ホーム > 2011年06月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-06-28 Tue 23:46

第一回プレゼント企画結果発表・・・・・と次回プレゼント企画のお知らせ^^

web拍手 by FC2
毎日、暑い日が続いていますね?
 
皆さまのお住まいの地域は・・・暑いですかーーー?
 
今年の夏は、福島原発事故の影響により・・・
全国的に節電をしなければいけない状況で・・・
えび飼育をするものにとって・・・かつて経験したことがないくらい・・・
厳しい夏になる予感がしております。。
 
ただ、過度な節電を行いますと、室温と湿度の上昇に伴い、
熱中症などになる危険性もあり・・・
節電と熱中症対策に対する正しい知識と、
行政による的確なアナウンスが必要であると感じている今日この頃です。。
 
おもに外(現場なんですケド・・・笑)で仕事している綾乃えびは、
比較的、暑さ寒さには強い方なんですが・・・少々、疲れ気味で・・・
 
26日の西へ東へ・・・『ハゲ増す会 IN 東京』などの話題は・・・また後日(笑)
 
微妙なタイムラグを発生させながら・・・微妙な更新を続けております^^;
 
『爆殖祈願!』
今回も貼り付けてみました(笑)

 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
先日、6月26日(日)午前0時に締め切らせいただきました・・・
 
第一回プレゼント企画・・・
 
合計17人の方にご参加をいただき、改めて感謝いたします。。
 
今回は・・・6月はメモリアル月間と言うことで・・・
 
綾乃えびと綾乃えび嫁こと・・・影のオーナー(笑)の・・・ 
結婚記念日は・・・いつでしょうか?
と言う問題でした・・・
 
その答えは・・・こちら!!

読めますでしょうか?
 
正解は・・・1998年 6月21日でした。。
 
正解者は・・・
 
 
お母様のお誕生日でエントリーされました・・・・Lilyさんです^^
本当におめでとうございます^^
 
Lilyさんへ・・・
お手数をお掛けいたしますが・・・
ゲスブまで鍵コメで発送先及びご連絡先をお知らせくださいませ。。
確認できしだい、ご連絡差し上げます。。
 
今回、惜しくも外れてしまったみなさんへ・・・
これからも何かの記念にプレゼント企画を開催していきたいと思っておりますので・・・次回もチャレンジしてみてくださいね♪♪
 
※次回のえびプレゼント企画は・・・秋に開催予定!!(シャドーもあるかも!?)
 
次回のプレゼント企画も・・・乞うご期待!!
『爆殖祈願!』
次回に期待してるよ!
そんな方はこちらもぽちっとお願いしますね。。

 
 
今回もこれでは終わりません(笑)
 
最近、少しだけマメに更新していましたら・・・なっナント!?
 
ブログランキングが・・・10位になってました^^(一瞬だけでしたけど・・・笑)
 
これでも以前は最高5位って時もあったんですよ♪
(ホンノ一瞬だけでしたけど・・・爆)
 
その後、更新が停滞気味で・・・
現在の定位置の20位前後になったんですけど・・・汗
 
これも・・・日ごろから応援してくださるみなさんのおかげです^^
 
この調子でがんばろう!!嬉しさとともに更に意欲も湧いてきました^^
 
そ・こ・で(笑) ・・・またまた開催!!
 
祝!?ブログ村ランキング一瞬でも10位記念!?
 
みなさんのご要望さえあれば・・・開催、即決定かも!?
 
綾乃えびが全水槽で使用している・・・一応、オリジナルな添加剤(笑)
『あやびっくみねらる!?』
『あやびっくぱうだー』
の2種類を・・・なるべく大人数様へ・・・
※名称は勝手に変更しましたよ・・・渚えびさん&ウルフガングさん(笑)
 
プレゼント企画の詳細及びプレゼント商品に関しましては・・・
 
みなさんの欲しい!!の一声と応援があれば(爆)・・・なんですが・・・汗
 
本当に欲しいですかーーー??
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
                     by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
あやびっく・・・
欲しいという方は・・・こちらをぽち!


