ホーム > 2011年04月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-04-29 Fri 10:37

ARE YOU READY ??

web拍手 by FC2
今日からGWに突入された方が大部分だと思いますが・・・
GW中もお仕事をされている方もたくさんいます。 
 
 
GW中もお仕事されている方・・・・
本当に御苦労さまです。。
 
おはようございます!綾乃えびです。。
 
宣言通り・・・2本立てで行きます!!
 
そんな綾乃えびも本日はお仕事です。。
 
わたしのGWはいつから?・・・・まだ判りません(汗)
 
GW・・・えび業界は東も西も盛り上がってますね・・・
(まだか・・・笑)
 
さあ・・・今年も熱いGWが始まりますね^^
 
 

GWSP(ゴールデンウィークスペシャル)特設ページは・・・こちら
 
個人的な注目は・・・・
 
わたくし綾乃えびも2回目のウルトラセールに出撃しております。。
 
送ったえびさん達の中には・・・・・
先日、無事に終了しました・・・紅白祭に出品させていただいた
えびさんの兄弟がたくさん混ざっています。。
 
matsuri 6th impact 

matsuri web site 
 
GWSPは開始まで・・・あと1時間半を切りました。。
 
すでに・・・熱い人達が・・・
大勢並んでいるんでしょうね^^ 
 
 
 ARE YOU READY ??
 
取り合えず・・・3日に参戦予定(未定)は変わらず・・・・
 
 がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
元気だそう関東!!
 
  
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^


2011-04-29 Fri 10:22

ローキーズ セレクション TOKYO

web拍手 by FC2
おはようございます!綾乃えびです。。
 
またまた更新頻度が落ちて来ました(汗)
 
さて・・・今週なかなか更新できなかったので、珍しく2本立て
 
少し遅くなりましたが・・・
24日の日曜日にふと思いつき・・・アポなしで行ってきました^^
 
きっかけは・・・この記事
最近・・・わたしが勝手にお友達になったと錯覚!?している・・・・
 
行って来たところは・・・・・

今週末の5月1日(日)にオープンされる・・・
 
オープン前にブリーダーさんでプチオフ会をやるそうで・・・・
 
密かには5月1日のオープンの日に行こうと思っていましたが・・・
『誰でも参加可能』・・・・じゃあ行こう(笑)
当日のお昼前にいきなり決めました。。
 
当日は・・・
※お名前が抜けていましたら・・・ゴメンナサイ。。
 
みなさんとは直接の絡みはないんですが・・・(ゴメンなさい)
綾乃えびでも聞いたことのある、有名な方達でとても緊張しました。。
 
飼育方法・環境などいろいろお話しができ、とても勉強になりました。。
 
また、ローキーズセレクション東京のみつさん・店長さんもとても気さくな方で・・・何時間でもお話しができてしまいそうな・・・
アットホームな雰囲気です。。
(ガレージにはベンチもあり・・・くつろげますよ^^)
 
※実際・・・綾乃えびはみなさんが帰った後・・・1時間くらいお話ししてました。。

前触れもなく・・・アポなしでいきなりお邪魔しましたが・・・
みなさんとても優しくて直ぐにお話しすることができました^^
 
ショップ外観は・・・クルマ屋さんです。。

店内は・・・

 

 

 
90本?の水槽があり・・・・えびさん選び放題です^^
 
おススメのポイント!!
 
1.とにかく・・・お取り扱いブリーダさんの質・人数が凄いです。。
  詳細は・・・ぜひお越しいただいてご自身でご確認くださいね。。
 
2.ショップの方の雰囲気が良い
  実際にオープンしたら・・・凄いことになると思いますが・・・がんばってください。。  最初は仕方ないですね^^
  
3.幅広い方に・・・
  初心者の方からマニア(爆)な方まで・・・・きっと満足できます^^
  特にこれから始めよう!!または初心者の方に・・・
  周りにいるお客さんのフリ(笑)をしているブリーダーに積極的に話しかけてみま   しょう!!
  (特に最初の間・・ベンチでくつろいでいる人は・・・まずブリーダーですから・・爆)
  飼育に関しての質問などにも気軽に答えて貰えるとおもいますよ^^
 
アクセスがしやすい場所で・・・
今後、圏央道などが繋がると・・・関東はもちろん
日本全国!!(大げさかな・・汗)・・・直通でお越しいただけます。。
 
絶対にチェック!!ですよ^^
 
【店舗紹介】
ローキーズ  セレクション東京

住所:東京都西多摩郡日の出町平井24-6
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL 042-588-5432
FAX 042-588-5431 
※営業時間・定休日はお電話にてお問い合わせくださいね。。
 
オープン当日は・・・再度お邪魔します^^
あと・・・今度は来るのかな?例の人(笑)
 
待望のオープンまで・・・あと2日!
千客万来!!きっと凄い人だろうな・・・・
 
ARE YOU READY ??

  がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
               by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

2011-04-25 Mon 15:37

紅白祭・・・応援ありがとうございました^^

web拍手 by FC2
こんにちは!綾乃えびです。。
 
 
まず最初に・・・・・
matsuri 6th impact 

matsuri web site 
 
綾乃えび『紅白祭』2出品
 
お陰さまを持ちまして・・・無事に落札。。
 
当初、予想(期待!?)された・・・撃沈だけは免れました^^;
 
今回、驚きましたのは・・・綾乃えびが出品したえびさん達に・・・
 
アクセス数・・・700近く・・・(出品計 5日間の累計
ウォッチ数・・・100近く・・・(出品計 5日間の累計)
       ほか、数件の出品者アラーとにまで・・・
 
出品したことないので・・・・お聞きしたいんですが・・・
 
すごい数字ですよね!!
 
さすがは・・・紅白黒白祭ですね^^
 
今回、出品をご覧になっていただいたみなさま・・・
 
本当にありがとうございました。。
 
次回は・・・
いつになるかは未定ですが・・・・
出品方法だけは覚えることが出来ましたので・・・
再度、トライしたいと思っております^^なんて・・・すぐに出品するかも!?
 
最後に・・・
オークションと言えば・・・
どうしても、落札金額に目が行ってしまいます・・・
 
今回は初出品と言うこともあり・・・落札されたことだけで十分に満足です^^
逆に1匹のえびさんに・・・・
開始価格の・・・1100倍・1050倍もの金額でご入札いただいたことが、
とても嬉しいのです。。
 
今回、綾乃えびをご落札いただいた、ご落札者様にはとても感謝しております。。
きっと・・・期待に応えられるえびさんだと思います。。
 
綾乃えびは・・・
ながくショップさん相手のブリーダーをして参りました。。
水面下で・・・グレードも上げて行かなくては・・・
そう思って実行していますが・・・
今後も平均的より少しだけ上グレードのえびさん達をたくさんのショップさんに送り続けて行きたい・・・そう思っております^^
 
個人的な意見ですが・・・
人の目に触れる=評価につながると思います。。
 
今回、出品させていただいたえびさんを見て・・・あれ!?
正直、そう思われた方も少なくないと思います^^
 
画像で見るより・・・実物!!コストパフォーマンス!?が売りなので・・・
 
そんなことを感じたみなさんは・・・次回・・・
 
紅白祭に参加しましょうね!!
 
さて・・・
 昨日のことを書こうと思いましたが・・・長くなるので・・・また次回!!
 
※コメント入れてくれようとアクセスいただいた皆様・・・肩すかしして、ゴメンナサイ^^
 
April(紅白黒白祭)&May(GWSP),2011 
COMING SOON

  がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
 
                 by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^↓ぽちっ!

 

2011-04-22 Fri 15:04

再度・・・大阪へ^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
いきなり本題です。。
 
日曜日に・・・・・2回目の大阪へ・・・・・

無事に旅立ちました^^
 
 
 
 
送った先は・・・・・
 

 ローキーズインターリクス
GWSP(ゴールデンウィークスペシャル)特設ページは・・・こちら
URL 
http://lowkeys.web.infoseek.co.jp/GWSP.htm
 
2回目のウルトラセールに出撃!!しました^^
 
今回は45匹(表現はモスラ・日の丸のみ!!)のえびさん達を送りました。
 
 
送ったえびさん達の中には・・・・・
 
matsuri 6th impact 

matsuri web site 
ただいま、紅白祭に出品させていただいている・・・・
こちらのえびさんの兄弟も含まれています。 
 
 
今回で2回目の出撃となりますが・・・ 
 
 
 
前回・・・大雪をものともしない・・・
 
 
熱いお客さんがいる・・・
 
 
 
えびさんの熱い地区・・・
 
 
 
本場大阪で・・・
 
 
 
本当に通用するのかよ・・・・・・オイ(冷汗)
 
またまた・・・応援よろしくお願いします!
 
