびさん達・・・・・
 

 

 

 
ビーシュリンプも・・・・・綺麗です。。
 
もちろん・・・お魚さんたちもいました。。
 
じつは・・・・・・アクアフォーチュンさんは・・・・
3年から4年前は・・・・・チョコチョコと伺っておりました。
 
今回は・・・・・3・4年ぶりに伺わせていただきましたが
前回、伺ったときよりも・・・・・・
店内ブリードの大変高グレードのえびさん達が・・・・
ビックリするような低価格で・・・・・・
たくさんいましたのには・・・・・衝撃を受けました。。
 
 
初心者の方から・・・かなりのベテランの方まで・・・
リラックスして気軽に雑談して貰えるスペースをショップを目指してます。。
 
また・・・・店舗外のベンチでは・・・
常連さんと思われる方たちが・・・・・本当にリラックスしてました(爆)
 
フォーチュンさんには・・・・・
有名なブリーダーの方達が頻繁に訪れます。。
来店された際は・・・ぜひ外のベンチをチェックしてください。。
 
もしかしたら・・・・あんな方やこんな方が・・・
いるかも?
 
気軽に初歩的なことから・・・・・
上級者向けの飼育相談まで・・・・・
何でも解決してもらえるプロショップさんだと思います。。
 
お近くまでお越しの際は・・・・・・
アクアフォーチュンさんへ・・・・絶対に!!寄りましょう
 
アクアフォーチュン店長様へ・・・
当日は・・・・3時間に渡り・・・接客の邪魔をし・・・
ずっとお話にお付き合いいただき・・・・本当にありがとうございました。。
今後ともお世話になります。。
 
【店舗紹介】
アクアフォーチュン
住所:東京都町田市成瀬1384番地  
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:042-727-3452
営業時間:火・水・金…12時~21時 木…14時~21時
        土・日…11時~20時
定休日:毎週月曜日(月が祝日の場合は火曜日)
 
最後に・・・・・
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X4
レンズ:Canon EF-S60mm Macro USM  
撮影者:ほとんど・・・オーナー
綾乃えびは・・・・・また・・・ずっとしゃべってました・・・(大汗)
       
次回は・・・・・・もう1箇所お邪魔させていただいた・・・
超有名な・・・をご紹介します。。 
                       
                       by 綾乃えび
 
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-12 Sun 17:37

ティアラ横浜店へ・・・・・

web拍手 by FC2
今日も横浜は光化学スモッグ注意報が出るほどの
暑さとなりました。。
 
 
夏の最後の悪あがき・・・・
 
明日からは少しづつ・・・涼しくなって来るのでしょうか?
 
えびさんを飼育・繁殖されている方たちにとって・・・
 
爆殖の秋!!
 
早くこーい!!(爆)
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
先週は・・・・なかなか更新する事ができず・・・
すいませんでした(汗)
 
今週も・・・・・・ぼちぼち更新頑張りま~す!!
 
昨夜・・・・明け方まで掛かり水槽の水換えを行っておりました。。
 
水換え水量・・・・・約250ℓ強
 
えびさん達に少しでも良い環境を!!!
 
の思いで・・・・・頑張っております。。
 
ちなみに・・・水換えが終わるのは・・・朝5時から6時くらいです。。
 
本日は・・・・お知らせのみで・・・(汗)
 
本日これから・・・・・
ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきます。
 
 あと、本日持っていく、
えびさんの画像がないので・・・・・
 
 
レッドビーは・・・・いつもの90水槽より・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
 
ビーシュリンプは・・・・・600×450×450
 
 
 
 
レッドビーシュリンプは・・・・
赤足系・表現系のMIXです。
 
ビーシュリンプは・・・・
トップ水槽よりの選別漏れのえびさんになります。。
 
グレード的には・・・・・・Vバンド・タイガー・日の丸系のミックスです。。
 
今回も・・・・・・
 
レッドビーシュリンプ・・・・  ○○○匹
 
ビーシュリンプ・・・・      ○○○匹
 
おまけに・・・・・
ピンクラムズホーン(櫻華)  100匹
 
を持っていきます!!
 