2011-06-26 Sun 02:00

プレゼント企画・・・参加募集を締め切りました。。

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
結局・・・宣言どおりの早寝は叶わず・・・
 
いまだに起きています(爆)
 
一応・・・区切りですので・・・短く更新します。。
 
先日、募集させていただきました・・・プレゼント企画。。
 
さきほどの・・・26日(日)午前0時を持ちまして、
 
参加募集を締め切らせていただきました。。
 
今回は初めてにも係わらず・・・
合計17名の方にご参加いただき、改めて感謝します。。
 
結果発表は・・・諸々予定が御座いまして・・・週明けの発表となります^^;
 
みなさま・・・いましばらくの間、お待ちくださいね。。
 
 
さて・・・寝ますzzz
 
                by 綾乃えび
 
『爆殖祈願!』
応援お願いしますね^^

2011-06-25 Sat 15:35

祝!!ローキーズインターナショナルオープン初日^^

web拍手 by FC2
プレゼント企画・・・ブラックダイヤ・ゴールドアイ開催中!!
多数!?のご参加に感謝いたします。。 
 
参加締め切りは・・・6月26日(日)の午前0時まで
今夜の0時です。。 
みなさまのご参加お待ちしております(ペコリ)
 
↓ここをポチっと・・・ブラックダイヤが当るかも!?

 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
ここ数日、横浜でも暑い日が続き・・・珍しくダウン。。
 
みなさんの更新を携帯で拝見してましたが・・・
PCの前にはたどり着けず・・・お邪魔・返コメ出来なくてごめんなさい。。
 
普段、外仕事のせいか・・・油断していたのか・・・不覚です。。
 
 
たくさんアクセスいただき・・・本当にありがとうございます^^
 
恥ずかしいので、いままで公開していなかったんですが・・・
 
後日、やっと水槽部屋の全景もアップしますので・・・って・・・
本当に見たいですかね??
 
でも・・・アップしますね(笑)
 
さて・・・
昨日はいつもだと今夜(土曜日の夜)の行事・・・
恒例の水換え作業を行いました・・・
 
 
それは・・・明日ココに行くため・・・

祝!!『ローキーズインターナショナル』オープン初日^^
 
オープンしちゃいましたけど・・・本日は仕事のため、悔しいんですが、
お邪魔できません・・・
 
某イケメン軍団(爆)の方達も本日行かれるご予定とのことで・・・・
 
今日、行ける方達がホント羨ましいです^^
 
 
綾乃えびが個人的に思いますに・・・
 
オープン初日はたくさんの方がいらっしゃいますし・・・
えび友の輪を広げるには最適かも!?と勝手に思いこんでいますので・・・
是非、有名ブリーダーさんとお友達になりましょう!!
 
明日もたくさんの方がいらっしゃる予定だと思いますので・・・
 
綾乃えびも明日(笑)
 
もし!?お判りになったら・・・
 
絶対に(笑)話しかけてくださいね^^
 
でないと・・・悲しいですぅ~
 
 
明日は・・・東京を西に東に大暴走!?の予定。。
 
昨日は水の調整まで出来なかったので・・・会社より帰宅後、
はやめに済まして・・・
今夜こそ早寝します。。
 
それではみなさん・・・
 
ローキーズでお会いしましょう!!
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
                     by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
応援お願いしますね^^

2011-06-23 Thu 00:03

初公開!?綾乃えび水槽ろ過設備

web拍手 by FC2
プレゼント企画・・・ブラックダイヤ・ゴールドアイ開催中!!
 
参加締め切りは・・・6月26日(日)の午前0時まで
 
みなさまのご参加お待ちしております(ペコリ)
 
↓ここをポチっと・・・ブラックダイヤが当るかも!?

※ランキングバナー変えてみました^^
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
今回こそは・・・(笑)
 
この1年・・・
 
アクアショップ巡りや宣伝などなど・・・なかなか機会がなく紹介し損ねた(笑)
 
飼育環境・・・まずは外部フィルターからご紹介します^^
 
ワザとらしいですが・・・先日のこと・・・怪しい荷物が到着しました(笑)

とても使い古した段ボール箱ですね^^;
 
 
中身は・・・

エーハイム 2073のモーターヘッド部分です。。
 
 
外部フィルターにもいろいろな種類はありますが・・・
 
外部フィルター=エーハイム・・・したがって・・・
エーハイムしか使用したことがありません。。
 
※理由は最初に勧められたものしか使用したことがないって言うだけですケド^^;
  別にお小遣いが有り余っている訳でも・・・ありません(むしろ・・・足りてません・・・笑)
 
 
ここで・・・・みなさんも・・・こんなご経験てありませんか?
 
