ホーム > 2010年11月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2010-11-30 Tue 01:02

綾乃えびのお知らせです。。

web拍手 by FC2
日曜日に・・・
久しぶりに買い物に行ってきました。。
 
目的は・・・・オーナーのシューズ!
 
なんでも・・・学校でバスケットボールの対抗戦があり・・
紐付きの運動靴を用意すること!!とのことでしたが・・・
バスケットボールって・・・・体育館でするものだから・・・
体育館履きでは・・・・ダメなの!?

※ちなみにオーナーは小学校5年生で・・・
  普段は小学生ご愛用の『俊足』使用です。。
  あと・・・バスケは部活とかでもありません・・・汗
 
先生より・・・最近この手の『買ってきて・・系』が多いような・・・・
あるもので間に合わせる・・・・
綾乃えびがこのくらいの年頃には・・・そんな感覚があったような(苦笑)
 
この不景気なご時勢に・・・・なんでも買い与えられる??
少々疑問を感じた・・・綾乃えびです。。
こんばんは!!綾乃えびです。。
最近・・・かなり疑問に感じていましたので・・・・愚痴から始まりました(笑) 
 
いつも・・・綾乃えびの変なブログをご覧いただいている・・・
みなさまへのお知らせがあります。。
 
先日・・・・・
 
さんと・・・・
 
 

さんに・・・・
 
リンクしていただきましたとお伝えしましたが・・・
 
 
この度・・・
8月27日にオープンしたばかりの・・・・・
 

 ← クリック
LOWKEYS PREMIUM NARAさんに・・・・
 
リンクしていただきました!!
今回リンクしていただき、とても光栄に思っております。
 
 
 
つきましては・・・
LOWKEYS PREMIUM NARAさんにも・・・・
 
ゆくゆくは・・・・ 
 
 
 
えびさんをお送りしたいと思っておりますが・・・・
 
 
よろしいでしょうか??
 
 
改めて・・・ご紹介するまでもありませんが・・・
感謝の気持ちを込めまして・・・
 
《店舗紹介》
住所:奈良県天理市荒蒔町357 NEW245 
店舗へのアクセス ← クリック
TEL・FAX:0743-64-5518
URL:http://www.lowkeys-premium-nara.com/
 
LPN★SUZUさんのブログもご紹介
 
 
綾乃えびも・・・
ご近所に遊びにうかがったさいは・・・・
              是非!!お邪魔させていただこうと思っております。

 
最後に・・・
いつも・・・みなさまのご訪問に感謝いたします。。
ただ・・・返コメ・お邪魔ができなくて・・・すいません。。
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
更新していないのに・・・毎日ポチポチありがとうございます。。
おかげさまで・・・なんと!10位になっております。。
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ

2010-11-28 Sun 00:24

第三便・・・とっくに到着してました・・・汗

web拍手 by FC2
毎日・・・寒い日が続いてますね?
 
今週・・・・いよいよ師走に突入!!
みなさんも年末にかけて・・・なにかとお忙しくなって参りますが・・・・・
体調など崩さないようにご自愛くださいね。。
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
先週はもう少し更新が出来るかな??
 
と少し期待していたんですが・・・
 
子供達にもらった風邪が悪化し、
会社は休まないでなんとか出社しておりますが・・・
まだまだ本調子には程遠いです。。。
 
今週は2日にいよいよ完了検査がありまして・・・
そこを過ぎたら・・・少しは更新できるかな?
 
 
まだまだ・・・現実とのタイムラグがしばらく続きそうですが・・・
まあ、言わなければ判らないので・・・内緒(笑)でお願いしますね♪
 
いろいろと言い訳をしましたが・・・・
第三便・・・・だいぶ前に到着しましたので、ご報告します。
 

これでは・・良く判りませんね(笑)
 
今回のシャドーは・・・・こちらです。。

 

・・・・・ちょっと反則の抱卵パンダちゃんです(笑)
 
 
ちなみに我が家にやってきて・・・
早1ヶ月が経ちましたので・・・・・・

 

 

もう・・・稚えびちゃんが・・・・生まれてしまいました(爆)
 
今回・・・こちらのパンダママをお譲りいただいた・・・
千葉県のTさんへ・・・・
メールでご連絡しようと思っておりましたが・・・・・
無事に生まれましたよ!!
 
 
 
ここで・・・最近シャドーに話題が向かなかったのですが・・・
 
前回・・・第二便で我が家にやってきた・・・・
こちらの・・・シャドー・・・・・

 
だいぶ成長して・・・・

 

 
かなり・・・見づらいですが・・・
めでたく・・・・抱卵しました。。
(こちらも・・・来週には孵化するかも?)
 
