ホーム > 2010年10月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2010-10-31 Sun 03:18

久しぶりに・・・

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本日31日に久しぶりに・・・・
ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきます!!
 
レッドビーシュリンプは・・・・いつもの900水槽より・・・

レッドビーシュリンプ(日の丸)・・・・      ○○○匹                   (バンド)・・・・      ○○
 
更に!!綾乃えびレッドビーシュリンプ水槽
ツートップの表現・派手柄系白足水槽より・・・・・・
 
表現・派手柄系白足モスラ・・・・・・・  ○○匹
 
あと・・・・・・
ブラックダイヤ・ノーマルアイ水槽内で爆殖中!!

 ピンクラムズホーン・・・・・100匹
我が家のピンクちゃんは・・・水質が合っているのか?
とてもクリアーで大変きれいです。。
おまけ・・・
ブラックダイヤ・ノーマルアイ(ローグレード)   ○○匹
も持っていきます。。
 
本当の・・・・・オマケ
先日・・・・・ビーシュリンプで屋号が付いたことをご報告しましたが・・・・・ 

 

表現系派手柄白足モスラ
おかげさまを持ちまして完売しました。。
 

日の丸の方は・・・・残りわずかです。 
 
 
ご興味のある方は・・・・・・
ティアラ横浜店さんへぜひお越しくださいね♪
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
         
さあ!!
水換えの続き・・・・・再開しま~す!!
 
                       by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-30 Sat 13:20

再度・・・しゅりんぷ村・・・村民大募集!!

web拍手 by FC2
本日の綾乃えび地方の天気は・・・・
 
接近してきております・・・
台風14号の影響で・・・大荒れ
 
今後・・東海・関東地方に接近しますので
台風の進路にあたる地域にお住まいの方は・・・・
厳重な警戒が必要です。。
 
職業柄・・・・・の注意点!!
 
1、河川・水路・農業用水路には絶対に近づかないでください!!
2、特に上流域が広く下流部分の狭くなっているところは・・・
  水流の流れも大変速く大変危険です!!
  成人一般男性が耐えられる水流はひざ下までと言われております。。
  その深さを超えた場合・・・流される危険がありますので・・・
  厳重に注意してください!!
3、外に出る必要のない方は・・・外出は控えてください!!
 
 
以上・・・綾乃えびでした。。
 
 
って・・・続きがありますよ~♪
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
本当に荒れた天気となっておりますので・・・みなさん気を付けて下さい。 
 
本日は・・・・・
 
綾乃えびが一体・・・いつ?
アクアさんに仕返しをするのかと言う期待をアクセス数からも・・・・
ヒシヒシと感じておりますが・・・・
 
アクアさんに仕返しなんて・・・・・
期待されても・・・・・・(うふっ♥♥)
 
 
非常にナーバスな問題なので・・・・もうちょっとだけ・・時間をくださいね。
 
ちなみに・・・アクアさんのイメージを・・・
ご本人(アクアさん)に質問したところ・・・・・
 
木村○哉
福山●治
 
で検索して!!と言われましたけど・・・・・汗
 
かなり・・・・
無理がありますけど・(爆)
 
そ・こ・で・・・
 
アクアさんへお願い!!
 
 
 
もう少し・・・・
 
 
現実味のあるイメージで
 
 
 
お願いします(爆)   by 綾乃えび(笑)
 
 
 
 
さて・・・・先日募集しました・・・
『しゅりんぷ村 村民募集のお知らせ』は・・・・
 
そんなアクアさんへの仕返し?に期待する、
みなさまのあつ~い?ご期待により・・・・・
にほんブログ村ランキングの記事ランキングで・・・
綾乃えびの記事としてはとても珍しく!?
常に上位にランクされていましたが・・・・・
わたしが記事をアップしないため?
ランキング圏内から・・・・・無くなってしまいました。。
 
 
だ・か・ら・・・・再度!! 
『しゅりんぷ村 村民募集のお知らせ』・・・しま~す!!

しゅりんぷ村とは・・・

パパス村長がブログを始めるときに勝手につけた名前です。
 
これからホームページを作りたいのですが、シュリンプ飼育に限らず、
たくさんのペット好きな方の交流を目的とし、
このホームページに集う仲間を村民(村人)と呼ばせていただきます。

村民規約や、会費などは一切ありません。
 
皆様の常識にお任せいたします。

どんなことでも皆で話せるホームページを目指したいと思っております。

          以上・・・・しゅりんぷ村 村長 パパスさんの記事より~~
 
 
そもそも・・・・綾乃えびはパパスさんともともとお付き合いがあり、
パパスさんの熱意?に非常に感銘を受け・・・村民になりました。。

それでは・・・・
 
どんなこと・・・・してるの?
 
今現在の『しゅりんぷ村』としての活動は・・・・
 
現在・・・村長が睡眠時間を削って・・・
HPを鋭意作成中です。。
Coming Soon!!
 
すでに村民登録がお済みの方には・・・・
来週早々・・・・ステッカーが届く予定です。。
 
なお、村長あてに住所等のご連絡がお済みでない
村民の方は・・・・・
しゅりんぷ村 村長パパスまで!! ←クリック(ゲスブへのリンク)
 
 
綾乃えびなりの・・しゅりんぷ村のこんなことを説明します。。
 
ビーシュリンプ・タイガー系シュリンプを飼育している方のなかに・・・・
私も含めてですが・・・・飼育・ブリードをしていて・・・・・
 
1人で悩むことありませんか?
 