今回は・・・GWなので・・・行きたいな^^
(どなたか新大阪駅~ローキーズさん間を・・・)
 
April(紅白黒白祭)&May(GWSP),2011 
COMING SOON

  がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
現在18位・・ジリジリと降下↓中・・・応援宜しくお願いしますね^^

2011-04-21 Thu 15:15

morio presents 懇談会 vol.2と週末に・・・・・

web拍手 by FC2
紅白祭が今週末で終了しますと・・・
非常に落ち着き・・・なんか半年が終了したような・・・・・気がします。
(まだ・・・4分の1年なんですが・・・汗)
 
さあ・・・来週よりいよいよ・・・リセットvol.2再開!!
600×300×450・・・2本(ブラックダイヤ・レッドビー用)
600×450×450・・・1本(レッドビー用)
900×450×450・・・2本(ゴールデンアイ・レッドビー用)
※既に600×300×450・・・1本(ブラックダイヤ用)はブルカミアでリセット済み。。
 
あと、残り4本だーーと思っていますけど・・・・残りは・・・
 
大型水槽ばかりなんですけどーー^^;
 
ソイルの方も・・・しこたま買い込み在庫は万全!?
(使用量はほんの・・・80kgくらいですけど・・・良く見たら・・・120kgくらいありました・・・爆)
 
これからの季節・・・
 
水温も上昇しますが・・・水槽の調子もグングン上がってきますので・・・
調子がイマイチだなと感じているそこのアナタ!!
今のうちにリセット・・・しませんか?
 
なお・・・綾乃えびは
リセットのお手伝いをしていただける、心やさしい方を募集しております。。
 
 
さて・・・前置きがまた長くなってきましたので・・・・・
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
毎日・・・
ドキドキしながら見ている紅白祭・・アクセス数も凄い数字を記録しており・・・
ブログのアクセス数より・・・紅白のアクセス数が多いのはなぜ!?
そんな疑問も・・・・(笑) ※それだけみなさんの関心があるんですね^^
 
ご報告です。。先週、16日土曜日に・・・・
morio presents 懇談会 vol.2』
予定通り、開催されました。。
 
今回、幹事のmorio君こと・・・
ゴマダンゴ盛男君は・・・ご友人のお父様のご不幸があり欠席されましたが・・・
その穴をぴちょんさんが見事に埋めて・・・大成功!無事終了しました^^
 
その時の模様です・・・・・

あれっ・・・5人しかいないぞ・・・・

今回の参加人数は8名
 
前回は10名でしたので・・・マイナス2名となりましたが・・・
時期的に仕方ないので結果オーライと言うことで・・・
 
話題の中心は・・・地震関連でしたが・・・
えびのお話しや・・・めだかのお話しで盛り上がりました^^
 
最近、暗い話題が多い中・・・
みなさんと明るい話題でお話しできて・・・なんかホッとしました^^
 
今回ご出席した方は・・・
 
ぴちょんさん ブログURL http://blogs.yahoo.co.jp/pityon09
deepさん   ブログURL   http://blogs.yahoo.co.jp/deepsanda
マイティーのお客さまの皆勤賞のGさん
マイティーのお客さま お二方
アクアマイティーてんちょーーMさん ショップURL http://aquamyty.ocnk.net/
 
最後に今回出席しなかったけど・・・ついでなんで・・・(笑)
ゴマダンゴ盛男さん ブログURL http://ameblo.jp/style1111/
 
次回は・・・・バーべキュー?
 
約2ヶ月に1回の開催をメドに・・・
ご近所のえび好きのみなさんと交流を深められるよう・・・
アクアマイティーさん・・・・がんばってね!!
次回こそ・・・協賛品・協賛金お願いしますね!!(爆)
 
 
なお・・・参加資格は・・・
えび好きであること!!
 
アクアマイティーのお客さまでなくても大丈夫です(爆)
 
 
週末に・・・

がありましたが・・・まだ次回!
 
April(紅白黒白祭)&
May(苦しいな・・・笑),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。             

←ここをポチッとお願いしますね!
 みなさまの応援お願いしますね!!

