ホーム > 2011年05月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-05-30 Mon 23:16

近いケド・・・遠かったお店^^

web拍手 by FC2
台風2号は温帯低気圧に変わりましたが・・・
 
東北地方でも梅雨入り・・・
そして本格的な台風のシーズン・・・汗 
 
報道などで既に周知されていることと思いますが・・・
 
特に・・・
東日本大震災の被災地でもある北関東および東北地方は
大地震および度重なる大きな余震により、地盤の状態が不安定になっており、
土砂災害などが大変起こりやすい状態になっています。
 
また、液状化現象などで大きな被害を受けた地域も同様だと思います。。
 
下記、土砂災害の前兆現象をまとめたホームページをご覧になって・・・
 
長崎県土木部砂防課ホームページ内にあります土砂災害の主な前兆現象
をご覧になって、ご自宅付近でこのような現象が現れている箇所はないか?
点検してみてください。。
 
もし?これらの現象が見られる場合は速やかに地元自治体に連絡してください。
 
土砂災害に厳重に注意し、被害を出されないよう・・・
 しつこいようでも改めて周知徹底してください。。
 ※いちおう・・・土木専門家としてのお願いです(ペコリ)
 
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
先日・・・渚えびさんより・・・突然のお誘い・・・
日曜日・・・ヒマ?(笑)・・・まぁヒマでしたので・・・笑
 
我がホーム・・・ティアラ横浜店で合流^^
 
えび担当 鈴木さんとお話しし・・・すきを見てこんなことして来ました^^

よーく見てくださいね^^
 
少し寄ってみましょうか?(笑)

LOWKEYSさん×ティアラ横浜店さんのコラボ!!
いえいえ・・・(勝手に)友好の証です^^
 
 
※もちろん無許可で・・・バレない様にこそーーっと貼ってきましたケド・・・なにか?(爆)
 
ちなみに・・・これに気付いたお客様は・・・かなりコアなティアラファンです^^
 
LOWKEYSさーーん・・・
ちゃんと広報活動(勝手に)してますよーー^^; 
※なにか・・・得するかは・・・不明ですが・・・笑
 
 
また・・・長い記事の様相を呈して来ましたが・・・(爆) 
 
近いケド・・・遠かったお店^^それは・・・
 ハッピーナナさんです^^ 

 

概観はこんな感じです^^
 
店内の雰囲気は・・・

さすが・・・『水草の達人』がいるショップさんです^^
 

海水魚もいます^^ 
 

店内のとても広くて・・・アクア用品も充実してます^^
 

もちろん・・・シュリンプコーナーもあります^^
 
いつも行くティアラさんから少しの距離・・・
でも・・・なぜか?足が向きませんでした。。
 
その理由は・・・隣の市だったんで・・・
 
勝手に遠くだと思い込んでいただけなんですね^^;
 
まさか・・・こんなに近所だったとは・・・(笑)
 
水草の達人こと・・・
店長さんとは忙しそうでしたので今回お話を伺うことはできませんでしたが・・・
次回こそは・・・水草教えてもらいます^^
 
ハッピーナナさんでは定期的に各種イベントを開催されていて・・・
『水草教室』では・・・水草の達人から直接教えていただけるので、是非参加されてみては?如何でしょうか?  ※次回開催は6月11日(土)予定
 
今回、はじめてお邪魔してきましたが・・・
常連!?の渚えびさんのご紹介もあって・・・えび担当さんともお話させていただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
 
また、店内でお会いした常連さんともえび話しができ・・・
時間を忘れて話し込んでいると・・・既に周りは暗くなっていました^^;
 
ショップさんとお客さんとの関係も、
見ていて非常に心地よくとても良いショップさんなんだと思いました^^
 
今度はゆっくりとお邪魔しますね^^
 
 
【店舗紹介】
住所:神奈川県大和市大和南2-13-12
TEL:046-200-2377
営業時間:12:00~21:00
定休日:年中無休
アクセス←クリック
駐車場:35台(自転車、バイクを止めるスペースもあります)
交通機関:小田急線・相鉄線「大和駅」より徒歩15分
ホームページURL:http://www.geocities.jp/happy_nana87/
ハッピーナナブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/oruruhawaii
 
折角の良いショップさんでしたので・・・旅行記になってしまいました・・・汗
 
次回は・・・また自慢を(爆)
 
そして・・・やっと綾乃えびの飼育環境のベールが・・・明かされる!?
(期待してないって・・・と言う声が・・・爆)
 
一度に出すとネタが・・・そこは徐々にと言うことで!!
 