1・直ぐに☆になる
2・殖えない
3・飼育の仕方が判らなくて・・・・・などなど
 
ネットで情報を仕入れても・・・その情報量の多さから・・・また悩む・・・
 
また・・・・
これからシュリンプの飼育・ブリードを開始しよう!!
と考えているかた・・・・・飼育開始したくても・・・・
情報の多さから・・・・なかなか開始出来ない・・
ショップさんに伺った際に良く相談される一例です。。
 
1人で悩まないで・・(どこかで聞いたセリフ・・・)
 
しゅりんぷ村には・・・・
シュリンプブリーダーさんが多数います。。
 
しかも・・・・・本当にすごいブリーダーさんばかりです(わたしはのぞいて・・・爆)
 
そんなブリーダーさん達に・・・・・
ショップでは聞けない・・・・
教えてくれない・・・・
 
殖やし方を教えて貰いましょう!!(笑)
 
100パーセント解決はむずかしいと思いますが・・・
1人で悩むよりは・・・・・気が楽になると思いますよ♪
 
それに・・・実際に飼育・ブリードをしている人達の情報なので・・・
確実に・・・無駄に出費が減ります(笑)
 
他には・・・・しゅりんぷ村の地域ごとのオフ会などなど
 
しゅりんぷ村を通して・・・・・
 
『楽しいこと』・・・見つけませんか?
 
 
もっと詳しい『しゅりんぷ村』についての・・・・
 
ご意見・ご質問は・・・・しゅりんぷ村 村長パパスさんまで・・・
 
 
なんか・・・・怪しい村民募集になりましたが・・・・(汗)
 
少し・・・上方修正(笑) 
村民1000人・・・・できるかな?
 
綾乃えびからは・・・・再度!!以上の怪しい!?
『しゅりんぷ村 村民募集のお知らせ』をお届けしました。。
 
 
次こそは・・・・仕返し(二ヤリ・・・)出来るかな?
 
いつも・本当に長い記事を最後までお読みいただき本当に感謝します。。
 
                 by 綾乃えび

ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-27 Wed 21:40

アクアさんの影響と・・・・・今後の予定(仮称)

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
記事をアップしなきゃ!!と思いまして・・・
今日も・・仕事の合間?に・・アップしてます。。
 
 
アクアさんの影響・・・・本当に恐れ入りました(汗)
 
お陰さまで・・・
にほんブログ村ランキング 
観賞魚シュリンプカテゴリーで・・・・・10位になってしまいました。。
(すぐ落ちますが・・・アップしている時点では・・・・です・・・・・汗)
 
お友達になっていただいている・・・・
は・・・・・いつも・・・ここに居ますが・・(当然ですね)
 
はじめてのことなので・・・・緊張しておりますが・・・
素直にうれしいと思っております。。
 
応援していただき・・・本当に感謝しております。。
 
それにも増して・・・・本当に嬉しかったのが・・・・・
先日の・・・・・
記事ランキングで上位に入り続けていることです。。
 
たくさんの方達に見て貰いたかったので・・・
当然・・・上位に入ることを期待してアップしましたが・・・
 
アクアさんが・・・
綾乃えびをいじってくれたのが一番の要因だと思っております。。
 
 
 
でも・・・・・
綾乃えびは・・・・・石ちゃんじゃありません(怒)
 
お返しに・・・・・
 
綾乃えびから見た・・・・・
 
アクアさんのイメージ・・・フフフ・・・・
 
 
 
 
期待してくださいね・・
 
 
連続画像なしでは・・・・・面白くないので・・・
今後の予定を少しだけ・・・・・
 

 

 

 

 
などなど・・・・・順番はメチャクチャですが・・・・・
こちらにない記事もたくさんあります。。
 
 
 
時間が出来次第・・・・・・順次アップして行きます。。
 
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-26 Tue 21:40

驚異の影響力と・・・・綾乃えびには時間がない!?

web拍手 by FC2
最近・・・本業の方が忙しく・・・汗
なかなか更新出来ませんが・・・
 
ある御方のお陰で・・・
更新していないのに・・・
1日に見に来ていただいている方の人数・・・・
なんと!!100人オーバー(驚)
改めて・・・このお方の影響力のすごさに・・・
ありがたや~ありがたや~~(爆)
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
今日も・・残業しながら・・アップしてます。。
 
ある御方のご紹介から・・・・
 
思い起こせば・・・・
なぜか?ブログで紹介していただいたのが、きっかけとなり・・・・
以後・・・現在にわたり・・本当にいろいろお世話になっています。。
 
先週の月曜日・火曜日と・・・・
大阪よりお越しの・・・この方(しつこいよ・・・汗)と一緒に・・・
怒涛の横浜(一部・・東京町田市)のアクアショップ巡りをしておりました。。
 
 
本家の記事は今日のオチで・・・無事に完結しましたので・・・
いよいよ解禁ですが・・・もうしばらく・・・お時間を下さいね(笑)
 
なお・・・・・
今回の横浜上陸の模様は・・・・・5日間にわたって紹介されておりますので・・・・・ご存知の方が圧倒的に多いと思いますけど・・・
 
 
も・し・も
ご存じない方は・・・・・至急!
をチェック!!(爆)
 
主演・・・・アクアさん
脇役・・・・綾乃えび
      綾乃えび オーナー
 
 
そして・・・今日の記事に・・・・・
なんと!?ママスさんとご一緒に・・・
顔だしですよ~奥さん(爆)
 
初登場の・・・・・村長パパスさんと
嫌々・・・写真を激写された・・・綾乃えび
 
是非!!ご覧くださいね♪♪
 
業務連絡:
アクアさんへ・・・・・
今日のオチ・・・・・本当にうれしいような・・・かなしいような・・・・(怒)
イメージが・・・・崩壊しました。。(うそ・・・ありがとうございます。。)
 
見てるかな~?某キーズ A店長様へ・・・・・
リンクの件・・・ありがとうございました。。
後日・・・・派手に宣伝させていただきますね♪
 
 
また・・・先日アップしました・・・
 
 
本当に多数の方に村民登録をしていただきまして・・・・・
パパス村長ともども・・本当にありがとうございます。。
 
まだまだ、大・大募集中ですので・・・・
是非・・・村民登録してくださいね♪
 
 
こちらも・・・早くアップしなきゃ(汗)
 