 

2011-04-20 Wed 10:06

紅白黒白祭・・・・盛り上がってますね^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
先週・・・15日(金) PM21:00よりが出撃開始が開始された・・・・
 
matsuri 6th impact 

matsuri web site 
 
第6回 紅白黒白祭は初日から、盛り上がってますね^^
 
6回目を迎える紅白黒白祭・・・
今回のテーマは・・・・
we will rock you !
俺達がお前達を奮い立たせてやるぜ!
 
テーマの通り、とてもハイレベルな出品の数々・・・当然、入札金額も・・・
紅白祭史上・・・きっと記録に残ることでしょう。。
 
ちゃっかり^^宣伝です^^綾乃えび『紅白祭』2出品
 

派手柄が特徴的!?

実際の見た目はこんな感じです^^
 
 

左右対称なのが・・・・良いと思います^^

 
今回出品させていただいた・・・えびさん達は・・・

度々、使いまわしで登場する・・・白足トップの子供たちです。。
 
今回、新しく立ち上げた新白足トップ水槽に10匹だけ選別した、
将来の親個体のうちの2匹です。。(あの画像ではコメントしづらいと思いますが・・・)
 
2匹ともまだ若く、色のりはこれからですが・・・
無事にオークションが終了して・・・落札者様のもとへ・・・
そして、水質に慣れる頃に・・・戦力として活躍してくれると思います^^
 
出荷している先の・・・ローキーズさんティアラ横浜店さんで、
実際に見ていただいた方はお判りだと思いますが・・・
 
かなり大きく成長します^^
 
もともと・・・ショップブリーダーなので・・・
色のりよりも・・・
体質の強さ・繁殖力の高さ・大きく成長する要素・・・に重点をおき・・・
4年間・・・最大に拘り、選別してきました。。
結果・・なぜか?・・・日の丸以上の固定率が高くなりました。。
 
当初は・・・赤足・モリモリで、
いま流行りのスタイルをしたえびさんを出品するつもりでしたが・・・
出品タイミングが遅すぎて・・・他の方の出品をほぼ全部、拝見させていただき、
我が家のの特徴的な!?じゃあ・・・このえびでしょ^^という訳で・・・
変更しました^^;
まあ・・・そんなモリモリでバキバキな赤足もいませんが・・・汗
 
最後に・・・
はじめてのオークション出品にも関わらず・・・
 
たくさんの方にアクセスしていただき・・・
 
ウォッチリストにまで入れていただき・・・
 
出品者アラートにまで・・・
 
また、撃沈覚悟でドキドキでしたが・・・入札していただけました^^
 
本当にありがとうございます。。
 
って・・・・出品者は何でも通知されるんですね^^;
 
 
今日は宣伝のみになりましたね(笑)
ほかのご報告もありましたが・・・まだ次回に!!
 
April(紅白黒白祭)&
May(まだナイショ^^),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。             

←ここをポチッとお願いしますね!
 みなさまの応援お願いしますね!!

2011-04-18 Mon 16:47

『紅白祭』出撃!!完了しました^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
先週末は・・・
 
珍しく土日休み^^じゃあ、ゆっくり出来たかといえば・・・
 
いつもと変わらずバタバタでした(笑)
 
週末の出来ごとなど・・・は後日で(笑)
 
また、返コメも遅くなりすいませんでした・・・(大汗)
 
 
まずはご報告から・・・・
 
出品方法の勉強のしすぎで・・・・土日で出品するはずが・・・
今日になってしまいました・・・・(冷汗)
 
本当は・・・
あまりにも凄いハイレベルなえびさん達を見て・・・尻込みしてただけ・・・ですけど・・・
 
遅れ馳せながら・・・・
先ほど、『紅白祭』出撃!!完了しました^^
 
オークション出品・・・・
とても大変ですが、非常に勉強になりました。。
特に写真撮影・・・ブログ用とは・・・
カメラ・レンズは大体一緒ですが・・・・腕がない(泣)
 
もともと・・・ショップさん相手しかやっていなかったので・・・
今後も積極的には出品する予定はありませんが、
不定期で出品を続けていけたら・・・なんて思っております。
 
ちょこっとだけ・・・宣伝です^^
綾乃えび『紅白祭』2出品
 
※出品タイトルは・・・・同じです。。
 
これが、今現在の綾乃えびトップです。
 
ほぼ、トップバッターで撃沈覚悟!?ですが・・・・
少しでも盛り上げられたら幸いです。
 
matsuri 6th impact 

matsuri web site 
 
業務連絡・・・・
ロックオン!完了しました。。
あとは・・・
某キーズのA店長様・・・・宜しくね!!
 