外部フィルターの水漏れ・・・(冷汗)
 
 
エーハイム プロフェッショナルの場合・・・

 これくらい傾けると・・・水が漏れる・・・しかも自然にも漏れる(笑)
 
理由と考えられるのは・・・
 
パッキンの劣化くらいしか思いつきません。。※または・・・ワセリン切れなど・・・
 
先日、同じ内容の記事をアップされていた・・・
やはり・・・同じだったんですね^^(安心しました・・・笑)
 
当然焦りますので・・・
 
アクアショップさんに急行!!する訳ですが・・・
 
エーハイム純正の部品はとにかく・・・高い!!
綾乃えびもこの時はじめてパッキンを購入したんですが・・・
確か2,400円くらいだったような・・・(世のお父さんには過酷な金額です。。)
 
思い出してください。。。
 
エーハイムのフィルターを購入する時に聞いたあのセリフ・・・
安心の保障の付き(たしか・・2年でしたかね?)
 
そこで・・・
早速、エーハイムサービスセンターにお電話・・・
2日後には・・・貸し出し用のモーターヘッドが到着。。
 
あとは元々のモーターヘッドと貸し出し用のモーターヘッドを交換して
エーハイムサービスセンターに送るだけ。。
 
すると・・・また2日後には 

修理・点検が完了したモーターヘッドが届くと言う訳です^^
 
しかも修理が完了すると・・・・

詳細な修理報告書まで添付され・・・
 
アップしてみましょう^^

部品交換に加圧テストまでしてくれます。。
 
※このフィルターはエーハイムさんのご厚意により・・・
水漏れなどの症状はみられませんでしたが・・・一応点検しましょうとご案内いただき点検して貰ったものです。。
 
保証期間内でしたら・・・
修理費用・送料も含め無料で対応していただけます。
 
記事が長いので・・・ここにもランキングバナー貼ってみました。。

 
 
 
 
そんなこんなで・・・昨年の年末より・・・現在まで・・・
エーハイムさんと綾乃えび家では・・・モーターヘッドの送りっこをしています^^
※ですので・・・文頭の画像の段ボールがあんなになってます(笑)
 
理由は・・・
外部フィルターが多いから・・・(笑) 
 
なにも参考にもなりませんが・・・
 
初公開!?綾乃えび水槽ろ過設備(たぶんあまり興味ない?)
 
名付けて・・・
昔ながらの重装備ろ過システム!?
 
 
平成23年3月20日撮影
(震災後ずっと放置していたので・・・メチャクチャですケド・・・笑)

この水槽台は・・・幅2.00m三段式水槽台 
 
※設置水槽サイズ及び本数は・・・後日のネタなので・・・省略します。。
 
 
最下段がフィルター設置位置なんですが・・・

手前がサブフィルター2217で・・・奥は全部2073です。。判りずらいですね^^;
 
 

同じく手前がサブフィルター2217で・・・奥は全部2073です。。
右手は900用の2075です。。更に右手に80Lブロワーがあります。。
 
オマケに・・・この水槽台は・・・幅1.20m三段式水槽台です。 

手前がサブフィルター2215及び2217で・・・奥は全部2073です。。
スペースの関係で・・・ギュウギュウ詰めですね(笑)
 
水漏れをおこして、ご自宅の床をビチャビチャにしてからでは遅いですし・・・
特にアパートだと・・・下のお部屋まで・・・(冷汗)
 
そんなことになる前に・・・
外部フィルター点検・・・おススメ!!します^^
 
 がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
                     by 綾乃えび
爆殖祈願^^
↓ぽち!!応援お願いします^^

2011-06-20 Mon 15:18

父の日のプレゼント^^

web拍手 by FC2
プレゼント企画・・・ブラックダイヤ・ゴールドアイ開催中!!
 
参加締め切りは・・・6月26日(日)の午前0時まで
 
みなさまのご参加お待ちしております(ペコリ)
 
↓ここをポチっと・・・ブラックダイヤが当るかも!?

 
 
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
今回の前置きが・・・一応、えびブログということで・・・(爆)
 
昨日は・・・『父の日』
 
日ごろ、お仕事で頑張っている世のパパさんたちが・・・
唯一報われる日!?でしたね^^
みなさんはどんな『父の日』をお過ごしだったのでしょうか??
 
