ホーム > 2011年12月 TotalPages1

--:--


web拍手 by FC2

2011-12-14 Wed 20:30

超豪華!APSC参加賞が到着しました^^

web拍手 by FC2
リンク先・・・やっと追加しました・・・フゥ~
 
ディープインパクト!?
鳴り物入りで・・・衝撃のLOWKEYSデビュー!?
※ショップさんだから・・・デビューじゃないですね
 

『シャドーブリード国内最強!!』
 
あまりにもインパクトが強すぎて驚かれた方はきっと多いでしょうね??
 
 
 普通、信じませんて・・・
綾乃えびなんか・・・3回くらい誘われて・・・やっと行ったくらいですから(笑)
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
その光景を目の当たりにしたら・・・
 
 
 
 
誰もが衝撃を受けるはず・・・
 

     ペットショップJET
   HP URL http://www.geocities.jp/petshopjet/
   ※Tさん遅くてゴメンね~汗
 
綾乃えびも万全のサポートを受けてシャドーブリード・リスタート!!
最高のパートナーシップで・・・ 
 
綾乃えび・・・シャドー爆殖!!
 
JETさん・・・ブラックダイヤ爆殖!! 
※お互いコケたえびちゃんのブリード開始(笑)
 
JET×綾乃えび+LOWKEYS実現なるか??
※特に意味はありません・・爆
 
 
 
 またショップ紹介になりますが・・・汗
 
衝撃のJET・・・初公開まであと僅か・・・(爆)
(※綾乃えびはですよ!!)
 
Coming Soon!!なんちゃって(笑)
 
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
長い前置きの後は・・・サラーっと行きませんね(笑)
 
 
今日の綾乃えび地方の天気は・・・
朝は・・・雨
※午前9時には止みましただケド・・・汗
 
一部の方への宣言通り・・・
 
更新してます(爆)
 
リアルとかけ離れた更新順序が続いているんですが・・・まあ良いですね^^
 
少しづつですが、ギャップも埋まって来たような・・・気がしてきた今日この頃です^^
 
 
 いよいよ今週末です・・・(なにが?)
 
水槽内にえびが居ないのがバレない様に・・・
 
毎日、夜遅く帰宅しては・・・
リセット後、順調に立ち上がって来た水槽にえびさん達を・・・
 
掬ってはポイ!
 
また掬ってはポイ!!
 
一体、何匹掬ったか・・・判りません・・汗
 
今週末に一体なにが?・・・触れる機会がありましたら更新しますね♪
 
 
前置きが長すぎたので・・・本題へ・・・
 
先週末の土曜日にアクアテイラーズさんから
 
 
超豪華!APSC参加賞が到着しました^^
 

  関西方面からある大物ゲストが我が家にお越しくださっていたので、
写真撮る前にすでに開けてます(笑)
 
 
気になる中身は・・・

こんなにたくさんです^^
 
 
 
エーハイム2213やサブストラットプロ 5L 底面直結フィルターまで・・・汗
 
お礼を兼ねまして、景品をいただいた協賛ショップ・ブリーダー様のご紹介
 
Bee Addictさん・爆走海老さん・okazoさん・えび富士さん
チョイスさん・紅蜂シュリンプさん
 
参加費は・・・確か2千円でしたが・・・爆
 
 
もの凄く・・・豪華過ぎですけど・・・汗
 
普段から愛用している商品から、気になっていた商品まで・・・
 
たくさん参加賞をいただき本当にありがとうございました^^
 
 
そしてもちろん・・・

 立派な盾まで・・・
 

 先日、ちゃっつかりティアラさんで飾らせて貰いました^^
 
 
我が家ではこんな所に飾らせていただきました^^

水槽部屋入口の目の前に・・・『伝説のねずみ』と一緒に・・・
 
 
思い起こせば・・・昨年度の景品を某北関東の狼さんのブログで見まして・・・
 
 
豪華な参加賞いいなあ・・・
 
単純にそれが参加の動機です(笑)
 
 
APSC会場にてたくさんの方に投票していただき
初出品・初優勝などと・・・想像もしていない結果となりました。。
 
これに驕ることなく・・・
自分らしく、楽しくブリードを続け・・・
再び・・・APSCに送り出せるようなえびを育てたい!!
 