April(紅白黒白祭)&
May(??),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
応援よろしくお願いします^^             

 
 

2011-04-15 Fri 16:01

we will rock you ! 今夜から出撃!!

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
 
いよいよ・・・今夜からですね^^
 
matsuri 6th impact
 

matsuri web site 
 
 
本日、21時より出撃開始!!
 
綾乃えびは・・・・
少し遅めの土曜の深夜か日曜日に出撃します^^
 
なんたって・・・
 
まだ出品方法の勉強中ですから・・・汗
 
でも・・・ホスト役の・・・えびの杜 かぐやさんの判りやすいご説明で・・・
ようやく・・掴みかけたと・・・汗
 
6回目を迎える紅白黒白祭・・・
今回のテーマは・・・・
we will rock you !
俺達がお前達を奮い立たせてやるぜ!
 
憧れの諸先輩方に紛れて・・・こっそり隠れて出撃しますので・・・
じっくりとは見ないで・・・サラっとだけ見て・・・
心の中で・・・・・『頑張れーー!!』
と大きな応援を宜しくお願いいたします。。
 
業務連絡・・・・
ロックオン!成功されたまま・・・お電話していない・・・・
決して・・・忘れてた・・・訳では・・・・(笑)
今夜・・・必ず!?お電話すると・・・は思います^^
 
April(紅白黒白祭)&
May(??),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
応援よろしくお願いします^^             

 

2011-04-14 Thu 14:48

morio presents 懇談会 vol.2 開催のお知らせ

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
開催日時が迫ってきましたので・・・慌ただしお知らせです。。
 
今週、16日土曜日に・・・・
morio presents 懇談会 vol.2』
が開催されます。。 
 
場所は新横浜でPM8:00から
 
今回の幹事は・・・・・ ゴマダンゴ盛男さん
                   ブログURL http://ameblo.jp/style1111/
 
 
内容的には親交を深め、えび飼育を盛り上げよう!!
といった内容です。。
 
毎回、新しいメンバーが加わり、とても楽しい会となっています。。
 
画像は・・・・先日行われた
アクアマイティー1周年記念新年会Vol.1の模様です。。

 

 

メンバー的にはこんな感じです。。
 
今日は14日なので・・・あと2日しかございませんが・・・
参加希望される方は・・・・・
 
幹事のゴマダンゴ盛男さん のブログへコメント入れていただけるか? 
                      ブログURL: http://ameblo.jp/style1111/
 
アクアマイティーのてんちょーMさんにお電話いただくか?
                       ショップURL: http://aquamyty.ocnk.net/ 
                       ショップTEL: 045-582-0416
 
綾乃えびのゲスブに『参加希望!!』とご連絡ください。。
 
 
 
 
April(紅白黒白祭)&
May(??),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
応援よろしくお願いします^^             

 

2011-04-13 Wed 11:35

これで・・・やっと・・・ローキーズブリーダー!?

web拍手 by FC2
先に地震関連を・・・・
綾乃えび地方の本日の緊急地震速報・・・1回  昨日は・・・4回
4月に入ってから・・・計9回
 
3月11日以降ですと・・・22回
 
緊急地震速報・・・
震災前は誤報があると叩かれておりましたが・・・
緊急地震速報が有ると無いを比べたら・・・身構えられるので・・・良いのかと・・・汗
 
でも・・・突然携帯から警報ブザーが鳴りますと・・・
だいぶ慣れましたが・・・『ドキっ』とするのは・・・
わたしだけでしょうか?
 