 
土曜日の夜が恒例の水換えの日・・・汗
 
いつもより開始時間が遅かったせいか・・・当然いつもより終了時間も遅い^^;
 
当然・・・翌日曜日もお昼すぎまで寝ていましたので・・・
『父の日』をあまり満喫出来なかったような・・・(笑)
 
そんな中・・・保育園に通う・・・
Jr.3号・4号よりプレゼントを貰ったので・・・嬉しくて・・・
 
珍しく・・・1日2回も更新してます。。
 
徐々にえびブログ兼・・・子育て日記に変貌してきてますが・・・
 
まぁ・・・ブログと言うことで!!(爆)
 
まずは・・・Jr.3号(5歳 男の子)のプレゼントから・・・
 

綾乃えびの似顔絵だそうです^^
 
綾乃えびの特徴を見事に捉えた見事な仕上がりとなっております。。
 
似顔絵の周りには・・・
お散歩の時に摘んできてくれたお花が・・・押し花になってます^^
 
 
しかも!?
 

裏側にはメッセージが・・・
これは・・欲しがっていた、カンドロイド見事Getです。。 
 
 
 
次に・・・Jr.4号(3歳 女の子) のプレゼントを・・・
 

先生曰く・・・PCクリーナーだそうです^^
 
こちらも貼り絵の似顔絵つきです^^
※教えて貰うまで・・・全然判りませんでした(笑)
 
さて・・・4号ちゃんは・・・なにが欲しいのかな?
 
欲しい物なんでも買ってあげる券・・・Getです^^
 
 
これは・・・ある金曜日の夕方に実際にあったできごとです・・・
 
(思い返せば・・・よせば良かったこの質問・・・汗)
嬉しくて貰った際に・・・トボけて・・・聞いてみました。。
 
綾乃えび  『だれのお顔を書いたのかな?』
 
すると・・・Jr.3・4号口を揃えて・・・
 
『パパの怒ったお顔!!』 
 
綾乃えび         『・・・・・・・・・・』
 
 
時は夕刻・・・
 
お迎えの美人?若?奥様方が大勢いるなか・・・
シラ~~とした非常に気まずい空気になったことは・・・言うまでもありませんwww
 
子供って・・・親の顔を・・・
 
良く見てますね(爆)
 
 
その他の家族には・・・
 
父の日・・・忘れられてましたとサっ!!
 
お後がよろしいようで^^(カァ~~^^;)
 
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっとお願いしますね^^

2011-06-20 Mon 02:39

お待たせしました・・・汗

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです^^
 
日曜日しか休みがないので・・・土曜の夜は恒例の水換え・・・汗
 
日曜日は・・・昼過ぎまで寝ていました(笑)
 
 
さて・・・本題へ・・・
 
みなさまお待たせしました。。
 
予定より遅くなりましたが・・・プレゼント企画の詳細を発表させていただきます。。
 
プレゼント内容は・・・ご希望が多数を占めておりましたので・・・
 
ブラックダイヤ・ゴールドアイ 5匹に決定しました^^
ゴールデンアイ希望の皆さま・・・ゴメンなさい。。
※なお・・・一応・・・選別漏れですので・・・過度な期待はしないでくださいませ(ペコリ)
ですが・・・そんな選別漏れの匹数も出ませんので、次世代には期待!!できると思います。。
(このくだり・・・良くオクで見ますね^^;)
 
ただ・・・それですとつまらないと思いますので・・・
フルブラックを最低1匹はいれさせていただきます。。
 
(以下は・・・オマケの説明です。。)
 
血統としては・・・
日本導入直後?のダイヤの子供たちに・・・国内のブリーダーさんの個体・・・
そして・・・再度、本国の個体を掛け合わせて累代繁殖させてきたえびさん達です。。
当然・・・
ゴールデンアイシュリンプやブラックダイヤ・ノーマルアイなどは掛け合わせておりません。。
(意味合いが非常に微妙なんですが・・・要はハイブリッドではないと言うことです。。) 
一番のセールスポイントは・・・
わたしのアクアライフ休止の危機を救ってくれたえびさん達です。。
シャドー人気におされて・・・ブラックダイヤのブリーダーはあまりいません(笑)
 
飼育のデメリット・・・
水槽環境を変えると・・・しばらく繁殖が止まります。。
※オクではこの説明が抜けているので・・・敢えて書きましたけど・・・笑
 
ただ・・・稀に飼育環境にフィットしますと・・・とてつもなく殖えるえびなんですが・・・
4年間も飼育してきて・・・これだけは未だに勉強中です^^;
 