そんな想いで、また1年・・・
楽しくえびさん飼育をして行きたいと思っております^^
 
APSC主催のアクアテイラーズ様を始め・・・
協賛メーカー様・ショップ様・ブリーダー様
 
そして全てのみなさんへ・・・
 
ありがとうございました^^
 
 
 
ROAD TO APSC2012・・・
 
 

                by 綾乃えび
 
 更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^


2011-12-14 Wed 15:13

ショップリンク集

web拍手 by FC2
綾乃えびおススメのショップさんのリンク集です。。
 
内容・順番は順次変更させていただきます。。
 
 ※平成24月 2月21日現在・・・作成途中です。
 
 

  LOWKEYS INTER LICS
  言わずと知れた・・・超有名店さんローキーズ本店さんです。。
  HP URL http://lowkeys.web.infoseek.co.jp/
 
 
               
 LOWKEYS INTERNATIONAL
  説明不要!?・・・ローキースインターナショナルさんです^^
  HP URL http://lowkeys2011.web.fc2.com/
 
 
 

 ペットショップ JET
   シャドーブリード国内最強!!
  LOWKEYS×JET=綾乃えび!?実現なるか(笑)
   HP URL http://www.geocities.jp/petshopjet/
 
 
 

  LOWKEYS SELECTION TOKYO
関東中心のブリーダーさんがたくさんいらっしゃり、
今後が益々楽しみです^^
 
 

  LOWKEYS IMPACT

 関東進出3店舗目のローキーズとなる
 店内の雰囲気がとても良く、ブリード経験が豊富なスタッフさんも いらっしゃり的確なアドバイスがいただけると思います。。
                                                   アクセスのしやすさも魅力的です。。 
 

   CRIMSON
  説明不要の超有名ショップさん
  店内の雰囲気・えびさんとも最高のショップさんです。
 
  

  アクアマイティー
  商品ラインナップが、非常にマニアックなショップさん
  綾乃えびも良く営業妨害に出没中!?
 
 

  LOWKEYS PREMIUM NARA
  2010年の8月にオープンしたばかり・・・
  でも既に超有名店の風格
  HP URL http://www.lowkeys-premium-nara.com/
 
 
 

  アクアギャラリー ROSSO 
  昔から・・何かとお世話になっているショップさんです。。
  HP URL http://rosso.ocnk.net/
 
 
業務連絡・・・
このリンクを見て・・綾乃えびとお付き合いのある方・ない方で・・・
リンクしてもいいよ!!
という・・こころ優しいショップ様・・・いらっしゃいましたら・・・
ゲスブにコメントいただけたら幸いです。。   
 
綾乃えびよりの・・・・お願いです。。
 
『爆殖祈願!』
したことないから・・・今回も♥♥

応援宜しくお願いしますね^^
 

2011-12-12 Mon 23:44

『第二回 えび友の会』・・ご来店、誠にありがとうございました^^

web拍手 by FC2
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

 
まずは先週の忘年会から・・・
土曜日のお仕事が大変押してしまったため・・・
 
って・・・本当は・・・
遠く関西方面からある大物ゲストが我が家にお越しくださっていたので・・・(爆)
 
かなりの大遅刻となりましたが・・・
 
アクアマイティー忘年会・・・(何回目でしたっけ・・・爆)
無事に行ってきました^^
 

※みなさん相当和んで(酔っぱらって・・・)ますね(爆)
 
参加した方のご紹介・・・
マイティーお客様のGさん・Ⅰさん
 
 
 
目指せブリーダー!!Mさん御夫妻
 
マイティーてんちょーのMさん
 
相変わらずメンツも少なめで・・・
 
Mさん御夫妻以外は・・・毎度おなじみの方ばかりデシタケド・・・汗
 
 
アクアマイティーさんが店舗移転してからは・・・
 
自宅から遠いので、まーーーーーーーったくお邪魔してませんけど・・・爆
 
みなさんと久しぶりにお会いして・・・やっぱり楽しかったです^^
 
こじんまりした感じ・・・大切にして行きたいですね^^
 
次回は・・・
新年会でお会いしましょうね(笑)
 
 
なんか・・・出だしがなんか・・・変な感じもしますが・・・まっ良いか(笑)
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
 
綾乃えび地方も朝晩とても寒くなってまいりました^^
 
皆さんのお住まいの地域もやはり寒いんでしょうね??
 