次のステージ・・・・大声(爆)で宣言しましたが・・・・
シャドーの第三便
ブラックダイヤの更なるテコ入れ
綾乃えびおススメのすご~い!!エサ
しゅりんぷ村 始動!!
などなど・・・・・
 
綾乃えびを取り巻く環境が
 
 
 
目まぐるしく
 
さらに加速して
 
変化しておりますが・・・
 
 
 
アップする時間がない!?(冷汗)
 
 
 
 
今回も・・・・画像なしで・・・ゴメンナサイ(汗)  to サクマさん
 
最後に・・・
お陰さまをもちまして・・・・
昨日で累計訪問者数が7,000人を突破しましたが・・・
ご訪問いただいている方々には本当に感謝しております。。
 
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
 

2010-10-22 Fri 21:31

しゅりんぷ村 村民・・・・大募集!!

web拍手 by FC2
今週に入りまして・・・・・
 
ある・・・御方のお供で・・・・・
月曜日・火曜日と・・・・・・夜更かし・・・・・
仕事で水曜日・木曜も・・・・・夜更かし(笑)

本日も・・・・・
まだまだ仕事が終わらない・・・・綾乃えびです。。
 
ここで・・・綾乃えびの職業の紹介!!
 
 
え!?・・・・・聞いてないって・・・・(冷汗)

綾乃えびの職業は・・・・・
地方自治体発注の公共工事の現場管理をしております。。
平たく言いましたら・・・・現場監督です(爆)
 
アクア業界で・・・・・
非常にポピュラーで・・・
最もベタな職業だと自負しております。。
だって・・・知り合うかた・・・皆さんそうなんですよ~♪

これからの時期・・・・・
管理を担当しております・現場の竣功が目白押し!!
自身のブログをアップするどころか・・・・・
みなさまの所にも・・・・
お邪魔することが困難になることが考えられますので・・・・

忘れないで下さいね(泣)

こんばんは!!綾乃えびです。。
 
更新が・・・滞っているなかで・・・・言い訳を先に・・・・(汗)
とりあえず・・・余裕のある時に・・・・・(笑)
 
本日は・・・・・
 
ブログ開設以前からのお友達である・・
 
しゅりんぷ村 パパス村長が・・
 
この度・・・正式!?に!!!
 
しゅりんぷ村の村民募集を開始しまして・・・・
 
パパス村長より・・・・名誉村民1号と呼ばれている
綾乃えびも村民募集のお手伝いが出来たらと思いまして
 
綾乃えびも
『しゅりんぷ村 村民募集のお知らせ』・・・しま~す!!

しゅりんぷ村とは・・・

パパス村長がブログを始めるときに勝手につけた名前です。
 
これからホームページを作りたいのですが、シュリンプ飼育に限らず、
たくさんのペット好きな方の交流を目的とし、
このホームページに集う仲間を村民(村人)と呼ばせていただきます。

村民規約や、会費などは一切ありません。
 
皆様の常識にお任せいたします。

どんなことでも皆で話せるホームページを目指したいと思っております。

          以上・・・・しゅりんぷ村 村長 パパスさんの記事より~~
 
 
そもそも・・・・綾乃えびはパパスさんともともとお付き合いがあり、
パパスさんの熱意?に非常に感銘を受け・・・村民になりました。。

それでは・・・・
 
どんなこと・・・・してるの?
 
今現在の『しゅりんぷ村』としての活動は・・・・
 
なにも・・・・してません(笑)
 
以下はシュリンプ飼育に特化した・・・・
綾乃えびなりの・・しゅりんぷ村のこんなこと・・説明します。。
 
私の場合は・・・
各種シュリンプブリーダーをしていますので・・・・
シュリンプ関係のこんなこと・・・・しか思いつきませんが・・・(汗)
 
ビーシュリンプ・タイガー系シュリンプを飼育している方のなかに・・・・
私も含めてですが・・・・飼育・ブリードをしていて・・・・・
 
1人で悩むこと・・・・ありませんか?
 
直ぐに☆になる・殖えない・・・・飼育の仕方が判らなくて・・・・・
ネットで情報を仕入れても・・・その情報量の多さから・・・また悩む・・・
 
また・・・・これからシュリンプの飼育・ブリードを開始しよう!!
と考えているかた・・・・・
飼育開始したくても・・・・やはり・・情報の多さから・・・・開始出来ない・・
 
1人で悩まないで・・(どこかで聞いたセリフ・・・)
 
しゅりんぷ村には・・・・シュリンプブリーダーさんが多数います。。
 
しかも・・・・・本当にすごいブリーダーさんばかりです(わたしはのぞいて・・・爆)
 
そんなブリーダーさん達に・・・・・
ショップでは聞けない・・・・教えてくれない・・・・
 
殖やし方を教えて貰いましょう!!(笑)
 
100パーセント解決はむずかしいと思いますが・・・
1人で悩むよりは・・・・・気が楽になると思いますよ♪
 
それに・・・実際に飼育・ブリードをしている人達の情報なので・・・
確実に・・・無駄に出費が減ります(笑)
 
他には・・・・しゅりんぷ村の地域ごとの・・・オフ会などなど・・・・
 
しゅりんぷ村を通して・・・・・
 
『楽しいこと』・・・見つけませんか?
 
 
もっと詳しい『しゅりんぷ村』についての・・・・
 
ご意見・ご質問は・・・・しゅりんぷ村 村長パパスさんまで・・・
 
 
なんか・・・・怪しい村民募集になりましたが・・・・(汗)
 
 
村民100人・・・・できるかな?
 
