ホーム > 2011年07月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-07-30 Sat 16:00

いよいよ・・・明日ですね^^

web拍手 by FC2
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
 
ナンダカンダで更新できないまま・・・
 
お伝えしたいこと・・・更新のタイミングなど・・・
 
綾乃えび的に微妙感じの更新となってしまっています^^;
 
まぁーいいか!?(いつものことだし・・・・爆)
 
いよいよ・・・明日7月31日(日)は・・・
東京サンマリンさんで・・・
 

※画像をポチっと イベントページに飛べます^^
 
紅蜂ギャラリー東京がオープンします^^
気になるイベント内容は・・・コチラ!
 
 
綾乃えびが・・・
以前よりお会いしたいと思っていた方がたも大勢お越しになるそうで・・・
 
とても楽しみです^^
 
明日は東京サンマリンさんでお会いしましょうね^^
 
微妙なタイミングの更新でも・・・いいぞ!!と言う方は・・・ぽち!

 
さて・・・お知らせです。。
 
お引っ越し後、初となりますが・・・
 
ゴールデンアイ水槽より・・・
 

 
ゴールデンアイ・シュリンプ(クリアー~ライトブルー系)
 
いつでも爆殖中!?
ピンクラムズホーン(櫻華) たくさん!
を持って行きます。。
 
お近くにお立ち寄りの際は・・・
 
引越ししたばかりですが・・・これから徐々に・・・
うちのえびも置いてくれるんでしょうか?(爆)
鈴木さんヨロシクね♪♪
                by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
いつも応援ホントにありがとうございます^^


2011-07-27 Wed 02:24

綾乃えびは・・・GENKIです^^

web拍手 by FC2
久しぶりの更新となります。。
 
みなさまの所にお邪魔はしておりましたが・・・
コメント入れられなくてゴメンナさい^^;
 
また、更新していない間も、ご訪問いただき本当に感謝してます^^ 
 
最近・・・恒例!?となりました・・・近況報告と言う名の・・・言い訳から(笑)
 
先週は・・・
更新する時間がなかなか取れず・・・リンク集のリニューアル作業をしていました^^
 
元々、ヤフーブログは同じヤフーブログ間では・・・
ブログリンク可能なんですが・・・
他のブログ(FC2やgooなど)の様にどのブログもリンクはできません。。
 
そこで・・・思いついたのが書庫としてのリンク集の作成だったんですが・・・
今までのリンク集はなんか・・・ツマラナイ(爆)ので・・・リニューアル!!
 
なんとなくはじめたリニューアルでしたが・・・
一応、ショップさんとお友達のリンクを分け・・・
紹介文をひと言添えてみたんですが・・・これがなかなか・・・面白い^^(笑)
 
結局・・・普通の更新記事を書く時間並みに・・・汗
 
※参考までに(笑)
わたしの普段の更新記事の作成時間は・・・
誤字や間違いがないか?何度もチェックし・・・3時間ほどかけ1記事を作成しています。。
 
要は・・・
記事を書くのが遅いだけですケド・・・
 
色々な方にブログ記事の作成時間をお聞きしますと・・・・
 
更に自分が遅いのが・・・良く理解できます^^
 
ですので・・・通常ですと・・・自宅で記事を作成し、
 
会社で記事をアップする・・・(爆)
※自分で仕事のペース配分ができるので・・・普通の会社ではクビになります(ホント・・・汗)
 
ですが・・・もう梅雨は明けてしまったため・・・会社ではアップできない・・・汗
※晴れの日はGENKIに現場に行きますので・・・(爆)
 
会社から帰宅する時間も大変珍しく!?遅くなっていますので・・・
自宅でも記事を作成する時間がない・・・そんな状態がもうしばらく続きそうです。。
 
いつも長いので・・・中間にぽちっ!

最近・・・流行ってますね・・・(わたしも・・・桜心さんのパクリですよ・・・爆)
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
最初に・・・
ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでしたが・・・リンク先追加しました^^   (和団子さんゴメンなさい。。)
 
『和団子のエビ日記』
ブログURL:http://ikudango.blog28.fc2.com/
 
日本の中心にご在住!? 和団子さんのブログです^^ 
紅蜂ギャラリー在るところ・・・日本全国北から南まで・・・たとえ九州でも駆けつける・・・
そのフットワークの軽さと行動力・・・羨ましいです^^
 
 
さあ・・・本題です^^
 
先週は・・・ロクに更新もせず・・・リンク集のリニューアルを行い・・・
 
ヤフーオークションに初出品してしまいました^^
注:えびではありませんよーーー^^
 
オークション出品は通算2回目なんですが・・・緊張しますね^^;
 
毎日ドキドキで・・・癖になりそう!?
 
