ホーム > 2011年08月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-08-19 Fri 01:05

無事に帰宅しました^^

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
今日は・・・画像無しのご報告まで・・・^^;
 
先日、8月13日(土)深夜より・・・
 
『杜の都』仙台に行ってきました^^
 
※詳細は行く前に自分で宣言してますのでバレているのと・・・
  某所でご紹介までいただいておりますので、行動も知れ渡っていると思いますが・・・
  無理クリ更新します^^;
 
そして・・・17日(水)早朝に無事に帰宅しました^^
※昨年もこの時期に同じことをアップしていたような・・・汗
 
17日、18日は予定があり・・・
 
帰宅していましたが、
辺コメ・更新ができませんでしたが・・・
明日以降に少しずつ更新して行きますので、
 
お楽しみに♪♪
 
 
さあ・・・夏休みも終了!!
 
今日からお仕事再会です^^;
 
珍しく・・・
ホント短い更新でした(笑)
 
 
                by 綾乃えび
ブログランキングに参加しています^^
↓ココをポチッと・・・

いつも応援ありがとうございます^^

2011-08-12 Fri 23:16

直売会まで・・・あと2日・・・八潮店がこの夏一番熱くなる日^^

web拍手 by FC2
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
あと1時間で出発だと言うのに・・・
同日2記事更新という・・・
綾乃えび的にはホント珍しいことをしております(笑)
 
それは・・・・

↑クリック・・・クリック
 
綾乃えびのお友達?
と言うよりはお師匠様!?であられます・・・
橋良えびさんが・・・
 
この度、B-BOX アクアリウム八潮店さんで・・・
 
満を持しての直売会デビューをされます^^
 
しかも・・・
美里えびさん
那古野えびさんと一緒にですよ!!
 
 
この際ですから・・・
超有名ブリーダーさんに飼育方法・ブリードのコツなど・・・
なんでも聞いてしまいましょう!!
 
イベントの詳細は・・・http://www.b-boxaquarium.com/html/page143.html
 
B-BOX アクアリウム八潮店アクセスは・・・
 
 
直売会まで・・・あと2日・・・八潮店がこの夏一番熱くなる日^^
 
今回、残念ながら綾乃えびは駆けつけることはできませんが・・・
 
当日、橋良えびさんを見かけましたら・・・
例えみなさんがB-BOXさんのHPの告知でご存知でも・・・
 
『綾乃えびのブログ見た!』と言ってみてください^^
 
きっと・・・販売価格が4倍になると思います(爆)  ※ウソですよーー(笑)
 
きっと喜んでくれると思います^^
ねっ橋良えびさん♪♪
 
 
今週末、14日(日)は・・・みなさんお誘いあわせのうえ、
 
B-BOX アクアリウム八潮店さんに集合!!ですね^^
 
 
最後に・・・橋良えびさんへ・・・
 
リラックス・・・リラックス(爆)
 
思いっきり楽しんでくださいね^^
 
 
 
それでは・・・時間となりましたので・・・
 
今回はとても複雑な心境での出発となりますが・・・
 
いざ北へ・・・行って来ます。。
 
                by 綾乃えび
『直売会大成功祈願!』
いつも応援ありがとうございます^^

2011-08-12 Fri 04:19

紅蜂ギャラリー東京に行ってきました^^

web拍手 by FC2
良く、現実とのギャップを盛んにアピールしておりますが・・・
思い入れのおおい内容ですと・・・やはり直ぐに書けません^^;
 
例えば・・・(現在・・・1ヶ月半経過・・・汗)

 
それに・・・(昨年の年末のお話しです・・・大汗)

折角、見ていただくんだから・・・
全てのみなさんに全部お話ししたい・・・
それは無理なのでブログ記事にしているワケナンデスガ・・・(笑)
 
特にイベントなどですと・・・
複数の方が同時期におなじ内容の記事をアップされるので・・・
 
『内容が被らないかな?』とか・・・
 
『宣伝にならないかな?』とか・・・
 
余計なことを考えすぎて・・・
そのうちにプライベートが忙しくなり・・・更新どころではなくなる・・・(苦笑)
 
