ホーム > 2010年12月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2010-12-31 Fri 18:56

本当にありがとうございました。。

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
先日、無事に今年の仕事納めを迎えました。。
 
正月休みに入り・・・
約1ヶ月間放置し続けた・・・シャドー水槽の立ち上げ・・・
我が家の水槽約半数のリセットなどなど・・・・
休みに入っても連日、朝までの作業となっております。。
 
 
さて・・・今年もいよいよ大晦日!!
 
今年1年を振り返れば・・・
6年間・・・地味につづけてきたえび飼育・・・
ひとつの区切りとして・・・
訳も判らず6月よりブログを開設し、約半年・・・
実に13,000人超の方にご訪問していただきました。。
 
今までの半年間・・・本当にいろいろな方との出会いがあり・・・
この先・・・えび飼育を続けていく限りつづくであろう・・・
お友達も多数できました。。
 
また・・・
ティアラさんに出荷に行ったさいも、
以前にも増して・・・お客さまよりお声を掛けていただく
機会も増えまして、本当に嬉しく思っております。。
この半年間で目まぐるしく状況が変わり・・・
遣り残したことも多数ありますが・・・
 
そ・れ・は!!
2011年のお楽しみということで・・・(笑)
 
改めてまして・・・
今年1年、みなさまには大変お世話になりました。。
 
皆様にとりまして・・・
2011年は実りの多い1年となることをお祈り申し上げます。。
 
それでは・・・
みなさま良いお年をお迎えくださいませ!!
 
             by 綾乃えび
 
今年最後のぽちっお願いしますね!!               

←ここを・・ぽち!!
 みなさまのあたたかい応援をお願いします♪♪

2010-12-26 Sun 00:53

越谷市から・・・ティアラ横浜店へ!?・・・○子高生と行く!! アクアショップ巡り最終章

web拍手 by FC2
いつも・・・
ビミョウな間隔とタイムラグを感じながら更新しております。。
 
まあ・・・
記事作成開始時間だけは連続更新している・・・つもり・・・・汗
 
本日は・・・とても珍しく・・・
土曜日に有給休暇!?でお休み・・・
こんなの
運動会以外ではまず・・・あり得ません(爆)
 
なぜ?お休みなのか??
我が家のJr.3号とJr.4号の通う保育園で・・・・・
クリスマス発表会(お遊戯会と同じです。。)
があり・・・・なん年振り!?
かのお休み・・・・
 
ついでに・・・
インフルエンザの予防接種もしてきました。。
これで、インフルエンザもバイバイ!!かも!?
 
インフルエンザで病院に行く方が、
徐々に増えてきておりますので・・・予防接種しましょうね♪♪
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今夜は早く寝なくては!!と思いつつ更新してます。。
水換えはサボります(爆)
 
前回は・・・
で埼玉県越谷市の・・・
トロピカルゾーン越谷本店さんにお邪魔してましたが・・・・
 
帰宅するには・・・まだ時間があるゾーーー(心の声が・・・)
と言うことで・・・・
越谷市から・・・ティアラ横浜店さんに直行!!
 
目的は・・・・・
前日にティアラさんに到着した・・・・・
TRUE-HEARTさんのえびちゃんを観に。。

 
こちらは・・・黒日の丸・モスラたち・・・
 

 
そして・・・赤日の丸・モスラたち・・・
 

 
そして・・・・赤・黒バンドたち・・・
 

 
・・・・・このレベルを出荷できるので・・・ミドルクラスですから・・
(ティアラさんだけではありませんし・・・)
 
レベルの差は比較できないほどです。。
(あまりにも衝撃的なので・・・個人的な感想は控えさせていただきます・・・笑)
 
こんな感じで・・・・どうでしょうか?(思いっきり・・ヨイショ!!)
 
当然・・・
前日に到着してましたので・・・良いえびちゃんたちは・・・
早速、連れて帰られたそうです。。
 
今回・・・ティアラ横浜店さんでのお取り扱いが開始され・・・
 
全国的に有名なブリーダーさんのえびちゃんが、
同じショップさんで販売され・間近で観れると言う事は・・・
私も一応ブリーダですから・・・(えっ!?そうだったの・・と言う声が・・爆)
いろんな意味での
良い刺激!?
 