思い出しました!!前回の記事でいただいたコメントで・・・
ある方より・・・オークションの宣伝依頼を受けましたので・・・笑
 
いつもよりスゴイですよーー^^
※宣伝になりましたでしょうか?(なるわけないですね^^;)
 
私のオークションの出品の宣伝がしたいわけではないので次の話題へ・・・
 
週末には・・・久しぶりに・・・
 

家族サービスに建機展に行って来ました^^
 

流石にエンジンを掛けて乗せてくれる訳ではないですケド・・・
 

比較的・・・建設機械に乗り慣れている嫁・Jr.達も喜んでくれたようで・・・
ホントヨカッタ^^です。。
仕事の延長・・・なんですが・・・汗
 
 
その後・・・最近、移転した我がホーム
『ティアラ横浜町田インター店』へ・・・
詳しい移転先は・・・コチラ!!
 
※店舗名・・・鈴木さんから聞いた名前そのままですが・・・正しいのでしょうか?
 
いまHP調べたら・・・
『ティアラ横浜店』でしたね・・・汗
※ウソを教えないでください(爆)
 
車でお越しの方は今までよりアクセスし易くなりましたので・・・
ご近所にお越しの際は・・・
『ティアラ横浜町田インター店』へ・・・爆
ホームページ URL:http://www.e-tiara.info/
 
 
 
さあ・・・
いよいよ・・・次週 7月31日(日)は・・・
東京サンマリンさんで・・・
 

 
綾乃えびも『Babees』としてお邪魔します^^
東京サンマリンさんでお会いしましょう♪♪
 
最後に・・・久しぶりに・・・えびちゃんの写真を写してみました^^

注:デュフューザーの気泡は気にしない・気にしない(爆)
 
徐々に結果が出てきているような・・・手応えアリかも!?(笑)
 
 
次回こそ!!・・・^^;

いい加減に・・・紹介します^^
 
 
久しぶりのわりに・・・いつもの長い記事で・・・
最後までお読みいただき本当に感謝しております^^
 
綾乃えびは・・・GENKIです^^
 
                by 綾乃えび
 
『爆殖祈願!』
いつも応援ホントにありがとうございます^^

2011-07-21 Thu 17:21

お友達ブログリンク集

web拍手 by FC2
綾乃えびのお友達ブログリンク集です。。
 
ヤフーブログは外部リンクが出来ないための苦肉のリンク集です^^;
 
内容・順番は順次変更させていただきます。。
 
 ※平成23年 7月21日現在・・・作成途中です。
 
 
『アクアな日記 Bee魂-びーだまー』 
ブログURL:http://hiraiy.blog40.fc2.com/
 
関西地区は元より全国的に有名で人気者なアクアさんの楽しいブログです。。
(現在休止中・・・復活求む・・・爆)
 
『影の管理人日記』
 
地元仙台はおろか・・・全国にその名を轟かせる超有名ショップROSSO店長さん
 
『漆えび~urusiebi-極上シュリンプ研究部屋~』
 
実はブログ開始当初よりのお友達!?
その飼育理論はいつも勉強になっています^^隠れすご腕ブリーダーの漆えびさんです^^
 
『まろっそのビーシュリンプ奮闘記』   
ブログURL:http://blog.goo.ne.jp/marosso
 
綾乃えびショップ巡りのお相手(笑)M&Msのお一人・・・まろっそさんのブログ
最近は少し忙しいから行けてないけど・・・爆殖目指してがんばってます!!
 
『MY氏の気ままに日記』 
 
綾乃えびショップ巡りのお相手(笑)M&Msのお一人・・・MY氏さんのブログ
今年はレッドビーにチャレンジ!?
 
『桜心のえび』 
 
知らない人は・・・たぶんいないでしょう^^ 
日本ブログ村ランキング1位・・・そのコメントの数は・・・恐れ入ります(笑)
経験に基づいた豊富な知識と研究心にもアタマが下がります・・・汗
一度はお邪魔したい・・・福岡のセレブ(笑)桜心さんのブログ
 
『keeper_beeの日記』
 
大阪でお会いした京都府在住のスゴ腕ブリーダーkeeper_beeさん
飼育規模は・・・驚愕です(笑)
 
『☆☆赤蝦☆☆』  
 
ローキーズセレクション東京さんのブリーダーでもあり、 
ローキーズセレクション東京の店員さんでは!?個人的にはそう思っています(笑)
日本中を駆け回るハイパービジネスマンの赤蝦さんのブログです^^ 
 
『Plecostomus & Red Bee Breeding diary』 
 
ローキーズセレクション東京さんでお知り合いになったSHOHEIさんのブログです^^
プレコはオークションに出すほど・・・レッドビーは順調かな??
 