いつも長くてゴメンなさい^^;(最後までお読みいただき感謝です。。)
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

 

2011-05-28 Sat 15:47

本当にありがとうございました。。

web拍手 by FC2
台風2号の接近により・・・
 
今日の横浜は雨・・・
台風の影響は明日・明後日に掛けてに激しく降るとのことです。。
 
現在、大雨注意報発令中!!
 
日本列島横断・・・そんな進路をとる台風・・・
今後の台風の進路にあたる地域にお住まいの方は・・・
今後、発表される注意報・警報には十分に注意しましょう。。
 
 こんにちは!!綾乃えびです。。
 
今週1週間もあっと言う間に過ぎていき・・・
                  気が付いたら前回の更新は1週間前・・・汗
 
と言う訳で・・・少し焦り気味に更新しています^^;
 
書きたいことがたくさんありますので・・・かなり長い記事となりますが・・・
最後までお付き合いくださいませ。。
 
さて・・・
先日、ブロ友でもあり・・・双方の地元の静岡そして横浜でお会いしている・・・
 
当選しました\(^O^)/
 
早速・・・到着しました^^(先々週でしたが・・・汗)

商品は・・・こちら

※見づらくてゴメンナサイ^^;
ゴールデンアイシュリンプです^^
 
足場にブセファsp.クダガンまでいただきました。。
 
そもそも今回のプレゼント企画・・・
 
今後のオークション出品に向けた発送の練習も兼ねてということでしたので・・・
到着の状態など・・・
今後の課題などキッチリ(笑)とご報告させていただきました^^
 
でも・・・サクマさんは・・・高校1年生・・・汗
恐るべし高校1年生ですね^^;
(えびをプレゼント出来るくらいいるんですから・・・)
 
今回・・・告知日数の関係で・・・参加人数が少なかったんですが・・・
他の参加者の方にはすいませんが・・・
何故か?最近・・・プレゼント企画に結構当っているんですよね^^
 
サクマ君・・・本当にありがとうございました^^
当然のことですが・・・大事に育てさせていただきますね^^
 
そして・・・殖やします(爆)
 
以上・・・プレゼント企画当選のご報告は終了しました^^
 
※まだまだ続くよ!!
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

 
 
 
 
 
 
これで終了ですと・・・単に自慢で終わりますので・・・
 
前回までの記事・・・
しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!?の画像を整理していた際、
偶然!?発見した超お宝画像(爆)
を最後にお届けします^^
 
※本当は・・・これで1記事のつもりでしたが・・・
  諸事情により目立ちにくい(笑)アップの仕方を採用しました(爆)
 
なお・・・お判り出ない方は・・・スルーしてくださいませ(ペコリ)
 
 
それでは・・・どうぞ!!(爆)
 

ミスターハイテンション・・・
ファイト!一発!さんです(大苦笑)
 

カメラの調子が悪いのか?
少しお○り気味に感じられる方は・・・たぶんその通りだと思います^^
 
しゅりんぷ村 大阪総本家御用達!!『お食べ安』店内唯一の画像です
 
『撮れや~』※関西風で言われたので・・・
たぶんネタにしてと言う意味だったんでしょう。。
 
綾乃えびのブログは開設当初、
本格的(笑)えび飼育が中心の非常にマニアックな展開を考えていましたが・・・
ひょんなことがキッカケで、このお方と出会い・・・その影響か?
その後・・・
何故か?綾乃えびのアクアショップ旅行記(仮称)となりました(笑)
 
こちらも旅行記となるキッカケとなりました・・・
イマジネイション浜松さんは県外でははじめてお邪魔した、
大変素晴らしショップさんだと思います^^
 
でもちょろっと触れて震災後、いままで放置となりましたが・・・

さあ・・・意味が判るでしょうか?
 