結構、あちらこちらに出没してますので・・・
幸いにもブログ記事の話題には困ることはないんですが・・・
 
ブログを見に来ていただいている方の中には・・・一番興味があるであろう・・・
えび飼育に関する内容などが、まったくアップ出来ていません。。。
 
すっかり悪循環が定着してしまった感のある・・・『綾乃えびのブログ』です^^;
 
そんな中、更新もしていないのに毎日、大勢の方にご訪問いただきまして、
本当に感謝いたしますとともに・・・更新の大きな励みになっております。。
 
徐々にですが、綾乃えびの飼育スタイル・水槽の全容(※勿体ぶるほどではないんですが・・・笑)
とプレゼント企画などを発表させていただきますので、
今後とも宜しくお願いいたします^^
 
おはようございます!!綾乃えびです。。
 
とりあえず・・・言い訳を先にさせていただきました。。 
 
最初にリンク先追加しました^^
 
『いろいろ繁殖日記』
 
先日、東京サンマリンで初めてお会いして意気投合!?
綾乃えびは元ですが・・・この方現役の『走り屋!!』
えび飼育歴はわずか3ヶ月・・・
でもコメント入れている方々の顔ぶれを見ますと・・・1年後には『爆殖確定』
みきちぃさんのブログです。。
 
皆さまぜひご訪問くださいね!!
 
絶対に長くなりますので・・・
いつも応援ホントにありがとうございます^^

 
 さあ・・・本題です^^
 
7月31日オープンしました・・・紅蜂ギャラリー東京に行ってきました^^
当日のイベント内容は・・・コチラ!
 
今回も方向音痴な綾乃えびは渚えびさんにナビを頼み無理やり連れて行きました。
※この日、彼は何かを持っていました・・・それは後に・・・
 
 
当日は少し早めに到着したかったため、集合時間を早めにしたんですが・・・
 
到着が早すぎたため・・・(オープン時間がAM11:00 到着時間がAM9:00・・・笑)
とても大きな駐車場には・・・綾乃えびの愛機以外・・・
2台ほどしかいませんでした。。
 

そのおかげで、オープン前にいろいろな方とお会いすることができました。。
 
まずは・・・
 
いきなり近寄ってご挨拶したため・・・
『なぜ?判ったの?』と不思議がられておりましたが・・・
各方面で露出されているご尊顔ではなく・・・
愛車のナンバーで判りました(爆)
 
ほぼ同時刻に・・・紅蜂シュリンプ 工場長さんも到着され・・・
いきなり目標達成か!?
 
 
今回でお会いするのは二回目となる
 
蝦鯛釣さんは相変わらず、ダンディーでした^^
 
その後、直ぐに・・・
Babees相談室長 江口Y介こと(爆)紺虎さん裾野海老さんの・・・
静岡イケメンコンビ?がご到着・・・駐車場は凄いことになってきました。。
 

AM11:00
いよいよ『紅蜂ギャラリー東京』オープン!!
 
店内では・・・
Babeesの顔 和団子さんご夫妻と感動の初対面^^
 
たかえびさんみきちぃさんとも初めてお会いしました
※あっ!たかえびさんは初めてじゃなかったんですね・・・失礼しました(笑)
 
綾乃えびも愛用させていただいているスポンジフィルターでお馴染みの・・・
LSS研究所の岡部さんとも初めてお会いでき、
フィルターに関する色々なお話を伺う事ができました^^
 

 

この写真はオープン後2、3時間後に撮影したんですが・・・
お客さんの熱気が凄すぎて・・・店内の撮影はここまで!
 
一息つこうと店外へ・・・そこでサプライズが・・・
当日、来店するとはお聞きしていなかった・・・
紅蜂シュリンプ 管理人さんと感動の初対面^^
 
説明が長くなるのですが・・・管理人さんとは・・・
綾乃えびがえび飼育を開始した当初より約6年くらいのお付き合い・・・
ブログ開設当初にもコメントを入れていただいたりして、
更新するのが楽しくなったこと・・・良く覚えています^^
 
電話では何回かお話ししたこともありますが・・・
いつも注文のお話しばかりでしたので・・・汗
 
しかも・・・
紅蜂シュリンプ 管理人さん・工場長さんお二方とも一緒にお話ができ念願が叶い、
大満足でした^^※内容はナイショ!
 