これから出荷で行くのが楽しみになりました。。
 
ティアラさんでは・・・
鈴木さんとなべ子さんと楽しくお話しし・・・ティアラ横浜店を後に
いつもの待ち合わせ場所で・・・
まろっそさんMY氏さんを置き去りにして・・・
今回のショップ巡りは・・・・・終了しました。。
 
お二方へ・・・おつかれさま!!そして・・・お待たせ!?(爆)
 
最後に・・・・
えびちゃんがお目当てでティアラ横浜店へお越しのお客さまへ・
ついでに・・・綾乃えびもぜひ見てくださいね!!(強制ですよ♪)
 
さあ・・・寝なきゃ!!(汗)
 
いつも長い記事を最後までお読みいただき、本当に感謝します。。
 
                              by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
 
長い記事を読んだ後で大変恐縮ですが・・・
いつも長い記事ごくろうさんとお思いのかたは・・・・・               

←ここを・・ぽち!!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
みなさまのあたたかい応援をお願いします♪♪

2010-12-24 Fri 02:25

○子高生と行く!! アクアショップ巡り・・・vol.2 続き

web拍手 by FC2
連続更新!!
と張り切っていたものの・・・
昨日はPCがネットに繋がらないと言うアクシデントがあり・・・
更新が出来ませんでした・・汗
 
そこで・・・
本日プロバイダーに問い合わせ・・・・・
教えていただいた・・・あることをしましたら・・・
見事!!ネット環境が回復しました!!
 
そのあることとは・・・
ブロードバンドルーターのコンセントを抜き差ししただけで~す(苦笑)
 
オペレーターの女性いわく・・・
『良くあることですよ♪♪』とのことでした・・・・汗
 
まったく機械オンチの・・・・綾乃えびでした(苦笑)
 
機械オンチの綾乃えびに大変判りやすく教えてくれた・・・
女性のオペレーターの方へ・・・・
ありがとうございました!!
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
連続更新!!・・・・・
前記事・・・12月22日のアップだから・・・
よくよく考えましたら・・・・・
一応達成ですね(苦笑)
※記事作成開始時間23日21時時点で・・・アップはご覧の時間のためアウト!かな
 
さて、本題へ・・・・
今回お邪魔したショップさんは・・・・・

埼玉県越谷市にあります・・・・・

正面入り口・・・とても大きなショップさんです。。
 
ちなみに・・・
えびブログで知らない人はたぶん居ないと思いますが・・・
『北関東軍団 軍団長』・『北関東支部長』・『北関東の狼』など・
形容詞が非常に多い・・・おとかずまさん
がホームとして活躍されているショップさんです。。
 
今回はスケジュールが合わずお会いすることは出来ませんでしたが・・・お電話にて少しだけお話しさせていただきましたが・・・
とても優しい印象の方でしたよ!!
 
ただ・・・同じ埼玉県在住の・・・
レッドビーシュリンプの飼育日記とF1などのレース関係のブログで
大人気!!のかずちんさんが、
遠方よりお越しいただき、お会いすることが出来ました。。
店内や店舗さきにあるベンチで・・・計4時間強!!
いろいろとお話が出来ました。。
 
トロピカルゾーン越谷本店さんのご紹介・・・
言わずと知れた・・・超有名ショップさんで・・・
今回・・店内の撮影はしてませんが・・・
非常に店内も広くて生体の種類も豊富!!
特に・・・えびが・・・凄い!!
シャドー・・・・
いったい何匹いるの?・・・こんな匹数にビックリしました。。
レッドビー・・・
超有名なブリーダーさんのえびちゃん達が一杯
お取り扱いブリーダーさんも・・・
もちろん・・・
トロピカルゾーンさんをホームに活躍されている・・・
おとかずまさんのえびちゃん達もいましたよ!!
 