要は・・・
実際に行って見てみなきゃ判らないでしょ^^
と言うことです。。(これでとりあえず・・・スッキリ)
 
時間が経ち過ぎて・・・内容がビミョウな感じがしますが・・・
細かいことは気にしない(爆)!!
 
と言う訳で・・・
これからも旅行記たまに飼育記で行きたいと思っています^^
(そんなに行くところ・・・あるのかな?)
 
本当に長い記事を毎回、最後までお読みいただき感謝です。。
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

2011-05-21 Sat 11:25

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!? vol.5 しゅりんぷ村大阪本家の方達と・・・

web拍手 by FC2
前回・・・忙しいのか?・・・忙しくないのか??と言っておりましたが・・・
 
やっぱり・・・忙しかったようでした・・・汗
 
今月初めの話題も・・・気が付きましたら・・・
 
約1ヶ月間引っ張り続けていましたね^^; 
 
5月もいろいろありましたので・・・
ブログの更新内容で困っているお友達もおおいなか・・・
ブログの話題には困ることがないんですが・・・ドンドン埋もれて行きそうです^^;
 
やはり個人的に気になることは・・・タイムラグ・・・
まぁ言わなければ判らないことなんですが・・・
 
更新目標・・・最低2日に1回を目標に頑張っているつもり・・・(これホントです)
 
話題を埋もれさせることなく上手く更新出来れば良いな?
 
そんな都合の良いことを考えながら・・・更新をして行きたいと思います^^
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
更新・・・少し間が空いてしまいました・・・汗
まぁ・・・毎度のことなので・・・優しく見守ってくださいませ(ペコリ)
 
前回までは・・・
大阪のショップさんに連れていっていただいた内容を中心に更新しておりましたが・・・
今日は1日目の夜の宴会模様をチラッと

しゅりんぷ村 大阪総本家御用達・・・『お食べ安』さんの前にて・・・
店内はお客さんがたくさんいましたので・・集合写真しか撮れませんでしたけど・・・汗
 
写真左手より・・・
 
 
 
 
見て判る方だけ・・・(爆) ファイト!一発!さん
 
 
 
 
フク福えびさん以外のみなさんは大阪在住の方です^^
 
今回、GW期間中のお忙しい中・・・お集まりいただけました。。
フク福えびさんさんは山口県在住なのですが・・・わざわざ新幹線で来てくれました^^
 
 
大阪の方たち同士以外は初対面でしたが・・・
直ぐに打ち解けて終始和やかなムードでお話しができました^^
 
会話の3分の2は・・・
ハイテンションな方(爆)の一人舞台だった記憶が・・・(笑)
 
後の内容は・・・
えび飼育に関して・・・の訳もなく(爆)
 
ひたすら・・・下ネタだったような記憶が・・・(笑) ※さだかではありません・・・爆
 
夕方7時より・・・明け方の4時過ぎまで・・・
 
話題が最後まで尽きることはありませんでした。。
 
ブログ・えび飼育が取り持つ縁・・・・この不思議な感覚に・・・
 
改めて・・・本当に素晴らしい出会いだと実感しました^^
 
みなさまには当日はお忙しい中、お集まりいただき本当に感謝です^^
 
 
しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!?・・・今回で無事に終了しましたが・・・
 
大阪より帰宅し・・・改めて気付いたこと・・・冷汗
 
その移動距離が・・・凄い距離でした^^;
 
土地勘がまるっきりない綾乃えびの無茶なお願いに笑顔でお応えいただき・・・
 
  2日目は・・・しゅりんぷ村 村長パパスさん・ママスさん・keeper Beeさん
 
そして、今回お邪魔させていただいたショップさまへ・・・
 
本当にありがとうございました^^
 
 
お礼に・・・横浜にお越しの際は・・・何処でもご案内いたします^^
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

2011-05-16 Mon 13:11

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!? vol.4 誰もが一度はと思う所に!

web拍手 by FC2
忙しいのか?・・・忙しくないのか??
 
最近、微妙な感じです^^;
 
更新も一気に!!1週間連続更新!!
と思って意気込んでおりましたが・・・直ぐに撃沈(笑)
なんだかんだと言いながら・・・結局忙しい毎日なんですかね?
 