地震酔いで・・・頭が痛い・・・綾乃えびでした^^
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
平成23年度に入り・・・約半月・・・
いきなりヒマになったつもりが・・・・そうでもなかったです。。
 
昨年末より行ったリセットの水槽は順調に立ち上がっていますので・・・
地震でソイルが攪拌され・・・状態が下降気味になりましたので・・・
 
リセット第二段!!
・・・・残り5本でまた来年!?(苦笑)
リセット第二弾!の内訳
600×300×450・・・2本(ブラックダイヤ・レッドビー用
       600×450×450・・・1本(レッドビー用)
  900×450×450・・・2本(ゴールデンアイ・レッドビー用)
問題は・・・
              900×450×450・・・・・・2本・・・これ・・・出荷水槽です。。
 
繁殖を停滞させることなく、順調に立ち上げて・・・ローテーションさせる・・・
毎年のことですが・・・900水槽のリセット・・・プレッシャーが・・・・汗
 
自分なりの決まったセットで無難に行きたいとこなんですが・・・
それでは進歩しないかな?
 
そこで、今回は・・・このソイルを選んでみました^^
 
まず、タイガー系(ゴールデンアイ・ブラックダイヤ)

ブルカミアG(世間的には定番なんですが・・・うちでは・・・稀です。。)
理由は・・・高いから・・・(苦笑)  
 
そして・・・レッドビーには・・・・

ブリーダーズソイル 
詳しい説明は・・・コチラ(←クリックしてご覧ください)
かなりの方が使用されて・・・評判は?・・・まだ!?
 
今回・・・底面で使用する予定だったんですが・・・・
『底面だと・・・PH低くなりすぎるよ!』
某キーズ A店長様の神のお告げがあり・・・
 
またまた・・・
桜心さんの記事を参考に・・・立ち上げたいと思います^^
参考記事は・・・コチラ(←クリックしてご覧ください)
 
今回・・・マル秘ソイルも使用します^^
 
あと・・・販売開始当初よりかなり気になっていた・・・

ブラックマスター 100g×3袋 
詳しい説明は・・・コチラ(←クリックしてご覧ください)
 

そして・・・伝説の・・・ねずみ!?
なお・・・伝説のねずみにつきましては・・・もう1回引っ張ります^^
 
これで・・・
 
 
やっと・・・
 
 
ローキーズブリーダー!?
 
リセット第二段!!
ソイルの在庫・・・
抱えていたつもりなんですが・・・まだまだソイルが足りません・・・・
ブリーダーズソイルの組み合わせなどなど・・・
このソイル良いよ!!と言うのがありましたら・・・
教えてくださいませ^o^;
 
April(紅白黒白祭)&
May(??),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
応援よろしくお願いします^^             

 
 
 

2011-04-11 Mon 14:56

紅白黒白祭に・・・・・出撃!!

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
週末に更新できるかな?・・・・結局できませんでした・・・汗
 
そんな綾乃えびの週末は・・・
 
土曜日は・・・・・久しぶりの出荷
 
日曜日は・・・・・
その時の模様は・・・・こちらの方!(クリック)がアップしてくれています^^
あと・・・もうお一方・・・こちらの方!(クリック)もアップしてくれるでしょう^^
※相当な手抜きです。。
 
 
さて・・・お知らせです^^
 
ビッダーズオークションにて・・・今回で6回目の開催になりますが・・・
初開催より・・・ずっと見続けていた・・・でも・・・と思っていましたが・・・
 

 
紅白黒白祭 公式ホームページ
 
今回、紅白黒白祭初出撃!!させていただきます。。
と同時に・・・オークション初出品になります。。
 
発送は慣れてますが・・・初オークション・・・かなり緊張してます。。 
 
今回、初出品は2出品・・・
2日目 4月23日(土) 21:00~21:05
最終日 4月24日(日) 21:05~21:10
 
緊張するので・・・早めの終了時間にしました。。 
そんな甘い話はないので、もちろん撃沈も覚悟してます。。
 
レベル的にまだまだ早い・・・十分に理解してますが・・・
 開催趣旨に深く感銘を受けました。
 
また、ご覧いただいたみなさんに・・・
綾乃えびでも出撃できる・・・そう思っていただけたら幸いです。。
 
ちなみに出品するえびさんは・・・まだ選んでません・・・汗
まずは出品のしかたを・・・
勉強しなきゃ!!
あと・・・カメラの写し方も・・・・・汗
 
 
 
オイオイ大丈夫かよ・・・(心の叫び!)
 