そんな、超有名ショップさんだから・・・
さぞ・・・高額な販売価格と思っていましたが・・・
びっくり!!の超激安でした。。
おとかずまさんが連絡を入れていただいていたおかげで・・・・
トロピカルゾーンさんのオーナーさんとお話しすることが出来ました。。
 
また・・・トロピカルゾーンオーナーさんより・・・

おとかずまさんよりと・・・いただいちゃいました。。
トロピカルゾーンさんオリジナルのシュリンプフード
以前よりとても気になっていたエサなので・・
お心遣いいただき・・・・
ありがとうございます。。
 
また・・・帰り際に・・・かずちんさんからも・・・・

とてもおいしそうな・・・バームクーヘン
このあと早速、家族全員でおいしくいただきました(笑)
 
なお・・・・今回の模様は・・・・
でもアップされていますので・・・
要チェック!!ですよ~
 
今回お世話になった方々へ・・・改めて御礼申し上げます。。
かずちんさんへ・・・
はじめてお会いして、いろいろとお話ができまして、とても楽しかったです。。
会話の内容も・・・わたしがブログ記事にしていないマル秘(爆)な内容も多くて、
どん引きされたのではないかと少し心配しております。。
これに懲りず・・・これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。。
 
おとかずまさんへ・・・
今回、お会いできず、非常に残念でしたが・・・
横浜より車で1時間30分ほどの距離のため・・・
今後も頻繁にお邪魔したいと思っております。。
近いうちにお会いできると思いますので・・・どうぞ宜しくお願いいたします。。
 
トロピカルゾーン オーナー様へ・・・
今回、お忙しい中、
いろいろお話をお聞かせいただき本当にありがとう御座いました。。 
 
再度・・・今回お世話になったのは・・・
現在えび祭り第二弾開催中!!の・・・
トロピカルゾーン越谷本店
住所:埼玉県越谷市蒲生3丁目 15-6  店舗へのアクセス ← クリック
TEL 048-988-1366 
営業時間と定休日につきましてはショップ様にお問い合わせください。。
ショップ URL:
http://www.tropical-zone.jp/
ヤフーブログ URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tropi_zone
 
今回のvol.2・・・・もう少し続きがありますので・・・
この続きは・・・・今度こそ!!
明日(連続アップできるかな??・・・・冷汗)
 
いつも長い記事を最後までお読みいただき、本当に感謝します。。
 
                              by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
長い記事を読んだ後で大変恐縮ですが・・・
いつも長い記事ごくろうさんとお思いのかたは・・・・・               

←ここを・・ぽち!!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
みなさまのあたたかい応援をお願いします♪♪
 

2010-12-22 Wed 01:05

○子高生と行く!! アクアショップ巡り・・・vol.2

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
いつもワンテンポ遅れ気味の更新です(汗)
ほかの御三方のアップが完了されたのを確認しましたので・・
 
安心して・・・・遅ればせながらアップします!!
 
先日・・・19日(日)に
埼玉県越谷市にあります・・・・・
トロピカルゾーン越谷本店さんにお邪魔してきました。。

行ってきましたよー!の証明に・・・・・綾乃えびスペシャル
(最近は・・・故障してませんよー! 快調...快調!?
 
今回・・・○子高生の2人組こと・・・
まろっそさんMY氏さんと綾乃えびの3人でお邪魔してきました。。
 
 
ここで・・・タイトルの
○子高生と行く!! アクアショップ巡り・・・vol.2
なぜ?・・・vol.2?
それでは・・・タイミングを逃してアップ出来なかった・・・
vol.1の模様を先に・・・笑
 