さぁ12月も今週でもう半分が過ぎ・・・また一年が終わってしまいますね^^
 
今年の一年はみなさんにとりまして、どんな1年だったでしょうか?
 
と・・・年末のご挨拶みたいな文句がフト浮かんできましたので・・・
思わず書いてしまいましたケド・・・
 
今年の1年は・・・
まだ終わっていない(爆)
 
いつでもいっぱい一杯な・・・綾乃えびです(苦笑)
前置きが長すぎると本題を忘れそうなので・・・
 
 
※前回・・・『えび友の会』を・・・『えびの友』とか・・・思いっきり間違えてました・・・(冷汗)
 
昨日は寒い中、
『第二回 えび友の会』にご来店、誠にありがとうございました^^
 
前日にえびを持って行けなかったため・・・
本当はもう少し早く到着!!と思っていたんですが・・・
綾乃えびオーナーのご学友のみなさん・・・約8名ほどが・・・
※小学校のお友達なんですケド・・・
 
水槽部屋見学に来ていたので、
オープン30分前の慌ただしい到着となってしまいました^^;
 
到着して驚いたのは・・・早くからたくさんのお客様が並んでいたことで・・・
 
しかも・・・海水ではなく・・・
えびのお客さまもたくさん並んでいただいていたのには・・・本当に驚きました。。
 
※ご存知の方は多くないと思うのでご説明を・・・
ティアラ横浜町田インター店のえびコーナーは海水魚館と併設のため、
日曜日のお客様は・・・朝一セールの海水魚狙いのお客様がほぼ全員なんです・・・汗
 
『えび友の会』で・・・
 
打倒!!海水館
と一人で意気込んでいたのは・・・綾乃えび一人だけですケド・・・
 
綾乃えびだけでは不安アリと・・・遠方より
 
 
 
 
も遊びに来ていただいたおかげか!?(爆)
 
一瞬だけですが・・・打倒!!出来たような・・・笑
 
注目のじゃんけん大会では・・・
 
Shrimppinさんと協賛させていただいたえびさん達が
参加者していただいたみなさんにお渡しできたようで・・・
 
それに加えて、ティアラ藤富さんからも何個出すか判らなかった景品が・・・
思っていたよりはかなり多く出されていたおかげで・・・
 
ご参加いただいたみなさんの笑顔を見ることが出来て良かったと思いました^^
 
 

※じゃんけん大会の模様・・・
注:参加者の約半数は・・・綾乃えびの後ろに隠れました(笑)
 
 
こちらも無事に終了しました^^

APSC優勝個体(ブラックダイヤ・ゴールデンアイ)の展示も無事に終了することが出来ました^^
 
 
 
展示期間の3週間の間に・・・・
 
延べ1000万人
 
の方にご覧いただいたとお聞きしております・・・
 
 
 
 
そんな冗談はさておき・・・
 
3週間の間、妙なプレッシャーに耐え・・・
 
最高の状態で管理していただいた藤富さんと海水館のスタッフのみなさま・・・
 
流石!!プロだと改めて尊敬いたします^^
 
 
 
 
今回も大勢の方とお話しをしたり・・・
 
えびを一緒に選んだり・・・
 
えびの飼育方法で一緒に悩んだり・・・
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが・・・
 
また次回・・・
 
みなさんと再会できること・・・
 
みなさんのお宅にお邪魔させていただきました、わたし達のえびさん達が・・・
 
みなさまそれぞれのお宅で殖えている・・・
 
そんな嬉しい報告をお聞き出来ることを楽しみに・・・


by 綾乃えび
 
 
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

2011-12-07 Wed 21:46

『第二回 えびの友』詳細です^^

web拍手 by FC2
先週末は・・・

Bebees軍団 vs 紅蜂オールスターズ
 
仙台では大盛況で直売を行ったお三方・・・
見事!!完売されたそうで・・・本当におめでとうございます^^
 
忘年会の方もとても楽しかったようで・・・
来年こそは!!密かに誓う綾乃えびでした^^;
 
 
わたしは宣言した時間よりかなりの大遅刻でティアラさんに到着!!
ホンの少しだけ居て・・・あるところに退却しました(笑)
※到着するまでお待ちいただいていたみなさま・・・スイマセンでした・・・汗
 
