ホーム > 2011年11月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-11-25 Fri 22:41

今週末にティアラ横浜町田インター店さんで・・・^^

web拍手 by FC2

『紅白祭・黒白祭』
ビッダーズ オークションに出品しております^^
 
綾乃えび 紅白祭出品ページ(←クリックでオークションページにジャンプ!!)
 
今回が2回目のオークションとなります。
おヒマな時にでも是非ご覧くださいね♪♪
 
 
ランキング50位以内まであと少し!?
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
昨日は残業しながら・・・
バタバタしながら慣れないオークション出品とブログ更新・・・汗
 
今日も・・・同じですね(笑)
 
更新頻度が落ち過ぎて・・・
しばらくは・・・飼育関連の記事よりは、更新する度にお知らせばかりの内容となっていまいますが、どうかご了承くださいませ^^
 
まずは・・・
カテゴリーD(タイガー系シュリンプ部門)
の結果及び講評がようやく更新されました^^
シュリン部へは・・・こちらから!http://ameblo.jp/aquatailors4/
是非ご覧くださいね^^
 
 
さて・・・本題です^
 
ティアラ横浜町田インター店さんのえびコーナーで見た方か・・・
『えび担当 藤富さんのブログ』 URL http://03.e-tiara.info/
を見た方しか判らないと思いますので・・・・お知らせします^^
 
今週末のお知らせといってもあと僅かしかないんですが・・・
11月27日の日曜日から翌週の12月4日の日曜日まで・・・
 
ティアラ横浜町田インター店さんで・・・
APSC優勝個体(ブラックダイヤ・ゴールデンアイ)を
参考展示させていただきます^^
 
通常ですと・・・
APSC終了後に優勝個体は協賛各ショップさんを巡るそうなんですが・・・
えびさん達にストレスが掛かり過ぎるという理由から、
今年からはキャンセルされました。。
 
わたしの住んでいる近所にお住まいの方には・・・
アクアテイラーズさんで実際にご覧いただけた人は少ないか・・・
まったくいないと思います。。
 
そこで・・・
綾乃えびがブリーダーとして初めてえびをお取り扱いをいただいた
一番大切なショップさんでもあり・・・
元えび担当の鈴木さんが、ブラックダイヤを日本にはじめて?輸入し、
命名した人なので・・・
 
折角だから・・・里帰りさせよう!!
 
綾乃えびのそんな軽はずみな想いが・・・
現えび担当の藤富さんへの過度なプレッシャーになるなんて・・・爆
 
ティアラ横浜町田インター店さんにお越しになられている多数のお客様よりのリクエストをいただいたため、参考展示させていただくことが決定しました^^
 
このところ・・・
一世は風靡したけど一時期の勢いが無くなってしまった
タイガー系シュリンプ・・・
 
だけど、独特の凄みと言うか迫力は・・・
ほかのえびさん達には決して真似のできない非常に大きな魅力だと思っております。。
 
4年に渡るタイガーシュリンプ飼育の結果を
一人でも多くの方にご覧いただけましたら幸いです^^
 
 
綾乃えびも・・・
当日、11月27日ティアラさんのオープンから夕方くらいまでお邪魔しています。。
 
翌週の12月4日もお昼過ぎから夕方くらいまでお邪魔する予定となっております。。
※えびさんを持って帰るため・・・(笑)
 
※明日の夕方に最終的な判断をしますが、えびのコンディションにより全ての優勝個体が展示できない可能性または中止になる場合が御座います。。
 
 
ブログで書くのも気が引けるのですが・・・一応、お断わりをさせていただきます。。
 
お客様より優勝個体の販売などのご要請も数件寄せられているとお聞きしておりますが、
実際に販売も考えておりますが・・・ティアラさんを通さない直接の販売は考えておりませんので、
展示中及びティアラさん店内ではその手のご質問には一切お答えできません。。
 
悪しからず、ご了承いただけますようお願い申し上げます^^
 

※APSC優勝個体です この後また抱卵しました^^
 
紅白祭・黒白祭の出品画像撮影の際についでに撮影してみたんですケド・・・
 
 
えび担当 藤富さんの勇気に感謝!?・・・(爆)
 