どちらのえびさんも・・・・・
日の丸以上の固定率が大変高く・・・
また・・・・繁殖力も旺盛ですので・・・・
ご近所にお住まいの方・・・・
興味がございましたら・・・・
ぜひ!!ティアラ横浜店さんへ
 
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ
水草担当ブログ
ティアラオンラインショップ
 
ティアラ横浜店さんと綾乃えびを宜しくお願いいたします。。         
                       by綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  
 
 
 

2010-09-10 Fri 01:09

緊急 里親募集 石川猫

web拍手 by FC2
持込まれた命=http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/61545607.html
 
 9月8日現在 2匹譲渡されたそうです。
 ただ、その2匹は助けたいと相談をしてきた方が声をかけた2人の里親様
 私達も 駄目元であちこち お願いしていますが 日頃からめいっぱい声をかけているので 難しいです
 
 昨日8日 新聞掲載

 
 明日も掲載されます
 
 日は迫っているけれど何かできる事はないかと ポスターを作りました 

  金沢市のセンターの許可はいただいています
  チャコママが センターの方と連絡を取っていますが 前向きに一生懸命な方だそうです
  ポスターのことも すぐに返事をくださいました
  昨日 夜私も貼るのをお願いに 獣医さん ペットショップに行ってきましたが 19時済んでからなので
  2件しか回れず・・・・
 
  ポスター貼りのお手伝いを 申し出てくださった方もいて チャコママも 昨日 今日と回っていると思います
 
  たくさんの転載ありがとうございます。お礼にも伺えず申し訳ありません
  ぎりぎりまで 頑張りたいと思います
  
 今から思えば 多頭飼い崩壊金沢は http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/22501769.html
 最後まで飼い主が持込まなかったことが 救いだったと、 3年前のことが思い出されます
 

2010-09-09 Thu 00:02

綾乃えび愛用の選別網!!

web拍手 by FC2
本州横断が心配されていた、
台風9号も本州半ばで熱帯低気圧に
変わったそうですが・・・・・
 
 
やはり・・・台風
 
 
通過した各地では様々な被害があったと
報道されておりました。。
 
みなさんの地域では被害等が無かったと
信じておりますが・・・・・いかがでしたか?
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。

みなさん・・・・・選別網はお持ちですよね?
 
前回、綾乃えびのおススメの選別網・・・
○●○美里えび○●○さんの『クリスタルネット』
をご紹介させていただきましたが、
その記事の中で・・・・・・
最終的に使用用途に応じて、2本の網を愛用しております。。
って言いましたの・・・・覚えてませんよね??
 
知らないよ~・はじめて聞くよ~・・・・と言う方は・・・・
『クリスタルな選別網』 ← クリック!!

今回ご紹介する網はその内の1本で、
 
『クリスタルネット』が・・・・・
短気な性格!?にぴったりの 
一度に大量のえびさんを掬うのに最適な選別網
と、評するなら・・・・
 
今回ご紹介する選別網は・・・・・
あのえびさんだけは・・・・・ぜったい掬わなきゃ!!
を満足させてくれる鬼選別には最適な選別網です。。
 
 
その、あのえびさんだけは・・・ぜったい掬わなきゃ!!
に最適な選別網とは・・・・・・・・・・・

こちらです!
 