みなさんの応援・・・宜しくお願いいたします。
 
 
April(紅白黒白祭)&
May(??),2011 COMING SOON

 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
             by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
応援よろしくお願いします^^             

2011-04-07 Thu 13:08

ある方からのいただきもの

web拍手 by FC2
最近ブログ更新を滞らせていたおかげで・・・・・
             相変わらずブログネタに埋もれつづけています^^
 
まあ・・・
あえて宣言しなければ・・・多少現実とのタイムラグがあっても・・・・
 
まぁ~いいか(笑)
 
前々からですが・・・
そう自分に言い聞かせ・・・セコセコ更新を続けています・・汗
 
 
綾乃えびの辞書に・・・・
お蔵入りという言葉は載っていません。。
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
本業の方は・・・無事に年度末を乗り切り!?
まだ・・・来週にかけて完了検査が数件残ってはいますが・・・
ヒマになりました(爆)
 
昨日の更新の・・・・伝説のねずみ!?・・・・

これはまだ引っ張るんですが・・・
ご存知の方が少ないように感じましたので・・・補足します^^
 
下記URLをクリック!!
これで・・・判るかと・・・・
さて・・・昨日、到着しました^^

 
中は・・・・・

ケールです^^

しかも・・・・こんなに沢山いただきました^^
 
 
いただいたのは・・・・昨年の末に愛知県某所でお会いした・・・・
 
ありがとうございました^^
 
シルバーシュリンプさんは・・・
このケールを自家栽培されているそうで・・・・
だから・・・・爆殖するんだ!!
そう感じました・・・・(笑)
 
 
早速!!茹でるぞ!!と思いましたが・・・・・
昨夜は帰宅が遅かったので・・・断念。。
 
今日茹でます^^;
 
保存に関しましては・・・
いつもブログを読み逃げして勉強させていただいています・・・
桜心さん(ブログURL http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/
の記事・・・・
ほうれん草を冷凍保存!(^o^)!
を参考にさせていただきます^^
 
ところで・・・
最近はあまりケール・ほうれん草は購入していなく・・・
シュリンプフードのみの飼育でしたが・・・
以前に購入していたときも・・・
ケール・ほうれん草の色が・・・あまり色鮮やかに茹でられないんです。。
 
そこで・・・どなたか?
ほうれん草・ケールを色鮮やかに茹でる秘訣を教えてくださいませ。。
 
宜しくお願いしまーーす^^
 
 
昨日間違えたので・・・もう一回!!
 
April&May,2011 COMING SOON
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
             by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。
みなさんの応援で更新する意欲もわいてきます^^              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援宜しくお願いします^^

2011-04-06 Wed 00:49

伝説の・・・ねずみ!?降臨

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
今日は・・・全国的に小中学校の入学式・・・
朝からお昼に掛けて・・・
あちらこちらで、新入学のご家族連れを見ました。。
 
綾乃えび家も昨年、
2人目が無事に小学校に入学しました。。
また、再来年に3人目が入学予定・・・
幸せそうなご家族連れを見ておりますと思わず・・・・
我がことのようにとても晴れやかな気分になり、
モヤモヤもスッキリしました^^
 
 
桜の季節にちなみまして・・・・・桜を撮影してみました^^

何処で撮影したか・・・説明しやすいように・・・(笑)
目の前にある建物は・・・・サッカー日本代表の試合が開催される・・・
某国際競技場です。。(綾乃えび家より徒歩2分ほど・・・)
 
子供の自転車の特訓には最適なスロープもあります。。
 
 
左手に某スタジアムを見てみますと・・・・・そこは・・・・・

河川敷沿いに桜並木になってます。。
レンズを間違えてマクロを付けてますので、広角に撮影できなかったのは残念でしたが・・・
子供達と散歩して・・・右手に見えるベンチでスタバのコーヒーを飲む(笑)わたしの一番大好きな風景です。。
 
なんとなく・・・アップで撮影してみました。。

まだ五分咲きですかね?・・・・もう少しで満開ですね^^
 
少し尖った個人的な意見です・・・・・
 
いま現実に起こっていることに・・・・
 
 
目を反らしてはいけないことですが・・・・
 
 
変に蔓延している・・・自粛ムード・・・
 
 
ある程度は予想していましたが・・・
 
 
ついには花見自粛など・・・・・
 
 
張りっ放しの弦はいつか切れてしまいます。。。
 
 
たまには少し緩めましょうね^^
 
と言うわけで・・・・週末に・・・・

汚くてゴメンなさい・・・・一応もんじゃ焼きです・・・・汗
写真撮るからといったのに・・・グチャグチャにされました(笑)
 
4月には長女(2日)と次男(5日)の誕生日・・・
その間をとって日曜日(3日)に久々に外食しました^^
 
ちなみに・・・綾乃えびは・・・お酒が飲めませんけど・・・なにか?
 