綾乃えびからは・・・・以上の怪しい!?
『しゅりんぷ村 村民募集のお知らせ』をお届けしました。。
 
Gentaさ~ん!!
 
補足・・・・お願いしますね~(爆)
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 

2010-10-16 Sat 02:13

埼玉やぶえびさんの『活性粉』モニター報告

web拍手 by FC2
最近・・・・・・
極め付けに・・・愛車の故障・・・・・
 
 
 
 
 
いい加減に・・・・
 
 
財布のなかが・・・
 
 
危機的状況にある・・・・・
 
 
 
綾乃えびです(汗)
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
先日、「埼玉やぶえび」さんの『活性粉』の
モニター募集に応募しましたと・・・アップしました。
 
到着後に実際に使用してみまして・・・・物凄く良いもの!?
と感じまして・・・・・早くモニター報告をアップしなきゃ!!
と・・・・思っていたのですが・・・・・いろいろとありまして・・・・・
なかなかご報告できなくてすいませんでした。。
 
 
 
前回のアップは・・・・・ 

 
 

 
 

 こんな画像でアップしました。
 
 
再度『活性粉』のコンセプトの説明から・・
 
異常な酷暑日が続いた今年の夏ですが、
この厳しい暑さと熱く戦われている
ビーシュリンプファンの方々も多いのではないかと思います。
 
この暑さを何とか耐え抜いたビーちゃんも
人間同様に夏バテしているのではないでしょうか?
 
そこで、やぶえびは考えました。
夏バテして活性の落ちたビーちゃんを
元気にするものは何かないかと・・・。
 
そこで、
今までにないほど栄養価が高く消化・吸収の良い素材を探しました。
 
やっと見つけました。
クロレラ、スピルナに続く第3の藻類・・・・
 
ユーグレナ(和名:ミドリムシ)です。
 
東京大学の方が屋外大量培養に成功し、
人用のサプリメントとしても注目されているようです。
 
その特徴とは
 
○豊富な栄養素
14種類のビタミン、9種類のミネラル、18種類のアミノ酸他、
59種類もの栄養素を備えています。
 
○高い吸収率
クロレラやスピルナのような硬い細胞壁を持たないため、
これらよりも吸収率が高いそうです。
 
ご存知の方も多いと思いますが
クロレラをサプリメントとして応用するにあたり、
この細胞壁破壊技術が大きなキーポイントになりました。
クロレラの細胞壁破壊に成功!・・・
というテレビCMを大昔にご覧になった方もいらっしゃると思います。
 
スピルナはクロレラほど硬い細胞壁ではないそうです。
 
実際のところアクアリウム用で販売されている
クロレラが細胞壁破壊処理されたものかどうかはわかりませんが・・・
 
硬い細胞壁を持たないユーグレナであれば、
活性の落ちたビーちゃん達に負担無く元気を与えられます。
 
そんな豊富な栄養素と高い吸収率を兼ね備えたユーグレナに、
アスタキサンチン豊富な甲殻類由来パウダー
(稚エビサプリにも入ってます)と酵母、糖類などを
原材料として完成したのが『活性粉』です。
 
以上、活性粉の説明・・・・・埼玉やぶえびさんのブログより抜粋・・・・・
 
 
以上が・・・前回の記事の内容です。。。
 
 
今回は・・・・報告と言う事で・・・・・・
 
実際の使用感を報告します。。
 

どこかでも・・・・・粉物のレポートにはお約束の・・・・・・
水面にフリフリ・しましたので・・・・水面にご注目ください。。。。。
 
 
今回のレポートの撮影に使用しましたのは・・・・・
こちら・・・・・ 

毎度おなじみ!?の・・・・・  綾乃えび 出荷用90cm水槽
 
水面に『活性粉』をフリフリした直後の様子です。。
レッドビーたちが・・・ソワソワ飛び回っているの・・・・判りますか?
みんな・・・・・何かを探しているようです・・・・
 
 
それでは・・・・・アップで・・・・・
 

 
判りづらいですが・・・・・
えびさんが赤い粉をツマツマしているの・・・・・・見えますか? 
 
 

こちら・・・ビーシュリンプトップ水槽でも・・・・・はっきり見えますね?
 
 
この赤い粉の正体が・・・・『活性粉』・『ユーグレナ』?
 
今回の画像は・・・・・
レッドビーの出荷用 90cm水槽
ビーシュリンプ トップ水槽
での『活性粉』をあげた画像ですが・・・・・
 
もちろん!!
ゴールデンアイ・シュリンプ
ブラックダイヤ・ゴールドアイにも・・・・あげましたよ♪
 
 
実際にあげてみた感想ですが・・・・・
普通・・・えさをあげた場合は・・・・・
えびさん達の『えさの争奪戦』になりますが・・・・・
こちらの『活性粉』の場合は・・・・・
争奪戦にはならず・・・・
 
えびさんが、それぞれ・・・ジッとして・・・
一生懸命にツマツマしてる様子が印象的でした。。
また・・・様子を見るかぎり・・
普段より・・・・ハイスピードにツマツマしてました。。
 
 
モニターでいただいた『活性粉』は少なく感じましたが(爆)
 
継続的に使用して行けば・・・・・ 
我が家のえびさんの出荷数にも良い結果になる!!
との・・・大変好印象を受けました。。
 
 
今回のモニターして見た率直な感想・使用感は
 
今後・・・綾乃えびは・・・
埼玉やぶえびさんのオリジナル商品の数々は・・・・・
継続的に使用して行きたいと思う・・・・
大変良い商品だと感じました。。
 
最後に・・・・オマケにいただいた・・・・・ 
『やぶえびオリジナルステッカー』のアップ
 

 
とても・・・・・可愛いです♪(ありがとうございました)
でも・・・・可愛い過ぎて・・・もったいないので・・・・
何処にも・・・・貼れません!!(爆)
 
改めて・・・やぶえびさんへの感謝。
 
今回は私のような無名のブリーダーをモニターに選んでいただき
本当に感謝しております。。  綾乃えびより
 
 
 
《商品販売元のご紹介》
レッドビー・オリジナル飼育用品各種販売
 
 
 
さあ!!
土曜日も・・・・・
会社から帰宅後に恒例の・・・・・水換え頑張ります!!
  
