ホーム > 2011年02月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-02-26 Sat 02:04

週末の予定。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです^^
 
 
ふう~笑 やっと肩の荷が降りました!?(意味不明!?)
 
今週もなかなか更新が出来なかったので・・・
週末の予定を・・・
※前回の記事の続きは・・・突っ込まないでくださいませ^^
 
本日、26日(土)いつも通り会社ですが・・・
夕方より・・・ある方とお会いします^^
とても楽しみです。。
 
27日の日曜日は・・・・
シャドー飼育に新たな展開が!?※いまは内緒です(笑)
 
同日、(27日)ティアラ横浜店さんへ えびさんを持って行きます!!
 
ゴールデンアイ出荷用900水槽より・・・

ゴールデンアイ・シュリンプ
(クリアー~ライトブルー系)  50匹
 
先々週の・・・
勝手に思いつき企画!!
ゴールデンアイシュリンプ・ダークブルーも混ぜちゃうぞ!!
大変、ご好評いただけたようで、良かったです^^
次回もなにかの記念にいきなり開催します^^
 
なお、当面のあいだ、レッドビーシュリンプにつきましては・・・
白足トップも含めて出荷する予定はございません。。
(とりあえず・・・殖やさナイト!!) 
 
 
(もともとなんですケド・・・笑) しばらくは・・・タイガー系で・・・
宜しくお願いしまーーす^^
 
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
 
 
あと・・・いよいよ・・・大台が・・・
本当にプレ企画・・・発動!?かも?
                          by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
みなさんのおかげで・・・上位キープしております^^              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-02-23 Wed 02:18

イマジネイション浜松さんの店内と出不精な綾乃えび!?

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
まず・・・関係各位様へ・・・
飛び飛びですいませ~ん(笑)
 
先月お邪魔した際に・・・
エビールさんとある人(笑)とイマジネイションオーナー様との
楽しすぎるお話しに夢中になり・・・
最新の店内の写真を撮り忘れてきましたので・・・
 
昨年・・・
9月にはじめてお邪魔した際に撮影させていただいた・・・
店内の雰囲気を・・・一気に・・・・
 
どうぞ!!(笑)

 

 

 

※使用カメラ・・・Canon EOS X4です^^
  当然・・・・撮影は・・・うちのオーナーです。。
 
店内のほんの一角・・・
これ全部が・・・・えび水槽!!
 
他にも金魚・グッピー・ディスカスなど多種多様な種類の水槽が・・・
 
でも・・・・カット^^
 
させていただきました^^
 

 

撮影が・・・・下手ですけど・・・・
とてもハイグレードなえびさん達もたくさんいまして・・・・
 
わたしが特に注目した点は・・・・・
 
遠州七福神さんと言う・・・・
イマジネイション浜松さんお抱え!?のブリーダーさん達が
いまして・・・・
 
店内の水槽を個々のブリーダーさんが管理しています^^
 
また・・・
店内の水槽では様々な水槽のセット(ソイルの組み合わせ)
を実験されており・・・・
来店されるお客さんが・・・
実際に組み合わせの成功例などを・・・
経過を追って知ることができる・・・(要は・・・パクれる・・・汗)
 
とても!?良心的なショップさんです^^
 
 
ここで・・・ひとつ提案が・・・・・
綾乃えびも遠州七福神改め・・・
遠州八福神として混ぜていただけないでしょうか??
 
その場合・・・
屋号は・・・疫病神なんてだめですかね^^
 
すいません・・・・・はんぶんは本気(マジ!!)です^@^
 
 
昨年、
はじめてイマジネイション浜松さんにお邪魔したことが
きっかけとなり・・・その後の行動に多大なる影響を受け・・・
 
出不精のわたくし綾乃えびが・・・
 
なぜか?行動派!?
 
その後・・・数々のショップさん巡りを開始!!しました^^
 
では・・・・なぜ!?
そんな出不精の綾乃えびが・・・・
お邪魔することを決意!!したのか・・・・・
 
 
理由のひとつは・・・・
わたしがブログを理解していないころから・・・(いまも!?・・笑)
色々と教えてくれた・・・・ゆめそら『縁』さん
                    ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/ebinoenisi
と会いたかったから・・・・
 
それと・・・もうひとつ最大の理由・・・・

ブラックダイヤ・ゴールドアイ
 
 
次回につづく・・・・・
 
【店舗紹介】
住所:静岡県浜松市中区向宿2丁目27-10 店舗へのアクセス ← クリック!!
ホームページURL:http://img-h.com/
TEL: 053-460-8687 FAX: 053-571-3405 
営業時間:AM10:00 ~ PM8:00 
定休日:毎週水曜日(祝日でもお休みです。)
 
 
ご存知の方は・・・・内緒!!
ほかの記事を挟みながら・・・・
あまり、ほじくらない程度・・・
しかし!?
攻めます^^;
 
                           by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
みなさんのおかげで・・・10位以内をキープしてます^^             
 

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-02-21 Mon 01:39

綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
こちらの記事は・・・
先日のしゅりんぷ村企画・・・水槽の立ち上げ方のコピーです^^
 
わたしのブログ内でのカテゴリー分けで・・・
あれ~?どこに行ったっけ??が無い様に・・・・(笑)
ですので・・・コメ欄は削除してます・・・汗
 
前にも見たぞーーーと言う方へ・・・ゴメンなさい^^
 
また・・・・
初めてご覧になる方へ・・・少しでもご参考になりますように^^
 
それでは・・・・綾乃えび流!?水槽立ち上げ方法の第二弾!!
水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-
早速・・・行きます!!
 
 
とかなり重複しています(要は立ち上げ方がワンパターンだと言う事です)
 
 
まずは・・・用意するものから・・・

ソイルです。。
タイガー用では・・・
アクアシステムプレミアム7.2を好んで使用しています。
理由は・・・・安いからです。。 
※もちろんブルカミアも使用してますよ^^


バクテリア類・・・
 
※みなさまが、普段ご使用されているバクテリア商品でも可です。。
  比較的に高価なので、使用しなくても可です。。(これが重要かも!)
 

 
綾乃えび愛用の・・・・紅蜂シュリンプさんのスーパーBee MAX 
こちらは・・・お徳用超BIGサイズの1kgです。。
※商品にリンクを貼ってますので・・・ご参照ください。。
他にも博多えび・錦えびさんの濃縮酵素も使用しています。。
※こちらも同類であれば・・・   
  現在、みなさまがご使用されている粉系で代用可能だと思います。
 
私が使用している理由は・・・
酵素がたくさん配合されているからです。。
 

スーパーBee MAXはさすがにそのままですと・・・使用しづらいので・・・
100均で購入できる密閉容器に詰め替えて使用しています。。
 

こちらは水槽立ち上げとは直接関係ありませんが・・・あると便利!!
 