 
綾乃えびはサイズ違いの2本を愛用しております。。
 

 
こちらはロングサイズ(約38cm)
 

 
こちらはショートサイズ(約28cm)です。。
 
 
それでは網の外観から・・・・・・
 

 
網正面です。
 

 
網正面です。(この深さが・・・逃がしません。。)

 
とても有名な選別網なので、
みなさんご存知かも!?と思いますが・・・・・
 
この選別網は・・・・・・・
 
Tk Breeding placeさんの・・・
商品名は・・・・・えび網ー彩ーです。。 

※ここがポイントです(綾乃えび)
 
柄の長さはカスタマイズ可能。。
網の色は全部で5種類・・・お好みで選べます。。
 
綾乃えびは・・・・・・
ロングサイズの水色
ショートサイズのサクラ色(期間限定色)の2本を愛用しています。。

 
えび網ー彩ー製作のコンセプト・・・・
 
 
◆レッドビーシュリンプ等選別するのに
  使いやすいネットがなかなか見つからない・・・
    じゃあ作ろう!と言う思いから作り始めました。
    選別をしやすいように試行錯誤を繰り返し、網の形、
    ネットの素材にも拘って出来た選別用ネットです。
 
    極網で数百本販売の実績を経て、進化させたのがえび網-彩-です。
 
 
 
それでは・・・・・また・・・・・実演!!
 

 
レッドビーシュリンプ
 

 
ビーシュリンプ
 

 
ゴールデンアイ・シュリンプ
 

 
ブラックダイヤ・ゴールドアイ(あっ!3匹も・・・爆)
 
網の素材が大変柔らかく居心地が良いせいか・・・・・・
 
              なかなか出てきてくれません(爆)
 
 
 
お問い合わせ・販売店舗は・・・・・・・
 
 
えび網ー彩ーの動画もアップしてます。
ほかにも拘りのシュリンプ育成グッズが多数ラインナップ!!
 
本当にいろんな種類のえびさんの飼育日記です。。
綾乃えびの目標でもあり・・・
また、ダイヤのブリードはブログを拝見したのがキッカケでもあります。。

綾乃えびの近所ではここでも購入できます。。 
 
アクアマイティー
神奈川県横浜市鶴見区上末吉1-13-19
電話番号:045-582-0416   FAX:045-582-0416

実際に、鬼選別をする際に重視する点は・・・
 
とにかく・・・狙ったえびさんを逃さない!!です。。
 
 
綾乃えびは・・・・・
この網の「えびさんを優しく包み込むような感覚」がとても気に入ってます。
 
綾乃えびはまだまだですが・・・・・(汗)
             とにかく鬼選別したい方に!!!
 
『えび網ー彩ー』・・・おススメ!!です
                 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
ひきつづき、皆さんのぽちっとお願いしますね♪  


 

2010-09-08 Wed 00:23

たまには・・・・家族サービス!?

web拍手 by FC2
台風9号が明日、本州を横断するようです。。
 
今回の台風は雨台風と言う事で、
台風が通過した各地では
大きな爪あとを残していると、
先ほどのニュースで報道されておりました。。
 
地球環境の変化?・・・
地球温暖化?・・・
 
私の記憶ですと・・・・9月で9号って!!(変)
改めて・・・・地球環境がやはり・・・
おかしいと感じている今日この頃です
(また・・・・かずちんさん・・・いつもすいません・・汗)
 
今後の台風の通過進路にお住まいの方は、
気象情報に注視して、万全な対策を!!
 
綾乃えびの近況は・・・・・
最近忙しくなってきまして・・・・
更新が・・・・なかなか思うように行かなくなってきました・・・・
また、ご訪問いただいた方への返コメが・・・・遅くて・・・・すいません(汗)
 
これからも・・・マイペースで頑張ります!!
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
私は職業の都合で・・・・・休みが・・・・・あまりありません。。
 
祝・祭日なんて・・・休んだことありません。。
 
唯一の休みの日曜日といえば・・・・・
土曜日の夜から、水槽の水換えを開始!!
終了は・・・・・深夜になることが多いので・・・・・
 
日曜日は・・・・朝起きられません!!
 