さて・・・
昨日はやっとブログを始めた古くからの友達の渚えびさん
無理やり!?呼び出され・・・
我がホームのティアラ横浜店の近所なんですが、
いままでお邪魔したことがなかった超有名店さんに連れていって貰いました^^
 
その時の模様は・・・後日にアップしますね^^
 
先に渚えびさんがアップすると思いますので・・・
ぜひ見てやってくださいませ(ペコリ)
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
大阪2日目は・・・
ローキーズ本店さんにお邪魔して・・・(本当に名残惜しかったです。。)
 
その後は・・・
びっくりドンキーで昼食を食べ・・・
途中では美味しいたこ焼きまでいただき・・・
全部・・・
しゅりんぷ村長 パパスさん&ママスさん夫妻にご馳走していただきました^^
 
 
その後・・・東大阪にある・・・
 
誰もが知る超有名ショップ。。
この看板を見て感動したのは・・・わたしだけでしょうか?

クリスタルレッドシュリンプやCRSなどの名前の使用ができるお店で・・・
アジアパシフィック シュリンプコンテストの開催ショップさんとして・・・
まあ・・・細かい説明は・・・不要ですね^^
 
それでは・・・店内の様子を・・・

ありとあらゆる飼育機材が・・・

 

 

店内は・・・
綾乃えびもたくさんのアクアショップさんにお邪魔してきましたが・・・
最大規模のとても広く隅々までセンスが感じられる店内でした^^

当然・・・レイアウト水槽も見事です。。
 
店内はGW期間中と言いいますか・・・
普段からお客さんがたくさん来店されているようで・・・本当はもう少し写真を撮影したかったんですが・・・少しだけ遠慮!?しました。。
また、今回はオーナーもいないせいか・・・綾乃えびが撮影してますので・・・
興奮!?緊張!?いいえ・・・年齢のせいで(爆)
全体的に写真が斜めになっているような・・・(笑)
 
さらに2階に上がりますと・・・・

とても有名でオシャレなカフェがあります^^

奥にチラッと・・・・・
しゅりんぷ村長 パパスさん・ママスさん・keeper Beeさんフク福えびさんたち・・・この後、
美味しいカフェラテをいただきました。。
 
更にkeeper Beeさんにご紹介していただき・・・
色々な雑誌で頻繁にお目に掛かる・・・
H部さんともお話しすることができ、満足でした^^
 
しかも?社交辞令で・・・
アジアパシフィック シュリンプコンテストへの出品にもお誘いいただき・・・
今年こそは!!と変な自信を深め・・・
ていません(冷汗)
 
大阪に行ったら・・・絶対にいかなきゃ!!ですね^^
 
【店舗紹介】
アクアテイラーズ
住所:東大阪市中新開1丁目15-19
店舗へのアクセス ← クリック!!
 HP URL http://www.aquatailors.co.jp/
TEL  072-960-7910
FAX  072-960-7911
営業時間  平日 13:00~21:00
        土曜 12:00~23:00
               日祝 12:00~21:00
               定休日は火曜日です。。


しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!?もうちょっとだけ続きます^^
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

 

2011-05-12 Thu 15:23

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!? vol.3 熱狂の聖地へ・・・

web拍手 by FC2
まだまだ台風1号の影響により・・・
 
今日も横浜は雨・・・今夜に掛けて激しく降る予報とのことです。。
現在、大雨警報発令中!!
 
東海から関東沿岸部、北陸にかけて今後大雨が予想されています。。
今後、発表される注意報・警報には十分に注意しましょう。。
 
 こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
 
 
前回までは大阪到着1日目の様子をお伝えしていました。。
 
 
午後から数時間の短い時間に・・・ショップさん3店舗も廻ることができ・・・
 
ご案内いただいた・・・みっちゃんさんハッピーライフさん
 
 
大変お世話になりました^^
 
1日目の夜の模様は・・・もう少し後に(笑)
 
さて・・・2日目は・・・最大の目的地であり・・・
過去2回のウルトラセールでお世話になっている!?
 

この画像もいろんなブログで拝見してました^^
 
この日はGWSP後半戦初日と言うことで・・・・
 
店先には長蛇の列が・・・・・
ナイ!?(前日の夜更かしでお邪魔したのは・・・お昼過ぎ・・・汗)
 
ここで・・・京都から来ていただいたkeeper Beeさんと合流。。
 
しかも店内では・・・偶然(笑)奈良よりお越しの海老すぺさんとお会いできました^^
 
あまり会話することができなかったと思うんですが・・・
なにか通じるものを感じ取れたのは・・・
綾乃えびだけ・・・でしょうか?
 