もちろん・・・レッドビーとは飼育環境も違いますので・・・
発送時期などにもご相談に応じますし・・・
飼育環境やその後の飼育方法などもサポートいたします。。
 
長くてすいません。。
 
※プレゼント個体は先日、選別した際にすでに別水槽(選別漏れ)に収容しています。。
 
 
プレゼント企画応募の条件は・・・
 
ありません(笑)
ただ・・・せめて・・・わたしのブログを見たことがある!!という方でお願いします(爆)
※なお、送料はご負担くださいませ。。
 
 
抽選方法は・・・
 
クイズで行きたいと思います^^
 
そもそも6月は・・・
綾乃えび家にとりまして・・・なにかとメモリアル月間ということで・・・
 
いきなり問題!!   綾乃えびと綾乃えび嫁こと・・・影のオーナー(笑)の・・・
 
結婚記念日は・・・いつでしょうか?
 
ヒント・・・6月です(笑)
 
判った方は・・・コメントに○日または○○日と書いてくださいね^^
 
回答はお一人様1回限りとさせていただきます。。
 
当たり前ですが・・・内緒は不可です。。
 
回答が重なった場合は・・・
 
先に回答いただいた方を優先とさせていただきます。。
 
ズバリ正解の方がいらっしゃらない場合は・・・正解に近い方から・・・
 
4名様で抽選させていただきます。。
 
抽選担当のJr.が4人のため・・・
 
応募の締め切りは・・・
 
6月26日(日)の午前0時まで
正解発表は週明けになります。。
 
 
この機会にこれまでご縁のなかった方とも交流できたらと思っております^^
 
応募条件などはありませんので・・・
初めての方など・・・みなさまにご参加いただけますよう、お願い申し上げます。。
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
ブラックダイヤ当たりますように・・・
ぽちっとお願いしますね^^

2011-06-17 Fri 17:19

ブログ開設 1周年を・・・過ぎてました^^;

web拍手 by FC2
先日の記事では・・・
 
ブログ開設以来、最多となるコメントをいただき本当に感謝しております^^
 
ブログ開設 1周年を・・・過ぎてました^^;
 
本当は・・・
昨日更新する予定でしたが・・・体調不良のため今日の更新となりました^^;
 
返コメ及びみなさまのところにお邪魔できませんで・・・ゴメンナサイ。。
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
昨日、めでたくブログ開設1周年を迎え・・・
 
なんとか2年目に突入した訳なんですが・・・
内容が微妙で、あまり面白くないブログにご訪問いただいた皆様のおかげで続けられたんだ・・・しみじみそう感じています^^
 
ブログは2年目になりましたが・・・
 
レッドビー飼育は今年で6年目(段々記憶が・・・笑)
8月で7年目に突入するはずですが・・・(笑)
 
ブリーダーとしては・・・4年目になります。。
 
あれ~飼育年数と合わないゾーーー(笑)
 
そうなんです・・・キャリアは長いかも知れないですが・・・
 
飼育開始3年間は・・・
まったく殖えなかったんですね(苦笑)
 
高価な添加材にネットで話題の超高額商品まで・・・(大苦笑)
 
ホント色んなこと試しても試しても・・・まったくダメ^^;
ぜんぜーーん殖えませんでした。。
 
どうして殖えないんだろう・・・
 
試行錯誤!?言葉にするとカッコいい言葉なんですが・・・
闇雲?滅茶苦茶? ・・・ 
 
今思えばそんな飼育をしていたのだと思います。。
 
そんなこんなで出会ったのが・・・

ブラックダイヤ・ゴールドアイだったんですね^^
 
 
導入当時の金額は・・・
恐ろしくて・・・とても書けません(爆)
(最近・・・家族が見てるみたいで・・・墓場まで持って行きます。。)
 