また、日曜日は・・・・・朝からえび掬いで・・・(汗)
滅多に家族を連れての外出は・・・・・ありません。。
 
ただ・・・・アクアショップには・・・・家族で行きますけど・・・・(大汗)
 
すこーーしだけ、過ぎてしまいましたが、
 
5日の日曜日に珍しく・・・・家族サービスしましたので、
記念にアップします。。
 
 
行って来ましたのは・・・・・こちら!!
 
横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール内にあります・・・・
 

 
行って来ました。。
 
 

借りぐらしのアリ○ッティの前でポーズを決めるのは・・
綾乃えびオーナー (当日は結構人がいまして・・・恥ずかしそう・・爆)
 
ただ・・・・・こちらの作品ではありません・・・・・
 
綾乃えび家のラインナップは・・・・
 
レディーが3人とナイスなガイが3人・・・合計6人です。
 
ちなみに・・・・・簡単に自己紹介!!
 
綾乃えび♂・・・・・3○歳
影のオーナー♀・・・・3○歳
オーナー♀・・・小学5年生
Jr.2号♂・・・小学1年生
Jr.3号♂・・・幼稚園年中さん
Jr.4号♀・・・2歳
 
で!!
 
当然・・・・観てきた映画は・・・・・
 
これ!!
 
『劇場版 仮面ライダーW・天装戦隊ゴセイジャー』・・・
 
しかも・・・デジタル3D・・・・(汗)
 
3D・・・・はじめて観ましたが・・・・目が疲れました(爆)
 
綾乃えび地方では・・・
日曜日の早い時間帯にテレビで放映されておりますが・・・・
私が観たのは・・・・・はじめてです(爆)
 
約2時間の上映時間でしたが・・・・・・
予想通り・・・・集中力が続くわけも無く・・・・
Jr.3号と4号は・・・・・途中から・・・・走っていました(慌)
 
幸い・・・家族連れの方が多い内容の作品であったこと・・・
     席も通路の目の前であったこと・・・
     上映終了間際であったことで・・・
     そんなにご迷惑には至りませんでした。。
 
綾乃えびの感想は・・・・・・
最近の戦隊物とライダー系は・・・
世の奥様方に大変人気があるとは聞いておりましたが・・・・・
なんとなく・・・・判ったような・・・・気がしました。。
 

最後に・・・・
 
WARNER MYCAL CINEMASのキャラクター
『ルーニーテューンズ』の前でパチリ・・・
 
また・・・・・みんなで映画を観に行きたくなりました。。
                       綾乃えび家 一同
 
 
WARNER MYCAL CINEMASのご紹介・・
住所:横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール
WARNER MYCAL CINEMASへのアクセス
 
 
上映終了が昼の14時くらいでしたので・・・・・・
行ってきましたよ♪♪
 
あ・・そ・・こ・・に・・も・・・・・(爆)
 
 
一体・・・何処へ・・・それは・・・次回のお楽しみ!?
 
ちなみに・・・・・・コメ・ポチもいただけましたら、なお更新する励みになりますよ~(爆) 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ

2010-09-07 Tue 17:46

緊急 持ち込まれた命 石川県 猫

web拍手 by FC2
 石川県 金沢市の市のセンターです ↓
 
 金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は 今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
 現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
 今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 他の方のHPで掲載されていた子が
 保健所に持ち込まれ いろんなところに電話されたようです
 何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達が知った時には あまりに時間がない でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします
 
現在メンバーのところも皆限界数を超しています。私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。
 
お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように
 
  小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258−9070)に電話での申込みか、
  動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して電子メールで申込みを行ってください。
 
 
  不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば 家にいる間に
 里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです
                                                                                       
                                                                                       
転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん

2010-09-06 Mon 00:48

皆さんのご訪問に感謝!!

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
ほんのいま・・・・気づきまして・・
慌ててアップてます。。
 
ブログを開設してあともう少しで3ヶ月になります。
 
皆様にご訪問いただいたお陰で・・・
 
ご訪問者が累計3000人を突破しました(嬉)
(また・・・・一人で・・・・・拍手!!)
 