特にフチ無しオールガラス水槽は・・・
持ち手がなくそのまま抱えるのは・・落下して足に落としたら危険!!
あとは・・・腰にきますから・・・(爆) なるべく楽しましょうね!!
特別探すのに難しい商品ではなく・・・入手もホームセンターでも購入可
参考までに・・・市価1,000円から2,000円前後 
オクでは1,000円を切るものもあります。。
 
これ・・・重要です!!
荷重別に数種類ありますので余裕のあるものをチョイスしてください。。
詳しくは・・・
サクションリフターまたはバキュームカップで検索してみてくださいね。。
 
 
さあ・・・・やっと本題へ・・・
今回、使用の水槽は・・・W600×D450×H450のオールガラス水槽
\¤\᡼\¸ 1
 
まずは・・・底面ろ過なので・・・底面ろ過フィルターを敷きます。。
\¤\᡼\¸ 2
※エーハイム社製 底面直結フィルターを使用しています。。
 
外部直結で使用しておりますが・・・今回の水槽のサイズでは・・・
メイン エーハイム Pro 2073+サブ  エーハイム  2217を使用しています。。
 
 
底面フィルターの上に・・・底面フィルター用のマットを敷きます。。
\¤\᡼\¸ 5
※この時・・・給水口に切り込みを入れることを忘れずに!!
 
ここで・・・綾乃えび流のポイント!!
 
マットは柔らか過ぎると・・・直ぐに目づまりしますので・・・
マット素材は硬めのものをチョイスしてください(画像はキングマットです)
 
底面直結仕様で・・・マット!!とお思いの方もいらっしゃるので・・・
 
理由は・・・メンテナンス性を第一に考えています。。
 
1.多少なりともソイルの粒子が外部フィルターに進入するのでマットを敷くことで・・・
  メンテナンス期間の延長が期待できる。。(外部を外して洗浄するのは面倒ですから・・)
  なお・・メンテナンス期間は・・・約半年スパンで実施しています。。(大体・・・笑)
※メンテナンス期間とは・・・外部フィルター等の清掃で・・リセットではありません。。 
 
2.(リセット時)のソイルが掘り易いから・・・笑
 
3.多少のバクテリア定着を狙ってます。。
 
あと・・・それでは目づまりするのでは?とご心配される方へ・・・
 
マットを敷かないでソイルだけ敷いても必ず目づまりします。。
 
底面のメリットは・・・ソイルをろ過材として使用できる点ですが・・・
 
目つまりしますので100%のソイルを利用したろ過の長期間効果は期待できません。。
また・・・バクテリアに関しましても・・・底面ろ過はソイルに通水があるから・・・
脱素還元作用を狙った嫌気性バクテリアは繁殖しないとのお考えで、
底面ろ過を使用されない方もいらっしゃると思いますが・・・
目づまりした箇所が無酸素状態になるので・・・嫌気性バクテリアは繁殖すると考えています。。
 
したがって・・・
ソイルが目づまりした後も長期間に渡り維持が可能と考えております。。
 
長くなりましたが・・・マットの上にスーパーBee MAXをフリフリします。。
\¤\᡼\¸ 6
※量は画像を参考にしてくださいね。。(量は多めです。。)
ここからが・・・ちょっと違います。。
\¤\᡼\¸ 7
マットの上に・・・麦飯石を敷きます。。(サイズは10mmから15mm)
※麦飯石は袋から出して、良く水道水で洗い、細かいゴミや石など・・・丁寧に取り除きます。。
 (麦飯石の使用量は・・・・約10kgくらい) 在庫が切れると、ヤフオクで20kg入りを購入してます。。
 
 
重たくなってきましたので・・・・場所を変更!!(水槽台に設置)
 
麦飯石の上にもスーパーBee MAXをフリフリします。
\¤\᡼\¸ 8
※量は画像を参考にしてくださいね。。(相変わらず量は多めです。。)
 
その上にソイルを敷きます。。
\¤\᡼\¸ 9
アクアシステムプレミアム7.2を1袋(8kg)
 
ソイルの上にもスーパーBee MAXをフリフリします。。
\¤\᡼\¸ 10
※量は画像を参考にしてくださいね。。(とことん量は多めです。。)
 
ソイルセット終了!! 
\¤\᡼\¸ 3
画像が見にくいですが・・・断面はこんな感じです^^
 
画像がないので・・・・使いまわしですが・・・・

スポンジフィルター・エアストーン
水槽立ち上げにしか使用しないヒーターをセット。。
W600×D450×H450にはスポンジフィルターはLSS研究所のLS-150
エアーストーンはいぶきの30丸(♯180)を使用しています。。
 
 
やっと・・・注水!! 
\¤\᡼\¸ 4
種水(お魚ちゃんなどを飼育していう水槽の水)をお持ちの方は
種水を使用しても可です。。(今回もダイレクトビーのお水です。。)
参考データー 
元水・・・水道水(浄水)
PH 7.0から7.4 TDS 75から90ppm(通年平均値です。。)
 

我が家はエアコン管理なので・・・
ヒーターは立ち上げでのみ使用の理由は・・・この水温です。。
 
30℃の水温で約4週間放置します。。
 
注水後・・・水温が安定してきましたら・・・バクテリアを投入します。。
バクテリアの投入は規定量より若干多めです。。
他にPSBの3倍濃縮タイプも多めに投入しています。。
※エアレーションは強めでお願いします。。
 
30℃を4週間キープする理由ですが・・・
 
立ち上げ期間短縮のためです。
 
4週間の間は・・・水換えもしません。。足し水のみです。。
 
水温を30℃に保つとバクテリアの繁殖スピードが
上がる気がします。。
 
また・・・立ち上げに長期間掛かる・・・
アマゾニアで立ち上げた水槽も同様の方法で立ち上げしています。。
 
この後は画像がないため・・・説明のみで・・・
 
注水・加温後・・・
3日程度で白く濁った水は透明になります。。
 
また・・
1週間以内に表層にフリフリしたスーパーBee MAXに・・・
水カビが着きます。。
失敗した・・と不安になりますが・・・大丈夫です。。
3週間から4週間目に白カビは分解されます。。
 
白カビが分解された=バクテリアが繁殖したと理解してください。。
 
白カビが分解されましたら・・・ヒーターの水温を適正水温に戻し
25℃前後になりましたら・・・
パイロットヤマト君を投入!!(60cm水槽で・・・約30匹くらい)
我が家では100匹くらい投入します。。
 
パイロットには・・・現在飼育中のお魚ちゃんでも結構です。。
最低1週間は様子を見て・・・いよいよゴールデンアイを投入して終了です。。
 
ここまでで・・・一番重要なのは・・・・
いかに待てるか!!です。。
 
水槽を立ち上げたら・・・
可愛いえびさんを投入したい気持ちは理解できますが・・・
 
 
このセット方法では・・・・
 
とにかく待ちましょう!!
 