 
さて・・・第二便のシャドーいったい・・・・どこのシャドーか?
お伝えしていませんでしたが・・・・
大阪のIMB・・・・・
『奇跡のえび』さんのシャドーになります。。
(相変わらず・・・バレバレですけど・・・笑)
 
第三便は・・・・
千葉県のTさんからお譲りいただきましたが・・・・
こちらのパンダママも・・・・
『奇跡のえび』さんのシャドーになります。。
 
さあ!!
これで・・・・順調に殖えてくれるのか??
来週にはオーダーしていた水槽台とアクリル水槽が
到着します。。
 
時間がなかなかなくて、お聞きしてなかったので・・・・・
・・・・飼育方法をおしえてくださいね♪
 
                 by 綾乃えび 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-11-23 Tue 23:35

本当にありがとうございます。。

web拍手 by FC2
こんばんは綾乃えびです。。
 
 
 
今日で本当に久しぶりの連続更新3日目です。。
 
 
 
 
 
本当は・・・
昨日の記事を書いているあいだなんですが・・・
 
 
ついに!
 
 
ついに!!
 
 
ついに!?
 
 
 
ご訪問者が・・・
 
10,000人突破しました。。
 
ブログを開設して・・早5ヶ月・・ 
いままで本当にたくさんの方にご訪問いただきました。。
 
ご訪問いただいたすべての方へ・・・・・
本当にありがとうございます!!
 
 
 
 
 
現在水面下でさらに進行中!!来年早々に・・・・・次のステージへ
 
 
 
今後も・・・・さらに!
 
 
 
 
さらに!!
 
 
 
 
 
さらに!!
 
 
 
 
 
 
がんばりますので、
今後とも綾乃えびをよろしくお願いいたします。。
 
 
 
 
 
追伸
 
いい加減・・・何かプレ企画を検討中です。。。
 
そ・こ・で・・・
ご自身のブログでプレ企画をした方へ・・・・
 
 
なにをしたら良いのか??
 
教えてくださ~~い!!!!
 
 
 
                 by 綾乃えび
 
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
     オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-11-23 Tue 00:23

またまた・・・久しぶりの(笑)

web拍手 by FC2
本当に・・・久しぶりの連続更新のつもりです。。
 
昨日は忙しいとお伝えしましたが・・・・
 
 
 
 
 
なぜ??
 
 
 
 
実は・・・・
愛機が本日・・・4回目のミッショントラブル・・・
しかも・・・ローダーを手配する手間を惜しんで・・・
夕方、自走でディーラーへ向かうも・・・途中で完全にギヤが入らなくなり・・・
結局・・・・ローダーを呼ぶ羽目に・・・(泣)
 
 
そんなこんなで・・・結局、先ほど帰宅しました。。。
 
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本当に少しづつではありますが・・・
いろんな面で・・・ずれた時間のギャップは徐々に!?
 
解消へと向かっているはず??
 
 
 
事後になってしまいましたが・・・
お知らせをしたいと思います。。
 
 
先日・・・・21日(日)にこちらも最近滞っていました・・・
 
ティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきました。。
 
 
内容としましては・・・
レッドビーシュリンプは・・・・出荷900水槽より・・・

 レッドビーシュリンプ(綺麗な日の丸)・・・・・・      ○○匹
               (普通のバンド)・・・・・・      20
             (選別もれモスラ)・・・・   ○○匹
 
こちらは・・・日の丸以上の固定率が非常に高く・・・
毎回書いておりますが・・・
繁殖力!!だけには特に自信があります(爆)
 
 
つぎに・・・
ツートップの表現・派手柄系白足水槽より・・・・・・
 
画像・・・写してくるのを忘れてしまいましたので・・・使いまわしですが・・汗
後日・・・アップしますね♪(たぶん・・・直ぐにはいなくならないと・・)
 
表現・派手柄系白足モスラ・・・・・・・限定 ○匹
※今回は・・・綾乃えび種親クラスの初出荷??です。。
表現・派手柄系白足モスラは・・・
スノーホワイトなどの突然変異個体はまったく出現しません。。
グレード的にも日の丸もあまり出現しません。。
ただ・・・白足は出現しますが・・・赤足は出現しません(笑)
モスラがお好きな方には・・・おススメです。。
 
なお、こちらのモスラは販売するレッドビーでは・・・初!?となります
屋号(綾乃えび)が付きました。。
 
 
 
本日は勤労感謝の日・・・綾乃えびはお仕事ですが・・・
ご興味のある方は・・・・・・
ティアラ横浜店さんへぜひお越しくださいね♪
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日(本日は営業します。)
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
         
 
 
 
さあ!!12月からは・・・いよいよ・・・
ゴールデンアイ・シュリンプの出荷も再開(予定・・・笑)
まずは綾乃えびの単独水槽から出荷を開始します。。
 
最近・・・レッドビーばかりでしたので・・・
やっと・・・タイガー系ブリーダー復活か!?
 