ご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
 
本当にありがとうございます!!
 
今後も5000人・10000人を目標に!!!
 
更新、さらにさらにさらに・・・・がんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
 
コメント・ポチもいただけましたら、なお更新する励みになります(爆) 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-09-05 Sun 23:59

綾乃えび愛用の・・・・・○○○○○○○!?

web拍手 by FC2
一昨日、記事にさせていただいた。
 
やぶえびさんの『活性粉』・・・・・
 
早速、昨日からモニター開始と意気込んでおりましたが、
昨日も会社のため・・
帰宅後の19時より
定例の水換え作業を行いまして・・・・・
 
更新の記事を書きながら・・・・・
 
つい・・・・・・・!!
 
寝てしまいました(汗)
 
 
また、今日は入れるつもりが無かったのに、
水換えの際にいつも入れている・・・
オリジナルの粉物(自称・・・・・綾乃えびの粉・・・爆)
を間違えて入れてしまって・・・・・
 
「これでは・・・活性粉・・・入れられない・・・・・・汗」と・・・・・・
 
すっかり、しょげている綾乃えびです。。
 
 
 
皆さんも・・・・・
 
間違えたことはありませんか~~!!
 
 
 
さあ気を取り直しまして。。
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
昨日寝てしまい更新ができませんでしたので・・・・
 
今日は・・・・一昨日の記事で最後に書きました、
綾乃えび愛用の・・・・・○○○○○○○!?
をご紹介したいと思います。。
 
 
 
早速・・・・・・届きましたのは・・・・・
 
 

 
この箱です!!(またかよ・・・・・汗)
 
 
 
 
 
で・・・・・・中身は・・・・・これ!!
 

 
綾乃えび愛用の・・・・紅蜂シュリンプさんの水質調整剤
 
左から・・・・・
 
 

硝酸塩ゼロ  300ml
 
 
 
 

紅蜂SP 酵素の素  2L
 
 
 

 
 
Shrimp Active Water  2L
 
 
 

 
 
シュリンプ救急リキッド  2L
 
 
 
あと・・・・・・・
 

 
またまた・・・左から・・・・・
 
画像がありませんが・・・・・抱卵の誘い  100ml
 
そして・・・・・
  

 
ゴールデン アミノ  2L
 
 
以上、商品ラベルの画像提供は・・・・・
 
 
紅蜂シュリンプ管理人さんです。。
 
 
綾乃えびは・・・・・こうして使用しております。。
 

 
皆さんご存知・・・某A○Aさんの・・・ボトル・・・(爆)
 
画像は・・・・・ゴールデンアミノですが・・・・・
詰め替えて使用しております。。
 
 
※使用理由は・・・・・・・
 
 
 ボトルのクオリティーが高くて・・・計量が正確。。
 ボトルを捨てるのが・・・・・・もったいないから・・・(爆)
 
 
すごーく・・・・・使い易いですよ~~♪♪
 
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・・・
 
紅蜂シュリンプさんのHP上で、
ごく・・・たま~に販売される・・・・・・
 
超お徳用・・・・・
ビックリ!!(爆)サイズです。。
 
 
管理人さんにお願いして・・・・・特別に!?
送ってもらっています。。
 (間に合わない時は・・・・・普通にショップさんで購入してますよ♪)
 
 
紅蜂シュリンプさんの水質調整剤は
永~~く・・・愛用させていただいておりまして・・・・・
 
 
良質な水質の維持
 
えびさんの状態
 
えびさんの繁殖
 
 
に・・・・・とても効果があると思います。。
 
 
これらの水質調整剤のお陰で・・・・・
綾乃えび家のえびさん達が健康な状態に保たれ・・・・・
 
結果・・・・・
安定して、大変優れた繁殖力を維持しております。。
 
 
管理人さんへ・・・・・
 
これからもよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
前回のおまけ・・・・・に引き続いて・・・・・・
 
かずちんさんリクエストの飼育環境編で・・・・・
 
ブリーダーさんによっては・・・・
全く使用していない方
また・・・・・完全非公開の方が多い部分の水質調整剤について
記事にしてみました。。
 
ただ・・・・・私の・・・・・必要かな!?
 
