ホーム > 2011年03月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-03-22 Tue 11:31

日本全国のみんなで・・・出来ることを・・・少しずつ・・・みんなの為に・・・

web拍手 by FC2


お住まいの地域に関係なく・・・・

いま・・・
日本全国のみんなで出来ることを・・・少しずつ・・・みんなの為に・・・


必要な物は必要なだけ・・・

わたしは買占めはしません!!
(買いものをしている時間がなかっただけですケド・・・(笑))


頑張ろう東北!!



みなさまのご協力お願いします。。

                                        by 綾乃えび

ブログランキングに参加しています。。 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)              
みなさまの応援をお願いします♪♪

2011-03-21 Mon 12:54

近況報告。。。。

web拍手 by FC2
最初に・・・
今回の東北太平洋沖地震で被災された方へ、
                    心よりお見舞い申し上げます。
また・・
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
皆様へ
 
この度は、ご心配をお掛けしました。
 
今回の地震に被害の大きさに衝撃を受け、
身の回りを優先させていただいた結果、
ご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 
東北太平洋沖地震・・・
横浜に居住する私自身の被害状況としましては・・・
全水槽の4分の1強の水が溢れ部屋中が水浸しになった程度で、
水槽台が倒れる・水槽が割れるなどの被害はありませんでした。
※4分の1強と言う事は・・・・・恐ろしくて数字は書けません。。
 
ただ・・・この程度で済みましたのは・・・
水槽台でお世話になっているハッピーライフさんの水槽台の
お陰だと思っております。。
昨年の夏の記事でも触れましたが・・・
 
わたしの母方の親戚が宮城県内に多数おり、
宮城県でも比較的内陸の登米市・涌谷町に居住する従兄弟には1回だけ連絡が取れましたが・・・
 
幼少のころよりよく遊びに行き、遊んで貰った、
沿岸部(南三陸町・気仙沼市・東松島・女川町)の親戚とは依然として連絡がつきません。。

また・・・父方の実家が茨城県・・・
 
嫁の父母の実家が新潟・長野県と・・・
 
綾乃えび夫婦の父母の実家がことごとく今回の地震の被災地となってしまいました。。
 
あの地震以来・・・
 
横浜でもオイルパニックに食料品争奪戦(苦笑)

愛車にガソリンも入れられず・・・

食料品も買えず・・・
毎日、続く余震に緊急地震速報・・・

ブログ更新をする気力すらなくなっていました・・・

もう1記事アップして気持ちが落ち着くまで・・・
しばらくお休みと思っておりましたが・・・

以前よりお付き合いがあり、
飼育用品をこよなく愛用させていただいています・・・

紅蜂シュリンプさん
Aqua Gallery ROSSOさん
のホームページの記事を見て・・・

気が変わりました!!

『自粛ムード・・・』
今はまだそんなこと・・・・とは思いますが・・・
そんな最中だからこそ・・・
ただ・・・
被災された全ての方とは言えないと思いますが・・・
決してそんなことを期待してません!!

重苦しい空気を一掃し・・・
3月11日のPM14時46分より・・・
止まっていた時計を一緒に動かしませんか??
(止まっているのは・・・綾乃えびだけ???)

せめて・・・このシュリンプ飼育カテゴリーだけでも・・・
被災地に向けて元気を送りましょう!!

きっと復興できる!!
がんばれーーー東北!!
 
みちのくの人々の不屈の精神・・・・
        遠く横浜の地より応援しております。
             
                            綾乃えび 福井英二
 
今回は自分でも迷った更新でした・・・ご意見はゲスブまで・・・
久しぶりに応援お願いいたします。。     

 
 

2011-03-14 Mon 00:28

東日本 巨大地震  節電のお願い

web拍手 by FC2
取り急ぎ更新いたします
 
 
東日本 巨大地震で 東北岩手の仲間と
 
 
連絡がとれました
 
 
『自分は岩手で直撃でしたが、生きています!
ですがまだまだ余震も強く油断できない状況にあります。
沿岸の町や市では家が全部津波に持ってかれて壊滅状態の地区もあり・・・
 
中略
 
もし村民の皆様で東京、東北電力の供給を受けている方がいましたら、被災者のために節約をおねがいします。
また、知り合いなどに協力を求めていただきたいです。』
 
しゅりんぷ村の仲間の打撲feat.乾燥肌さんがホームページに書き込んでくれました
 
東京東北電力の供給を受けている方々
 
どうか節電にご協力をお願いいたします!
 