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-15 Fri 00:50

また・・・・・(苦笑)

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
今日は・・・・えびネタではないです。。
 
 
 
 
 
先日・・・無事に帰還してきた・・・・・
 
 
 
こちら・・・・・

 
思いっ切り・・・使いまわしですが・・・・汗
 
2003年型・・・アルファロメオ147 TS serespeed
綾乃えび家スペシャルエディション
 
また・・・・・壊れました・・・・・(苦笑)
それも・・・・前回修理した箇所が・・・・・
 
昨日・・・ディーラーさんへ修理にもって行き・・・・・・
1時間で修理が完了するとお聞きして・・・・・安心してましたが・・・・・
 
 
 
誰も相手してくれない・・・
ディーラーさんのショールームで・・・・・・・・
 
 
3時間も・・・・・待たされました・・・・(苦笑)
 
とりあえず・・故障原因も特定できたとのことで・・・・・
見事に復活!!して・・・・無事に帰還しました。。
 
 
あぁ~トホホです。。
 
 
あっ!?
 
 
今回の修理費用は・・・・・・クレームをたらたらと言いましたので・・・・・
 
0円でした。。。。。
 
 
今日のオマケのえび画像。。
 

 
久しぶりの登場!  ゴールデンアイ・・・・出荷用 900水槽より・・・
 
 
そして・・・・・
 

写真が下手ですが・・・・汗
綾乃えび レッドビーシュリンプ 赤足トップ水槽より・・・・・
 
 
なかなか・・・・
 
思うように更新出来なくて・・・すいません(泣)
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-13 Wed 01:32

ダイヤのテコ入れ

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
 
本当は・・・昨日アップする予定でしたが・・・睡魔に勝てず・・・寝落ち(笑)
 
なかなか宣言どおりに更新出来ない綾乃えびです。
 
 
さて・・・日曜日に到着した、第一便のご紹介の前に・・・
 
最近・・シャドーのリスタートをしたばかりで・・・
今のタイミングでなぜ?と・・・思う方もいらっしゃると思いますので、
今回・・・なぜテコ入れをしなければならないのか?
 
その理由をご説明したいと思います。。
 
もともと・・・
我が家のブラックダイヤ・ゴールドアイは・・・大変繁殖力が強く・・
また、体型も大型な個体が多く・・・フルブラックの出現率もとても高い優秀な系統でした。。
 
アウトブリードについても・・・
十分注意して要所で他のダイヤを掛けたりしまして・・・
自分なりにはインブリードになり過ぎない対策を取っていたつもりでしたが・・・
 
出荷数の増加から・・・・・
F数は進むのにつれて・・・徐々に繁殖力が衰え・・・
体型も小さくなってきたのが目に付きまして・・・
我が家にも・・・里子に出すくらいのダイヤはいるのですが・・・
今後を考慮しまして・・・大変・・・間が悪いタイミングでの・・・
テコ入れとなりました(爆)
 
それでは・・・・第一便のご紹介です。。
 

 
今回も・・・ちゃんと水合わせしました。。
 
まずは・・・・見てください。。
 
 
水槽内に放した直後・・・・・
 

まずは・・・・1匹目です。。
 
 

そして・・・・2匹目です。。
 
今回・・・ヤフオクで落札しました。。
 
実は・・・以前より今回のご出品者様のダイヤは・・
ウオッチさせていただいておりました。。
 
ご出品時のご説明では・・・・・
♂・♀のペアで・・・・・とのご説明でしたが・・・
2匹とも・・・ほぼ・・・間違いなく・・・100%♀です。。
 
我が家にも・・・それなりの♂がいますので・・・
今回は・・・♀の良いダイヤをと思っておりましたので・・
本当に幸運でした。。
 
そして・・・ご説明でもう一点・・今回落札の動機となりました・・・・・
1匹目が・・・・なんと!3cmオーバー
2匹目が・・・・なんと!!2.3cm   とのご説明・・・
 
そんな(苦笑)・・・・と本心は半信半疑でした・・・・
 
が!?
 
到着しました・・・ダイヤを見まして・・・・
 
ビックリ!?
 
本当に・・・いやそれ以上に・・・
 
巨大でした・・・・(冷汗)
 
ご出品者様の納得のいく固体のみを出品というご説明を信じて・・・
 
大正解!!
 
このえびさんを見て・・・・・ピンとひらめきました。。
 
で!?
 
試してみました。。。
 

綾乃えび水槽・・・・1年物・・・・
ミドルクラスのヤマト君とのコラボ!!
※ 見比べて見てください!!・・・この巨大さ・・・
 
 
そして・・・1日経過の月曜日の画像が・・・・・
 
これ!
 

1匹目の・・・えびさんです。。
 
 

2匹目の・・・えびさんです。。
 
 
これは!!本当に期待できます。。
 
 
綾乃えびにとっての・・・・
ブラックダイヤ・ゴールドアイとは・・・・・
 
 
ブラックダイヤのお陰で、本当に形だけでしたが・・・
ブリーダーとしてスタート出来ました・・・・・
本当に思い出のえびさんですので・・・
大変思い入れが深く・・
これからも大事に飼育していきたいと思います。。
 
 
                       by 綾乃えび
 いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-13 Wed 00:06

ありがとうございます。。

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
本当に・・この内容が多いですが・・
 
日記と言う事で・・・ご勘弁を・・・(笑)
 
本日・・ご訪問者が・・・6,000人を突破しました
 
ブログを開設して・・あと少しで4ヶ月・・
 
本当にたくさんの方にご訪問いただきました。。
 
今までご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
 
本当にありがとうございます!!
 