この立ち上げ方で・・・
必ず成功できることはお約束できませんが・・・
(ご利用は自己責任で・・)
 
結果は・・・お判りだと思います(笑)
 
最初にも書きましたが・・・前回の第一弾!!
綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-レッドビー水槽底面ろ過仕様編-
と内容的にはほとんど一緒です^^
 
なぜなら・・・・・いろいろと方法を変えてしまうと・・・・
 
面倒だから^^(うそ)
 
水槽ごとに立ち上げ方を変えると、水槽ごとの管理が複雑で、
余程の上級者か手際の良い方以外は管理がおざなりになって、
良い結果が出ないような気がします。。
 
わたし自身もいろいろと試行錯誤を繰り返し、やっと行きついた、
このワンパターンな立ち上げ方で結果が出てきたような気がします。。
 
もちろん・・・
絶対に成功する水槽の立ち上げ方は存在しないと思いますから
これからも試行錯誤は続きますが・・・・・汗
 
初めて水槽を立ち上げようという方で・・・
やっぱりわかんないという方・・・・
 
遠慮なく質問してくださいね!!
 
それでは・・・
みなさまのえびさん飼育に少しでもお役に立てましたら幸いです。。
 
本当に長い記事を毎回、最後までお読みいただき感謝です。。
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
なんと!?現在6位に・・・応援ありがとうございます^^             

 
 みなさまの温かい応援をお願いします♪♪
 

2011-02-20 Sun 02:06

SOLD OUT

web拍手 by FC2
水槽増設に伴い・・・増えた水換えの水量
 
冷静に計算すると・・・・4分の1の水換えで・・・・
ついに!!400リットル突破!!
 
毎週、土曜の深夜に楽しく!?水換えしてます^^
さあ・・・今日は何時に終了するのか?・・・汗
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
 水を抜き終わり・・・ただいまラブ注入!!(※注水)
 
※ゴメンなさい・・・一度・・・やりたかったもんで^^・・・
ちなみに・・・わたしの地元・・・横浜のご出身だそうで・・・
 
 
注水に時間が・・・すごーく時間が掛かりますので・・・
 
 
 
 
皆様のブログ記事を見て歩き・・・・・
 
 
 
 
ブログ村ランキングのポチをして歩き・・・
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
 
いま気づきました!!
 
 
 
いったい・・・・
 
 
 
なにを!?
 
 
 
 
さて・・・本題です。。
 

熱狂開催中の5周年記念ウルトラセール後半戦が・・・・・
 
いよいよ・・・
最終日!!
 
 
うちから旅立ったえびちゃんたち・・・
 
 
見事!?に完売しました^^
(いま知りましたが・・・・笑)
 
今回、綾乃えびのえびさん達をお買い上げいただいた・・・
 
心優しいお客様へ・・・
 
本当にありがとうございました^^
 
 
 
初の大阪へ!と言うこともあり・・・
 
気になって・・・気になって・・・
 
先週・・・そして今週と・・・
 
仕事がまったく手につきませんでした・・・汗
(体調も・・・イマイチです。)
 
 
でも・・・これで・・・ホッと一安心です^^
 
次回があるか?は・・・微妙ですが・・・
5月のセールで(お声が掛かれば・・・ですケド・・・汗)
 
お会いしましょう^^
 
次に向けて現在・・・ちゃくちゃくと進行中!?
 
次回は・・・・少数?
 
いやいや・・・・内緒です。。
 
 
今回のウルトラセールに参加させていただいて・・・・
とても貴重な経験となりました。。
 
ローキーズスタッフの皆様へ・・・
ラスト1日・・がんばってくださいね^^
 
 
【店舗紹介】
5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
激アツの最新追加情報はコチラ
 
 
 
最近・・・
ウルトラセールがらみの記事内容が多く・・・
ネタ切れ!?説も・・・ささやかれておりますが・・・
 
 
まだまだ・・・アップしていない内容が・・・
あるかな!?(笑)
 
 
 
さあ・・・・水換え再開!!
 
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
なんと!?現在11位に・・・応援ありがとうございます^^             

 
 みなさまの温かい応援をお願いします♪♪
 

2011-02-18 Fri 11:49

ローキーズインターリクス 5周年記念ウルトラセール後半戦!!

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
いきなり本題です。。
 
 
いよいよ・・・ラストウイーク!!
本日・・2月18日(金曜日)から・・・・

5周年記念ウルトラセール後半戦がスタートします。。
 
 ローキーズ5周年記念イベント日程
2月18日(金)12:00
~22:00
2月19日(土)10:00~20:00
2月20日(
)10:00~18:00


5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
 
 
 
うちから旅立ったえびちゃん達は・・・一部は完売しましたが・・・
みんなは・・・・まだ??
 
それとも・・・・
カミカゼで旅立ってしまうのでしょうか?(笑)
 
 
もしも?・・・・・・うちのえびちゃん達を見かけましたら・・・・・
 
 応援よろしくお願いいたします!
 
 
なお・・・感想もお聞かせいただけましたら幸いです。。
          現在・・・・数件のご感想しかいただいておりません・・・泣
 
 
                  by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
なんと!?現在8位に急上昇!!・・・応援ありがとうございます^^             

 
 みなさまの温かい応援をお願いします♪♪

2011-02-15 Tue 16:10

イマジネイション浜松店(4ヶ月ぶり・・・通算2回目)

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地方のお天気・・・晴れ!!
 
昨日の夜から降りだした雪・・・・
予報では・・・・雨かみぞれ・・・だったような・・・・
いつの間にやら・・・・大雪となり・・・・
昨日のお昼に保育園より連絡があり・・・
末娘が発熱したため・・・夜間救急センターへ行こうと思いましたが・・・
雪のあまりの勢いに負け・・・・・途中で引き返した・・・・
 
元走り屋の綾乃えびです・・汗
 
今は晴れ渡っているおかげで・・・雪も溶け
やっぱり愛機で出勤しておけば良かった。。。
と思った・・・今日この頃です。。
 
夜・明日の早朝は・・・・路面凍結に・・・注意!!ですよ
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
さあ・・・なぜか?なかなかアップする機会に恵まれず・・・
今までに至ってしまいましたが・・・
まぁ・・・言わなければ判らないもんね^^
(と・・・・しっかり書いたら・・・バレバレですね^^)
 
なぜ?アップしなかったか・・・・のちのち判るでしょう!!
 