※事前にローキーズさんにはお邪魔することをナイショにしていたので・・・
  海老伯さんとはお会いできませんでした。。(ゴメンナサイ・・汗)
 
 
店内は・・・・

 

 

夢にまで見た光景が・・・(オーバーですね・・・・汗)
 
興奮したのか?疲れていたのか?微妙に画像が傾いていることには・・・触れないで
 
折角・・・マクロレンズを持って行っていましたので・・・
 
これでもか!!と言うくらいの・・・えび画像を!!

 

 

 

 

 

さすがローキーズさん・・・後半戦に入っても凄い数のえびがいましたよ^^
 
個人的に1番見たかった・・・種親なんです!も拝見することができました^^
 
 
ちなみに今回のGWSP・・・綾乃えびは前半戦でSOLD OUT!!
完売御礼・・・ありがとうございました^^
※数少ないからですよーー^^;
 
あいにく社長さんはご不在でしたが・・・
いつも、電話でしかお話ししたことがない・・・
ARIMAX店長と感動の!?初対面を果たすことができました^^
 
また・・・ある方のブログにて数回拝見させていただいておりました・・・
ローキーズ本店さんの看板娘・・・
有名な美人若奥さまとも初対面し・・・しばらくお話しさせていただきましたが・・・
お話しされる雰囲気がとても良く・・・しかも美人な若奥さまでなので・・・
 
横浜に連れて帰りたくなりました(爆)
 
しかも・・・ある方のブログでは・・・
遂にその素顔を拝見することができなかったので・・・
『写真・・・ブログに載せていいですか?』とお聞きしたところ・・・激しく拒否され・・・
『じゃあ・・・写真だけ撮ってもいいですか?』恐る恐るお聞きしたところ・・撮影拒否
どうやらある方は・・・隠し撮りしていたようですね(笑)
 
気になる方は・・・ローキーズさんにお越しください^^
 
がんばれ!!ROSSOと言うことで・・・・

ROSSOオリジナル商品から爆殖ストーン 力玉 
以前から愛用させていただいている・・・ROSSOプレミアムフード
 

ローキーズオリジナル 秘伝の餌 エビサプリを購入してきました^^
 
事前連絡を入れずに突然お邪魔しましたが・・・
今後も度々遊びにお邪魔しますので・・・宜しくお願いします^^
 
 
【店舗紹介】
ローキーズインターリクス
住所:大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号 ウエスビュー1F
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL/FAX:  0725-43-2106
営業時間 夏季営業時間一部変更のご案内
5月~8月までの水曜日は諸事情によりお休み
とさせて頂きます
月・火・水 お休み
木 10:00~20:00
金 12:00~22:00
土 10:00~20:00
日 10:00~18:00 となります

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!?もう少しだけ?お付き合いお願いします^^
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

 
 

2011-05-10 Tue 16:54

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!? vol.2 そして・・・NARAへ・・・

web拍手 by FC2
台風1号の影響により・・・
 
現在、横浜は雨・・・今週末にかけて降り続く予報とのことです。。
 
雨と言いましたら・・・
東北地方には降って欲しくない・・・毎回そう思っています・・・
 
普段ですと・・・
農業(有名なおコメ産出産地でもあるので・・・)にとっては恵みの雨・・・
でも、度重なる地震により地盤が大変不安定な状態にあるため・・・
二次災害が起こることがないよう・・・くれぐれも気をつけてください。。
 
昨日、福島県にお住まいのオイアポさんと・・・・
はじめて、お電話でお話しをさせていただきました^^
 
ご存知のとおり福島県は地震による影響以外でもご不安があり・・・
お電話する前にお話しの内容をいろいろと整理してからお電話しましたが・・・
お声を聞き安心した途端にあたまが真っ白・・・
あれこれ考えた内容は見事に吹っ飛んで・・・
結局・・・『頑張って!!』くらいのことしか言えず・・・反省しております。。
 