 
色々な意味で更新頻度を上げないと・・・
 
自分のブログで先に水槽部屋も公開できないような・・・
意味の判らない方にはホント意味が判る訳もないような・・・
最近そんな微妙な危機感に苛まれております^^;
 
あぁ~ラスト11日・・・たぶん無理だろうな~・・・トホホ・・・
 
 
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

 
こんばんは!!綾乃えびです。。
 
少し前フリ気味で・・・
今後の更新でこの内容に触れる更新が出来るのか??
少しつぶやいてみました(笑)
 
※答えは紺虎さんのブログで!!(爆)
 
タイムラグはいつものことなんですが・・・
あぁ・・・時間が・・・
と言うことで短めに更新して行きたいと思います(笑)
 
 
本題!!
 
今週末に開催される『第二回 えびの友』の詳細が、
やっと発表されたので・・・お知らせしますね^^
 
『第二回 えびの友』詳細です^^ 
 
11日当日に2,000円以上エビをお買い上げいただいた方限定のじゃんけん大会に決まったそうでし・・・^^;
 
 
じゃんけん大会 注目の景品なんですが・・・
 
ティアラトップブリーダーShrimppinさんは・・・
・ブラックシャドー1匹
・Sグレード赤ビー1匹
・Aグレード赤ビー1匹
・Bグレード赤ビー3匹
 
 
綾乃えびは・・・

・ブラックシャドー 1匹
 
・レッドシャドー 1匹
・シャドー×ビー3匹×3セット
 
 
ナント!?えび担当 藤富さんからは・・・
 
微生物の元・・・・・・・・・・・・・・・・!!!???
 
しかも・・・
 
何個配るか書いてないじゃん(爆)
※じゃんけん大会は、11日14時30分から行う予定です。。
 
もちろん『第一回 えびの友』同様に・・・
ブリーダーによる飼育相談やみなさんでのお話しなどなど・・・
じゃんけん大会に参加するしないは関係なく、
お越しいただいたみなさんで、楽しくお話しができたらいいなと思っております^^
 
さあ・・・つぎ!!

11日のえびの友終了まで・・・(綾乃えびが帰るまで・・・笑)
孵化しないか心配なんですが・・・引き続き
APSC優勝個体(ブラックダイヤ・ゴールデンアイ)を展示させていただいております^^
 
今後は展示する予定も特にありませんので、えびの友にご来店いただいた皆様は・・・ぜひ観てやってくださいね^^
 
あと・・・
ティアラさんでもブリーダーのえびのグレード分けをするようになりまして・・・
綾乃えびも例外なくグレード分けしてえびを持って行くことになりました。。
 
先日、綾乃えびSグレードとしてはじめてえびを置いてきましたので・・・
こちらもえびの友にお越しの記念に連れて帰っていただけると次に繋がります(笑)
 
『第二回 えびの友』に併せて・・・
ティアラさんにうちのえびさん達はいるのか?・・・
Sグレードが4匹いました(笑)
 
 
それでは少なすぎると思いますので・・・
 

水槽全景ではないんですケド・・・
 

 

 

 
綾乃えび Bグレードと書かれる予定の・・・
本当は・・・?グレードも極少量ですが、連れて行きますので・・・
こちらもよろしくお願いいたします(笑)
 
果たして第一回を超えることができるのか??
 
期待と不安の入り混じった・・・
『第二回 えびの友』まで
 
あと4日! 
 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。。
 
                 by 綾乃えび
 
 
更新のハゲみになりますので・・・
↓のバナーをぽちっと^^

2011-12-03 Sat 13:33

いよいよ師走に突入!!となりましたが・・・

web拍手 by FC2
いよいよ師走に突入!!となりましたが・・・
 
 
師走といえば・・・忘年会
 
店舗移転後、すっかり行かなくなりましたけど・・・爆
今年も例年通り・・・アクアマイティーさんと忘年会をやります。。
 
開催日時は12月10日(土)のPM20:00~
場所はJR新横浜駅周辺の居酒屋で・・・(笑)
 
ご近所にお住まいで参加希望される方は・・・
アクアマイティーのてんちょーMさんに直接、イタ電をするか・・・
 
綾乃えびのゲスブまで・・・
鍵コメで『参加希望!』と参加人数と代表者の方の連絡先を記載してください。。
(詳細はご連絡にて・・・)
 