今度、お邪魔した時に・・・いい加減怒られそうなのと・・・・
綾乃えび的に・・・そろそろ頃合い!?
 
 
少し前になりますが・・・・1月のお正月休みに・・・・・
静岡県は浜松市にある・・・・・
に行ってきました。。(前回の件もありますから・・・・大きくネ^^)
 
今回は・・・・
新年1月4日から綾乃えび家 影のオーナーが初出勤のため
オーナー以下・・・ジュニア計4名の子守りをお願い!!
ということでしたので・・・それなら・・・内緒で・・・こっそりと・・・
お邪魔してきました。。
 
一応・・・子守りなので・・・・・

 

ジュニア4人で・・・・記念撮影!!(東名高速 富士川PAにて・・・)
 
富士山の前なんですケド・・・・見事に雲が・・・次があるさ!!
 
 
PM14:00に到着!!

(またまた・・・前回の件もありますから・・・・大きくネ^^)
 
こちらの常連のお客様達は・・・・・
 
わたしがヤフーブログを開設して直ぐにお友達になってくれて・・・
最近はブリードしているえびちゃんやわたしより彼女が大事な・・・
 
ブログを始める前より・・・読み逃げし続けていた・・・
『エビとビールをこよなく愛する爆殖ブリーダー』  
エビールさん  ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/ibuki2323
 
高校受験合格おめでとう!!『しゅりんぷ村』最年少でセレブなブリーダー
 
 
年末にあるとこでお会いしてきた・・・
 
みなさんわたしのブロ友さんです。。(本当に多いですね^^)
 
 
今回は・・・・
えにしさんは彼女とデート(ではなく・・・)お仕事のため・・・・
エビールさんとシルバーシュリンプさんのところで・・・度々
存在感を発揮される・・ある人(笑)と会うのが目的でお邪魔してきました。。
 
 
他にも目的はありましたが・・・・今はナイショ!!です^^
 
 
今回で・・・二回目のお邪魔となりましたが・・・
本当に居心地の良いショップさんで・・・
近所にあったら、毎日でも遊びに行きたくなるショップさんです^^
 
 
滞在時間・・・・僅か4時間はあっという間に過ぎて行きました。。
 
あっ!?
店内の写真撮るの・・・忘れてた・・・と言うオチで・・・
 
近日公開!!
前回(昨年9月)にお邪魔した時の店内画像で・・・店内のご紹介を!!
 
 
【店舗紹介】
住所:静岡県浜松市中区向宿2丁目27-10 店舗へのアクセス ← クリック!!
ホームページURL:http://img-h.com/
TEL: 053-460-8687 FAX: 053-571-3405 
営業時間:AM10:00 ~ PM8:00 
定休日:毎週水曜日(祝日でもお休みです。)
                                by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
みなさんのおかげで・・・なんと!!9位になりました。。              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-02-13 Sun 15:20

ひさびさに・・・ティアラ横浜店さんへ・・・・・

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
昨日の記事・・・・・
まだ、辺コメしてませんが、更新が先になりゴメンなさい。。
 
また・・・先週は・・・・・
のお知らせばかりしてましたので・・・
 
今日は・・・・
綾乃えびホームのティアラ横浜店
 
また・・・これから・・・・ひさびさに・・・・ティアラ横浜店さんへ
 
えびさんを持って行きます!!
 
ゴールデンアイ出荷用900水槽より・・・

ゴールデンアイ・シュリンプ
(クリアー~ライトブルー系)  50匹
 
ただいま爆殖中!?
ピンクラムズホーン(櫻華) たくさん!
ブルーラムズホーン いっぱい!!
 
を持って行きます。。
 
持って行くゴールデンアイを掬いながら・・・・・・
 
思いつきました^^
 
そこで・・・・・勝手に!!
 
ムリムリ感漂う・・・・・・思いつき企画!!
 
小さく・・・・祝!!完売記念!?(なにかは聞かないでくだsai!)
                   ※saisaiさんパクリました・・・ゴメンなさい^^
 
今回のゴールデンアイシュリンプの中に・・・・
思いつきで・・・ダークブルーがチョコットだけいます^^
 
そ・こ・で!!
綾乃えびのブログご覧の皆さまへ・・・・
特売価格でゴールデンアイをお買い上げの方・・・・
『綾乃えびのブログ』見てるよ!!
とえび担当のすずきさんに言ってください。。(他のスタッフはペケ^^)
 
今回持って行ったダークブルーを混ぜるように伝えます。。
※単に思いつきですので・・・・確約できる訳ではございません。。
 
たぶん伝えても・・・
濃いブルーから適当に掬うことが予想されます。。
青系から先にいなくなってしまいますので・・・どうぞお早めに!!
 
このダークブルーは・・・・
注文されない限り・・・通常まず持っていかないです^^
 
綾乃えびのホームティアラ横浜店
 
 
宜しくお願いしまーーーーす^^
 
【店舗紹介】
ティアラ横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL:045-367-7778  
営業時間:12:00~21:00  定休日:火曜日
                          by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
みなさんのおかげで・・・なんと!!9位になりました。。              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-02-12 Sat 15:24

しゅりんぷ村 企画 綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
今日はながーーい内容なので・・・前置きはカット!!
 
最近は私ごとのお知らせばかりが先行してましたが・・・・・やっと!!
水槽の立ち上げ方をアップしよう!! しゅりんぷ村 水槽の立ち上げ方の企画・・・
 
そこで・・・・
自称(爆)タイガー系ブリーダー綾乃えびの・・・
綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-
をアップしまーーす!!
 
同じタイガー系水槽の立ち上げ方でも・・・
パパス村長様と綾乃えびでは・・・違う内容なので・・・
面白いかな?・・・・なんて(笑)
 
それでは・・・・綾乃えび流!?水槽立ち上げ方法の第二弾!!
水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-
早速・・・行きます!!
 
 
とかなり重複しています(要は立ち上げ方がワンパターンだと言う事です)
 
 
まずは・・・用意するものから・・・

ソイルです。。
タイガー用では・・・
アクアシステムプレミアム7.2を好んで使用しています。
理由は・・・・安いからです。。 ※もちろんブルカミアも使用してますよ^^

 

バクテリア類・・・バイオカルチャー1000・2000・SMWを使用しています
※みなさまが、普段ご使用されているバクテリア商品でも可です。。
  比較的に高価なので、使用しなくても可です。。(これが重要かも!)
 