 
ただ一つだけ言えること・・・
一か八かの賭けでした。。
 
ブラックダイヤでコケてたら・・・
その後・・アクアはやってないでしょう。。
 
まぁ・・・ブラックダイヤにしても・・・
順調とは程遠い・・・水槽のクーラートラブルによるほぼ全滅など・・・
泣きたくなるような出来事もたくさん経験しました。。
 
けど・・・少しだけ殖えて、
ほんの少しだけ・・・希望が見えたこと、ハッキリと覚えています。。
 
現在では・・・レッドビーとシャドーの人気に挟まれ・・・
やや苦戦を強いられているタイガー系・・・
 
我が家の水槽も・・・レッドビー水槽に変身!と・・・
 
タイガー系に充てる水槽数は減少しましたが・・・
これからも細々とタイガー系維持して行きたいとおもっています^^
 
内容がかなりずれましたが・・・(笑) 本題へ・・・
 
ブログ開設1周年を迎え・・・
 
これまで・・・1人寂しく飼育してきた環境が一変し・・・
 
この1年間で本当にたくさんの方と知り合うことができ・・・
また・・・たくさんのお友達にもめぐり合うことができ・・・
しかも・・・有名なショップさんにもたくさんお邪魔することができ・・・
 
とても有意義な1年となりました^^
 
 
2年目に突入しました・・・
綾乃えびのブログですが・・
 
これからも皆様の温かい応援をどうぞ宜しくお願いいたします^^
 
 
最後に先日お知らせしましたプレゼント企画・・・明日の夜
(たぶん水換えしながらの深夜ですが・・・)
 
詳細の発表をさせていただきますね^^
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
 
みなさまの応援よろしくお願いします^^

2011-06-13 Mon 15:41

感謝・・感激です^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
先日の記事では・・・
綾乃えび家Jr.4号こと末娘の誕生日に・・・みなさまより心温まるご祝福をいただき、
 
綾乃えび家一同・・・感謝・感激しております^^
 
 
これで終わると・・・また『家族ネタ』と思われそうですが・・・(笑)
 
本題へ・・・綾乃えびのブログもご訪問いだだくみなさまのお陰で・・・
 
開設1周年を迎える予定!?となりました。。
 
また・・・先週末には気づいていましたが・・・累計訪問者数も・・・
 
ついに30,000人を突破しました^^;
 
開設1周年?またはアクセス30,000人突破??
 
どちかが達成されたらお知らせしたいと思っておりましたが・・・
 
綾乃えびからのお知らせ!!
 
やろうとするたび、トラブルつづき・・・遂には頓挫。。
 
でも・・・いよいよ・・・やります!!
 
プレゼント企画(いい加減期待も薄いでしょうケド・・・)
 
そこで・・・いま欲しいのはどっち!!(昔ありましたね^^;)
 
1.ゴールデンアイ・シュリンプ 20匹
 
2.ブラックダイヤ・ゴールドアイ 5匹
        
みなさんは・・・どちらが宜しいでしょうか?
 
どちらか希望数の多い方をプレゼントさせていただきたいと思います^^
希望及びご質問はコメントまたはゲスブまで・・・
 
なお・・・プレゼント企画の応募方法・条件など詳細は・・・後日発表します^^
 
 
ゴールデンアイがいいという方は・・・こちらをポチっと

 
 
 
 
 
いやいや・・・やっぱりダイヤでしょ!という方は・・・こちらをポチっとお願いします。。

 
 
 
 
 
 
今日もこれだけでは終わりません。。
 
 
今月、25日(土)のローキーズインターナショナルのオープン・・・汗
 

※画像をポチっと ページに飛べます^^
 
 慌ててローキーズ A店長にお電話・・・行けないといいましたけど・・・
 
予定がキャンセルになりましたので・・・・
いきます!!(笑)
 
26日の日曜日ということで・・・宜しくお願いします。。
  
なお・・・少しこころさびしいのが・・・まったくお声が掛からないんですケド(爆)
 
そこで・・・某有名な詩集より抜粋。。
 
誘われない・・・といえば誘わないという・・・(爆)
こだまでしょうか??いいえ、誰でも
 ※見ていたら・・・誘ってくださいね♪♪
 
先日、オープンされた・・・
ローキーズセレクション東京さんにつづき・・・
ローキーズインターナショナルさんのオープン・・・・
 
ここで・・・一句(パクリですかね^^)
東京の西も東もローキーズ!!
 
これから関東も・・・更に熱くなるのでしょうね^^
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
みなさんお会いするの楽しみですが・・・
シャイなので・・・お話し苦手かも!?
 
みなさまの応援よろしくお願いします^^

2011-06-11 Sat 15:37

お誕生日^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
今日は前置きなしで・・・(爆)
 
 
昨日、綾乃えび家では・・・お誕生日^^ 
 
 
だれの誕生日か?と言いますと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
末娘(通称・・・Jr.4号)  めでたく・・・3歳となりました^^
 
 
綾乃えび家では・・・
誕生日の人にケーキを選ぶ権利が与えられます(普通そうですよね?)
 