『みつ組@ローキーズ東京代表の独り言』
 
皆さんご存知!?ローキーズセレクション東京代表 みつさんのブログです^^
 
『海老満開』
 
説明は不要(笑)
シャドー系頂点に君臨する方の1人(笑)超有名ブリーダーのえび百景さんのブログです。。
 
『Shrimp工房 紺虎』
ブログURL:http://contra1.blog104.fc2.com/
 
その飼育規模は・・・『ローション静岡』と評されるほど・・・(笑)
ローキーズセレクション東京さんのブリーダーでもあり、
紅蜂シュリンプファンクラブ『Babees』相談室長の紅虎さんのブログです。。
 
『裾野海老』
 
紺虎さんと同じくローキーズセレクション東京さんのブリーダーでもあり、
お名前の通り、裾野の超すご腕イケメン(笑)ブリーダー裾野海老さんのブログです。。
 
『和団子のエビ日記』
ブログURL:http://ikudango.blog28.fc2.com/
 
日本の中心にご在住!? 和団子さんのブログです^^ 
紅蜂ギャラリー在るところ・・・日本全国北から南まで・・・たとえ九州でも駆けつける・・・
そのフットワークの軽さと行動力・・・羨ましいです^^
 
『いろいろ繁殖日記』
 
先日、東京サンマリンで初めてお会いして意気投合!?
綾乃えびは元ですが・・・この方じつは・・・現役の『走り屋!!』
えび飼育歴はわずか3ヶ月・・・
でもコメント入れている方々の顔ぶれを見ますと・・・1年後には『爆殖確定』
みきちぃさんのブログです。。
 
 
えびサークルリンク
 
紅蜂シュリンプファンクラブ【Babees】
 ベイビーズは「楽しく」がモットー!
 ホームページURL http://benibachiclub.ocnk.net/
 
 
業務連絡・・・
このリンクを見て・・綾乃えびとお付き合いのある方・ない方で・・・
 
リンクしてもいいよ!!という・・
こころ優しいブリーダー・ブロガー様・・・いらっしゃいましたら・・・
ゲスブにコメントいただけたら幸いです。。   
 
綾乃えびよりの・・・・お願いです。。
 
『爆殖祈願!』
したことないから・・・今回も♥♥

2011-07-18 Mon 00:32

ブログ更新・・・永い眠りにつきそう!?です^^;

web拍手 by FC2
前回、宣言しました・・・
連続更新・・・見事に撃沈^^;
結局がんばれませんでした・・・汗
 
まずは・・・近況のご報告から(笑)
 
先々週末は・・・
90cm水槽とりあえず1本目のリセット作業(3日掛かり・・・笑)
そして・・・
 
先日のブラックダイヤプレゼント企画・・・無事に発送が完了しました^^
 
Lilyさんのお宅に元気に到着したようで・・・ホッとひと安心です^^
(Lilyさんのブログはコチラから)
 
日曜日には・・・渚えびさんのナビゲート(爆)で・・・
 
アクアグレースさんに行ってきました^^(先週ですよ・・・笑)
 
ある記事が更新できていないため・・・更新内容が前後してしまうんですが・・・
 
ただいま!?『初心者応援フェアー』が開催されておりまして・・・
協賛のえびを極少量だけ持って行きました^^
ローキーズセレクション東京さんへは初の出荷となりますが・・・
綾乃えびとしての販売ではなく・・・『お宝水槽』行きとなりました。。
なにせ・・・『初心者応援フェアー』ですから・・・汗
お取り扱いの各ブリーダー様も・・・
気合の入ったえびさん揃いで価格も・・・???
きっと驚くこと間違いなし!!
ご近所の方は・・・
ぜひローキーズセレクション東京さんへ見に行ってくださいね♪♪
※みつさ~ん・・・OKですか?? 
  遅くなりましたが・・・先日、ご馳走になっていましたので・・・(爆)
 
アクアグレースさんは・・・
ネット通販老舗のショップさんで・・・
大型魚専門のショップさんなんですが・・・
 
えび関連でムフフ(笑)・・・今後、とても楽しみな展開になりそうです。。
わたしと同じ・・・スバリストの美人店長さん・・・
店長の娘さんお二人で営業されているとても雰囲気の良いショップさんです^^
(わたしは元スバリストなんですが・・・汗)
 
当然、写真は・・・なし(忘れました^^;)
今度、紹介しますね(笑)
 
そんなこんなで・・・またまたリンク先追加しました^^
 
本家大阪には負けない!? ローキーズ東京2店!!
 