 
さて・・・改めて・・・
 
いよいよ師走に突入!!となりましたが・・・
 
全然、更新できません・・・
 
更新はおろか・・・携帯以外でのネット接続もままならない状況が・・・
 
いつもの事なんですが・・・
焦る気持ちでいっぱいイッパイ思いっきりテンパっています^^;
 
 
 
バタバタしながらの出品と言うこともあり・・・見事撃沈しました^^;
 
ただ多くのアクセス・ウォッチリストの数・・・正直驚きました^^
 
ビッダーズオークションではあと1回開催されるようなので・・・
 
撃沈に懲りることも無く、次回もチャレンジしますね^^
 
 
 
ただ・・・オークションに慣れるため・・・
 
 
あと・・・微妙に殖え続けているえびさんがたくさんおりまして・・・
 
ヤフーオークションに出撃開始します!!
 
時期その他はまだ未定ですが・・・汗
 
まずは・・・ブラックダイヤから・・・(笑)
 
順次、レッドビーや・・・黒ビーや・・・シャドーまでもが出撃予定・・・汗
 
それでも撃沈した際は・・・オークション止めます(爆)

 
こんにちは!!綾乃えびです。。
 
更新する度・・・お知らせばかりで恐縮です^^;
 
次回の更新も微妙なので・・・今回は長めに行きます(笑)
 
 
明日12月4日は・・・紅蜂シュリンプ直売所で・・・
 

 
Bebees軍団 vs 紅蜂オールスターズ
なんか・・・もの凄いタイトルなんですが・・・汗
 
年末大直売会が開催されます^^
詳しくは・・・こちらから(http://benibachi.ocnk.net/page/51
 
Bebeesからは・・・
 
サンバ会長でもあり・・・先日のデカビーコンテスト覇者  会長 蜂兵衛さん
 
APSC タイガー部門準優勝  相談室長 紺虎さん
 
ピンクレンジャーこと・・・愛知の和団子さん
 
がめでたく!?直売デビューされるそうです^^
 
みなさんBebees三銃士の雄姿をぜひとも応援してくださいね^^
 
 
さて・・・綾乃えびのお知らせです。。
 
先週の日曜日からティアラ横浜町田インター店で・・・
APSC優勝個体(ブラックダイヤ・ゴールデンアイ)を展示させていただきました^^
一番乗りのお客様は・・・
AM 10:00ころより並んでいたそうで・・・いろいろとお話しができ、とても楽しかったです^^
 
オープンより午後3時ころまで綾乃えびもちゃっかり店頭にいたんですが・・・
多くの方にご覧いただけたようで展示して良かったと思いました^^
 ただ・・・ほかのダイヤがいないため・・・
比較ができずに違いは判らないと思ったのは・・・気のせいでしょうか?(爆)
 
ダイヤのことよりレッドビーの飼育で悩んでいる方が非常に多くて、
実際に数人の方とお話しさせていただいたんですが・・・
逆に勉強になることが多すぎて、なんだか恥ずかしくなりました。。
 
明日(12月4日)はオープン時間には間に合いませんが、
午後2時ごろより店頭に『ぼへぇ~』と立っていると思いますので、
お越しいただいたみなさんと『えび談義』することを楽しみにしております。。
 
好評!?かは微妙なんですが・・・
展示期間を12月11日(日)まで延長させていただくことになりました^^
 
12月11日と言えば・・・
『第2回 えび友の会』が開催されます^^
前回、好評につき早々に第二弾!!となるんですが・・・
 
先日、ティアラえび担当の藤富さんとshrimppinさんが何の相談も無く、
勝手に開催日を決定してしまいました(爆)
 
 
なにかと忙しい・・・この師走の真っただ中に・・・
 
当然・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾乃えびは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加決定!ですケド・・・なにか?(爆)
 
『第一回 えび友の会』を超える企画が目白押し・・・
 
ティアラブリーダーから
 
少し早いクリスマスプレゼントを・・・
 
 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。。
 
詳細は・・・
『えび担当 藤富さんのブログ』 URL http://03.e-tiara.info/
で近日発表予定!?要チェックです^^
                
                 by 綾乃えび

11 «
2011.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