11月初旬に
まろっそさんMY氏さんと綾乃えびの3人で仲良くアクアショップ巡りをして来ました。。
 
本当は・・・アクアさんと一緒に4人でお会いする予定でしたが・・・
お互いのスケジュールが会わず・・・アクアさんは帰阪。。。
 
それなら....この前アクアさんと一緒に巡ったショップさんに行って見る??と・・・・・
 

 
おなじみ・・・・ティアラ横浜店さんに行き・・・・
 

たぶん定番になるよ(爆)・・・
となべ子さんには伝えていましたが、なべ子さんを囲んでの3ショット
 
ちなみに・・・
画面左がMY氏さん なべ子さんを挟んで右がまろっそさんですよ~
しかし・・・
まろっそさんの右手・・・・怪しいですね~(ウソ・・・爆)
 
次に・・・・

こちらも・・・おなじみ・・・ アクアマイティーさんへ・・・
入り口付近での・・・マイティーMさんと・・・(今回も顔出しね♪)
 
いつも・・・閉店後に邪魔しに行ってゴメンなさいね(爆)
わたしも頻繁にお邪魔してるのに・・・すっかり忘れていた・・・
アクアマイティーさんのショップ紹介とリンク・・・
早急に行いますから・・・・ゆるしてネ!!
 
なお・・・・vol.1の模様は・・・・
 
 
 
に大変詳しくアップされていますので・・・
是非アクセスして下さいね!!(手抜きじゃないよーー爆)
 
引っ張るつもりはなかったのですが・・・・
また・・・すごーーく長い記事になってきましたので・・・・
この続きは・・・・明日(連続アップいきまーーす!!)
 
                              by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
更新してなかったので・・・ランキングのほうも低迷気味。。
みなさまのあたたかい応援をお願いします♪♪               

←ここを・・ぽち!!
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-19 Sun 02:32

昨日の出来事と・・・本日の予定!!

web拍手 by FC2
先週は・・・
更新できるかな?と思っておりましたが・・・
なかなか更新することができませんでした・・・汗
 
また・・・
皆様のところへもお邪魔はしておりましたが・・・
読み逃げ・影ポチという・・・
つものお決まりのパターンになってしまいました。。
 
変わらず・・・
記事にしたい内容だけはたくさんありまして・・・汗
ただ時間が・・・・・
 
もう少し落ち着いてきましたら・・・
滞っている記事も順次アップできると思います。。
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本日は・・・
アクアマイティーさんの忘年会に出席させていただきまして・・
ただいま帰宅しました。。
 
同じ趣味!?の方々との交流って・・・良いですね??
普段は、なかなかお会いする機会がない方達と
お会いすることができまして・・・
大変有意義な時間を過ごすことができました。。
 
ここで・・・業務連絡(笑)
マイティーのM店長様へ・・・
新年会等・・・どんどん盛り上げてクダサイネ(爆)
 
さて・・・・
本日(19日)・・・○子高生2人組みと・・・
埼玉県越谷市にあります・・・・・
トロピカルゾーン越谷本店さんにお邪魔してきます。。
 
いぜんより拝見したかった・・・えびさん達をたずねて・・・
とても楽しみにしておりましたので・・・ワクワクしてます(笑)
 
あと・・・・翌週の26日(日)は・・・・・
いよいよ・・・・
憧れの地・・・・・名古屋へ!!
 
さあ!!
こんな調子で・・・本当に記事をアップできるのか??
 
ちなみに・・・
シャドー水槽・・・資材はすべてそろっておりますが・・・
未だに立ち上げることが・・・・・出来ません。。
 
                               by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
更新してなかったので・・・ランキングのほうも急降下↓してしまいました。。
これからの・・・・期待を込めた応援をお願いしますね♪♪
 
↓ 皆さんの応援お願いします ↓
 
  ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-13 Mon 14:43

そして『ASK』となりました・・・(苦笑)

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地方のお天気は・・・・
 
朝からかなり肌寒く・・・ときおり雨が降っております。。
 
 
さて・・・先週は腱鞘炎を言い訳をし.....更新をサボっておりましたが・・・・
 
じつは・・・・
本業が突然忙しくなってきまして...先日プレッシャーからやっと解放され
これで・・・年末まで・・・ムフフッて思っておりましたが・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・なんとなく思う今日この頃です(ひさしぶり・・笑)
 