 
本当にスローペースですが・・・タイムラグを埋めなくては・・・(焦り)
 
 
あァ~記事を書いている間に・・・日付が変わって・・・
連続ではなくなりました・・・・・
                       by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-11-22 Mon 01:56

アクアさんと行く・・・・アクア(笑)ショップ巡り・・・2日目最終章・・・そして大阪へ(爆)

web拍手 by FC2
先週は本業のほうが大変忙しく・・・
結局また更新することができませんでした・・・
 
※少し・・言い訳です・・・
大体通年・・・
1月~4月初旬・・・
9月下旬~10上旬・・・
12月初旬~12月下旬・・・が最も忙しくなる時期です。。
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
最近・・・・
すっかり放置気味になってしまった感のある
ブログの方には更新をしていないのに・・・
毎日、本当に多数の方にご訪問いただいて・・・
ありがとうございます。。
 
 
これが終われば次のヤマは・・・年度末(3月)へ・・・・
 
いよいよ・・・完了検査までカウントダウン開始!!
 
 
今回の記事も・・・1ヶ月が過ぎてしまいましたが・・・・
(ほかに・・・・2ヶ月まえのお話も・・・・ありますので・・・・汗)
 
皆さんお待たせ・・・・・・しました??
 
アクアさんの・・・一部のコアなファンの方がたへ・・・・
綾乃えびPresents
今だから言える・・・・先月10月某日のできごと・・・・
 
 
2日目・・・最終章・・・・・そして・・・・大阪へ・・・・(爆)
 
 
 
 
1日目は・・・
\¤\᡼\¸ 1
 
ティアラ横浜店にて・・・・なべ子さんとのツーショット
 
その後・・・・・
 
\¤\᡼\¸ 2
アクアマイティーさんに行き・・・・
 

※前回画像が見えないと一部の方にご指摘いただいきましたが・・・
  今回は大丈夫かな?? 
 
TRUE-HEARTさんの奥さま作出の・・・・・・
かの有名なえびさんの画像をゲット!!され・・・・・・(笑)
某超高級ホテル(これ・・・ホントですよ・・・)
付近の歩道(某ーソン前)で置き去りに・・・・・で1日目終了!!
 
 
2日目・・・
前日と同じ場所・・・JR新横浜駅 篠原口で19時のお約束・・・
今日も・・・・満面の笑みをたたえるアクアさん・・・
そして・・・・乗車後・・・すすめた缶コーヒーをまたも・・・・一気飲み(笑)
 
本日向かった場所は・・・車で約40分程度の場所のため・・・
車中で・・・いろいろと為になる貴重なお話しもでき・・・
 
 
のちに・・・アクアさんのネタとなった・・・

 
ドクターペッパーに対するアクアさんの熱~~い思いも聞けました・・・(笑)
 
そして・・・もう少しで目的地へ到着と言うところで・・・・・
アクアさん 『目的地は・・・・・どこですか?』
綾乃えび   『東京の町田ですけど・・・・・・』
 
アクアさん 『あと・・・何分くらいで到着しますか?』
綾乃えび   『あと・・・20分くらいでしょうか・・・』
 
アクアさんはそこで・・・・ある方たちにメールしていました・・・
 
しかし!?アクアさんはこの時・・・知る由もなかった・・・・
 
 
綾乃えびが・・・・・
方向音痴だったなんて・・爆
 
アクアさんに最初に質問されたとき・・・
すでに目的地まで・・・約5分の場所・・・
しかも・・・ある方たちは・・・自転車で40分かけてくるそうです。。
 
結局・・・今回はこのお二方とアクアさんのご対面は実現しませんでした。。
 
次回は・・・・・
最初に・・・・教えてくださ~~い!!
 
それと・・・・・
高校生の2人組・・・・・・ゴメンね
 
 
 
今回の目的地は・・・・ここ!!

東京都町田市にある・・・・・超有名ショップ
アクアフォーチュンさんです。。
 
超有名な店長さんにフォーチュンさんの店内を案内していただき・・・・
アクアさん・・・最後は水草コーナーばかり・・・見てました(笑)
 
そこで・・・アクアさんのブログで良くお名前をお聞きする・・・・
瑞山さんのお話しと・・・・おとかずまさんのお話しをしていました。。
 
アクアさんがフォーチュンさんで・・・一番のお気に入りは・・・・・
 

お店を入ってすぐに・・・目の前に広がる・・・・エキノ水槽・・・
 
アクアさんがこの時なにを・・・・熱心に撮影していたか??
(もう・・・お判りですよね~・・・おとかずまさん・・笑)
 
かのブログでも大変有名で・・・綾乃えびもオク出品時は・・・・
ほんの少しだけ・・・・競りあった。。

 
エキノドルスsp.サターン2000ミレニアム・・・・・
 
アクアさんほしがってましたよ~(綾乃えびもですが・・・笑)
 
エキノの名前などを解説しましたら・・・熱心にご覧になっていました。。。
 
 
フォーチュンさんでも・・・
営業時間終了まで・・・いろいろと見てきました。。
 
フォーチュンさんどうもありがとうございました。。
 
 
時間はPM21:00すぎ・・・
 
前日の反省もあり・・・今日は豪華な夕食だぁ~!!
 