 
今年・・・Jr.4号がチョイスしたケーキは・・・ 

いつもの・・・不二家『アンパンマンケーキ』でした。。 
 
 
兄弟4人全員集合で・・・パチリ

※室内がメチャクチャなことには・・・触れないでくださいね^^;
 
Jr.2号だけ・・・ボケた顔してますが・・・
 
デジイチでも4人のベストショットはなかなか撮れません。。
 
今年で・・・
Jr.3号が5歳。。Jr.4号が3歳で・・・2人とも七五三となります^^
 
成長よ・・・止まれ(笑)時々思うこともありますが・・・ 
 
早くおおきくなーーれ^^
 
えびブログでは無いんですが・・・成長の記念としてアップします。。
 
 
今年は3月に震災があり・・・
 
1号(オーナー)・3号は・・・4月生まれ
2号は・・・3月19日生まれと・・・
心から楽しい気持ちではなく複雑な想いの誕生日となってしまいましたが・・・
6月生まれの末娘の誕生日でホッと一息つけたような気がしております^^
 
 
紆余曲折・・・ここまで色々と苦しいこともありましたが・・
 
子供たちの笑顔に勇気と元気を貰っています^^
 
これからもアクアショップについてきてね^^  綾乃えびより(笑) 
 
 
さあ・・・
今夜も水換え水換え・・・ついでにリセットもしようかな?
 
 
次回こそ!?えびネタを・・・
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
お誕生祝いに(笑)
応援ぽちっとお願いしますね^^

2011-06-08 Wed 15:32

えびコーナーのお引越し^^

web拍手 by FC2
今日は梅雨空となっている綾乃えび地方・・・
 
午前中は時折パラパラと雨が降っていましたが・・・
午後に入り時折日も差しています。。
 
しかし・・・梅雨に入りましたが雨が降りません。。
 
雨が降ると困る職業なんですが・・・降らなさ過ぎても困る職業もあり・・・
何とも複雑ですね^^; 
 
本題に入る前にお知らせを・・・
 
実は・・・リンク先追加していました^^
 
ローキーズセレクション東京 代表のブログ
みつ組@ローキーズ東京代表の独り言  http://mitsugumi.blog58.fc2.com/
  
紅蜂シュリンプ公式ファンクラブ
 
            http://benibachiclub.ocnk.net/
 
※告知が遅くなりゴメンナサイ。。
 
ブログ開設以前からのお付き合いがありますのと・・・
個人的に興味がありまして・・・先日、Babeesさんに入部させていただきました^^ 
 
えび関係のサークルとしては
しゅりんぷ村に続いての2つ目のサークルとなりました。。
 
みなさま是非ご訪問ください。。
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
連続更新を目指していましたが、毎度のお決まりで更新出来ず・・・汗
予定変更し・・・内容を変えての更新です^^:
 
さて・・・先週末のできごと・・・
 
綾乃えび家 Jr.2号・3号4号の子守りも兼ねて・・・
 
最近、なかなかお知らせする機会がありませんでしたが・・・
 

ティアラ横浜店さんゴールデンアイシュリンプを持っていきました。。 
 
 
すると・・・・

以前はこんな感じのえびコーナーでしたが・・・
 
 
↓3
 
 
 
 
 
 
↓2
 
 
 
 
 
 
↓1
 
なんということでしょうーーー(笑)
 
以前は空調も効かず・・・とても暑苦しい(笑)店内でしたが・・・
とても快適な環境に^^ 
 

しかも!えびコーナー全体とてもすっきりと見やすくなりました^^
 
今まで、えびコーナーは2階(熱帯魚・日本淡水魚)にあったんですが・・・
6月から3階にお引越ししていたんですね^^
 
 
更に・・・左手を見ますと・・・・・

海水魚コーナーもあり・・・
 
海水魚コーナーと言えば・・・ティアラ横浜店が誇る!?
 