開設当初の目標が・・・100人
今は大きく!!目標・・1万人目指して!!
 
更新、さらに!さら!!さらに!!がんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
本日のオマケのえびちゃんです。。 

元青髭黒足ビーシュリンプビッグママ
本当にたくさん綺麗なえびさんを産んでくれています。
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-11 Mon 00:57

無事に帰還。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
昨日の記事で・・・またやらかしました(汗)
 
内容を一部修正させていただきました。。
 
 
いつもありがとうございます。。 
 
 
 
本日の予定・・・
 
ダイヤのテコ入れ第一便が無事に到着しましたよ~♪
 
そして・・・・・愛機が帰ってきました。。
 
そのうち・・・・壊れて・・・・無くなってしまいそうなので・・・・・・
今のうちに・・・・・
 

初登場?
(今までも・・・ちらっとだけは・・・写ってましたが・・・汗)
 
2003年型・・・アルファロメオ147 TS serespeed
 
綾乃えび家スペシャルエディション(笑)
改良点のほんの一例・・・・・
あまり書くと・・・家族の目が・・・
 
某GT選手権サプライヤー製・・・・レーシングブレーキシステム
某GT選手権サプライヤー製・・・・エキゾースト(当然・・車検対応ですが・・)
フェラーリF1サプライヤー製・・・・CDA(カーボン・インダクショリーシステム)
                   要は・・・・エアクリーナーです。。 
 
あ・と・は・・・・・内緒!!
概観はノーマルでも・・・・中身はすごいぞ!!スペシャル(爆)
ついでに・・・・爆音もすごいぞ!!(爆)
 
でも・・・・・今までの愛機の半分以下の馬力しかありませんが・・・・(笑)
 
やっと・・・・・帰還しました。。
 
今回は・・・・マネッティ・マレリ製 serespeedの故障・・・・・
        運転席窓のレギュレターの交換
                  代車(ヴィッツ君)の7日間の費用
 
しめて・・・・・・○○万円也!!(痛い・・・)
 
ちなみに・・・年に少なくとも1度以上・・・ローダーに乗せ・・・・・
ディーラーさんへ・・・・・運ばれるお車です。。
あと・・・・何年乗れるのでしょうか?
 
 
アクアネタも・・・・・1つ
 
シルバーシュリンプさん・・お待たせしました!!
 
 

 
スドーサテライト用の『グレードアップセット』は・・・・
取り付けると・・・こんな感じです。
 
取り付け方も・・・いたって簡単!!
もとの縦のパイプの下にある・・・
ボコボコ音の元になっている・・・エアーの吐き出し口と取り替えるだけ!!
 
早速・・・取り付けましたが・・・・・
ボコボコ音は・・・・・やっぱりバイバイでした(爆)とても静かです。。
 
 
今夜は・・・
ダイヤのテコ入れ第一便の到着と・・・・・
二本立てで記事をアップする予定でしたが・・・・
明日(本日)も・・・仕事のために・・・・断念。。
 
 
夜にアップします!!
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-10-10 Sun 05:33

Mission Impossible  絶対に見つかってはいけない・水槽増設大作戦

web拍手 by FC2
こんばんは・・・ではなく・・・・
おはようございます!綾乃えびです。。
 
またまた・・・・深夜と言いますか・・・・・
もう・・・・・朝でしょっ!?
 
相変わらず・・・・水換え作業中の綾乃えびです。。
 
 
本日は・・・・昨日のご報告と宣伝まで・・・・・・
 
現在・・・密かに進行中の・・・・・
Mission Impossible  
絶対に見つかってはいけない・・・水槽増設大作戦・・・・・
 
早速・・・Mission 1
昨日・・・・水槽の見積もりをお願いに・・・・某ショップさんへ・・・・・
今までは・・・・水量が最重視の水槽サイズを選択してましたので・・・・
我が家の水槽の最低サイズは・・・
600×300×450(水量約75㍑)です。。
 
今回は・・・・・・シャドーのための水槽増設ですが・・・・・
今までと、かなり飼育法のアプローチが異なるため・・・・・
 
はじめての小型水槽を導入することに・・・・
 
現在・・・・・・
① 450×450×450・・・・・・4本
② 450×300×450・・・・・・6本
③ 450×300×450・・・・・・6本
 
以上・・・三案で、検討中です。。
 
そ・こ・で・・・!!!
 
皆様のご意見をお聞かせください。。
 
 
 
見積もりに行った・・・・某ショップさんで・・・・・待望の品を遂にゲット(爆)
 

 

 
今日の戦利品・・・・No.1 
綾乃えびも愛用の・・・・・
スドーサテライト用の『グレードアップセット』
なかなか・・・ショップさんに在庫がなくて・・・・・
やっと・・・・ゲット出来ました(笑)
 
これで・・・・・ボコボコ音ともバイバイ!!・・・かな?
でも・・・・・・在庫が・・・・・・3個しかなく・・・・・10個注文してきました(爆)
 
 
 
今日の戦利品・・・・No.2
 

3日の納入分の集金に
ティアラ横浜店さんに行きまして・・・
店頭にて発見!!即ゲット!!
 