せっかく横浜にお越しいただいたのだから・・・・
おいしい中華料理を!!と言って・・・・行ったのは・・・・・
 
 
 
超高級中華料理店・・・・・『バーミヤン』(爆)
 
ここでも・・・お食事中の綾乃えびを激写され・・・・・
後日・・・記事となりました(苦笑)
 
アクアさん・・・・ご馳走さまでした。。
 
お食事終了後・・・・
 
PM23:30すぎ・・・
山下公園にほどちかい・・・
某超高級ホテル(だから・・・ホントだって・・・)
入り口目の前へ綾乃えびの超ボロボロ外車(こちらが正しい表現です。。)番長止めし・・・・恥ずかしそうに・・・アクアさんはホテルへ消えました。。
 
翌日・・・

雨のJR新横浜駅 思い出の篠原口 撮影アクアさん
 
篠原口の画像とお礼のメールをいただきアクアさんは帰っていきました。。
 
 
アクアさん・・・・またお会いしましょうね♪♪
 
 
めでたし・・・・めでたし・・・・・
 
今回ご協力いただいた各ショップ様を改めてご紹介します。。
1日目
ティアラ横浜店さん
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10  店舗へのアクセス ← クリック
TEL:045-367-7778 営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
URL:http://www.e-tiara.info/
えび担当 鈴木さんの        えび担当ブログ 
金魚・日淡担当 なべ子さんの    金魚・日淡担当ブログ
 
神奈川県横浜市鶴見区上末吉1-13-19    店舗へのアクセス ← クリック
TEL
:045-582-0416   営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
 
2日目
アクアフォーチュンさん
住所:東京都町田市成瀬1384番地  店舗へのアクセス ← クリック
TEL:042-727-3452
営業時間:火・水・金…12時~21時 木…14時~21時
        土・日…11時~20時
定休日:毎週月曜日(月が祝日の場合は火曜日)
 
各ショップ様へ
今回はいろいろと無理なお願いをお聞きいただき、本当に感謝いたします。。
これからも・・・お友達になるであろう・・・ブロ友さんをお連れしますので・・・
今後ともご協力のほど宜しくお願いいたします。。
 
 
アクアさんと行く・・・・アクア(笑)ショップ巡り・・・2日目最終章・・・そして大阪へ(爆)
                               END
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って!!!
 
 
まだ・・・・終わりませんよ~(爆)
 
 
帰阪した・・アクアさんはしゅりんぷ村』 村長 パパスさんとお会いになりました。。。
 
ここでも・・・村長 パパスさんがキーマンです(爆)
 
ひとあし・・・お先にアクアさんと会っていた綾乃えびに・・・
『アクアさんて・・・・どんな方でした~~』
 
綾乃えびは考えました・・・・・・・
 
 
で!!

なかなか画像が見つからなくて・・・
 
アクアさんを例えるなら・・・・
将棋の羽○善○さん
※いちおう・・・目隠ししてみました。。
 
生活のすべてがネタということと・・・・
緻密で繊細な・・・ブログ作りが・・・・
 
 
 
 
別に・・・アクア辞めるなら・・・・・
 
別居して続けるとか・・・・・
 
けっして・・・(笑)
 
深い意味ではありませんよ~(爆)
 
タイムラグが・・・・・非常に寒い(ブルブル・・・・・冷汗)
やっぱり・・・・弱いかな??
 
本当の・・・・・
アクアさんと行く・・・・アクア(笑)ショップ巡り・・・2日目最終章・・・そして大阪へ(爆)
                            THE END
そして・・・綾乃えびの愛機も・・・・3度目の入院へ(爆)
 
 
ここで・・・綾乃えびのブログをはじめてご覧になるかたへ・・・
 
一部のコアなアクアさんファンの方々はすでに御存じですが・・・
今回の内容は・・・・アクアさんのブログ内でアップされています。。
アクアさんのブログ  アクアな日記 Bee魂-びーだま- ←クリック!
 
もし・・・御存じではない方々へ・・・
一緒に見ていただけると・・・その時間のギャップに・・・爆笑必死でしょう!!
 
 
今回は特に長い記事を最後までお読みいただき、本当に感謝します。。
 
                       by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
更新していないのに・・・ポチポチありがとうございます。。
更新してないので・・・順位も急降下・・・
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 

2010-11-16 Tue 22:29

アクアさんと行く・・・・アクア(笑)ショップ巡り・・・1日目

web拍手 by FC2
いつも・・・・前置きが長い長い・・・(笑)
前置きが長過ぎて・・・肝心の記事の内容が・・・
ないよ・・・・・(寒)
 
前置きが長いので・・・記事の作成時間も・・・・・
長い・・・・・(爆)
 
内容もえびブログらしくしたいんですが・・・
それは・・・・無理!?
 