美人!?女性スタッフがたくさんいるので・・・(笑)
 
これから・・・
えびを持って行く楽しみが増えました^^
 
 
 
その後・・・まだまだ時間があったので・・・

ハッピーナナさんへ・・・
 
偶然いた(笑)・・・渚えびさん(一応・・・名前載せときましたケド・・・)
 
そして・・・
以前よりたぶんご近所で・・・(実際は近所ではありませんでした・・・ケド)
お会いしたかった○○乃○○さん(一応伏せておきますね^^)
※いただいたエサすこぶる良いです^^  次回は・・・1kgほどお願いできますか?(笑)
 
いろいろと興味深いお話しも訊け、とても勉強になりました^^
 
そして・・・
Jr.2号・3号4号の子守り・・御苦労さまでした(爆)
 
この道順が・・・今後の定番となりそうです^^
 
 
今日は宣伝ばかりですが・・・最後に
 
以前よりご質問をいただいていたことについてご返答します^^
 
先日、オープンしました『ティアラ 足立店』で・・・綾乃えびがいませんけど・・・
という内容のご質問が一番多かったんですが・・・
レッドビーシュリンプは持って行っておりませんが・・・
 
今後、足立店にも・・・だと思います^^
(わたしが決められるはずもないので・・・スズキさん次第となります^^;)
 
でも・・・ゴールデンアイシュリンプだけは・・・
 
我が家のゴールデンアイシュリンプとなります^^
 
理由は単純に・・・・
 
ゴールデンアイのブリーダーがいないからです(笑)
 
 
 
あと・・・綾乃えびはティアラさんにはえびを持って行っていますケド・・・・
 
ティアラさんのスタッフではありません。。(爆)
(ホント・・・よく質問されます^^;)
 
 
近日・・・足立店さんにお邪魔します^^
 
と言うことで、ご返答になっているか?・・・ですが、ご返答させていただきました^^
 
 
さぁ・・・次回こそ!?
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援ぽちっと!!お願いしますね^^

2011-06-06 Mon 16:30

ゑび家さんからの贈り物^^

web拍手 by FC2
更新・・・なかなか連続はキツイですね^^;
 
綾乃えびのお友達にも連続更新を続けているツワモノが・・・
 
 
忙しのはお互いさま・・・そんな中でも毎日更新されている・・・
このお二方・・・ホントに頭が下がります^^
 
微妙なタイムラグとプレッシャーをひしひし(笑)と感じながら・・・
これからも・・・まったく規則性のない(爆)・・・
マイペースな更新を続けて参ります^^;
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
予告通り・・・自慢となり・・・大変心苦しいのですが・・・
 
先日、帰宅しまして、えび部屋に入ると・・・ 

怪しい小包が・・・(笑) 
 
どなたからの贈り物と言いますと・・・

 
群馬県が誇る!?爆殖王(通称・・・リシア大王)
 『ゑび家さん』からの贈り物でした^^
※これくらい持ちあげれば・・・宜しいでしょうか?(笑)
 
 
綾乃えびは・・・またまた当選していたんですね^^;
 
しかも・・・実は・・・プレゼント企画の答え・・・
 
1ケタ間違えて入力したことは・・・ナイショ(爆)で!!
 
※ゑび家さんは超有名人なので・・・
  すべてお判りだと思いますケド・・・知らんぷりプリでお願いします(爆)
 
そのプレゼントの内容は・・・・ 

 
ゑび家特製『ストラップ』&『おぶじぇ』 
 
とても丁寧な包装です^^
 

 

禁断の愛(爆)・・・相思相愛でしょうか?
 
シャレが効いて・・・ゑび家さんらしいですね^^
 

 
ゑび家嫁さん代筆によるお手紙まで添えられて・・・と言うことは・・・
ゑび家嫁さんが・・・(照)
妄想が・・・(冗談ですよ・・・笑)
 
大丈夫!?水槽へは投入しません(笑)
 

 
とても可愛い『ストラップ』&『おぶじぇ』
販売可能なのでは?という抜群の完成度です^^ 
 
 
綾乃えび家の爆殖のお守りとして・・・
 
大切にします^^
ですが・・・こればっかりは・・・殖やせません・・・(笑)
  
今回・・・ゑび家さんのご住所が判りましたので・・・
 
近日中に遊びにお邪魔したいと思います^^ 
もちろん・・・マイ選別網持って行きます^^
 
ゑび家さん・ゑび家嫁さん・・・
 
とても可愛い『ストラップ』&『おぶじぇ』
本当にありがとうございました^^
 
 
次回こそは・・・えびブログ!?
 
週末も・・・いろいろありました^^それは・・・また後日!!
 
 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
 
              by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています。。 
応援ぽちっと!!お願いしますね^^

05 «
2011.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