こちらも・・・・数ヶ月前から・・・待望の発売。。
『楽しい熱帯魚 11月号』
 
某氏に先を越されてしまいましたが・・・
こちらの付属DVDに・・・ティアラ横浜店さんが収録されております。。
しかも・・・・・なべ子さんが・・・・ナビゲート。。
 
注:ご存知の方は・・・スルーで・・
 
この・・・なべ子さん
現在は・・・・金魚・日淡魚担当をしていますが、
先日まで鈴木さんと同じえび担当でした・・・
 
本来は・・・えび業界の大御所でもある鈴木さんがナビゲートのはず・・・
ですが・・・
楽熱撮影スタッフさんの・・・・・
『鈴木さんより・・・女の子が良い!!』
の一言で・・・・大抜擢!!だそうです。。
 
DVDでは・・・・・
緊張のし過ぎで・・・・『どこ向いて・・・話してるの?』という・・・
大変怪しい雰囲気を醸し出し・・・変な感じですが・・・・
実際は・・・・お客さん(特にオジサマに可愛がられている)受けの良い、
とても可愛らしい女の子です。。
 
そんな・・・・なべ子さんのブログをご紹介!!
 
最後に・・・・宣伝(汗)
 
以前より・・・楽熱さんをはじめ各アクア関係の雑誌で・・・
ティアラ横浜店さん写真提供で・・・・
ちょこちょこと・・・・うちのえびさんが登場してきましたが・・・・・
今回も・・・・・登場しております。。
(写真載ったよ・・・とは・・・いつも聞いてませんが・・笑)
興味のある方は・・・・是非見てくださいね♪
 
まだ、3連休も中日です・・・・
私はお仕事ですが・・・・
なべ子さんを見るために・・・・
3連休セール中のティアラ横浜店さんへ行きましょう!
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ金魚・日淡魚担当ブログ
 
 
オマケ・・・・・

今日の・・・・パンダちゃん(元気です!!)
 
 
本日の予定・・・
 
午前中にいよいよ・・・ダイヤのテコ入れ第一便が到着!!
午後に・・・・先週故障した・・・愛機が帰ってきます。。
ただ・・・・修理代・・・・聞いていないので・・・・恐怖です。。
 
 
さあ!!今夜も水換えが終了しました。。
 
オヤスミナサイ!!             
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-10-09 Sat 00:31

前途多難!?

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今週は・・・結局あまり更新できませんでした・・・汗
 
出荷を先週に済ませていますので・・・
今夜・・・水換えをしながら・・・・出来るかな?
 
 
ネタは・・・・あれど・・・・時間が・・・・ない・・・・(汗)
 
シャドー第一便の・・・最終報告。。。
シャドーの第一便は・・・結局・・・いませんでした。。
 
 
さあ!!
今日も・・お仕事おしごと・・(爆)
 
年内最終の3連休・・・
この連休で遠方にお出かけの方も多いと思いますが・・・
くれぐれも・・・お気をつけて行って来てくださいね。。
 
 
最近の綾乃えび・・記事にしてない本当のところ・・
(一部は・・・記事にしましたが・・・)
 
1.シャドーの第一便で・・いきなり躓き(笑)
2.調子の良かったブラックダイヤも停滞気味・・・(爆)
3.ゴールデンアイも・・・・・壊滅的な被害があり・・・
 
 
その対策で・・・
 
1.シャドーの第二便で・・・・財布は空っぽですが・・・・・
2.ダイヤのテコ入れ・・・・しちゃいました。。
3.村長様のローリングサンダー血統のお陰で・・・
  噴火待ち!?
 
 
実りの秋に向けて・・・・
課題も多く・・・
前途多難!?・・・
 
 
また・・・・・
Mission Impossible  絶対に見つかってはいけない
・・・水槽増設作戦進行中・・・(冷汗)
果たして・・・大丈夫!?
 
 
 
いつも・・・○○○匹!!出荷ばかりで・・・・
記事にアップする機会がなかったので・・・
愚痴ってみました(爆)
 
 
最後にオマケのえび画像
 

 
 
さあ!!
今夜も・・・・・
せっせと・・・水換え・水換え頑張ります!!
                 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-10-06 Wed 23:16

ティアラ横浜店さんへ

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 先週末より・・・バタバタしておりまして・・・
 
日曜日の出荷のお知らせを・・・・忘れてました・・汗
 
 
レッドビーシュリンプは・・・・
いつもの・・・・900水槽より・・・

 
今回は・・・・・予定外でしたので・・・・
レッドビーシュリンプ(日の丸)・・・・      25匹                     (バンド)・・・・    25匹
 
 
あと・・・・・・
 
ブラックダイヤ・ノーマルアイ水槽内で・・爆殖中・・汗
 

 
ピンクラムズホーン・・・・・100匹
我が家のピンクちゃんは・・・水質が合っているのか?・・・・・
とてもクリアーで殻に筋の入ったラムズちゃんは・・・・いません。。
 
 
あと・・・・・おまけに・・・・・
 

※画像使い回しで・・・すいません。。
 
久しぶりの・・・・・
ブラックダイヤ・ゴールドアイ・・・・・・10匹
 
今回は・・・フルブラックではなくて・・・・・ブルー系のダイヤになります。。
 
画像のダイヤの子供達なので・・・・・大変期待が持てると思います。。
漏れと言いましても・・・・・・
生まれてくるダイヤの子供の・・・数パーセントしかいない・・・・・
我が家では・・ストライプと並ぶ・・・・逆にレア!?なダイヤです(笑)
 
 
また・・・・販売価格にも・・・・ビックリだと思いますので・・・・・
グレードに拘りが無く・・・
絶対に・・・フルブラックでなきゃ!!イヤ!!
と言う方以外には・・・
大変・・・お買い得なダイヤだと思います。。
 
 
本当の・・・・・オマケ・・汗
先日・・・・・ビーシュリンプで屋号が付いたことをご報告しましたが・・・・・
出荷のついでに・・・・・写真撮りました。。
 
 

ジャン!!!(爆)
 
ビーシュリンプのモスラ・日の丸の2種類だけ・・・ですので・・・・
水槽が・・・・2本(笑)
 