 
画像のサイズの都合で、もう少し使用している物もありますが・・・・・・・
残りは・・・・・・またの機会で・・・・・(汗)
 
 
協力・・・・・紅蜂シュリンプ管理人さん
 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
ひきつづき、皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

 

2010-09-04 Sat 00:00

モニター募集に応募しました。。

web拍手 by FC2
まだまだ暑い最中のサル騒動・・・・・・(汗)
 
その後の情報は・・・・・
あちらこちらで目撃情報はありますが・・・・・
まだ・・・・・捕獲されてません。。
 
ただ・・・・目撃箇所はだんだん・・・・
遠ざかって来ました。。
 
 
最近の皆さんのブログ記事を拝見しておりますと・・・・
記録的な今年の猛暑の影響か・・・・・
えびさんの調子があまり良くない方が多いそうで・・(泣)
 
 
一体、いつになったら・・・・夏が終わるの?
 
 
居住地域は違っても・・・・
えびさんを飼育している方々・・・・
一様にそんな思いが交錯するなか、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
ただいま・・・・・・
 
あれやれ!!これやれ!!は・・・・・
 
鋭意努力中です・・・・・(爆)
 
 
 
 
少しだけ・・・・・・・ですが・・・・・・
 
画像の編集の終わったものから、
順次、アップして行きますので、
ほんの少しだけ・・・・・期待してくださいね♪♪
(期待してない・・・・・と言う声が・・・・・汗)
 
 
 
今日は・・・・・
先日、モニター募集に応募してみまして・・・・・(汗)
 
いままでは・・・・ブログを開設していなかったもので・・・・
モニター等の募集に応募する事が出来ませんでしたが・・・・(爆)
いちおう・・・・ブログを開設しましたので・・・・・・(汗)
 
 
 
楽しみにお待ちしておりましたが・・・・・
 
本日、到着しました~~♪
 

封筒です(爆)
 
 
 
えっ!?なに?
 
 
 
中身は・・・・・・これ!!!
 

ブログは以前より拝見させていただいておりました・・・・
ただ・・・・いつも・・・・読み逃げでしたが・・・・(大汗)
 
とても有名な方・・・・・
埼玉やぶえびさんの・・・・・『活性粉』
です。。
 
 
今回はちゃっかり・・・
 
 
モニターの一次募集に応募させていただきました。。
 

 
『活性粉』・オリジナルステッカー・大変丁寧な挨拶状まで・・・・・
 
 
 
ここで・・・・・『活性粉』をご存知ない方へ・・・・・・
 
異常な酷暑日が続いた今年の夏ですが、
この厳しい暑さと熱く戦われている
ビーシュリンプファンの方々も多いのではないかと思います。
 
この暑さを何とか耐え抜いたビーちゃんも
人間同様に夏バテしているのではないでしょうか?
 
そこで、やぶえびは考えました。
夏バテして活性の落ちたビーちゃんを
元気にするものは何かないかと・・・。
 
そこで、
今までにないほど栄養価が高く消化・吸収の良い素材を探しました。
 
やっと見つけました。
クロレラ、スピルナに続く第3の藻類・・・・
 
ユーグレナ(和名:ミドリムシ)です。
 
東京大学の方が屋外大量培養に成功し、
人用のサプリメントとしても注目されているようです。
 
その特徴とは
 
○豊富な栄養素
14種類のビタミン、9種類のミネラル、18種類のアミノ酸他、
59種類もの栄養素を備えています。
 
○高い吸収率
クロレラやスピルナのような硬い細胞壁を持たないため、
これらよりも吸収率が高いそうです。
 
ご存知の方も多いと思いますが
クロレラをサプリメントとして応用するにあたり、
この細胞壁破壊技術が大きなキーポイントになりました。
クロレラの細胞壁破壊に成功!・・・
というテレビCMを大昔にご覧になった方もいらっしゃると思います。
 