 
まずは・・・

言わずと知れた・・・ローキースセレクション東京さんです^^
 
関東中心のブリーダーさんがたくさんいらっしゃり、今後が益々楽しみです^^
 
そして・・・

説明不要!?・・・ローキースインターナショナルさんです^^
ホームページURL:http://lowkeys2011.web.fc2.com/
 
本家大阪ローキーズ直営店・・・まだ紹介出来てませんが・・・汗
人気ブリーダーさんが勢ぞろい・・・
今まで大阪に行かないと手に入らなかった憧れのえびさん達が・・・東京で!?
まあ・・・うちのえびさんは・・・まだいませんが(爆) 
 
 
時期はずれなのになぜか?イキナリ本業の方がとても忙しくなり・・・
担当工事箇所が多数あり・・・これから着工・竣工を迎えるため・・・
 
ブログ更新・・・永い眠りにつきそう!?です^^;
 
お役所に提出する膨大な書類を作成している最中のため・・・
いま暫くの間、みなさまの所にお邪魔はしてますが・・・コメント入れる余裕が・・・
本当にゴメンなさい。。
 
また、更新していない間も、ご訪問いただいたみなさまへとても感謝してます^^
 
 
通常に戻り次第・・・プレゼント企画発表しますね^^ 
 
がんばれ東北!! がんばろう日本!! 
 
負けるな関東!!
                     by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
したことないから・・・今回も♥♥

応援宜しくお願いしますね^^

2011-07-07 Thu 11:32

近況の・・・ご報告から・・・汗

web拍手 by FC2
前回・・・
おもに外(現場なんですケド・・・笑)で仕事している綾乃えびは、
比較的、暑さ寒さには強い方なんですが・・・少々、疲れ気味で・・・
 
ナ~~ンて・・・その後、バテバテになり・・・ダウンしてしまいました^^;
※連日、アスファルト舗装工事をしていました^^;(言い訳・・・汗)
 
前回更新より・・・
みなさまの所にお邪魔はしておりましたが・・・コメント入れられなくてゴメンナsai!
 
更新していない間も、ご訪問いただきとても感謝してます^^ 
 
 
最初に・・・リンク先追加しました^^
 
『海老満開』 URL:http://ebihyakkei.blog133.fc2.com/
説明は不要(笑)
シャドー系頂点に君臨する方の1人(笑)超有名ブリーダーのえび百景さんのブログです。。
 
『Shrimp工房 紺虎』  URLhttp://contra1.blog104.fc2.com/
その飼育規模は・・・『ローション静岡』と評されるほど・・・(笑)
ローキーズセレクション東京ブリーダーでもあり、
紅蜂シュリンプファンクラブ『Babees』相談室長の紅虎さんのブログです。。
 
『裾野海老』  URL:http://susonoebi.blog98.fc2.com/
紺虎さんと同じくローキーズセレクション東京ブリーダーであり、
お名前の通り、裾野の超すご腕イケメン(笑)ブリーダー裾野海老さんのブログです。。
 
みなさん有名な方なので・・・まさか?ご存じないことはないと思いますが…
是非ご訪問してくださいね。。(訪問ついでに・・・ポチっ!!忘れずに!(笑))
 
『爆殖祈願!』
したことないから・・・今回も♥♥

 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
連日の暑さにすっかり参り・・・更新が思いっきり滞ってます。。
  
毎日、PCは起動し・・・
ランキング登録されている方への応援ポチをしに行ったりはしていましたが・・・
体調不良により・・・思考回路が停止し・・・コメントしようにも・・・
コメントが思いつかない状況に・・・汗
 
お尻には火がつき・・・大炎上中ですが・・・
微妙な更新を淡々と・・・(笑)
 
 
祝!?ブログ村ランキング一瞬でも10位記念!?
 
綾乃えびが全水槽で使用している・・・一応、オリジナルな添加剤(笑)
 
『あやびっくみねらる!?』
『あやびっくぱうだー』 のプレゼント企画ですが・・・
 
こんな怪しいものに・・・
みなさまのほし~いのお声をいただき本当にありがとうございます。。
 
販売・・・などの大変ありがたいご質問もございましたが・・・
個人的に使用している・・・『怪し~いもの』なので・・・
今のところ!?ありません。。
 
今後も機会がある度にプレゼント企画の商品として話題づくりになれば・・・
 
ですから・・・
引き続き・・・みなさまの『ほし~~い!』の声、募集中です(笑)
※プレゼント企画は開催決定してますが・・・(笑)
 
あやびっく・・・
欲しいという方は・・・こちらをぽち!

 
更新停滞期間中も・・・
 
ちゃっかり水槽をリセットしたり・・・汗
今週中にはいよいよ・・・90cm水槽の連続リセットも予定しています。。
 
その模様や使用ソイルなども順次アップしますね^^
 
さて・・・更新タイミングに相変わらずなタイムラグが存在し続けていますが・・・
 
次回更新は・・・

そろそろ連続更新!?・・頑張ります!
 
 
 がんばれ東北!! がんばろう日本!!
 
負けないぞ関東!!
                    by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
応援よろしくお願いしますね♪

06 «
2011.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