会話の内容は・・・
えびさん飼育に関する内容が大部分でしたが・・・
とても前向きに取り組んでおられる姿勢に逆にGENKIをいただきました。。
 
書けるところに住んでいる自分・・・
ブログを書くことで少しでも・・・さらに頑張らねばと思った綾乃えびでした。。
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
前回・・・新大阪に到着し・・・
ディスカウントアクアさんAqua Lab KRIZZIAさんにお邪魔したことまで
書きましたが・・・
 
実はこの間にもう1店・・・
 
現在、えび専門店さんで・・・
わたくし綾乃えびのブログをリンクさせていただいている・・・
 
1.LOWKEYS INTER LICSさん
のうちの1店・・・(バレると思ってますが・・・笑)
 
 
 
大阪に行くことがあったら・・・絶対にお邪魔したかったところ・・・
 
 
憧れのショップ・・・
 
 
 
 
 

この画像・・・いろんなブログで拝見してました^^
 

有名な超高級レストラン『ガスト』チラッと見えますよね^^
 
 
店内の雰囲気は・・・

どちらかと言いますと・・・大型店舗さんではありませんが・・・
 

思ったより通路が広くて動きやすい店内です。。
 

こんな感じです^^ 
 
一番お会いしたかった・・・
LPN★SUZUさんはお休み(大涙・・・)
 
とても優しいイケメンな店長さんにお相手していただきましたが・・・
 
やっぱり・・・LPN★SUZUさんとお会いしたかったな・・・
(女性ですし・・・笑)
 
店内で・・・
フク福えびさんの・・・ナント!?SOLD OUTの札を発見!!
 
先日、premiumu NARAさんで行われた、
東日本大震災チャリティーにえびさんを送られたそうです。。
 
フク福えびさん・・・Lowkeysデビューおめでとうございます^^
 
 
折角・・・マクロレンズを持って行っていましたので・・・

 

 

販売水槽内の様子ですが・・・とてもハイレベルなえびさんですね^^
 
 
また、オリジナル用品開発にも積極的で・・・様々な商品がリリースされてます^^
いつもは手ぶらで帰る・・・綾乃えびが珍しくチョイスしたのは・・・

プレミアム奈良さんオリジナル・・・話題のPREMIUM RED
 
商品の説明及び開発秘話は・・・こちら!
 
使用感につきましては・・・使用してからご報告しますね^^;
 
 
お客さんも頻繁に来店されていて・・・お子様連れまで・・・(羨ましい^^)
素晴らしいショップさんだと思いました。。
 
 
来店中はご不在でしたが・・・
帰るさいに駐車場から出ようとしたとき・・・
Lowkeys premiumu NARAのオーナーさんが・・・
わざわざ走ってきていただいて、名刺までいただき・・・
ご挨拶まで・・・本当にありがとうございました^^
 
 
1日目のラストは2日目のご紹介の後(笑)・・・
続きは・・・また!!
 
【店舗紹介】
Lowkeys premiumu NARA
住所:奈良県天理市荒蒔町357 NEW245
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL/FAX:  0743-64-5518
営業時間 12:00~20:00 
※曜日ごとに営業時間が変わるため、HPまたはショップさんにお問い合わせくださいね!
定休日 木曜日(祝祭日は臨時休業ありとのことです。)
オーナーさんのブログ
紅蜂蝦のブログ URL:http://ameblo.jp/hirokunn03/
LPN★SUZUさんのブログ
LOWKEYS PREMIUM NARA ブログ URL:http://ameblo.jp/lowkeys-premium-nara/
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

2011-05-09 Mon 00:08

しゅりんぷ村 総本家へ・・・初詣!? vol.1

web拍手 by FC2
長いようで・・・
      短いGWもいよいよ今日で終了!!
 