 
綾乃えび愛用の・・・・紅蜂シュリンプさんのスーパーBee MAX 
こちらは・・・お徳用超BIGサイズの1kgです。。
※商品にリンクを貼ってますので・・・ご参照ください。。
他にも博多えび・錦えびさんの濃縮酵素も使用しています。。
※こちらも同類であれば・・・   
  現在、みなさまがご使用されている粉系で代用可能だと思います。
 
私が使用している理由は・・・酵素がたくさん配合されているからです。。

スーパーBee MAXはさすがにそのままですと・・・使用しづらいので・・・
100均で購入できる密閉容器に詰め替えて使用しています。。
 

こちらは水槽立ち上げとは直接関係ありませんが・・・あると便利!!
 
特にフチ無しオールガラス水槽は・・・
持ち手がなくそのまま抱えるのは・・落下して足に落としたら危険!!
あとは・・・腰にきますから・・・(爆) なるべく楽しましょうね!!
特別探すのに難しい商品ではなく・・・入手もホームセンターでも購入可
参考までに・・・市価1,000円から2,000円前後 
オクでは1,000円を切るものもあります。。
 
これ・・・重要です!!
荷重別に数種類ありますので余裕のあるものをチョイスしてください。。
詳しくは・・・
サクションリフターまたはバキュームカップで検索してみてくださいね。。
 
 
さあ・・・・やっと本題へ・・・
今回、使用の水槽は・・・W600×D450×H450のオールガラス水槽

 
まずは・・・底面ろ過なので・・・底面ろ過フィルターを敷きます。。

※エーハイム社製 底面直結フィルターを使用しています。。
 
外部直結で使用しておりますが・・・今回の水槽のサイズでは・・・
メイン エーハイム Pro 2073+サブ  エーハイム  2217を使用しています。。
 
 
底面フィルターの上に・・・底面フィルター用のマットを敷きます。。

※この時・・・給水口に切り込みを入れることを忘れずに!!
 
ここで・・・綾乃えび流のポイント!!
 
マットは柔らか過ぎると・・・直ぐに目づまりしますので・・・
マット素材は硬めのものをチョイスしてください(画像はキングマットです)
 
底面直結仕様で・・・マット!!とお思いの方もいらっしゃるので・・・
 
理由は・・・メンテナンス性を第一に考えています。。
 
1.多少なりともソイルの粒子が外部フィルターに進入するのでマットを敷くことで・・・
  メンテナンス期間の延長が期待できる。。(外部を外して洗浄するのは面倒ですから・・)
  なお・・メンテナンス期間は・・・約半年スパンで実施しています。。(大体・・・笑)
※メンテナンス期間とは・・・外部フィルター等の清掃で・・リセットではありません。。 
 
2.(リセット時)のソイルが掘り易いから・・・笑
 
3.多少のバクテリア定着を狙ってます。。
 
あと・・・それでは目づまりするのでは?とご心配される方へ・・・
 
マットを敷かないでソイルだけ敷いても必ず目づまりします。。
 
底面のメリットは・・・ソイルをろ過材として使用できる点ですが・・・
 
目つまりしますので100%のソイルを利用したろ過の長期間効果は期待できません。。
また・・・バクテリアに関しましても・・・底面ろ過はソイルに通水があるから・・・
脱素還元作用を狙った嫌気性バクテリアは繁殖しないとのお考えで、
底面ろ過を使用されない方もいらっしゃると思いますが・・・
目づまりした箇所が無酸素状態になるので・・・嫌気性バクテリアは繁殖すると考えています。。
 
したがって・・・
ソイルが目づまりした後も長期間に渡り維持が可能と考えております。。
 
長くなりましたが・・・マットの上にスーパーBee MAXをフリフリします。。

※量は画像を参考にしてくださいね。。(量は多めです。。)
 
ここからが・・・ちょっと違います。。

マットの上に・・・麦飯石を敷きます。。(サイズは10mmから15mm)
※麦飯石は袋から出して、良く水道水で洗い、細かいゴミや石など・・・丁寧に取り除きます。。
 (麦飯石の使用量は・・・・約10kgくらい) 在庫が切れると、ヤフオクで20kg入りを購入してます。。
 
 
重たくなってきましたので・・・・場所を変更!!(水槽台に設置)
 
麦飯石の上にもスーパーBee MAXをフリフリします。

※量は画像を参考にしてくださいね。。(相変わらず量は多めです。。)
 
その上にソイルを敷きます。。

アクアシステムプレミアム7.2を1袋(8kg)
 
ソイルの上にもスーパーBee MAXをフリフリします。。

※量は画像を参考にしてくださいね。。(とことん量は多めです。。)
 
ソイルセット終了!! 

画像が見にくいですが・・・断面はこんな感じです^^
 
画像がないので・・・・使いまわしですが・・・・

スポンジフィルター・エアストーン
水槽立ち上げにしか使用しないヒーターをセット。。
W600×D450×H450にはスポンジフィルターはLSS研究所のLS-150
エアーストーンはいぶきの30丸(♯180)を使用しています。。
 
 
やっと・・・注水!! 

種水(お魚ちゃんなどを飼育していう水槽の水)をお持ちの方は
種水を使用しても可です。。(今回もダイレクトビーのお水です。。)
参考データー 
元水・・・水道水(浄水)
PH 7.0から7.4 TDS 75から90ppm(通年平均値です。。)
 

我が家はエアコン管理なので・・・
ヒーターは立ち上げでのみ使用の理由は・・・この水温です。。
 
30℃の水温で約4週間放置します。。
 
注水後・・・水温が安定してきましたら・・・バクテリアを投入します。。
バクテリアの投入は規定量より若干多めです。。
他にPSBの3倍濃縮タイプも多めに投入しています。。
※エアレーションは強めでお願いします。。
 
30℃を4週間キープする理由ですが・・・立ち上げ期間短縮のためです。
4週間の間は・・・水換えもしません。。足し水のみです。。
 
水温を30℃に保つとバクテリアの繁殖スピードが
上がる気がします。。
 
また・・・立ち上げに長期間掛かる・・・
アマゾニアで立ち上げた水槽も同様の方法で立ち上げしています。。
 
この後は画像がないため・・・説明のみで・・・
 
注水・加温後・・・
3日程度で白く濁った水は透明になります。。
 
また・・
1週間以内に表層にフリフリしたスーパーBee MAXに・・・
水カビが着きます。。
失敗した・・と不安になりますが・・・大丈夫です。。
3週間から4週間目に白カビは分解されます。。
 
白カビが分解された=バクテリアが繁殖したと理解してください。。
 
白カビが分解されましたら・・・ヒーターの水温を適正水温に戻し
25℃前後になりましたら・・・
パイロットヤマト君を投入!!(60cm水槽で・・・約30匹くらい)
我が家では100匹くらい投入します。。
 
パイロットには・・・現在飼育中のお魚ちゃんでも結構です。。
最低1週間は様子を見て・・・いよいよゴールデンアイを投入して終了です。。
 
ここまでで・・・一番重要なのは・・・・
いかに待てるか!!です。。
水槽を立ち上げたら・・・
可愛いえびさんを投入したい気持ちは理解できますが・・・
このセット方法では・・・・とにかく待ちましょう!!
 