時間になったので・・・シャドージャンケン大会へ・・・

紅蜂関係者のブーイングを浴びながら・・・
綾乃えびもちゃっかりじゃんけん参戦しました^^
 
ここで・・・奇跡が!?

ちゃっかり・・・渚えびさんが『紺虎シャドー』Get!
100円ですよーーー!!
 
その後、昼食を挟んで・・・ブラックダイヤジャンケンへ・・・

 

見事!!ブラックダイヤをGetされた方たちの記念撮影^^
この頃になると・・・綾乃えびもかなり図々しくなり・・・
オフィシャルのプロカメラマンさんと一緒に撮影させていただきました(笑)
 
一応、目隠ししてますが・・・目線バッチリ!!ですから・・・(爆)
 
えっ!?綾乃えびのジャンケンの結果は・・・

 
LSS研究所さんご提供の・・・
ELOSの発売前のエサを見事にGetしてきました^^
 
残念賞ですけど・・・なにか?(爆)
 
 
ジャンケン大会の興奮も冷めやらぬなか店内に戻るとそこには・・・
 
今回で二回目となる・・・
福山M治こと・・・えび百景さんが・・・(爆)
丁度、その時、江口Y介こと(爆)紺虎さんとお話ししている最中でしたので・・・
ドラマの撮影と勘違いした方がいらっしゃるみたいで・・・
わたしを・・・妊婦さんとか・・・
おっしゃられておりましたケド・・・せめて・・・
山本K史くらいにしておいてください(怒)
 
お節介にも前回同様、えび百景さんをみなさんに知って貰おう!!キャンペーンで・・・
紅蜂シュリンプ 管理人さん・工場長さん・・・などなど・・・
みなさんに紹介して廻りましたが・・・
 
ふと綾乃えびは気づきました!?
 
わたしが・・・お話しができていないことに・・・笑
 
次回からは『モンスター』でお会いしましょう♪♪
もう・・・誰にも紹介しません(爆)・・・ウソ^^
 
えび百景さんがお帰りの後・・・ビンゴ大会へ・・・
 
大人気ない!?綾乃えびは・・・
今度こそは『紺虎シャドーGet計画』として・・・
ビンゴカードを4枚購入(笑)いざ!!ビンゴ大会へ・・・
 
大人気ない・・・綾乃えびのビンゴの結果は・・

LED照明付きエアレーション・万能はさみ・ニモのぬいぐるみをGet・・・汗
 
ここでも・・・渚えびさんは・・・水槽セットをGetしてました^^
※やはり・・・彼は何かを持っています(笑)
 
ビンゴカードに付いていた500円商品券を使い・・・

『Red Bee Ambitiousを2個購入・・・400円でした^^
 
 
帰り際には・・・

紅蜂シュリンプ 工場長さんよりお土産までいただき・・・
多美子さん・工場長さん・・・本当にありがとうございました^^
 
 
最後にこの日の模様を・・・
紅蜂シュリンプ工場長さん製作のYou Tubeでご覧下さい。。
※当然みなさんモザ無しですから~~爆
 
当日、お会いしましたすべてのみなさんへ・・・
おかげさまで大変、有意義な1日を過ごすことができました^^
 
また、どちらかでお会いしましょう!!
 
ところで・・・和団子さんは次回の香港・・・行かれるんでしょうかね?(笑)
 
今回、紅蜂ギャラリー東京をオープンしました
 東京サンマリンさん近辺には・・・
『ティアラ 足立店』さんなどがあり・・・
首都高・中央道を使えば・・・
東京で熱い注目を浴びるえびエリアとなっております。。。
 
みなさん・・・
この夏休みはえびショップのハシゴなんてされたら如何でしょうか?
 
この日はこの後、
衝撃的!?な光景に目の当たりにすることになりますが・・・
その内容は・・・また後日!!
 
※更新中、先ほど福島県浜通りで震度5弱の地震が発生しました。。
  綾乃えび地方、横浜は震度3・・・実際は少し強い揺れに感じました^^;
 
 
さあ・・・今日もこの後、お休みまえの最後のお仕事・お仕事・・・汗
 
いよいよ・・・13日より夏休み!?
 