 
綾乃えびは既に7日からお仕事してるんですが・・・(笑)
 
みなさまにとって今年のGWどうでしたか?
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
少し・・・疲れてしまったので・・・更新が遅くなりました・・・汗
 
今年のGW・・・綾乃えびは西に行ってきました^^
(まあ・・・バレバレですけど・・・笑)
 
いやーーー大阪のショップさんに数店お邪魔してきましたが・・・
やはり・・・熱かったです^^;
 
滞在期間は1泊2日なんですが・・・
とても一回では紹介しきれないので・・・
数回にわたり、紹介していきたいと思います^^
 
※順番が前後しますが・・・ご存知の方は・・・
突っ込み入れないでくださいね^^
 
今回、大阪へは・・・
神奈川県から綾乃えび
山口県からフク福えびさんの二人で行ってきました^^
(まるっきり・・・逆なんですが・・・笑)
 
はじめて知ったんですが・・・
JR新横浜駅とJR山口駅・・・
JR新大阪液までの到着時間が・・・ほとんど一緒なんですね^^
 
当日はGWの中日だったんで、
流石に新幹線も混んでないだろうと思っていましたが・・・
ものすごく混雑していて・・・
 
全然座れませんでした^^;
 
無事に新大阪に到着し・・・
しゅりんぷ村 大阪総本家の・・・
みっちゃんさんハッピーライフさんに迎えに来ていただき・・・
まず向かった場所は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯です(笑)
丁度、昼時でしたので・・・おなか空いてました^^
 
以前よりお電話ではお話しさせていただいておりましたが・・・
今回、初めてお会いしました。。
 
でも、お二方とも第一印象どおりのイケメンさんで・・・
 
まるで・・・
昔からのお友達のような雰囲気ですっかり長話となりました。。
 
昼食が終わり・・・『どこにいきましょか?』
※大阪弁でご想像ください
 
向かった場所は・・・ここ!!

 
アクア用品が日本で一番激安なショップさんで有名ですよね?
みなさん一度はご利用されたことがあるのでは?
 
店内は・・・豊富な商品が・・・激安!!
過激過ぎて内容は書けませんが・・・笑
 
店内にもお客さんが多くて店内の撮影はできませんでしたが・・・
こんな感じのショップさんです。。(雰囲気だけ伝わりましたか?
 
綾乃えびはチ○ームさんか?ディスアクさんか?
と言うくらい頻繁に利用させていただいております^^
 
ハッピーライフさんが昔からにお知り合いと言うことで・・・
いつもはメールでしかやり取りをしていない
社長様ともゆっくりとお話しをさせていただき、
色々と勉強になりました^^
 
 
 
さて・・・次に向かった先は・・・・
 
 
シャドー専門店さんなのですが・・・・
店内にたくさんシャドーがいまして・・・その匹数に・・・撮影を忘れてました^^;
 
気を取り直して・・・ご紹介(笑)
Aqua Lab KRIZZIAさんは・・・
 
先月4月23日にオープンしたばかりの新しいショップさんで・・・
店内の雰囲気・デザインが凄く良く、店内にカフェまである・・・
とてもセンスが良いショップさんでした^^
 
Aqua Lab KRIZZIAさんの店員さんとみっちゃんさんがお知り合いとのことで・・・しっかり(笑)挽きたてのコーヒーをいただきました^^
 
店員(店長!?)のSさん・・・ご馳走さまでした^^
 
Sさん自身もシャドーの爆殖ブリーダーさんと言うことで・・・
飼育相談もできるショップさんですね^^
 
なお・・・Aqua Lab KRIZZIAさん
綾乃えびは『アクア ラボ クリーズィア』と読んでいましたが・・・
正しくは・・・
『アクア ラボ クリッツァ』と読むそうです^^
 
勉強になりましたでしょうか?
 
1日目にもう少しお邪魔してきましたが・・・続きは・・・また(笑)
 
 
【店舗紹介】
ディスカウントアクア

住所:大阪府藤井寺市林2丁目1-35
店舗へのアクセス ← クリック!!
HP URL http://www.discountaqua.jp/
TEL:072-931-6033
Email:
discountaqua@kawachi.zaq.ne.jp
営業時間 10:00~20:00
定 休 日 水曜日(水曜日が祝日の場合は営業します。)

Aqua Lab KRIZZIA
住所:大阪府東大阪市金岡4-13-2 リバーサイド金岡5番館1F
店舗へのアクセス ← クリック!!
HP URL http://www.krizzia.jp/
TEL:06-6727-0202
FAX:06-7501-6109
メールアドレス:
info@krizzia.jp
営業時間:12:00-21:00 
定休日:月1回(曜日につきましては直接お問い合わせくださいね)

がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^

2011-05-03 Tue 02:09

ローキーズ セレクション TOKYO オープン!!

web拍手 by FC2
また、微妙な時間での更新になってます・・・汗
 
本日(2日)は・・・
朝から・・・家族を送迎(平日なんで・・・私以外は・・・学校・仕事でした。。)
 
60水槽のリセット×1本 ※詳細は近日公開?する予定?
 