今日も残業・残業・・・仕事しながらアップします。。
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本日・・・・本当に良いことがありました。。。
 
その1つ・・・・
アクアさんの定位置への復活!!
 
改めて!!
おめでとうございます
                         綾乃えびより♥
 
あと・・・他にもあるんですが・・・それは・・・・後日のネタで!!
 
さて・・・また前置きが長くなってきましたので・・・・
 
先日の・・・続きです。。
 
綾乃えびPresents
今だから言える・・・・先月10月某日のできごと・・・・・1日目つづき
¥¤¥᡼¥¸ 1
とある駐車場で・・・・アクアさん
あぁ~そう言えば・・・・納得のポーズでパチリ!!
この後・・・・まず嵌められました(笑)
 
前回・・・
アクアさんとはじめて出会い・・・綾乃えびのポンコツ外車で・・・
いの一番で行ったさきは・・・・
今回のアクアさんの横浜出張の最大の目的地
 
PM19:40・・・到着
 
毎度・・・おなじみの・・・・・ここ!!

ティアラ横浜店に行きました。。
 
ここで!!おさらいです。。
今回のアクアさんとのショップ巡りはまだはじまったばかりですが・・・・
 
このあと・・・いきなり・・・・
 
感動のクライマックスを迎えてしまいます。。
 
 
もう一度・・・・言います(笑)
な・・に・・が・・・・?
 
 
今回のアクアさんの横浜出張の最大の目的か?・・・・・
 
 
 
 
 
 
それは・・・・・
 
 
 
 
 
これ(爆)

なべ子さんとのツーショット(笑)    満面の笑みですね(笑)
 
ちょうど・・・
楽熱11月号の付録DVDが発売されてまだ間もないころでした。。
流石はアクアさん・・・・・グッドタイミングですね(爆)
 
本当は・・・もう少し近寄って欲しかったんですが・・・・
アクアさんはかなり照れていました。。
 
このあと・・・
この(なべ子さんとの)ツーショットが定番になる・・・・
そう強く感じた綾乃えびでした。。
 
さて・・ティアラ横浜店さんで・・・
たぶん初登場のえび担当の鈴木さんとのツーショットもありますが・・・・
面白くないので・・・・省略します(爆)
 
いろいろお話しをして・・・・・
 
PM20:30過ぎ・・・・・
前出の・・・・・ティアラ横浜店・鈴木さんのひとこと
 
今からほかのショップには行かないの?
綾乃えびの背筋は一瞬にして凍りつきました(冷汗)
 
このとき・・・すでに時間は・・・20時30分・・・・
御存じの方は多いと思うますけど・・・
ティアラさんからの移動時間を考慮して・・・・
そんな時間に空いてるショップなんて・・・・
ある訳ないでしょ~~
 
大変気が弱い綾乃えびは・・・・
小声でもそんな恐れ多いことは言えず・・・必死に考えました・・・・・
 
次のショップに行くなら・・・最低30分以上はかかる・・・・
そんな時間まで待ってて!!
と無理を聞いてくれるこころ優しいショップさんなんて・・・・・
 
 
 
 
 
 
あった!!
 
駐車券を車内に忘れたフリをして・・・・
コソコソとお電話・・・・で快くOK!!
 
そのこころ優しいショップさんは・・・・・ここ!!
PM21:20・・・到着

かなりの夜更けに・・・・店先で笑顔でピース!!
アクアさんとMさん(Mさんは顔だしOKです・・笑)
 
横浜市鶴見区にある・・・・
アクアマイティーさん(大きくしてみました)
※アクアマイティーさんの営業時間はPM21:00までです。。
 
ここでは・・・マイティーさんお取り扱いの
超有名ブリーダーで綾乃えびも憧れの・・・・・
TRUE-HEARTさんのお話しをしていました。。
 
 
TRUE-HEARTさんの奥さま作出の・・・・・・かの有名なえびさん
07A_20101024075024.jpg
このえびさん・・・ストローで製作しているそうです。。
えびさんも凄いですが・・・・手先が器用ですね♪
 
本当にいろいろとお話ししていたら・・・・PM22:10過ぎ・・・
KYでひたすらしゃべり続ける綾乃えびに・・・・・
アクアさんが一言・・・・・『時間が・・・・・』
 
ふと・・・・われに返り・・・・舞い上がったまま(爆)
 
今回のアクアさんの宿泊先の・・・・・
某超高級ホテル(これは・・・事実ですよ)
付近の歩道(某ーソン前)で置き去りに・・・・・
 
置き去りにしたあとで・・・思ったんですが・・・
本当はわたしもお腹空いてました(汗)
 
初対面と言うこともアリ・・・・すっかり舞い上がり続けて・・・・・
 
こうして・・・1日目は呆気なく終了してしまいました。。。
 
さあ!!反撃開始?
 
2日目につづく・・・・・
 
 
追伸
 
一部のコアなアクアさんファンの方々はすでに御存じですが・・・
今回の内容は・・・・アクアさんのブログ内でアップされています。。
アクアさんのブログ  アクアな日記 Bee魂-びーだま- ←クリック!
 