この立ち上げ方で・・・
必ず成功できることはお約束できませんが・・・(ご利用は自己責任で・・)
 
結果は・・・お判りだと思います(笑)
 
最初にも書きましたが・・・前回の第一弾!!
綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-レッドビー水槽底面ろ過仕様編-
と内容的にはほとんど一緒です^^
 
なぜなら・・・・・
いろいろと方法を変えてしまうと・・・・面倒だから^^(うそ)
 
水槽ごとに立ち上げ方を変えると、水槽ごとの管理が複雑で、
余程の上級者か手際の良い方以外は管理がおざなりになって、
良い結果が出ないような気がします。。
 
わたし自身もいろいろと試行錯誤を繰り返し、やっと行きついた、
このワンパターンな立ち上げ方で結果が出てきたような気がします。。
 
もちろん・・・
絶対に成功する水槽の立ち上げ方は存在しないと思いますから
これからも試行錯誤は続きますが・・・・・汗
 
初めて水槽を立ち上げようという方で・・・
やっぱりわかんないという方遠慮なく質問してくださいね!!
 
それでは・・・
みなさまのえびさん飼育に少しでもお役に立てましたら幸いです。。
 
本当に長い記事を毎回、最後までお読みいただき感謝です。。
 
                 by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
現在11位をキープ!・・・応援ありがとうございます^^             

 
少しでも参考になりましたら・・・・・ぽち^^
 

2011-02-11 Fri 14:36

完売御礼!?

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
横浜も徐々に雪が降り積もってきました^^
 
珍しく・・・同日・・・2回目の更新になります。。
 
さて・・・・
先ほどPM12:00からスタートしました・・・

5周年記念ウルトラセール。。
5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
 
 
 
現地大阪よりの最新情報が入りましたので・・・アップします^^
お友達のファイト!!一発さんありがとうございます。。プププ^^
 
先ほど・・・・

綾乃えび 表現系派手柄白足モスラ 10匹
完売しました^^
 
またまた・・・・1人のお客様にお買い上げいただいたそうです。。
 
お買い上げありがとうございました^^
 
モスラ・日の丸ミックス 70匹の中にも・・・・
表現系派手柄白足モスラ(少し落ちですけど・・・)が・・・
混ざっていますよーー
 
 
引き続き・・・・
5周年記念ウルトラセールのご成功を遠く横浜の地よりお祈り申し上げます。。
 
仕事中なんですが・・・・(なにやってんだか・・・・・汗)
    
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
現在11位をキープ!・・・応援ありがとうございます^^             

 

2011-02-11 Fri 10:29

いよいよ・・・・審判のとき!?期待よりも不安が・・こく一刻と・・・

web拍手 by FC2
今日の綾乃えび地方のお天気は・・・
 
曇りのち雪・・・・
明け方より降っていた雪も現在はみぞれに変わりました。。
予報では・・・
これから雪になり・・・5cm程度の積雪が予想されています。。
雪に不慣れな地域でのひさかたぶりの・・・雪・・・
 
本日から3連休の方も多い中・・・連休中で良かったと思う綾乃えびです。。
 
ちなみに・・・わたしは今日・明日とお仕事ですから・・・・
 
普段と変わりないですね(笑)
 
今日は・・・夕方には雪が降り積もると予想して・・・・
徒歩での出勤・・・明日も徒歩での出勤となりそうです・・・汗
 
 
綾乃えびと同じで・・・
連休なんてないよ!と思った方で・・・
雪が降り積もっても路面が凍結しても・・・・
 
お車を運転しなければならないご職業の方・・・・
 
 
いつも御苦労さまです。。
 
 
安全運転でがんばっていきましょーー^^
 
 
おはようございます!!綾乃えびです。。
 
この内容で・・・2回目の更新になります。。
 
本当は他にもアップしなければいけない記事もあるんですが・・・
本日・・・余裕があるようでしたら・・・夜にアップしますね^^
 
さて・・・・
いよいよですね^^
本日・・・2月11日(金曜日)PM12:00からスタートします・・・

5周年記念ウルトラセール。。
5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
 
 
おかげさまで・・・今回・・・初の大阪です。。
 
今まではブログの画像ばかりで・・・
はじめて実際に御覧になっていただくわけで・・・2、3日前より・・・・
かなり・・・緊張してきました。。
 
素晴らしいブリーダーの方達のえびさん達に紛れて・・・
こっそりと・・・うちのえびさん達もおります。。
 
あまり見栄をはる余裕がなかったので・・・
(と言うか・・・見栄をはるえびさんもいない!?と思いますが・・・)
 
表現は・・・日の丸・モスラだけですが・・・
綾乃えび家の平均的なグレードのえびさんばかりです^^
 
おそらく・・・みなさまのご想像より本当に普通のえびさんです。。
 
わたしの憧れの地・・・大阪
今日は雪が降り積もっていると伺いました。。
 
あいにくの天候状態となり・・・気温はかなり寒いと思います。。
 
そんな悪条件のなか・・・・・
ウルトラセールに向かうみなさまの熱気は・・・・
アツい!!
 
何かのついでで結構ですから・・・実際に綾乃えびを見てやってくださいませ^^
 
再度のお願いです。。うちのえびちゃん達の・・・・
 
 
応援よろしくお願いいたします!
 