ゴールデンアイ・・・久々に出荷・・・某ティアラさんへ(笑)
※内容的には・・・クリアー少なめ・・・早めにダーク掬ってくださいね^^
 
それと・・・明日の準備・・・あぁ今日もバタバタしてました。。
 
みなさんのところへお邪魔してますが・・・
コメなしは・・・許してくださいね^^;
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
5月1日・・・・予定通り行って来ましたよーーー^^

5月1日めでたくオープンしました。。
 
今回は・・・
そして・・・・ITスペシャリストの・・・Oさんで行って来ました^^

 

 

テベスさーーん・・・ちゃんと目隠ししましたよ^^
 
シャイなお客さんが多かったので・・・3分の1ほどの方は・・・
綾乃えびの背後でスタンバイしてました。。
 
当日はオープン直後に到着しましたが・・・・
整理券が配布されるほど・・・
 
たくさんのお客さんが並んでましたよ^^
 
みなさん真剣な眼差しで綺麗なえびさんをゲット!!
店を後にする顔を拝見しますと・・・
 
みなさんとても良い笑顔をされてました。。
 
単純に行ってきました・・・ではつまらないので・・・
とっておきな情報を・・・と思ったんですが・・・
既に某君たちや・・・
ローキーズ東京さんからアナウンスされてましたが・・・
実際の価格・・・聞いてますので・・・
もし!?まだご覧になっていない方も・・・
 
いないかな!?(笑)
 
ネタが被るのを承知で再度、書きますね^^
 
ずーーっと綾乃えびの横で・・・
社長さんが・・・ブツブツ・・・
独り言のような・・・
とても・・・ここでは書けないような過激なこと・・・
一つだけ理解したことは・・・どうやら・・・
負けず嫌いな社長さんということが良く判りました。
 
正直に言いまして・・・
えびちゃんの販売価格・・・特に流石はシャドー専門店・・・
 
めちゃくちゃ安いんですよ!!
 
ふと・・・疑問が・・・
 
どこに負けたくないの?
 
オープン2時間後に決まったアリエナイ企画
 
とうとう・・・本当にやっちゃうんですね。。
 
こんな感じの企画です
 
それでも??
納得いかない
負けず嫌いの社長が・・・・・・
緊急企画!!!!!
1日ご来店のお客様は上からいい個体をゲット済み なので
3日の朝10時からやります!!!
 負けません!!!
誰に?負けないの?
店長はこんなにパッキンしたのにまだ足りないってどんだけ~と飽きれてますが・・・

 売りきります!!!
売り切ったらだめだろう^^;

詳細は・・・・
 
貴方の目で確かめてくださいね^^
 
カウントダウンスタート!!(遅いって・・汗) 
もう・・・8時間切ってます。。
 
この記事を見て・・・なにか感じるものがありましたら・・・
とりあえず・・・
走り出してください。。
 
 
業務連絡・・・某百景さんへ・・・
 
この前・・・電話で肝心なコト教えるの忘れてました・・・
美女いたよ♪・・・残念!!でした。。
 
仙台行き・・・がんばって来てくださいね^^
(綾乃えびにも・・・100円で200匹・・・・無理ですかね?・・爆)
私は西に行ってきますね。。
 
 
【店舗紹介】
ローキーズ  セレクション東京
住所:東京都西多摩郡日の出町平井24-6
店舗へのアクセス ← クリック!!
TEL 042-588-5432
FAX 042-588-5431 
 
 
今日は・・・もう少し続きますよーーー^^
 
さあ・・・本店さん・・・

GWSP後半戦・・・4日開始!!
(助けにはなりませんけど・・・お邪魔します)
 
 
西で東で・・・そして東北でも・・・
 
ARE YOU READY ??
 
結局・・・また寝不足だよ・・・フク福えびさん(笑)    
 
 がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
元気だそう関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援宜しくお願いしますね^^


04 «
2011.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