寒さのせいか?....手首は固まっており、とても痛いです。。
 
さあ!!今年もあと2週間とすこしとなりました。。
寒暖の差がより一層厳しくなり、
歳末の忙しさに気を取られ・・・
体調を管理するのがより困難な状況となりますが・・・
 
みなさま元気に新年を迎えましょうね!!
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
本日は雨が降っているため・・・お外(現場)の仕事が中止となり・・・
会社でデスクワークしながら更新してます。。
(サボってる訳では・・・ありませんよ~)
 
 
 
今日は・・・先日より引っ張り続けている・・・
『ASK』につきましてのご説明をしたいと思います。。
 
だいぶ前の記事で・・・返コメした内容なんですが・・・
 
とてもお世話になっているショップさんの
 
最近になり・・・とてもえびさんにも力を入れられてきて・・・
少し前からは想像もつかなかったような
綺麗なえびさんも販売されるようになりました。。
 
綾乃えびもショップに来店されるお客様に・・・
えびを見て・・・えび飼育に少しでも興味を持っていただけたらと思い・・・
以前から・・・
ゴールデンアイ・シュリンプのスーパーダークを展示していただいていたりしてました。。
実際に思い当るかた・・・いませんよね??
 
 
 
そこのえび担当 Y井さんより・・・
『綺麗なレッドビーを見てみたい』
とのご要望を受けまして・・・・
 
我が家の赤足・白足のトップ水槽から・・・
一番?綺麗なえびさん達をそれぞれ1ペアずつプレゼントしました。。
 
しかし・・・条件を一つだけ付けて・・・
 
それは・・・
プレゼントした親えびだけは・・・
絶対に販売しないこと!!
 
もちろん・・ショップさんなので・・・F1以降の稚えびにつきましては・・・
『綾乃えび』として安く販売してくださいね♪♪とお願いはしてました。。。
 
 
そして・・・こんなPOPが付きました。。
 

見難いので・・・・アップします(笑)
 

人気急上昇とわたしに最大限の気を使ってくれて感謝しますが・・・
・・・・・・なぜ?『ASK』なの・・・(苦笑)
 
 
理由を先に書いてしまうのも・・・なんなので(笑)
 
実際にプレゼントした、えびさん達です。。

 

 

あと、1匹は出て来てくれませんでした・・・汗
写真は相変わらず・・・ペケで何故か?かなり色が飛んでいますが・・(苦笑)
 
 
一体・・・なぜ?『ASK』なのか?
 
しかし・・・これには深~い訳が・・・・
 
 
それは・・・
売り物以外は置くな!!
という・・・こわ~い店長命令があるからです(笑)
※実際の店長さんはいつも我が家のJrと遊んでくれる・・心やさしい方です。。
 
そこで・・・事情の判らない店員さんでも・・・
お客様から・・・お問い合わせいただいた際に・・・
 
勝手に販売しない!!
 
仮に・・・
店長さんにお問い合わせいただいても・・・
プライスタグにASKと書いておけば・・・
ASK=売り物と判断される訳で・・・セーフ!!
販売できないけど・・・『非売』とは書けない・・・
えび担当 Y井さんの苦肉の策というのが・・・
『ASK』(価格はお問い合わせください。)
の本当の意味だったんです。。
 
幸いなことに・・・
綾乃えび自身が記事をアップする前に・・・
ユウキとエビ♪←クリック
のユウキさんに『ASK』として記事にしていただき、
綾乃えびもはじめて気付きました・・・(笑)
 
 
これが・・・ことの顛末となります。。
 
 
じゃあ・・今度見に行こう!!
と思っていただいた・・そこのあなた!(笑)
 
残念ながら・・・この『ASK』ちゃん達はもういません。
 
なぜなら・・・昨日、我が家に元気に帰って来てしまったんで・・・汗
 
 
なぜ!?それは・・・・
みなさまのご想像にお任せしま~す(爆)
 
今度・・・いい加減にショップの紹介もしないと・・・汗
 
【店舗紹介】
ペットエコ 港北NT店
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎南2-1-1
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-942-5050 
営業時間:10:00~20:00  定休日:年中無休(1月1日は休業)
 