なお・・・ご感想もお聞かせいただけましたら幸いです。。
もちろん・・・御批判も・・・・^^;(冷汗
 
最後に・・・・・
 
ローキーズインターリクス 5周年記念ウルトラセールに参加させていただき本当に感謝しております。。
 
また・・・参加する前にご相談させていただいた方々へ・・・本当にありがとうございました。。
 
今回、実際にお邪魔することはできませんが・・・
5周年記念ウルトラセールのご成功を遠く横浜の地よりお祈り申し上げます。。
 
                  by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
現在11位をキープ!・・・応援ありがとうございます^^             

 
 引き続き・・・温かい応援をお願いします♪♪

2011-02-08 Tue 01:47

しゅりんぷ村企画『水槽の立ち上げ方』

web拍手 by FC2
日曜日に綾乃えび家から大阪へと旅立ったえびさん達は・・・
1匹の★もなく無事に到着しました。。
 
あとは・・・金曜日のセールを待つのみです。。
元々・・・自信があるわけでもなく・・・
また・・・事前より決定していたことではなかったので・・・不安のみが募ります。。
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
最初に・・・今回・・・
水槽の立ち上げ方をアップしよう!!
のしゅりんぷ村水槽の立ち上げ方の企画に・・・・
 
ご参加いただいた村民のみなさま・・・
 
本当にありがとうございます。。
 
これから、ご紹介させていただく方以外でも・・・
 
今回の企画にご参加いただいた村民の方も
いらっしゃると思いますが・・・
綾乃えびが把握している限りで・・・ご紹介いたします。。
 
              記事URL   http://blogs.yahoo.co.jp/mlf35939/23349235.html
                     http://blogs.yahoo.co.jp/mlf35939/23350447.html
 
              記事URL     http://blogs.yahoo.co.jp/bohne_gon/36992460.html
 
Lilyさん           ブログURL  http://blogs.yahoo.co.jp/riekoariel
                   記事URL     http://blogs.yahoo.co.jp/riekoariel/10876488.html
 
ぴちょんさん          ブログURL  http://blogs.yahoo.co.jp/pityon09
                   記事URL     http://blogs.yahoo.co.jp/pityon09/63865878.html
 
                   記事URL    http://blogs.yahoo.co.jp/ryuji_e55_3300/8581044.html
 
綾乃えび            記事URL   http://blogs.yahoo.co.jp/romeo147gtaalfa/6871018.html
 
ご紹介していて・・・・
またも・・・時間が!?
引っ張っているつもりはないんですが・・・(汗
 
 
綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-
明日アップしますね^^
 
             by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。      

 現在・・・11位をキープしてます・・・
 みなさまの応援本当にありがとうございます。

2011-02-07 Mon 01:27

無事に!?旅立ちました^^

web拍手 by FC2
水槽の立ち上げ方をアップしよう!!記事URL http://blogs.yahoo.co.jp/ryuji_e55_3300
のしゅりんぷ村 水槽の立ち上げ方の企画を・・・
自称(爆)タイガー系ブリーダー綾乃えびの・・・
綾乃えび流!?水槽の立ち上げ方-タイガー系水槽底面ろ過仕様編-
をアップする予定でしたが・・・私事のご報告から先にアップさせていただきます。。
 
なお・・・本日の夜に・・・わたしが把握しているしゅりんぷ村 村民の方たちの・・・
水槽の立ち上げ方の記事のリンクを貼らせていただき・・・
綾乃えびのタイガー系水槽の立ち上げ方をアップさせていただきます^^
それまでは・・・先日アップしました・・・
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今日(昨日です・・笑)は一日中・・・水槽とにらめっこ^^
綾乃えび家公認は最近・・・滅多にはない光景です。。
 
昨日お伝えしました・・・
本日(昨日です・・汗)
最終便で大阪へ向けて無事に旅立っていきました。。
(120サイズの水量に・・・カイロ×3個・・・万全でしょう!?)
 
通常の出荷では○○○匹掬うのに約2時間くらいのところ・・・
本当にに1日かけて・・・掬いましたが・・・やはり、サイズが微妙です・・・汗
(AM11:00からPM6:00まで・途中・・ため息まじりのいっぷくは数え切れず・・泣)
 
ローキーズさんでうちのえびちゃんを見ていただいて・・・
『あっ!本当に小さい』
と笑ってやってください^^
 
最終的に・・・・
モスラ・日の丸ミックス   70匹
     白足トップ(モスラ)         10匹   
 
合計 80匹とかなり少ない匹数となりました・・汗
 
今回の目標は・・・・100匹でしたが・・・
 
残りのえびさんは・・・表現・色の濃さはかなり良かったですが・・・ 
『これって・・・・稚えび??』でしたので・・・・
次回がありましたら・・・5月に・・・・
(ローキーズさん・・・どうでしょうか??)
 
 
販売面で貢献できるか?・・微妙ですから・・・(笑) 
 
しつこいくらいに・・・・宣伝します(爆)

 
5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
 
わたしも春先にお邪魔する予定ですが・・・
一足先に綾乃えび家のえびちゃん達がお邪魔してます。。
実際に綾乃えびを見てそして・・・・
笑ってくださいね!
 
                             by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
かなり久々の・・・現在11位に急上昇!!・・・応援本当にありがとうございます^^     

 
 みなさまの温かい応援をお願いします♪♪

2011-02-05 Sat 15:35

ローキーズ 5周年記念 ウルトラセール

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
いきなり本題です。。
 
 
来週・・・2月11日(金曜日)からスタートします・・・
 
ローキーズインターリクスさんの・・・・・

5周年記念ウルトラセールに初参加させていただきます。。
 
5周年記念ウルトラセール特設ページは・・・こちら
 
 
 
今回、初参加なので・・・
本当は思いっきり(爆)見栄をはって・・・良いえびさんを送りたかったのですが・・
 
当初・・・ウルトラセールに参加する予定はなく・・・・
 
1月にえびさんを大量に出荷してしまったため・・・
えびさんのサイズが1.5cm以下しかいなくなってしまい
成長を待ち・・・ギリギリの明日の夕方に旅立ってもらいます。。
 
発送予定のえびさんのグレードなどなど・・・
モスラ・日の丸ミックス(ほとんど・・・モスラだと思います。。)
あと・・・・白足トップからも送ります。。
全体匹数は極少量です。。
 
 
えびさんの熱い地区・・・・本場大阪で・・・・
これまた・・・熱いお客さんのご期待に添えるかは判りませんが・・・・
我が家から・・・いま旅立てる・・・最良のえびさんたちを送りたいと思っています。。
 
 
 
 
綾乃えびは実際にお邪魔することはできませんが・・・・
 
 
 
ご近所にお住まいの方・・・・・
 
 
 
うちのえびちゃん達の・・・・
 
 
 
応援よろしくお願いいたします!
 