もし・・・御存じではない方々へ・・・
一緒に見ていただけると・・・・かなり面白いかも?と今更・・・気づきました(汗)
 
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                       by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。
オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 

2010-11-14 Sun 17:24

その方はある日突然!?やってきた?

web拍手 by FC2
ついこのあいだまでは・・・・
『今日も暑いですね?』
『暑いですぅ~』が挨拶代わりの言葉でしたが・・・
 
いまや!すっかり・・・・冬!?
 
めっきり寒くなって参りました。。
 
その前に・・・・
 
お~~い!!・・・・秋~
 
いったい・・・・
 
 
どこいったんですか~(寒)
 
毎日本当に寒くなってきましたね??
 
おもにお外(現場)でのお仕事の綾乃えび・・・
日ごろより鍛えられ環境適応能力!?には多少の自信?はあったんですが・・・
 
毎日の寒暖の差に・・・自慢(爆)の環境適応能力も何処へやら(笑)
 
また、体調がすこぶる悪い中の連日の残業・・・
 
でも・・あと少しなので・・・
もう少しだけ・・・がんばりま~す!!
 
 
こんにちは!綾乃えびです。。
 
結局・・先週はあまり更新することができませんでした・・・(汗)
 
本当は・・・もう少し早く仕返しをしたかったんですが・・・
そのお方の最近のジョークが通じなさそうな
微妙な空気感をヒシヒシと肌に感じ・・・・
このネタの更新を躊躇(爆)していたKY(空気を読める)な綾乃えびです。
 
ブログも休止・・・
なんて本当にショッキングなことまでおっしゃっておりましたが・・・・
 
相変わらず・・・・
ほぼ毎日更新しているじゃ・・・
アーリマせんか?・・・(爆)
 
これは・・・やっと?仕返しができる??かな?
ジョークも通じそうなので・・・・
いよいよ?
仕返しするゾーーーー!!
 
序章・・・・・
 
さかのぼる事・・・・その少し前・・・
確かに今度横浜へ出張でお越しになることは・・・伺っていました。。
 
ただ・・・その時は・・・
まさか??と思っていましたので・・・・
忘れてました・・・(爆)
 
しかし・・・その方は・・・忘れてなかったんです(笑)
 
その連絡は・・・突然!?やってきました。。
 
一部のコア(爆)な?・・・そのお方のファンの方へ・・・・
綾乃えびPresents
今だから言える・・・・先月10月某日のできごと・・・・・
 
10月某日・・・・
PM14:46 メール着信
これから横浜に向かいます!!・・・19時横浜到着予定!!
って・・・・
綾乃えびが・・・そのメールに気づいたのは・・・・・
PM16:30過ぎ・・・・慌てて返信しました(汗)
 
タイムリミットまであと・・・・2時間半
うわぁ~・・・・
やばい・・・忘れてた(爆)
正直・・・そんな心境でした(汗)
 
PM16:45過ぎ・・・
あわてて・・・・某ティアラ横浜店のおなじみ鈴木さんへ電話・・・
出ないじゃないか!!
仕事の最中なので・・・しつこく電話できず・・・
とりあえず用件のみを留守電に残し・・・連絡を待つ・・・
 
PM16:50ごろ
その連絡をしながら・・・
お越しになる・・・そのお方の携帯へ電話するも・・・・
新幹線のデッキは受信環境がすこぶる悪い
全然・・会話できないじゃないか(怒怒)
こちらも・・・用件だけお話しし・・・仕事へ戻る・・・・
 
PM17:00  車で移動中だったので・・・会社へ戻り・・・
 
PM17:15
2日目の訪問予定にしていた・・・某有名ショップさんへ電話・・・
相変わらず爽やかな店長さんで・・・・快諾!!
 
PM18:35・・・帰宅
 
ここで・・・タイムリミットまで・・・あと25分
 
帰宅後・・・シャワーだけ浴び・・・
PM18:50
待ち合わせ場所の・・・JR新横浜駅 篠原口へ無事に到着(ほっ)
 
PM19:05
待ち合わせの場所へ・・・・その方が到着!!
 
ご本人いわく・・・
なぜ?わかったんでしょうか?との疑問に対しての裏話(爆)
 
確かに・・・
 
帰宅時間帯と言うこともあり・・・・階段を降りてくる人はかなりいましたが・・
しかし!!
私のことは・・・愛車でおわかりになってこともありまして・・・汗
愛車に向かって・・・笑顔で小走りで近づいてこられたら・・・・
そりゃ・・・・誰でもわかるでしょう(爆)
 
また・・・愛車に乗車後
私の親戚がそのお方と同じ地域に住んでおりますので・・・
 
ある程度は
 
想像がついておりましたが
 
 
かなり緊張されていたらしく
 
 
まるで・・・
 
 
 
マシンガンのような自己紹介(笑)
 