平日の夜または日曜日などなど・・・綾乃えびが出没してます。。         
 
                    by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
↓ 皆さんのご協力お願いします ↓
 
  ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-13 Mon 12:40

リンク先・・・追加しました。。

web拍手 by FC2
ブログ記事・・・・
アップできなくてすいませ~ん。。
 
本日・・・雨と言うこともありまして・・・
少し時間がありましたので・・・リンク先追加しました。。
 
 
お時間のある時にチェックしてアクセスしてみてくださいね♪
 
 
記事は午後アップします・・・・かな?
 
             by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんのおかげで・・・更新できてないのに上位にランクされてます。。
期待にお応えできるよう...がんばります。。 
1日1ポチお願いしますね!!
 
←ここを・・ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)
 
 

2010-12-10 Fri 01:41

非常に......微妙。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今回は....前置きはなしです。。
 
最近ひまなはずが・・・また忙しくなりました・・(汗)
 
また・・・手首の腱鞘炎が痛くて
みなさまのところへお邪魔できなくてゴメンなさい。。
(ただ...影ポチはしてますよ~)
 
ASK・・・もうしばらくお待ちくださいね。。
 
今日は・・・
シャドー関係の進行状況から・・・
本日・・・・アクリル水槽(45キューブ)×4本が到着しました。。
明日(今日)オーダーしていた水槽台が到着します。。
チャームさんより・・・・
水槽立ち上げ用の資材も大量に到着します。。
ソイル・フィルターは既に到着済みです。。
 
先日アップしました通り・・・
シャドーの孵化・・・・ムフフな数の稚えびが誕生してます。。
 
 
詳細は・・・また後日(本当にゴメンなさい・・・汗)
 
この年末までに・・・新しい水槽・・・本当に稼動するのか?
 
 
非常に......微妙。。
                    by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
みなさんのおかげで・・・更新できてないのに上位にランクされてます。。
期待にお応えできるよう...がんばります。。 
1日1ポチお願いしますね!!
 
←ここを・・ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-08 Wed 00:08

ASKな方とお会いしました。。

web拍手 by FC2
最初に・・・
本来・・昨日アップする予定でしたが・・・あることがあり・・・・
気力が低下・・・結局アップすることが出来ませんでした。。
 
先日、ある方があるところからいなくなってしまいました。。
その事は前々より伺っていたのですが・・・
その事実に衝撃を受け・・・なぜ??という思いがあり・・・
直接伺って改めて思ったこと・・・・
 
丁度・・・今月でブログを開設して半年になり・・・
開設当初には想像すら出来なかったほどの・・・
本当にたくさんの方に・・・綾乃えびのブログが見ていただいているんだな・・・(汗)
 
半年経っても・・・ブログの意味もまだ良く判っておらず・・・
独り言?
つぶやき?
本当にえびブログ?などの疑問があります。。
 
でも・・・たくさんの方に見ていただいていると言う事は・・・
決して・・・万人うけする内容はアップ出来なくても・・・・
記事を読んでいただいた方に不快な思いを抱かせないような
公共性に配慮した・・・
えびブログに今後していけたら・・・なんて(笑)
 
そして、
これからたくさんの方達とお会いする機会があると思いますが・・・
あくまでも・・・自分らしくして行きたいと思っております。。
 
最初に・・・意味深な言い回しかたとなってしまいましたが・・・
今回、思ったことを素直に文章にしてみました。。  
                                
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
前置きが長くて・・・・
また・・・かずちんさんに突っ込まれるかな?(笑)
 
 
日曜日に・・・『ASK』な方とお会いして来ました。。
※ASKにリンク貼りましたので・・・まずは見てくださいね(笑)
 
この方は・・・我が家に大変ご縁があるところにお住まいで・・・
ご住所をお聞きまして・・・
不思議な縁(えにしじゃないよ・・笑)?を感じまして・・・
余計なお節介にお邪魔しました。。
 
実際に飼育されている水槽を拝見しながら・・・
また・・・場所(アクアマイティーさん)をかえて・・・
計7時間もお話ししました。。
 
本当に熱心で真摯にえびさん飼育に取り組まれており・・・
自分のいい加減さも良く判り・・・
がんばらなきゃ!!と改めて・・・思いました。
 
※既にご存知の方・リンクを見て『あぁ~~』と思われた方へ・・
 
『ASK』についての言い訳は・・・また後日に・・・汗             
 
 
 
関係のない画像でゴメンなさい
ただいまシャドーが孵化ラッシュ!?
 