 
なお・・・感想もお聞かせいただけましたら幸いです。。
 
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
現在15位に急上昇!!・・・応援ありがとうございます^^             

 
 みなさまの温かい応援をお願いします♪♪

2011-02-04 Fri 00:26

しゅりんぷ村 プレゼント企画 第3弾!! Gentaさんからいただきました。。

web拍手 by FC2
本日・・2月3日は節分です。。(更新作業開始時ですよ^^)
 
我が家でも保育園に通うJr.3号・4号が・・・・
鬼のお面を作ってきてくれました。。
えっ!鬼は誰がやったって??
決まってるじゃないですか(笑)・・・・・わたしです・・汗
普通は『鬼はそと』で豆をぶつけられるはずが・・・・
『福はうち』でも豆をぶつけられてました(笑)
 
全国の・・・・お子様をお持ちのおとうさ~ん!!
 
福豆ぶつけられてますか~~?
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
本日の更新は・・・
昨日アップする予定でしたが・・・更新しようとPCへ・・・・
そのまま・・・・寝てしまいました・・・
 
先日、ある物が到着しました。。

とても綺麗な包装ですね^^(中身わからないって・・笑)
 
さあ・・・中身は・・・・・

『全日本 ラーメン味くらべ』
 
 
中身は・・・・・

 
画像上の左から・・・・
 
小樽ラーメン・札幌ラーメン・米沢ラーメン・東京ラーメン・喜多方ラーメン
 
尾道ラーメン・博多ラーメン・なまはげラーメン・神戸ラーメン・和歌山ラーメン
全部で・・・・10食も入ってました。
 
実は・・・・
見事!?に当選してしまいました・・・汗
 
このラーメンを狙っていた方・・・・
ゴメンなさい。。
Gentaさん・・・・・
ありがとうございました。。
 
綾乃えび家・・・・6人で仲良く食べさせていただきます^^
 
 
 
しゅりんぷ村では・・・・
今後もいろいろなプレゼント企画を予定しています。。
 
綾乃えびのえびちゃんプレゼントは・・・
春先の予定ですが・・・
飼育用品など・・・不要品があります。。
 
わたしには不要でも・・・
欲しい方がいらっしゃいましたら・・・・(購入すると高いので・・)
しゅりんぷ村 プレゼント企画としてプレゼントしたいと思っています。。
 
こちらも少々お待ちを!!
 
あと・・・2月5日前後に・・・
水槽の立ち上げ方を2月5日前後にアップしよう!!
という面白い企画も現在、進行中です。。
 
水槽の立ち上げ方法は・・・
その人その人・・・お住まいの地域などで・・・
いろんな方法があると思います。。
 
わたしの記事を見ていただいて・・・
『よし!!うちも・・・』と思った・・・そこのあなた!!
 
ぜひ!!水槽の立ち上げ方法をアップしましょう!!
 
 
最後に・・・・えび画像がなかったので・・・・オマケ

 
最近・・・ほかの内容が多いために登場回数が激低(爆)
 
ブラックシャドーの近況報告・・・
♀・・・・6匹から・・・・2匹に・・・・・(声もでません・・・・泣)
とりあえず・・・・順調!?に殖えています? 
 
 
             by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
現在19位・・・ありがとうございます^^             

←ここをポチッとお願いしますね!
 みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-02-01 Tue 00:11

しゅりんぷ村 ミニミニオフ会および勧誘活動!?

web拍手 by FC2
今日で・・・1月も最後ですね?
 
つい先日・・・
『あけまして!!おめでとうございます。。』だったような・・・・
 
年齢を重ねるに連れて・・・
月日が過ぎるのが、以前にも増して・・・
大変、早く感じられるようになって参りました。
 
この調子だと・・・
『良いお年をお迎えください!!』なんて・・・
あ!!っと言う間の1年間となりそうです。。。
 
昨日はゴールデンアイの出荷・・・
またまだ続く・・・水槽のリセット作業・・・
 
そして・・・今度の日曜日の準備などなど・・・笑
 
また・・・微妙にタイムラグのある更新となってます^^
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
さあ!!先日の土曜日の・・・・
アクアマイティー1周年記念新年会Vol.1に行ってきました。
 
当日は・・・大変寒いなか・・・
綾乃えびも含めて・・・・
10名という・・・
忘年会の倍の人数での盛大な新年会となりました。。
 
早速・・・全員集合!!

 
撮影は・・・・綾乃えびですから・・・1人少ない!?
 
実は・・・じいじさんにもお越しいただいておりましたが・・・
ご自宅が遠いと言うことで・・・・一足おさきにご帰宅されました。
要は・・・写真撮影が・・・・遅すぎました・・・汗
じいじさん・・・・ゴメンなさい。。
じいじさんのブログURLは http://blogs.yahoo.co.jp/shrimp_qmです。。
 
 
 
全員集合写真・・・・左側の方からご紹介!!
 
※ブログをお持ちの方は・・・URLを貼っています。。

写真・・左から・・・・
 
 
eepさん
 
 
マイティーのお客さま(お名前・・・お聞きするの忘れてました・・汗)
 
 
続きまして・・・右側の方のご紹介!!

写真・・左から・・・・
ユウキさん
 
マイティーのお客さまのGさん
 
 
そして・・・ポーズを決めるのは・・・・・
 
盛男さん・・・一目で出来上がっているの・・・
判りますよね?(爆)
本当は顔出しで・・・行こうかと思いましたが・・・・
インパクトが強すぎなので・・・やめました(爆)
 
今回の新年会・・しゅりんぷ村からは・・・
綾乃えび
ぴちょんさん
ゴマダンゴ盛男さんの三名が出席してましたので・・・
 
アクアマイティー1周年記念新年会Vol.1改め・・・・
しゅりんぷ村 ミニミニオフ会と勝手に名称変更しました^^
 
ちなみに・・・きっちり(笑) ・・・勧誘してきます!!
と書いちゃいましたので・・・
今回、ご出席いただいたみなさまは・・・・
しゅりんぷ村に村民登録お願いしますね!!(強制です^^)
 
なお・・・しゅりんぷ村に入村をご希望の方は・・・・・
しゅりんぷ村 村長パパスさんまで!!
 
みんなおなじ・・・えびちゃん飼育が好きなもの同士・・・
深イイ・楽しい・・・内容の濃い(爆)!?なお話しができました^^
 
次回は・・・・
お花見? バーべキュー?などなど回数を重ねられるように・・・
 
マイティーさん・・・・がんばってね!!
次回は・・・協賛品・協賛金お願いしますね!!(爆)
 
 
あっ!記事を書いてたら・・・2月になってました・・・笑
 
さて・・今月もがんばらナイト!?(爆)
 
             by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
現在25位に後退中・・・汗             

←ここをポチッとお願いしますね!
 みなさまの応援お願いしますね!!

01 «
2011.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