 
画像では伝わらない迫力を・・・汗
 
 
 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。。
 
               
                 by 綾乃えび
 
 
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)

2011-11-24 Thu 23:23

紅白祭・・・バタバタしながらやっと出品できましたが・・・^^;

web拍手 by FC2
目指せ!!ランキング50位以内^^
ブログランキングに参加してます^^
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
 
先日の20日(日曜日)
『紅蜂ギャラリー SAITAMA』がオープンしました。。
詳細は・・・↑をクリック。。
 
 
シュリンプ アリエルさんでは・・・
たくさんの方達とお会いでき、
綾乃えび・オーナーともどもとても楽しい1日を過ごすことができました^^
 
また、ローキーズセレクション東京さんでの
『第一回 座談会』の方は・・・
 
時間の都合で行くことができませんでしたが・・・
大盛況だったとお聞きしまして・・・
行けなかったことが・・・非常に残念で仕方ありません・・・泣
 
当日は遠く群馬・山梨からお越しの方より・・・
綾乃えびと紺虎さんは来るの?とのご質問があったようですが・・・
 
行くことができなくて、本当に申し訳御座いませんでした。。
赤蝦さん・・・教えていただきましてありがとうございました。。
 
次回が御座いましたら・・・その機会にお会いしましょう^^
 
 
今週に入り本業などでバタバタしておりまして・・・汗
 
後日、当日の模様などをアップしたいと思っております。。(ゴメンナサイ)
 
 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
ただいまPM23時過ぎ・・・まだまだ帰宅出来ません(泣)
 
相変わらずお知らせばかりで心苦しいんですが・・・
 
お知らせします。。
 
まずは・・・

 
『紅白祭・黒白祭』・・・
バタバタしながらやっと出品できましたが・・・
 
 
1出品しか出品することができず・・・
紅白祭 26日終了の出品はタイムオーバーで出品できず・・・
黒白祭 27日終了の出品もタイムオーバーで出品できず・・・
 
結局、1出品しか出品することができませんでした。。
 
理由は・・・オークション出品に関してあまりにも無知だったと言うことです(苦笑)
 
とりあえず出品できたのは・・・こちら
 
綾乃えび 紅白祭出品ページ(←クリックでオークションページにジャンプ!!)
 
今回の反省も踏まえた上で・・・
今後、オークションにも慣れるため、少しはオークション出品を開始しないとダメですね^^;
 
折角、久しぶりに写真を撮影したのに・・・泣
 
とても悔しいので・・・出品できなかった、
紅白祭・黒白祭に出品する予定でしたえびさんの画像をご紹介しますね^^
 

 

 

 

 

 

出品できなくて本当に残念でしたが、この仔たちには綾乃えびの水槽で、
今後も頑張って貰います^^
 
 
紅白祭・黒白祭の主催者・関係者各位様へ・・・
 
出品エントリーをしていながら出品できず、本当にご迷惑をお掛けしました。
 
 
ビッダーズでは最後ですが・・・次回もチャレンジしたいと思います^^
 
 
                 by 綾乃えび
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)

2011-11-19 Sat 13:35

いよいよ・・・『紅蜂ギャラリーSAITAMA』明日オープン^^

web拍手 by FC2
目指せ!!ランキング50位以内^^
ブログランキングに参加してます^^
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
久しぶりの連続更新・・・かなり慌ただしくアップしています。。
※通常・・誤字脱字のチェックをかなりしてからアップしてますが・・・間違いなどございましたらご容赦願います^^
 
予定更新数をオーバーしてますが・・・本日の更新は・・・ここまで!(の予定・・)
 
この記事の更新をアップしなければ・・・
の気持ちで4記事目の連続更新行きます^^
 
さて・・・
明日、11月20日(日)関東で2か所目となる紅蜂ギャラリーがオープンします^^
 
それが・・・

詳細は・・・↑をクリック。。
 
紅蜂シュリンプさんからは・・・
工場長・管理人さん・タニー店長が・・・
 
Babeesからは・・・
 
サンバ? 天使??最近・・・コスプレにハマっていると噂の
 
 
APSC タイガー部門準優勝
 
室長 紺虎さん
 
はじめましての・・・
 
 
が参加される予定です^^
※綾乃えびが知る限りです^^;
 