スピルナはクロレラほど硬い細胞壁ではないそうです。
 
実際のところアクアリウム用で販売されている
クロレラが細胞壁破壊処理されたものかどうかはわかりませんが・・・
 
硬い細胞壁を持たないユーグレナであれば、
活性の落ちたビーちゃん達に負担無く元気を与えられます。
 
そんな豊富な栄養素と高い吸収率を兼ね備えたユーグレナに、
アスタキサンチン豊富な甲殻類由来パウダー
(稚エビサプリにも入ってます)と酵母、糖類などを
原材料として完成したのが『活性粉』です。
 
以上、活性粉の説明・・・・・やぶえびさんブログより・・・・・
 
 
これは・・・・・良さ気だ!!期待できる(ニヤリ・・・)と思いまして、
モニターに応募させていただきました。。
 
 
モニターのレポート・・・・・・・(頑張ってみます!!)
 
経過に関しましては・・・・・・随時、アップしますね~♪
 
 
 
おまけにいただいた・・・・・
 
『やぶえびオリジナルステッカー』のアップ
 

 
とても・・・・・可愛いです♪(ありがとうございました)
 
《商品販売元のご紹介》
 
レッドビー・オリジナル飼育用品各種販売
 
 
 
 
本当のおまけ・・・・(笑)
 
 
今までちらっとは・・・写ってましたが・・・
全景は・・・・・恥ずかしくて・・・・・・
 
今回・・・・初公開!!
(大げさに騒ぐほど?・・・・・汗)
 

綾乃えび・・・出荷用えびさんの水槽
 
水槽サイズ 900×450×450
 
使用している照明は・・・・・ADA ソーラーⅠ グリーンランプ
 
やぶえびさんの活性粉を撮影しておりましたら・・・・・・
抱卵の舞いの最中で・・・・・・・何となく・・・・・パチリ!!
 
左上にちらっと写っているのが・・・・先日のサテライトLです。
 

数は・・・・・居ますが・・・・・良く判りません(汗)
 
今度は・・・・・動画で・・・・・(アップの仕方・・・・教えてください・・爆)
 
 
 
最後にやぶえびさんへ・・・・感謝。。
 
今回は私のような無名のブリーダーをモニターに選んでいただき
本当に感謝しております。。
 
使用感などなど・・・本当に正直に記事にさせていただきます。。
 
 
そこで!!
 
早速・・・・・・ですが・・・(笑)
 
今回、使用させていただきまして、
良い結果が見られましたら・・・・・
継続して使用していきたいと思っておりますが・・・・・
販売用のサイズが・・・・・(汗)
 
 
 
個人的な本当にささやかなお願いですが・・・(笑)
 
大量消費者向けの・・・・
超お徳用サイズの・・・・
業販!?・・・・(汗)
 
 
 
ぜひお願いしますね(爆)
 
 
 
明日は・・・・・・
やはり本日到着しました、綾乃えび愛用の・・・・・○○○○○○○!?
をご紹介したいと思っております・・・・・・・・(大汗)
 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
ひきつづき、皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-02 Thu 01:04

今後の展開・・・・・

web拍手 by FC2
昨日のサル騒動・・・・・・・
その後の情報が・・・・・有りません(爆)
 
近所なので・・・・・気をつけます。。
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
昨日の記事で・・・
あれやれ!!・これやれ!!を募集したところ・・・・・
 
 
にアドバイスをいただきました。。
 
 
 
 
 
綾乃えび近所のえびショップの紹介・・・・・頑張ります!!
 