まずは・・・・昨日孵化したシャドーの赤ちゃんから・・・

パンダちゃんかな?
 

シャドーかな?
 

これは・・・レッドシャドーです。
 
つづいて・・・その前に孵化したシャドーです。。

 シャドー?・・それとも・・・ターコイズ??

ブラックダイヤ・ゴールドアイの赤ちゃん。。
 

ゴールデンアイの・・・子供ちゃん。。     
 
えびさん飼育は変わり映えなく・・・順調です。。
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
みなさんのおかげで・・・上位にランクされました。。 
1日1ポチお願いしますね!!
 
←ここを・・ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-05 Sun 00:13

今日の出来事。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今日は画像なしの日々の日記です。。
 
本日は会社から帰宅後・・・えびさんを掬い・・・・
ティアラ横浜店さんへ無事に持っていくことが出来ました。。
 
今後の出荷の予定などお話しが長引いて・・・先ほど帰宅しました。。
 
 
 
前回に持って行きました・・・・・
表現・派手柄系白足モスラはおかげ様で完売となったそうです。。
 
 
お買い上げいただいたお客さま・・・・
 
本当にありがとうございました。。
 
 
なお・・・
予想していたより早く完売してしまったため・・・
今日写真を撮ってアップしようと思っておりましたが・・・
結局・・・画像はなしと言うことで・・・・汗
 
今回は前回よりは掬えましたので・・・・・今度は大丈夫かな!?
 
 
また・・・
久しぶりのゴールデンアイも予定よりは多く持って行くことができました。。
 
 
(水槽をよ~く見るのも久しぶりでしたが・・・)
半年ぶりにゴールデンアイを網で追い掛け回しましたが・・・
順調に殖えているようなので・・・
新年からは・・・
以前の勢いで出荷できるかな!?と思っておりますので・・・
当時の販売価格をご存知の方は期待していてくださいね♪
 
 
また・・・
ご存知の方に・・・あえて突っ込みを入れていただいております。。
『ASK』の記事を今日アップしようと思いましたが・・・
久しぶりに早く寝ようと思っておりますので・・・後日・・・アップしますね♪♪
 
 
 
さあ!!記事を書いている間に・・・日付がまた変わってしまいました・・汗
 
そして・・・いよいよ本日・・・
その『ASK』な方にお会いします。。
 
よって・・・水換えは・・・サボります(爆)
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
↓ 皆さんのご協力お願いします ↓
 
  ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-03 Fri 13:05

ティアラ横浜店さんへ・・・・・

web拍手 by FC2
昨日は・・・・お陰さまを持ちまして・・・
検査は無事に完了!!しました。。
 
検査の内容としましても・・・
かなりの手ごたえを感じた、非常に良い内容でしたので・・・
後日、横浜市より通知される評点(試験の成績みたいなもの)も・・・・
かなりの高得点をマーク!?・・・・
勝手な妄想に浸っている・・・・・綾乃えびです。。
 
成績・点数の引っかけまして・・・
これから・・・受験を迎えるシーズンに入ってきます。。
受験生のみなさん・・・・あと少しだけです・・
悔いのないように追い込んでくださいね♪
 
わたしの周りでも・・・・・ 
 
まろっそさん・・・・
大学受験に見事合格・・・本当におめでとうございます。。
熱く語っていた・・・憧れの職種を目指すため!!
大きな一歩が踏み出せましたね。。
来年からは希望にあふれたキャンパスライフ
ただ・・・遊べるのはほんの僅かですから・・・大いにエンジョイ!?して・・・
えびさん飼育の方も一緒に楽しみましょうね♪(MY氏さんも強制参加だよ・・・爆)
 