 
私達にできることを少しでも協力しましょう!!!

2011-03-07 Mon 14:45

しゅりんぷ村 開村しました^^

web拍手 by FC2
いきなり・・・忙しくなりネット環境から遠ざかっておりました・・・汗
 
前々よりひとり言のようにつぶやき続けておりましたが・・・・
 これからの時期・・・・・
管理を担当しております・現場の竣功が目白押し!?
自身のブログをアップするどころか・・・・・みなさまの所にも・・・・
更にお邪魔することが困難になることが考えられますので・・・・
 
忘れないで下さいね(泣)

こんにちは!!綾乃えびです。。
 
実に1週間ぶり?くらいの更新となってしまいました・・・・汗
 
相変わらず・・・
現実の時間と更新のタイミングが微妙!?(大幅に・・汗)
タイムラグが一向にに改善されておりません・・・・冷汗
 
途中で固まってしまっている内容も・・・
アップしなければ行けない内容も・・・
 
微妙なタイムラグを発生させながら・・・順次更新予定です^^
 
更新が・・・滞っているなかで・・・・
言い訳を先に・・・・(いつもですケド^^)
 
さて、本題へ・・・
本日、3月 7日はみんなの日!!と言うことで・・・・・
 
 
しゅりんぷ村 開村しました^^
 

\¤\᡼\¸ 1
タカマサさんデザインのしゅりんぷ村ロゴ
しゅりんぷ村 ホームページ http://www.shrimp-mura.com/
 
 
今回、はじめてしゅりんぷ村をきいたよ!!というかたへ・・・
 
しゅりんぷ村とは・・・
 
生き物が大好きな方・これからペットを飼おう!!
というかたたちの交流を目的としたコミニュニティーサークルです。。
 
いざ!!ペット飼育を開始するときに・・・
インターネットの普及に伴い、情報量が膨大すぎて、その情報が正確な情報か??
疑問に思ったことはありませんか?

実際の情報の中には残念ながら、
その情報を利用する方に対して不利益になる情報も数多くあります。。

そんな不利益な情報を排除して・・・無駄な出費をカット!!

実際、飼育経験豊富な村民さんがあなたを全力でサポートします。。
 
そんなコンセプトのもとに本日、無事に開村を迎えました^^
 
村民登録・・・
随時(永久!?)受付中です。。
 
なお・・『しゅりんぷ村』村民登録についての・・・・
 ご意見・ご質問は・・・・しゅりんぷ村 村長パパスさんまで・・・
 
みなさんで一緒にえびさん飼育を楽しみましょうね^^
 
 

道楽さんデザインのしゅりんぷ村 ロゴ
しゅりんぷ村 ホームページ http://www.shrimp-mura.com/
 
最後に..........SpecialThanks!!
ホームページ製作スタッフ
 
 
ファイト!一発!さん(笑)  ブログ復活期待してますよ^^
 
Gentaさん    ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/busa_bee
 
しゅりんぷ村ロゴのデザインを担当された・・・
 
道楽さん     ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/pannjo70
 
 
そして・・・村民のみなさん!!
 
開村準備作業、本当におつかれさまでした。。
 
 
村民100人・・・・できるかな?
 
 
 
いよいよ船出です!
 
 
 
一緒にがんばりましょうね!
 
 
                by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
更新していないのに16位・・・これも皆様のおかげです^^              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援をお願いします♪♪
 

02 «
2011.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