明日の今頃は北に向けて爆走中!?(爆)
 
昨年、お邪魔しました・・・某ッソさんにもお邪魔する予定ですし・・・
シャッターが閉まっていた・・・
悲願の○売所へも!?
 
oiapoさん宜しくお願いいたします^^
              by 綾乃えび
『爆殖祈願!』
いつも応援ホントにありがとうございます^^

2011-08-08 Mon 00:49

みなさん・・・今一度、身の回りの確認を!!

web拍手 by FC2
先週も更新のタイミングを逃し・・・気が付いたら・・・1週間経過・・・汗
なかなか思うようには行きません。。
 
今週末には夏休みに入る関係で・・・
先週・今週と・・・ホント!?と叫びたくなる思いの綾乃えびです^^;
 
相変わらず、更新が滞り気味なのに毎日、大勢の方にアクセスいただき本当に感謝しております。。
 
また・・・みなさんのところにお邪魔していないことが、
一番の気がかりなんですが・・・今しばらく読み逃げ勘弁です(汗)
 
私個人的に感じることがありまして・・・
久々の更新なんですが・・・内容はえび関係ではありません。。
 
 
今現在、従事しているお仕事(現場・・・爆)は・・・
小学校の校内に『震災時の仮説トイレ用の排水設備』を設置する工事を施工しております。。
 
要は・・・小学生のみなさんが・・・夏休みの間に・・・
必ず完成させなくてはいけないということです。。
 
工事の内容は・・・読んで字の通り(笑)
仮説トイレ専用の下水道管を敷設後、所々に小型のマンホールを設置し、
震災時には・・・そのマンホールに簡易便座を取り付け、
周囲に囲いを設置しトイレとして使用することを目的とします。。
 
特に液状化の恐れのある地域で採用されています。。
 
この手の工事は初めてではなく・・・以前も・・・
『循環式地下貯水槽設置工事』という内容の工事も施工したことがあります。。
 
こちらは・・・大きな水筒!!
と思っていただけば大体は理解できると思いますが・・・
大きな地震が起きると地中に埋設されているライフライン(ここでは水道管のことです)は必ずと言っていいほど、破裂・破損します。。
 
水道管が破損すると・・・震災時に一番大切な『飲料水』の確保が困難になります。。
 
『循環式地下貯水槽』とは・・・
水道管に大きな衝撃が生じると、電気的にその衝撃を感知し、
同時に貯水槽の出入り口の電磁弁を閉じることで、
言うなれば、地中に大きな水筒を作ることができます。。 
その水量は実に60m3(6万㍑) にもなります。。
 
この水筒からどうやって水を出すの!?
 
小学校など、『防災備蓄倉庫』などがある場合はこの中に収容されている
水道口と手で動かすことができるポンプ(自転車の空気入れのようなもの)
を使用して、蛇口を捻ると水が出る仕組みになっています。。
 
今回、綾乃えびが紹介させていただいている例は・・・
神奈川県横浜市のほんの一例です。。
 
行政改革などが進んでいる!?(爆)割には、
依然として縦割り行政・・・(苦笑)
各地方自治体によっても基準はまちまちなので・・・
日本全国!?と聞かれたら・・・?ですが・・・
 
みなさんご存知の通り・・・公共の小中高校の校舎は、
大きな震災・天災時には・・・避難所として使用されます。。
 
たくさんの方が非難されてくるこれら公共施設には何かしら、
緊急時に少しだけ役に立つものがきっとあると思います。。
 
みなさんのお住まいの居住地域でもきっとあるはず・・・
 
みなさん・・・今一度、身の回りの確認を!!
 
ここ数日間で、東北・北関東でまた大きな地震が発生しております。。
 
先の震災のあと・・・
東北地方にお住まいの方は、依然として厳しい環境下で日々お過ごしのこととは思いますが・・・
直接の被害地域にお住まいでない方は、
綾乃えびも含めて、そろそろ気が抜けてきた頃ではないでしょうか?
 
本来、ほかの更新記事を書かなくてはいけないと思うんですが・・・汗
 
最近、身の回りで肌でそんな空気を感じましたので、
予定を変更しました。。
 
えびブログ的な内容とは全然関係なく・・・
更新のたびにご覧いただいている方々にはホント申し訳ありません。。
 
今週こそ更新がんばるぞ!!
もちろん・・・えびネタで!!
                           
                            by 綾乃えび
    

07 «
2011.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