綾乃えびも久しぶりのオーナーと・・・
最近、綾乃えびのブリードの方向性に重要なアドバイスをくれる・・・
影のフィクサー(爆)
渚えびさん
 
以上三人で参加させていただく予定となっております^^
 
個人的な興味ですが・・・
シュリンプ アリエルさんと言えば・・・
ドイツの偉大なブリーダーミハエル氏(ドイツ語読みでは・・・ミヒャエル氏?)
作出のファンシータイガーで有名なショップさんで、今回はじめてお邪魔しますが、とても楽しみです^^
 
紅蜂ギャラリーオープンと言うことで・・・
明日は近県の方も多数お越しになると思いますので・・・
みなさんとお会いすることをとても楽しみにしております^^
 
《店舗紹介》
ホームページ URL:http://www.ebi-ariel.com/
住所:〒350-1137 埼玉県川越市大字砂新田1番地5
アリエルさんへのアクセス(案内のマップに飛べます。)
TEL&FAX 049-243-8228
 
明日は・・・

が開催されるそうです^^
 
綾乃えびも時間が間に合えば・・・行けるかな?
 
                 by 綾乃えび
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)

2011-11-19 Sat 11:09

無事に帰還しました^^

web拍手 by FC2
目指せ!!ランキング100位以内^^
ブログランキングに参加してます^^
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
非常に苦しい感じもして参りましたが・・・みなさんまとめてご覧くださいね^^
 
続きまして・・・3記事目の更新を・・・(汗)
 
既に御存じだと思いますが、
先日のAPSCの結果が公式HPで発表されました^^
 
アジアパシフィックシュリンプコンテスト公式HPは・・・こちらから。。
 
結果及び講評がご覧いただけます。。
(シュリン部へは・・・こちらから!http://ameblo.jp/aquatailors4/
 
※まだ・・・タイガー部門のご紹介は無いんですケド・・・汗
もしかしたら・・・紹介されないかも!?(爆)
 
 
さあ・・・本題です^^
 
アジアパシフィックシュリンプコンテスト(略して・・・APSCです^^)
に出品していたえびさん達が・・・
 
無事に帰還しました^^
 
 

流石!・・・丁寧な梱包です^^
 

手書きでありがとうございます^^
 

コンテスト開催中に新たな命が誕生しました^^
※反則技!?抱卵個体を送ってました。。
 

早速、水槽においてみました^^
 
水槽は・・・
 
アクリル45キューブにソイルはブルカミアG
 
ろ過システムは・・・
 
ブロアーによる底面ろ過+LSS研究所さんご協力による!?
NANOスポンジフィルターLS-100S LS-70を使用しています。。
 
から色々と教えていただきました^^
 
重装備ろ過主体の綾乃えび水槽群には大変珍しい!?
これから主流となるライトな内容となっています^^
 

意味はありませんが・・・何となく・・・
 

 
初公開ブラックダイヤ水槽全景です^^※左がダイヤ、右はゴールデンアイ水槽です。。
 
注:えびが少ないとか・・・アヌビアスの葉がないとか・・・細かいご指摘は不要です(笑)
 
優勝個体のアップ画像は各アクア雑誌でご覧ください^^
※どのアクア雑誌に掲載されるか・・・判りません(ご存知の方は教えてくださいね^^) 
 
それと・・・明日、写真を撮りに来る渚えびさんが近日アップしてくれると思います(笑)
 
たぶんその方が・・・綺麗だと・・・汗
 
 
あれ~・・・右下にシルバーアワード??
 