 
 
えびブログとかけ離れてしまったので、最後に・・・・・
 
 
綾乃えび家に遂に!?(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

その眼差しの先には・・・一体なにが・・・!?
 
May,2011 COMING SOON
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
             by 綾乃えび
 
 
ブログランキングに参加しています。。
みなさんの応援で更新する意欲もわいてきます^^              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援宜しくお願いします^^
 

2011-04-02 Sat 15:48

再起動!?

web拍手 by FC2
昨日で平成23年度の年度始めを迎えました。。
 
年度始めと言う事で・・・・・・
入学式を終えてこれから学生生活に想いを馳せる方や・・・・
会社の入社式を終え社会に出て希望に萌える方・・・・
※注  萌える× 燃える○
まだ、不自由な生活を余儀なくされ避難所で生活をされている方・・・・
 
みなさんいろいろな形で新年度を迎えられたと思います。。
 
平成22年度の最後にあった・・・東日本大震災・・・・
世界に衝撃を与えた未曾有の大災害・・・・
 
地震発生より3週間が経過しましたが・・・・
福島第一原子力発電所の放射能漏れに対する不安が・・・・
              東北地方・関東地方のみならず日本中に広がっています。。
 
でも・・・・
一番パニックしているのは・・・日本人ではなく・・・日本在住の外国の方かも!?
 
みなさんはどう思われますか??
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
すっかり更新サボってました・・・汗
 
前回の記事で時計に電池を入れようと思っておりましたが・・・・
電池が・・・・・売ってないんですケド・・・・
すっかり電池を買いそびれ・・・更新滞っていました(ウソ)
少し遅いエイプリルフールということで・・・・汗
 
職業柄年度末は特に忙しく・・・震災の影響もあり・・・
更新が途絶えておりました。。
 
心配していただいた方々・・・ありがとうございました^^
 
 
4月1日のエイプリルフールと言えば・・・・・
昨日の昼過ぎにある方よりこんなメールをいただきました。。
 
以下メール全文です(笑)
 
おはようございます!
今朝90水槽で約4.5cmのレッドビー発見!?めちゃめちゃデカイです!
 
普通・・・・騙されますか?
 
 
 
 
綾乃えびはすっかり騙されました(笑)
 
昨日は丁度・・・年度始めなので・・・
某お役所で打ち合わせ中にメールをチラ見したんですが・・・
『えっ!!』と大きな声でビックリしたので・・・
某お役所の偉い方に・・・・
『いきなりなんですか?』
・・・と言われてしまいました(苦笑)
みなさんはエイプリルフール・・・・騙されましたか?
 
 
震災後・・・・照明・水槽部屋のエアコンは切っていますが・・・
久しぶりに写真を撮ってみました。。
 
水を大量に被ったので・・・・壊れたことには触れないでくださいませ^^
 

震災前に20匹程度移動した・・・・新白足トップ水槽
1月にいただいた・・・
エビのコスモを感じるウォーターフェザーはここに置きました。。
 
※モス等あまり成長していないのは・・・光量不足です。。
 

綾乃えび白足トップ・・・・微妙なモスラ・・・・たぶん3.5cm以上ですが・・・なにか?
 

久々に登場!!
ブラックダイヤ・ゴールドアイは移動してからかなり調子を崩していましたが・・・
徐々に稚えびも殖えはじめました。。
 
 
再起動!?
更新久しぶりでしたが・・・またいつもの長文・・・汗
 
毎回、ほんとにくだらない内容ですが・・・
更新頻度アゲアゲで頑張ります!!(赤い背景は変えません・・・笑)
 
九州・中国・関西・近畿地方の方達は当然ですが・・・
東海・関東地方のみなさん!!
 
東北の方たちに負けないように頑張りましょうね!!
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
                by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。              

←ここをポチッとお願いしますね!
 引き続き・・みなさまの応援宜しくお願いします^^
 

03 «
2011.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