直ぐに打ち解けることができました(笑)
 
 
愛車が改造車のため・・・・
 

たぶん普通の方が乗られたら・・・のどが渇くかな?と
初めての方を乗せるときは何かしらの飲み物をご用意しておりまして・・・
 
 
しかも・・・想像を絶するスピーディーなマシンガントーク
 
やっぱり・・・のどが渇いたかな~と・・・・
 
缶コーヒーを勧めると・・・・
 
ドリンクホルダーにも置かずに一気飲み(驚)
 
あとで判明しましたが・・・
 
ご本人のブログにて・・・・
 
車内でこぼしたら・・・とお気を使われていたんですね。。
 
超高級外車ではないので・・・次回からはお気遣いは要りませんよ(笑)
 
さあ!!今回・・・綾乃えびがお会いした・・
 
そのお方とは・・・(バレバレ・・・爆)
 

 

 
アクアさん(笑)です。。
 
さあ!!仕返しは・・・・いつ?
 
また長くなりそうなので・・・・続きはまた次回に!!(バレバレですが・・)
 
 
最後に・・・
更新もしていない中・・・
毎日多数の方にご訪問いただき、本当にありがとうございます。。
また・・・ご訪問いただいている皆さまのおかげで・・・・
累計訪問者数が9,000人を突破しました!!
改めて御礼申し上げます。。
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                       by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。
オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 

2010-11-09 Tue 01:00

綾乃えびから・・・・お知らせです。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
最近・・・・
本当に更新が出来ていないため・・・・
相変わらず・・・
ネタはあれど・・・時間はなし(苦笑)の綾乃えびです。。
 
いい加減・・・・
更新の順序もあべこべになってきまして・・・
内心は・・・・かなり焦っております。。
 
 
やっぱり・・・・旬がありますから・・・(汗)
 
そこで・・・・
お心当たりのある方々へ・・・・お願いですから・・・・
もう少し待っててね♪
 
 
今日は私事の宣伝をアップしたいと思います。。
 
こちらももう・・・
かなり前になりますので・・・
気づいていても・・・
そこには触れないように気を使ってくれている方も・・・・
 
 
いらっしゃらないですよね(爆)
 
 
 
 
さあ!!発表します。。
 
この度・・・綾乃えびは・・・・
 
 
 
えび飼育で・・・いま最も熱い地域・・大阪
 
そして・・・・
仙台より日本中へ熱い情報を発信し続けている・・・
 
にリンクしていただきました。。
 
 
 
今回、リンクしていただいた、
AQUA GALLERY ROSSOさんには・・・・
 
憧れがありまして・・・
いつかは!!と思っておりましたので・・・・
 
足元が固まり次第・・・・・・
えびさんをお送りしたいと思っております。。
(ちなみに・・・もう話はついてますが・・・・)
 
今回、リンクしていただきとても光栄に思っております。
 
 
 
 
 
なお・・・・・
 
まだまだ、大・大募集中ですので・・・・
是非・・・村民登録してくださいね♪
なお・・・村民登録のご連絡は・・・
しゅりんぷ村ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ryuji_e55_3300
 
今週もみなさまのご訪問に感謝いたします。。
ただ・・・返コメ・お邪魔ができなくて・・・すいません。。 
                       by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。
オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-11-07 Sun 23:50

しゅりんぷ村 ステッカー・・・・貼ってきましたよ~♪♪

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。

先日・・しゅりんぷ村のステッカーが到着しましたとお伝えしましたが・・・・
 
 

 
昨日・・・・
 
 
 
 
あるところへ!?

 

貼って来ました!!
 
 
貼ってきましたのは・・・・・・・
 
 
 
 
ここ!!
 

ティアラ横浜店  エビコーナー・・・・・汗
左端に・・・・えび担当の鈴木さんが・・・・ちらっと(笑)
 
見えづらいと思いますので・・・・・
 
アップでどうぞ!!

えびコーナーの看板へ・・・・・
ここなら・・・まず撤去されることのない場所です(笑)
 

こちらは・・・・・

ここへ・・・貼ってしまいましたので・・・・・(笑)
水槽台にも貼ろうと思っていましたが・・・・
 
もう・・・
 
ステッカーが・・・
 
ありません(爆)
 
そんなことなので・・・・・
 
パパス村長様・・・・
 
ステッカーの追加を・・・・お願いしま~す!!
 