 
実は・・・
 

???
なぜ?紺虎さんの準優勝・・・
 
 
 
どうせなら・・・
 
 
 
 
準優勝の景品を間違えて送ってきてください(爆)
 
 
 
 
 
と言うことで・・・
 
 
 
明日、持って行きますね♪♪
 
※忘れなければ・・・爆
 
                                     by 綾乃えび
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 

2011-11-19 Sat 09:46

『紅白祭・黒白祭』・・・もう始まっちゃいましたケド・・・^^;

web拍手 by FC2
目指せ!!ランキング100位以内^^
ブログランキングに参加してます^^
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
まずは・・・2記事目の更新から・・・(苦笑)
 
昨日より・・・ビッターズオークションにて
 

 
『紅白祭・黒白祭』・・・いよいよ出品開始しました^^
 
紅白祭オークション
 
黒白祭オークション
 
※オークション会場はコチラから・・・↑クリック
 
 
前回、初参加の綾乃えびも・・・
 
紅白祭・・・2出品
黒白祭・・・1出品
出撃します^^
 
ビッダーズではたぶん最後の開催となる『紅白祭・黒白祭』・・・
日本全国からブリーダーが贈る珠玉のえびさん達を
 
この機会に落札されてみては如何でしょうか?
 
 
でも・・・
 
『紅白祭・黒白祭』・・・もう始まっちゃいましたケド・・・^^;
 
綾乃えびの出撃・・・本当に間に合うのでしょうか?(苦笑)
 
Mission Impossible
 
オークションページは前回のがありますので・・・大丈夫なんですが・・・
 
 
 
まずは・・・
 
 
 
 
 
 
 
頑張って写真撮らないと!!
 
 
ってかその前に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出品するえびさんを選ばないと・・・(冷汗)
 
大丈夫かよ?・・・オイ・・・汗  ※心の声です^^;
 
 
無事に出撃が完了しましたらご報告しますね^^
 
 
                 by 綾乃えび
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)

2011-11-19 Sat 09:15

ティアラ横浜町田インター店 『第一回 えび友の会』 ご来店ありがとうございました^^

web拍手 by FC2
みなさん本当にご無沙汰しております^^;
 
前回の記事より半月ほど更新が滞り・・・汗
 
あまりにも更新が滞っていたため・・・
 
綾乃えびは消えた(笑)説など・・・
 
どうした?など・・・お電話をいただきましたが・・・
 
年末に差し掛かって本業が忙しくなってきたことが理由ですので・・・
 
心配しないでください。。
 
毎度の更新停滞中の間も
APSCの影響もありまして・・・
 
毎日、たくさんのご訪問をいただき本当に感謝しております^^
 
来月に掛けまして更新が更に停滞しますが、
今後とも『綾乃えびのブログ』を宜しくお願いいたします。。
 
 
目指せ!!ランキング100位以内^^
ブログランキングに参加してます^^
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)
 
 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
更新が停滞した影響で・・・お知らせがたくさんあり、今日は頑張ってたくさん更新します(笑)
※短く分けて3回は更新すると思います^^
 
先月末の話題なのですが・・・折角ですので・・・
 
先日はティアラ横浜町田インター店 
『第一回 えび友の会』 
ご来店ありがとうございました^^
 
当日は本当に短い時間でしたが、日ごろからご愛顧いただいているお客様と
ティアラブリーダーとのはじめての交流の機会を持つことができ、
店舗スタッフ・ブリーダーともども
多数のお客さまにご来店いただきましたことを本当に感謝しております^^
 
個人的には数人のお客様より先日のAPSCのことも話題になり恐縮でした^^
 
また、ティアラブリーダー同士もはじめて顔を合わせるということで・・・
少し緊張しましたかね?(笑)
 
 
はじめてまして!ではありませんでしたね(爆)
 
センパイブリーダーさん
 
今後とも宜しくお願いしますね!!
 
 
 
ティアラえび担当の藤富さんとshrimppinさんの何気ない会話からはじまり、
 
次回は足立店での開催!?など・・・
今後も定期的に
『えび友の会』を開催して行きたいと思っておりますので、
 
今後ともティアラ横浜町田インター店・足立店そして・・・ティアラブリーダーを(爆)
 
宜しくお願いいたします^^ 
 
《店舗紹介》
ホームページ URL http://www.e-tiara.info/
TEL 045-225-8720
 『えび担当 藤富さんのブログ』 URL http://03.e-tiara.info/
 
 
                 by 綾乃えび
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

   結局かい!!(爆)

10 «
2011.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