 
ゑび家さんへ・・・
 
珍しいおつまみ特集・・・お酒・・飲めませんが・・(汗)
お付き合いで飲みに行きましたら・・・・・頑張ります!!
 
かずちんさんへ・・・
 
うちの水槽・・・・・ですか?・・・・(汗)
水槽部屋・飼育環境・使用機材・・・etc...・・・需要ありますか?
でも・・・・頑張ります!!
 
えびの縁さんへ・・・
 
都会のアスファルトで目玉焼きと焼肉が焼けるのか?
・・・・・・・・・って・・・焼けるわけないでしょ!!(爆)
 
 
えびブログなのに・・・・・画像がないと・・・・寂しいので・・・・・
 

黒ビーシュリンプ水槽です。。
えびさん達・・・・・・・奥から出て来ません・・(汗)
 
今回・・・
ブログ超初心者の綾乃えびに
大変参考になる、ご意見をいただき本当に感謝しております。。
 
ここにお名前とリンクを勝手に貼らせていただきまして、
お礼の気持ちと代えさせていただきます。。(爆)
 
皆さまからいただいた貴重なご意見をもとに、
今後のブログの記事にしていきたいと思っております。。
 
                 by 綾乃えび
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
ひきつづき、皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

2010-09-01 Wed 01:12

今週にはいっても・・・・・・・(汗)

web拍手 by FC2
今週に入っても、依然として・・・・・猛暑?
 
毎日、外で仕事をしておりますので・・・・・・
アップアップしている・・・・綾乃えびです。。
 
陽気的にも・・・・・・そろそろ・・・・・秋??
 
いいや・・・・・まだまだ・・・・・・です・・・・(大汗)
 
 
今週に入って、近所では・・・・・
サル(猿)の出没騒動・・・・・何故・・・・ここは・・・・何処?
 
猿の目撃箇所は小学校の近所なので、早期解決を切に期待しております。。
 
 
もうそろそろ・・・・新学期と報告が各所から伝わってきましたが・・・・・
横浜市は2期制のため・・・・・先週の末より新学期!!
 
当然、我がオーナーも夏休みの宿題の最後の追い込みを・・・・・
とっくに終わってしまったため、全く手伝う事も無く・・・・・(泣)
 
 
子供の親として・・・・・・・・
なぜ??・・・・・・・と憤りを感じている・・・
今日この頃です。。(かずちんさん・・・・パクリました・・・・汗)
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
先日の記事で・・・・
掬った・・・・・えびさんの数・・・・・・・
結局・・・・・・120匹でした・・・・・(微妙)
 
これで・・・・・・
 

 
本当に・・・・・・・
 
 

 
 
2回数えましたが・・・・・・120匹でした・・・・・
疲れているのかな??
 
数えるの・・・・・面倒になりまして・・・・・
そのまま、持って行きました。。。
 
 
更新ネタは・・・・・・尽きたのか・・・・・・??
 
いえいえ・・・・・鋭意努力中ですが・・・・・
 
時間が・・・・・・無い!!
 
 
デジイチで写した画像がそのままアップ出来るようには・・・・・・・
なりませんかね??(画像編集に・・・・・・・音痴なので・・・・汗)
 
とりあえず・・・・・・
 
お気に入りのえびちゃん達・・・・・・・・(汗)
 
 

 
 

 
 

 
 
※ただいま・・・・画像編集中ですので・・・・・
 少しだけ・・・・・時間を・・・・・・下さいね♪♪              
 
あと・・・・・・皆さまにお願いが・・・・・・
あれやれ!!これやれ!!!・・・・・
がありましたら・・・・・・・綾乃えびまで・・・・(爆)
         
                       by 綾乃えび
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
お陰さまで凄いランキング順位になってしまいました。 
皆さんのぽちっとお願いしますね♪  

08 «
2010.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