 
まずは・・・・モスラです。。
 

表現系派手柄白足モスラ
こちらは・・・白足ですが・・・・黒足もいます。。
ビーシュリンプも親えびさんは・・・
青髭・黒足モスラ・日の丸ですので・・・・
生まれてくる子供達も・・・・とても綺麗ですよ♪(系統は・・・・極秘!?爆)
 
 
続いては・・・・・日の丸

いたって・・・普通の・・・・日の丸
(良いえびさんから・・・・売れていってしまいました。。)
 
我が家は2本の水槽でビーシュリンプを飼育しておりますので・・・・
表現系派手柄白足モスラと同水槽内のえびさん達になります。。
 
10月3日(日)現在・・・・・
少しだけ・・・・・お買い上げいただいたようで・・・・安心しました。。
 
 
今回お買い上げの皆さまへ・・・
ティアラ横浜店さんの店内で・・・・・
綾乃えびを発見し・・・・・『綾乃えび』を買ったよ!!
と言っていただいた方には・・・・・もれなく・・・・・
綾乃えびがお友達になります(冗談です)
 
ご購入いただいた以外の方でも・・・・・・
飼育法・殖えないとお悩みの方は・・・・気軽に何でも聞いてください。。
知り得る範囲内でほんの少しだけですが・・・・
お力になれるかも!?知れません。。
 
ご近所にお住まいの方もそうでない方も・・・
興味がございましたら・・・宜しくお願いいたします。。
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
 
 
 
最近・・・・宣伝ばかりの記事になってしまっておりますが・・・・
今週は・・・・宣伝以外の記事もアップする予定ですので・・・・・        
 
 
少しだけ・・・・・期待してくださいね♪
 
 
 
                       by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓

2010-10-05 Tue 00:46

第二便が到着しました。。

web拍手 by FC2
週末はバタバタしておりまして・・・・・・・
みなさんのブログにもお邪魔できず・・・・・・
すいませんでした。。
 
※・・・・以下は言い訳です(汗)
土曜日には・・・・綾乃えび37歳の誕生日・・・でも水換え・・・(AM5:00終了)
日曜日には・・・・午前中に第二便の受け取り
           午後から・・予定してなかった出荷がありまして・・
           えび掬い。。
 
土曜日に綾乃えびの誕生日ネタでアップする予定でしたが・・・・・
睡魔に襲われて・・・・ボツ
 
第二便到着は・・・
昨夜アップする予定でしたが・・・・
ティアラ横浜店さんを出て・・さあ!!と思ったら・・・・
愛車のミッショントラブル・・・(汗)
 
※かずちんさん向けです・・
マネッティ・マレリ製・・・・セレスピードが・・・2速までしか入らず・・・
しかも・・・警告灯まで全点灯!!
そのまま・・・・・某アル○ァロ○オディーラーへ直行!!
 
帰宅したのは・・・・・深夜でした・・・・(爆)
 
本当に・・・・
踏んだり蹴ったりの・・・・1日となりました。。
 
今週は・・・・・更新できるかな?
・・・・・・とりあえず、頑張ります!!
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
いろいろと言い訳をしましたが・・・・
第二便・・・・無事に到着しましたので、ご報告します。。
 
 

無事に到着しました・・・
 

珍しく・・・・
まじめに水あわせをしちゃいました(汗)
 
 
ここで・・・・・・・
今回我が家にやってきました・・・えびさん達のご紹介
 

ブラックシャドー・・・・♂?
 

ブラックシャドー・・・・♀?
 

ブラックシャドー・・・・♀?
 

ブラックパンダ・・・・♀?
 
 

ブラックパンダ・・・・♂?
奥にちらっとは・・・・ご好意でいただいた・・・・
レッドシャドー・・・・♂?です。。
 
 

ブラックパンダ×2匹・・・・不明・・・
 
以上・・・・第二便合計・・・・
ブラックシャドー・・・・・3匹
ブラックパンダ・・・・・・4匹
レッドシャドー・・・・・・ 1匹
                    合計 8匹です。。
 
当初・・・
予算的な問題で・・・・5匹の予定でしたが・・・・
増やしました(冷汗)
 
第一便とあわせまして・・・・合計10匹になる予定でしたが・・・・・
ここで・・・・非常に残念なお知らせが・・・・・
 

 

前回・・・第一便の大変素晴らしい・・・・シャドーが・・・・
 
2匹とも・・・・☆になってしまいました・・・・(涙・・・)
水槽内のどこを探しても・・・・跡形も無く・・・・・(冷汗)
 
どこかに・・・・いるのか??
引き続き・・・・・捜索は続けます・・・・・(滝汗)
 
今回の第一便・第二便とも・・・・・
国内の非常に有名な方より購入させていただきましたが・・・・
まだ掲載の許可をいただいておりませんので・・・・内緒!!
(単純に・・・・聞くのを・・・・忘れただけ・・・です。。)
 
もともと我が家にいるシャドーとは・・・・・
完全に分けて飼育する・・・予定です・・(予定・・・汗)
リスタート後・・・直ぐに躓いておりますが・・・・
半年後に向けて・・・・頑張ります!!
詳細は・・・・・成功?・・・失敗?も含めまして・・・随時アップします。。
 
最後に・・・
今回のリスタートの後押ししていただいた・・・・・
しゅりんぷ村 パパス村長様と
Gentaさんへ・・・・・
一緒に・・・・頑張りましょうね♪
 
最後の最後に・・・
もともと・・・シャドー飼育で憧れていた・・・・・
最近・・・隠していたシャドーをアップされました・・・・・
いろいろ・・・教えてくださいね♪(笑)
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
綾乃えびへ・・・・誕生日おめでとう!!と思った方は・・・・・
↓ ぽちっとお願いしますね♪  ↓
 

09 «
2010.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