サクマさん・・・・
全国学力調査・・・・本当にお疲れさまでした。。
年が明けたら・・・いよいよ高校受験です。。
これで全てが決まってしまう訳ではないけど・・・志望校への合格を
遠く横浜より祈願しております。。
 
また・・・すべてが落ち着きましたら・・・
横浜で再会できること・・本当に楽しみにお待ちしておりますね♪
 
オマケ・・・・
資格フェチの綾乃えびは・・・
久しぶりに来年・・・気持ちが折れなければ・・・
数種類の国家試験に受験してみようかな?なんて思っております!!
まあ・・・本業には不要・・・なんですケド・・・汗
 
さあ!!
今年最後の1ヶ月間を・・・・・・
マイペースで頑張りたいと思います。。
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
週末に・・・・ある『ASK』な方にお会いするため・・・・・
日曜の出荷はヤメ・・・・・・と思っていましたが・・・・
昨日の夕方・・・・電話がありましたので・・・・・
いつもの日曜日ではなく・・・・
土曜日の夜にティアラ横浜店さんへえびさんを持っていきます。
 
内容は・・・・
祝!!綾乃えび
表現・派手柄系白足モスラ・・・・・・・限定○●
 
前回・・画像がアップできませんでしたが・・・・・
写真を写してくる前に・・・・・好評!?により・・ほぼ完売となってしまったそうで・・使いまわしです・・
※画像のレベルのえびさんを持っていきます。。
 
再度、ご説明・・・
こちらのモスラは数年間に渡り・・・外へは一切出さず・・・
また・・・他のえびさんとも一切掛け合わせていない
綾乃えび水槽では・・・テコ入れも必要としない本当に優秀なえびさん達です。。
スノーホワイトなどの突然変異個体はまったく出現しません。。
グレード的にも日の丸もあまり出現しません。。
ただ・・・白足は出現しますが・・・赤足は出現しません(笑)
モスラがお好きな方には・・・本当におススメです。。
 
あと・・・こちら

ブラックダイヤ・ノーマルアイ 
ストライプタイプ   ○○匹
 
最後に・・・・・

画像の綾乃えび単独系統水槽より・・・・
半年ぶりとなります・・・・ゴールデンアイシュリンプ
今回は・・・・・ライトブルー  ○○匹
         クリアー系   ○○匹
 
以上の3種類のえびさん達を持っていきます。。
※なお・・・・当日の都合により持って行けなくなる場合がございます。。
 
 
この週末・・・ご興味のある方は・・・・・・
ティアラ横浜店さんへぜひお越しくださいね♪
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日(本日は営業します。)
えび担当ブログ水草担当ブログティアラオンラインショップ
         
 
 
                       by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加してます!!
みなさんの応援で・・・・更新する力が湧いてきます。。 
↓ 皆さんのご協力お願いします ↓
 
  ←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)

2010-12-02 Thu 08:40

今日を過ぎれば・・・

web拍手 by FC2
おはようございます!綾乃えびです。。
 
 
昨日より、いよいよ師走に入りました。。
 
今年も残り1か月を切りました。。
 
新年を新たな気持ちで迎えるため、
やり残したことがないように残りの期間でやってしまわないと・・・汗
 
私ごとでは・・・
さあ・・・いよいよ本日・・・工事の完了検査です。。
 
 
ここを過ぎれば、ほんの一瞬・・気が抜けるかな!?
 
 
最後に・・・
いつも・・・みなさまのご訪問に感謝いたします。。
ただ・・・返コメ・お邪魔ができなくて・・・すいません。。
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加してます!!
更新していないのに・・・毎日ポチポチありがとうございます。。
おかげさまで・・・なんと!10位になっております。。
↓ 皆さんのぽちっとお願いしますね♪  ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp←ここを・・クリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ

11 «
2010.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