あと・・・・
こちらも先日いただきました・・・・
『埼玉 やぶえび』さんの・・・・ステッカーも・・・・

お客さまの『爆殖!!』を祈願しまして・・・
少し前ですが・・・・貼ってきましたよ~♪
 
追記です・・・(忘れていました・・・汗)
その際・・・・

一部のマニア!?な方達へ・・・(爆)
ティアラ横浜店は美人?の店員さんが多いですが・・・
なべ子さん
○内さんの・・・ハロウィンコスプレ・・・
これも・・・・ティアラブリーダーならでは・・・ですかね(笑)
 
最後に・・・・・
 
まだまだ、大・大募集中ですので・・・・
是非・・・村民登録してくださいね♪
なお・・・村民登録のご連絡は・・・
しゅりんぷ村ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ryuji_e55_3300
 
さあ!!今週こそ・・・・・
ある方への仕返しと・・・・
高校生2人組さんの記事を・・・・
アップできる・・・・かも!?(爆)
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                       by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。
オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 

2010-11-05 Fri 22:11

しゅりんぷ村 ステッカーが到着しました。。

web拍手 by FC2
今日も・・残業しながら・・アップしてます。。
 
本業のほうは・・・・・完了検査もうすぐ!!
 
アクア関係でも・・・・・
シャドーリスタート
ダイヤのテコ入れ
新規水槽の水槽台の発注などなど・・・
 
もともと・・・
性格がスケジュールできっちり進まないと気が済まない方で・・・・・
物事を同時にいっぺんに進行するのが大好きなのですが・・・・・
 
いっぺんにやり過ぎました。。
 
 
※以下・・・内容のお判り方は・・・・内緒で・・・(笑)
        内容をお判りではない方は・・・・スルーしてください。。
 
最近・・・心配な出来事が2つありまして・・・
一つ目は・・・・・
綾乃えびが毎朝拝見させていただいているブログで・・・
記事を拝見させていただいて、いつも元気を貰っています。。
その方のブログが休止かも!?的な
つぶやきを見てしまい・・・
みんなそうなんだよ!!的な気持ちが少しでも伝わればと思って・・・・
私の素直な心境をひとことにてアップしました。。
 
また・・・このつぶやきに
数人の方よりメッセージをいただきまして本当にありがとうございます。。
この場をお借りしまして・・・・深くお礼申し上げます。。
 
2つ目は・・・・・
偉大な!?方のブログ・アクア休止かも!?的な
記事を拝見しまして・・・・夜も眠れないくらい・・・・
本当に心配しておりました・・・(泣)  ※単なる夜更かしですが・・・(笑)
 
以上・・・心配ごとの2つはすべて解消された!?ようで・・・・
本当に良かったと思います。。
 
さて!!
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本来・・・
人に偉そうにエールを送れる立場ではありませんが・・・
応援しながら・・・自分を鼓舞する・・・そんな心境です。。
 
綾乃えびも頑張りますので・・・・・
本当に頑張ってくださいね♪(マイペースで・・・笑)
 
更新の順序が・・・・・最近メチャクチャで・・・・・
これからの更新も一部の方のアップより・・・・かなり遅くなりそうです。。
 
本題へ・・・
 
先日アップしました・・・
 
 
本当に多数の方に村民登録をしていただきまして・・・・・
パパス村長ともども・・重ねてお礼申し上げます。。
 
 
綾乃えびも村民として・・・・やっと・・・・ステッカーが到着しました。。
 
今回・・・ステッカーは全部で3種類・・・・・・
 
 
1枚目は・・・・
 

 
 しゅりんぷ村の道楽さんのデザインです。。
 
レッドビーと黒ビーのコラボ・・・・本当にかわいいデザインです。。
 
 
2枚目は・・・・
 

御存じの方もおおいと思いますが・・・・・『ゆるびー』・『まるびー』など・・・・・
大変かわいいデザインで大人気の・・・・タカマサさんのデザイン
 
まるびーがモチーフのこちらもかわいいデザインです。。
 
 
そして・・・・3枚目は・・・・
 

 
こちらのデザインは2枚目と同じタカマサさんのデザインです。。
 
しゅりんぷ村のパパス村長と・・・・ついでに綾乃えびと言えば・・・・
ゴールデンアイ・シュリンプ!!とても・・・カッコ良いデザインです。。
 
で!?
綾乃えびのいつもの悩み・・・・・一体・・・・どこに貼るの??
 
今回は貼りました・・・(笑)
 

 
どこに貼ったか・・・・・・
 

 
きたないクルマです(笑)
 
自分ではこんなアイデア・・・・まったく思いつかないので・・・
道楽さんのアイデアをパクらせていただきました・・・汗
 
これで、どこにお邪魔しても・・・・判りますね♪
 
とりあえず、到着の報告でさら~っとしておりますが・・・
 
ちゃ~んと・・・・
勝手に・・・ある場所にも貼ってきますよ(爆)
まずは・・・・明日!!!
 
 
何回でもアップしますが・・・・
 
まだまだ、大・大募集中ですので・・・・
是非・・・村民登録してくださいね♪
 
 
最後に・・・
お陰さまをもちまして・・・・
累計訪問者数が8,000人を突破しました!!
最近更新頻度が上がらず・・・まったく更新できていませんが・・・
毎日ご訪問いただき本当に感謝しております。。
 
いつも・・・本当に長い記事を最後までお読みいただき感謝します。。
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
  オラに・・・力を・・・!!
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

10 «
2010.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
